秋田へ 後編・・・たぶん・・・

手を上げたらもう下ろせない・・・下ろしたらもう上げられない・・・
そんな超密着した空間を楽しいと思わせてくれるライブ!!
すでに汗まみれでTシャツが身体にはりついています。

そんな中、ひとりごと・ギルドと続き会場が藤くんの声に包まれるとシーンとみんなが
彼の唄に集中。やさしく伸びる彼の声に感動してまた泣けてきた・・・
ギルドでは結構歌詞を変えて唄っていたと思います。

まだ2回しか参加したことのない彼らのライブですが、前回のライブと大きく違うところが!
・・・それは彼らがおしゃべりってこと。客席とあまりにも近いし小さいライブハウスだから
リラックスして楽しんでいるようにみえます。言葉のキャッチボールが飛び交い
前回より彼らに近くて表情が読み取れるということもありますがとにかく笑顔!
楽しそうなの!合間・合間で藤くんが『やっべ~楽しい~』ってボソっとつぶやいたり
『楽しすぎて時間が過ぎるのが早い』って言ってみたり・・・
本当に楽しいんだろうな~と感じる箇所が何度もありました!
そんな彼らが楽しい!!って思える場所に一緒に今いられる私って
本当にラッキーガールだよ♪(え?ガールじゃないって?いいのそこらへんはスルーしてよ)
私だって彼らに負けないくらい楽しいも~ん♪

飴玉の唄は藤くんだけを見つめて恋する乙女ちゃんモードで聴き入りました。
歌詞だけ単純に読んだらまるで彼女に語りかけているようなこの唄。
目をつぶって唄う彼にそんな素敵な彼女がいてくれたらおばちゃんは安心だよ。。。

かさぶたぶたぶの合唱はすごく楽しみでした♪
だってすごく好きなんだもん!すごく素敵なんだもん!
おちゃらけている?題名だけど中身は温かくて切ない唄です。何度も泣かされました。
でもみんなで唄うには楽しい曲。チャマが手拍子を誘います!
何度も押し寄せる波にのまれないように左手はバランスをとり右手を振り上げていた私・・・
手拍子には両手が必要・・・グリグリと左手を上まで掲げます。
(それくらいの密着度で手を出すのが大変)
みんながチャマに合わせてリズムを取るとやっぱり楽しいかさぶたぶたぶなのでした♪
藤くんが両手を耳に当ててみんなに合唱を促します。
ヒデちゃんを見ると・・・あ~唄ってる!!ドラムを叩きながらコーラスするヒデちゃんは
かっこいい~!!よしよし!じゃあヒロは・・・・
おい!唄ってないじゃん。唄えよ。・・・なんて言っても私の位置から時々見えなくなる
ヒロはきっとちゃんと唄っていたんでしょうね♪

ダイヤモンド。ベスト3に入る大好きな曲です。
PTAの役員の飲み会で先生に『いいから聴け!!』と私が絡んだという伝説?の唄。ハハハ
うれしい。うれしい。ノリノリなのに泣けてくるよ!!あ~マスカラ落ちまくりだよ!!

supernovaの前のMCで藤くんが
『前のツアーで秋田に来た時はおじいちゃんも会場にきてくれてライブ見てくれたんだけど
おじいちゃん亡くなっちゃって・・・今日みんながお帰りって言ってくれるじゃん。
ヤバイね。涙腺にきちゃうよね・・・』
ってウルウルして話してくれました。
みんなで手を振って唄う姿とこの唄のやさしさでま~たウルウルですわ・・・
泣かされっぱなしです・・・

星の鳥reprise~カルマ。最後の曲です。
アレンジが違うのかな?私の気のせいかな?結構CDとは違うように聴こえました。
最後にふさわしい強い曲だと思いました。

メンバーが出て行くころにはより一層のもみくちゃ加減でよくみえな~い。
『どうもありがとう』ってヒロが先に言ったのかな?もう聞き取れないほどです・・・

は~ぁ。と息つく暇もなくアンコールコール♪♪
すぐにメンバーが出てきてくれました!!アンコールで出てきたチャマは
有能セールスマンです!!これだけの大所帯を各地に移動する訳ですがら
ライブって本当にお金かかるんだろう~な・・・
『グッズが売れてトントンなんだからみんな買ってよ~♪』って言ってました。
『みんな今風邪ひきっこみたいな顔してるぜ。真っ赤っかで!!風邪ひくと悪いから
(パーカー)着て帰ってね!!』
とかセールストークがおかしい!!
秋田駅前でマルコメの男子学生さんに会った話や藤くんが秋田生まれって
自己紹介したのがカッコよかったとか~!!チャマはやっぱりムードメーカーですね!
そんなチャマの話をチャマの後ろでしゃがみこんで藤くんはニッコニッコしながら
聞いています。そんな姿がすぐ目の前で見られたこともうれしい♪
藤くんがヒロに話を振ったり・・・そして期待以上にヒロがカミカミ王子だったり!!
藤くんの振りになかなか答えられないカミカミ王子に客席から
『がんばれ~』の声援。ヒロがすかさず
『がんばれはまだ早いって。このまま1分くらいこの状態だったらがんばれって言ってよ』
と返します。ハハハ!ヒロっておかしぃ~。それでもなかなか答えられないヒロに
藤くんが『がんばれ♪』とおちゃめに笑いをとります。
『お前そりゃないよ』だったかな?『お前ヒドイな』だったかな?ヒロが笑って言ってました。
『ヒデちゃんに質問ある人?じゃあ前の彼女!』ってまるで先生みたいに仕切る藤くん。
『今日は何食べましたか?』の問いにコソコソってヒデちゃんが藤くんに耳打ちして
『弁当だって』と答える藤くん。
色んな彼らを見れました。

アンコールはやっぱりこれで決まりでしょう♪
ガラスのブルース!!きゃぁ~!!今までで一番のモッシュ状態です。
飛ばなくても自動的に飛んじゃってます!!きゃぁ~アハハハハハ!!
チャマのジャンプもしっかりとこの目で確かめました!!
あぁ~おもしろかった。

んん???DANNYだ~!!うれしい♪
まさか聴けるとは思ってなかったよ~♪きゃぁぁぁ~さっきよりすごいモッシュだぁ~!
ここまでくると笑えてくる!!笑ってしまえ!!ハハハハ~!!

最後はあるものすべて投げて帰っていく彼ら!
前回のzeppではかからなかったチャマの撒いた水も藤くんの撒いた水もしっかり
浴びてきました♪う~ん幸せなマゾモードでしたよ。へへへ

こ~んな感じで秋田のライブは終了。いや~楽しかった。マジ楽しかった。
気がつくと人生の中でこんなにかいたことないないって程の汗!!
Tシャツはぐっちょりです。絞るとたっぷり出てくる事間違いありません。だって重いもん。
ドリンクを貰って出口に行くとクロークは外での引き渡しとの事・・・
え~この寒い中外でこの格好で並ぶの?!!
外に出てすぐにぴよ姉さんと合流!二人でガタガタブルブル震えながら
クロークの順番待ち。湯気たってますよ私・・・凍りそう!!
クロークを受け取り荷物を取り分けて一旦お互いホテルに戻ることにしました。
物販はすごい列です。とても並べる状態ではありません・・・

興奮しながらすぐ隣のホテルへ!部屋に戻ると・・・・
何?何?ど~したの???!!!

タオルやストラップが買ってある・・・

え~!!旦那さんが並んで購入してくれていたのです!!
本当にこの子は出来る子だよ。えらいね!!よくやったよ!!・・・

ん?あれ?Tシャツは?リストバンドは?・・・え~それは買ってないの?
Tシャツ欲しかったのにな~。リストバンド欲しかったのにな~・・・
でもいいの。ありがとう♪うれしい♪(なんかイヤな奴?!)

そんなこんなで着替えてぴよ姉さんのホテルへ向かいました。

・・・やっぱり終わらなかったね・・・続いてもいいかな?
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-23 20:30 | BUMP OF CHICKEN


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧