人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いても歩いても

今更だけど 歩いても歩いても を観た。

歩いても 歩いても [DVD]

バンダイビジュアル


なんだろ??!!大きなお話の波があるわけじゃないのに素晴らしい映画!!

家族の何でもない会話や日常が淡々と動いていくお話なんだけど

ただちょっとワタシと違うのは15年前に長男が海で子どもを助けて死んでしまうの。

その命日に家族が集まる一日の物語。びっくりするくらい樹木希林さんのお母さんが

お義母さんに似てた!!ごはんを食べてるところなんてそっくり!!

原田芳雄さんのお父さんの頑固なところもお義父さんによく似てた。

誰もが『そうそう!親ってこんな感じ!』って思いそうな・・・

お母さんがポツンと言うセリフで

『自分の子供でもないのに助けなきゃよかったのに』ってところがあったんだけど

・・・自分が彼女の立場だったら同じことを思ってしまうと思う。ヒドイ事だと思うけど。

親にとって子供ってのは 何にも代えがたい存在なんだよね。

親より早く死んでしまうのはこの上ない親不幸だ・・・。

お話の中でお母さんは久々の帰省でお嫁さんのパジャマは用意しなくても

次男(阿部ちゃん)のパジャマは新しいものを買って待ってるの。

嫌味じゃなくて、それがお母さんには普通で・・・息子の事をかわいいんだろうな。

この前、三浦春馬が自分の息子になってる!!って夢を観たのよ。

そしたらあんまりにも愛おしくて親バカ全開になってしまった・・・って内容(笑)

次の日娘たちにその夢の話をしながら

『やっぱり男の子って異常的にかわいいのかも・・・溺愛してたよ・・・春馬の事!!』

娘たち大爆笑だったんだけどね。アホらしい~幸せな人だね~って言われたわ。

でも男の子じゃなくてもじゅ~ぶん娘たちのこと愛してるけどね!!

大きくなった今でも『かわいいね~』って言うもんだから長女には

『そういうのを親バカっていうんだよ。外でそんな事言わないでよ(怒)』って注意されちゃう。

え~~もう普通に言っちゃってるけど・・・うちの娘かわいいわ~って(笑)

誰も言ってくれないんだから親が言うしかないじゃん。プププ
by rainbow-smiley | 2010-03-27 15:25 | 本・TV・映画のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧