お仕事

PC 復活。早くね??って思いましたね?!

はぁ~でもよかったよ。簡単に直って。

今日はお仕事のお話です。

今の職場はお勤めして2年半経ちました。小さい小さい会社です。

先月営業が一人辞めたのでいろいろと忙しいです。

小さい会社なので売上処理から、経理、総務、すべて一人でやってます。

だっておんなの人は私だけなんだもん。

はじめは『一人なんて寂しい!!』って思ったけど結構ラクです。

気を使うことないし暇な時は何しててもいいって言われてるので

通販の本よんだり友達にメールしたりお菓子食べたり・・・

でも今月は年末調整やらいろいろあって久々に忙しいですわ。

会社の方もみんないい人たちばかりでありがたいです。

前の会社も正社員でしたが本当に半端なく忙しかったです。

残業は月40時間を超えていたし 

子育ては母にお願いしてました。私はもはやお母さんではなかった・・・

何度も抗議しましたが仕事量が減るわけでもなくついにギブ・・・

辞めてやる!!って言ってからは気が楽になって穏やかになれたかも・・・

そんな時に7・13水害で遠く離れた場所に借りていた倉庫が水没。

その処理に追われ鬼のような残業が・・・泣きながら仕事しましたよ。

辞める日は引き継ぎが終わってゆっくりしながら定時に

みんなに惜しまれながら退社・・・って感じなのに私は仕事手伝って

帰れたのは9時頃でした。・・・ひどい会社だったよ・・・

でも辞める日 お世話になった取引先のおじさまたちが

次々に『今日で最後だね。ご苦労様!寂しいね。』とお電話をくださって

一生懸命やってよかったな。って思いました。

同僚に『キャバクラのおねえちゃんみたいだね』って言われて

おじさんには人気のある自分を再確認しましたわ。

若い子にはまったく相手にされないんだけどね・・・

お仕事って大変だけど私には外に出て働くってのが合ってるのかも?

まぁいやだって言ってもローンがあるから働かなきゃなんだけどね!

明日もがんばって小銭稼いでくるぞ~!!
d0133527_18271732.jpg

仕事辞めてすぐうちのこになったラグちゃん。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-06 18:28 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧