良い日この日

d0133527_1682584.jpg

19日。晴天の良い日に長女が卒業いたしました!!

ついこの前ピカピカの一年生になったと思ったのにもう卒業です。

ブカブカの中学の制服を着ての卒業式。幼さが残る彼女も4月からは中学生です。

教室での終わりの会では担任の先生が金八先生並に一人一人に声をかけてくれました。

『委員長としていつもみんなをまとめてくれましたね。先生はいつもあなたに頼りっぱなし

でした。素晴らしいリーダーシップは中学でもきっと力になりますよ。』


・・・ふ~ん。親には見せない顔もちゃんとあるんだね!しっかりやってたんだね!

いつもは泣かない彼女が大泣きしているのを見てこちらも負けないほど大泣き!!

女の子にはつきもの?の お友達とのトラブル。彼女も小学校5年生のときに体験しました。

ちょっとした行き違いが大事になってしまい、先生も巻き込んでの話し合いをしました。

みんなが泣きながら意見を言うなかで最後まで泣かずに自分の意見を言った彼女に

『泣かないってことは真剣に考えてないんだよ!!』と非難が集中!!

結局グループを抜けることになりました。そんな時先生が

『泣かないのはあなたたちより大人だからだよ!今一番辛いのは彼女ってことを

よく考えなさいね。』
と言ってくれた言葉で相手の子たちとも打ち解けて

今まで以上に仲良くなりました。それ以来相手を思いやるって気持ちが

彼女の中にも生まれたような気がします。そうやって大人になって行くんだな・・・って

感じる出来事でした。

そんな時何気なく聴かせたダンデライオンがすごく気に入ってたな~。感じるものがあったのかな?

ちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんのような存在だったうちの旦那さん。

長女よりも長女の友達に人気で『あ!来たよ~!○○のパパ~!!』と騒がれてました。トホホ

でもこれでお役ゴメンです!中学になってまでカメラ持っていけませんよ。

最後は少しウルってきたようですが無事専属カメラマンの大役から開放です

まぁこれからはもっと大変な中学生です。春休みはのんびり過ごすのかな?

本当におめでとう♪6年間お疲れ様でした!!

今度は私の母が作ってくれたお赤飯。
d0133527_16303610.jpg


卒業式当日は外食したので前日18日に食べました♪おいしかった♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-22 16:41 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧