おもしろい体験

ユニゾンの学祭の日。

かなり前から学祭は行く予定だったんだけど

一週間前に友達から『同僚のネイルモデルになってくれない?』って言われたの。

ん?ネイルモデル??

聞けば同僚がネイルアーティストの試験を受けたいんだけどモデルさんがいなくて

今回は棄権しようかとしてるからやってよ!・・・って事。

その方は先回落ちちゃってるらしいのよ。

ワタシは爪の形が悪いからいつも伸ばしてネイルでごまかしてるくらいだから

モデルなんて恐れ多い!!・・・と思ったんだけどその日午後から新潟で用事があるって言ったら

『よかった~新潟駅のあたりで午前中の試験だから丁度いいじゃん!!』

って事で生まれてはじめてのネイルモデルでやんす★

何にもしなくていいから爪を伸ばしておいてほしいと言われたんだけど

ワタシって本当にそそっかしいからすぐにぶつけてパッキンパッキンと割れちゃうの。

もうこの一週間の長かったこと・・・自分の爪なのに自分の爪じゃないみたな感じ。

あまりにも心配でトップコートを二重・三重塗りして爪を固めておいたよ(笑)

↓これがいつものワタシのネイル。小指は子供のころの大けがで爪が変形してるの。
d0133527_133323.jpg

そんでもって試験って何するの?って思うでしょ??

ネイルを落とすところからが試験だから前々日にのネイルを塗ってもらったの。

その時に手のパックやマッサージもしてもらったんだけどこれが気持ちいい!!

寝そうになったもん。友達の家でお酒呑みながらマッサージってすごい贅沢(笑)

当日は東京からお越しの3人の試験官がちゃんと赤のネイルが塗れているか、剥げていないか

チェックをしてから試験開始。

試験も赤のネイルを一色だけ塗っていくの。・・・でもこの赤のネイルって綺麗に取れないのよ~

だから試験にを選んでいるらしいんだけどね。

甘皮を取って、爪の形を整えて、一心不乱に塗る・塗る・塗る(笑)

試験中は私語厳禁だから友達は『一番心配なのは2時間近くもあんたが黙っていられるかだわね!』

・・・失礼な。ワタシだって大人なんだから黙っていなきゃいけないところでは黙っているわよ!

まったく!・・・でも心配だからマスクしていようか??!!

ハイ!マスク着用で試験に臨みましたケド、何か??プププ

↓それでこれが試験後のネイル。・・・モデルさん小指がたってる(笑)
d0133527_13182449.jpg

真っ赤で派手でやんす。でもがんばっておりましたわよ!

受かるといいね~。落ちたらまたお願いって言われたけど・・・もう疲れちゃった。受かってよ!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-23 13:23 | ワタシのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧