新潟国体!!

d0133527_19163950.jpg

地元!新潟国体盛り上がってますよ!

次女の学校の4年生が開会式で『トッキッキダンス』を踊って皆さんを歓迎!

なんて素敵なチャンス!4年生は羨ましいわ~!5年生の次女ちゃん残念。

娘たちも学校の課外授業で国体の応援に行く予定だったけど

大雨で次女は応援に行くのは中止になってしまったの。(長女は行けたけど)

せっかく地元に国体が来ているんだもん!!

土曜日は歩いて次女が通ってるテニス場に試合を観にいってきました~。

新潟 対 北海道の成年男子!

ホームの声援を受けてがんばる新潟!!・・・でも爪が甘かった・・・。

最後は8-9で負けてしも~た。。。

でも観に来ている地元の人たちもなんだか楽しそう♪

会場ではドリンクのサービスがあったり、地元お土産やトッキッキグッズの販売などなど。

近所のおばさんがアルバイトでラーメン作ってたり、地元感たっぷり(笑)

地元感・・・といえば長女の担任も、旦那の会社の人も国体選手。

そんな身近にがんばる人たちがいるのを感じられるのも地元開催だから??!!

長女の担任も旦那の同僚も違う競技だけど準優勝だったわ!(さっきニュースでみた)

やっぱりホームだと力も倍以上出るのかな?おめでとう!!!

とにかく地元密着の国体ももう少しでおしまい。ありがとうトッキッキ!
d0133527_19412739.jpg


来年はチーバくんだね!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-05 19:44 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧