よびかた。

私はいい年して まだ自分の親のことを

『パパ。ママ』と呼んでしまってます。

なので私が『パパが○○って言ってたよ。』と娘に話すと

『そのパパってパパのこと?おじいちゃんのこと?』と突っ込まれます。

娘たちは私の両親を特別な呼び方でよんでいるので

実際におじいちゃん・おばあちゃんと呼ぶのは旦那の両親にだけ。

娘たちとラグは 頭の一文字を伸ばして呼ぶことが多いです。

たとえばラグなら ラーちゃんってよぶの。

旦那さんのことも○○ちゃんと呼んでいます。

・・・もうそんな年でもないのに・・・

なので?私もyasukoちゃんと旦那さんから呼ばれています。

・・・もうそんな年でもないのに パート2・・・

なんとなくお互いパパ。ママと呼び合うことはないな~!

姉妹たちもお互いを○○ちゃんと呼び合ってます。

長女はお姉ちゃんと呼ばれたくない!!そうで

ふざけて次女が『おね~ちゃ~ん♪』と呼ぶと

『は?お姉ちゃんじゃないし!!』って反論!いや君お姉ちゃんだろ?!

・・・ところで以前Anneさんとこで登場したぴちょんくんしってますか?

な~ぜかラグは娘たちにラグぴちょんくんと呼ばれることが多いです。

しかも略してラグピーとか呼んじゃったりします。何故????

ひどいときはラグなしで ぴちょ~んって・・・ラグはどこいった?

その呼び方が浸透してしまい 私の友達まで普通に

『お~ラグぴちょ~ん会いたかったよ~!』っていうのが・・・どうなのよ?!

d0133527_10181950.jpg

ラグが次女ちゃんのプリンに反応してる!!

貰えないのに『匂いだけ!!』って言ってます。

かわいぃ~なぁ ラグぴちょん。・・・ってつい私も呼んじゃうのよね・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-10 10:24 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧