人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいの神

寒い寒い今日。3時から町内のさいの神でした。
さいの神_d0133527_15573427.jpg

みなさん色々入れてますね~!
さいの神_d0133527_15575330.jpg

今年は手ぶらで参加です。(習字全部捨てちゃった。)

土手に作った会場に着くとみかんとお菓子のプレゼント♪

300円でするめ(焼くための棒付き)を購入して

無料で配っている甘酒おでんを貰いました!!

お昼すぎにラーメン食べたばかりなのにタダだと何故か食べれる・・・

おでんは丸こんにゃく3個がだんご3兄弟のように串さしになっていて

だいこんが2個入ってました。タダにしてはおいしいです!!
さいの神_d0133527_1653277.jpg

風が強かったのであっという間に燃え上がります。

そばに行くと顔が熱い!!竹のポンって音にいちいちビックリ!!

毎年私と子供だけの参加でしたが来年度は班長の当番が回ってきそう

なので偵察がてら旦那さんもついてきました。来年は彼も作らなきゃね!

『ネズミ年はいい年なんですよ~!!』と司会の方が言ってました。

去年は『いのしし年は~・・』って同じ事いってたな・・・(毎年同じ方が司会)

まぁとにかく毎年いい年ってことだね♪よかった。よかった。

今年は長女が年女。チュ~チュ~ちゃん。来月がお誕生月です。

彼女はすごいミッキー好き♪・・・仲間だからなの??

私はワンワンなので犬好きなのかな♪(母も同じ犬年)

・・・自然な流れでカミングアウトで年がばれるね!ハハハ
by rainbow-smiley | 2008-01-13 16:23 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧