初出場♪

d0133527_17333242.jpg

実家の のんちゃんです♪ 豆柴13歳♪

本名は『のんきくん』です。・・・変な名前?って思いましたか?!

・・・はぁ~。でものんちゃんって呼んでるのでいいのですよ。

先々代のワンコが『げんき

先代のワンコが『ゆうき

○○きなので てんき?のんき?でのんきになりました。

童顔のかわいい年寄りワンコです。

のんちゃんは貰ってきてすぐに身体に欠陥があることがわかりました。

おしっこが出ないのです。決まった場所でするようになったのに

おしっこが出てないのでおかしいと思い母が医者に連れていきました。

最初に連れて行った獣医さんは

『犬も近い血で子供を産ませると奇形が出ます。きっとはじめから

気が付いていたのでタダで譲ってくれたんでしょう。

情が湧く前に返してきた方がいいです。治せません。殺すしか

ありませんので。』と・・・

情は出会った瞬間に湧いています。まだ何日も一緒にいないけど

もう家族なんです!!って思ったけど泣きながら帰宅。

絶対見捨てられないと前のワンコからの獣医さんへ連れて行きました。

先生は『動物の世界ではよくあること。手術すれば治りますよ!』

と言ってくれました!!もぉ~家族で号泣!!

はじめっから馴染みの先生に診てもらえばよかったと反省。

すぐ手術してもらって一日入院して元気になりました♪

でもオチンコの先端が閉ざされていたのを切るわけですから

見るもかわいそうな姿にはなりました。今もむき出しという感じ・・

でも それでも元気に生きてくれるなら!選択は間違ってない!

長生きできないかもと思っていたのにもう13歳!

まだまだ元気です。散歩でも綱で首絞まってゲホゲホ言ってます。プププ

でも最初の獣医さんはひどい!もう二度と行く事はなかったです。

実家の両親はとにかくお出かけ魔なのでうちに泊まりにくる事が多い

のんちゃんはあまりのラグのしつこさにグルグル~と怒ってます。
d0133527_1834927.jpg

ラグの激しさでブレブレだよ~!長女に甘えていたのに

ラグに邪魔されて怒っているのんちゃんです。いつもは仲良しだよ!

長女の里帰りの時毎日のんちゃんがお腹にあごをのせてお昼寝してました

お腹の中で長女がグニュ~っと動くとのんちゃんもグニュ~って動くのが

おかしくて!おかしくて!・・・・・・愛しいのんちゃん。

まだまだ長生きしてね☆
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-02 18:22 | ラグ・アンのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧