BUMP OF CHICKEN@新潟朱鷺メッセ ライブ編

18時を少しすぎた頃SEとともに会場が大きく沸く。

星の鳥が流れスクリーンに映像が映し出されると鳥肌

きれ~!すご~ぃ!・・・口があんぐりと開いていたに違いない。プププ

ヒデちゃん・ヒロ・チャマの順番でメンバー登場。チャマはいつもの様にタオルを掲げる。

ゆっくり藤くんが登場すると会場は大歓声!

まぁまぁのブロックだったので彼らの表情まで読み取れる位置だ。

終始チャマの楽しそうな顔とヒロの真剣な顔(ヒデちゃんは藤くんとかぶって肉眼ではムリだったな)

ちょっと藤くんの声が辛そうなところもあったけど一生懸命伝えようとしてくれていた。

色んな人がレポを書いているので私が感じたところだけ・・・

涙のふるさと  『君に会いに来たんだよ』にはやられた。
これで泣かない訳にはいかないよね・・・ウルウル

プラネタリウム  藤くんは会場をよく見渡しながら唄っていた気がした。ニッコリ笑う場面も・・・

花の名  演奏が始まるとヒロが藤くんの方を向いて藤くんが唄いやすいように合わせているのが見えた。ヒロのそんな行動にグっとくる。
『生きているうちに返さなきゃ』『声が出るうちに返さなきゃ』と歌詞変え。
唄→声と変えてるところが多かった。やっぱり少し声が辛そうでなおさら切ない。

supernove  間奏でスクリーンに客席が映し出されると藤くんが手を振るみんなをスクリーンを見ながら気持ち良さそうに演奏していた。ヒロも同じ行動に出たところカメラの前に立ってしまい自分がアップで映ったのでめちゃめちゃテレ笑い。かわいい!!

最後はカルマで思い切り弾けて終了。あっという間だった。

隣で娘が『藤くんの誕生日なのに何もなし?』と心配の様子。

アンコールで話題に上がると思っていたので『大丈夫。きっとこれからだよ』と声を掛ける。

どこからともなくhappy birthdayが♪・・・でもうまく合わない。そのうち拍手に統一(笑)

メンバーが登場。あれ?ヒデちゃんさっきと同じTシャツ・・・

ヒロとチャマはもちろん藤T着ている。・・・藤くんはさっきと同じTシャツ。

チャマ『みんな~!今日は何の日か知ってるかな~?!』

客 席『藤くんの誕生日!!!』

チャマ『え?聞こえないな~。』←超わざとらしく(笑)

客 席『藤くんのたんじょう~びぃ~!!

・・・・後ろでなにやらヒデちゃんがTシャツを脱ぎ始める。ん?ん?あ~下に藤T着てるし!!

みんな大爆笑でメンバーも振り返って大笑い!!
d0133527_22291494.jpg

チャマ『世界中でFJまつりだけど俺らは俺らでお祝いしようぜ!ヒロがギターを弾くから~』と言うと

速攻弾き始めるヒロ。みんなでhappy birthdayを唄ってお祝い♪

すると藤Tと同じデザインの大きなケーキが運ばれてきた~!!とにかく藤くんニコニコテレテレ♪

チャマ『みんなで写真撮ろうよ~♪』とここで古渓さん登場!!

ケーキとメンバー、そして会場のみんなと記念撮影。うれし~♪

ケーキは激ウマだったらしくチャマは『クソうまい!!』って言ってたし

ヒロは口をモグモグさせながら引き上げられたケーキを目で追っていた(笑)



テレながらも本当にうれしいのが全身に滲みでている藤くん。

いつもの猫背も今日は本当に愛おしいくらいだよ。

藤くん『僕らBUMP OF CHICKENこのメンバーになってもう10年やっているんですけど、自分の誕生日がライブに当たることが一度もなかったんですよ。過去にはチャマと升とか・・・ヒロは?ヒロはなかったよね?チャマと升の誕生日の時は盛大に・・・こっちの気持ち的にもねお祝いしたんですけど。・・・こっち側の立場になるとあれですね・・・すごく恥ずかしいですね。』

リストバンドで口を押さえてテレて笑う仕草にきゅん♪

藤くん『はじまったあたりからチラホラとおめでとうの声は聞こえてたんだよ。でもね・・・恥ずかしいからさ~オフマイクでありがとうって言ってたの。本当にありがとう。こんな事言うのもなんなんだけど・・・でも思っちゃったんだから言いますけど今まで生きてきた中で一番うれしいです。ありがとう

チャマ『いや!俺たちもすげ~うれしいから!』

藤くん『え?俺よりうれしいって事?いや~俺の方がうれしいって!』

それから『いや!俺が!』『いや!俺だろ!』とお互いが繰り返し、最後にチャマが

『あれ~?俺たち気持ち悪いバンドになってる?』と笑いをとる!

いえいえ!!私だって負けないほどうれしいんだから!!

アンコールはグロリアスレボリューションとガラスのブルース

もう最高♪どっちもどどどどどどどどどどわぃすき♪

今なら新記録がでそうなくらいのジャンプをする!飛ぶよ!跳ねるよ~!!

ガラスのブルース♪ノリノリだったのに途中で・・・ん?ん?

藤くん『ストップ・ストップ!会場を照らしてください』の声で会場が一気に明るくなる。

仕切り直し!恥ずかしさもどこえやらさっきより飛ぶよ~!跳ねるよ~!きゃははははははは。

本当に楽しい時間が終わる。メンバーは客席まで降りてきて色々投げてくれたが

今回は水がかかることもなく・・・残念。(出たM的発言)

あれ?でもヒロのいつもの言葉を聞いていないような・・・と思ったら

ヒロがステージに上がってきて『ありがとう~!!』・・・ホっ。君のありがとうが聞けてよかったよ♪

藤くんはとても名残惜しそう・・・

会場もそんな空気を感じている様子。しばらくすると藤くんが一人で再登場。

弾き語りでブーツを履いたぞうさん

そしてぇ~・・・はじめてのチュウ053.gif

キテレツだわさぁ~♪結構ためて『はじめての・・・チョウ』♪と唄う。

最後は『にゃ~にゃにゃにゃあ』で締めた。いちいちツボにはまる(笑)

藤くん『今日は本当にありがとう。俺もみんなのことが大好きです』

見えなくなるまで手を振って帰っていく。

会場にいたみんなが思ったはず。彼らの一番うれしかった時間を一緒にいられた幸せを。

とにかく最高のライブだった。藤くんのありがとうが本当優しかった。

みなさん長い長いレポとも言えない感想文にお付き合いありがとう♪

メンバーの言葉は確かではないので雰囲気で読んでね♪あ~楽しかったべ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-04-14 20:05 | BUMP OF CHICKEN


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧