BUMP OF CHICKEN@さいたまスーパーアリーナ~2cmの彼ら

5月17日(土)さいたまスーパーアリーナ参加。

今回はライブ初挑戦のあつこと一緒にCブロックで参加。

マイペースで楽しむことにしたので会場には4時頃到着。

トイレでTシャツ・タオル・リストバンドの3点セット装着でライブモードにいきなり突入!!

クロークに手荷物を預けてスタンディングの列に並ぶ。待っている間はあつことおしゃべり。

あっという間に時間がすぎた。会場に入ってまず・・・

ひろ~い!!

これ全部埋まるの?スタンド席の人はゆっくり入場していたのかギリギリまで人もまばら。

本当に大丈夫かな?なんて思っていたのに開演前にはびっしりと埋め尽くされていた。

あつこは『BUMPってこんなに人集められるんだね~!』とのんき発言(笑)

SEが流れるとドドっと人の波が出来て前へ前へ・・・ゆっくり楽しむなんて言いながら

本能で前に行っちゃった(笑)(この時あつこは怖かったらしい・・・ごめんね)

すでに肉眼では見えない。時々見える彼らは推定2cm。

星の鳥~メーデー~才脳人応援歌
私のマイペースとは弾けてナンボか?(笑)見えなくても声は届いている!!

結局はじめっから騒ぐわよん!!ヒデちゃんかっこよすぎ!!

ん?ん?ん~??

ラフ・メイカーだ~!!
ライブ初生聴き~♪ははははははははぁぁぁ~テンション上がりまくり~!笑える~!

ハルジオン
ハルジオンの後チャマが『さいたま~』って叫ぶ。

速攻あつこが『なんだって?』と質問(笑)地名です。地名を叫んだだけよ(笑)

ハンマーソングと痛みの塔~時空かくれんぼ~プラネタリウム
新潟の時も感じたけれどプラネタリウムを唄う藤くんは穏やかで優しい顔してる。

先回は藤くんが耳に手を当てて会場の声を聴く仕草をしながら微笑んでたけど

プラネタリウムってハモるとこないよね?私の記憶違いだったのかな?って思ってたら

ぴよ姉さんのレポでそのことに触れていたような。。。やっぱりそうだよね!!

花の名~arrows
花の名は藤くんの唄の方が早すぎてみんなの演奏が追いついていってないような・・・

arrowsは始まってすぐに演奏を中断。何か間違えたのかな?って思ったら

具合が悪い人が出た様子。あまり聞き取れなかったけど藤くんがスタッフに何か話している。

少し中断した形で藤くんのMC

『さっき水飲もうとしたらコップの中で虫が死んでた。2曲目くらいって結構早い段階で虫も

死んでるんだよ。気分悪い人がいたらみんな助けてあげてね。みんなのおかげで

気持ち良く唄えてます。ありがとう。』
・・・きゅ~ん。(笑)

飴玉の唄~fire sign
fire signはやっぱりすごいコーラス!鳥肌ものだ~!!

かさぶたぶたぶ
これだけ大きな会場でのかさぶたぶたぶは参加している私たちも圧巻!!

藤くんも『すげ~!!』って言ってた。

ダイヤモンド~天体観測
3の倍数でなくてもアホになれますわ(笑) 最高に楽しい♪♪

supernova
本当に欲しいのは君とつくる今なんだ~♪って歌詞かえ。きゅ~ん。ふふふ

星の鳥 reprise~カルマ
え~?もう終わりが近づいている。あっという間だ。楽しいよ~。

・・・・・・え?・・・・・・・

flyby
うっそ~!!うっそ~!!あ~今日は泣かないで終わると思ってたのに最後に涙がでた。

・・・・・アナタハ ドンナニ離レテモ 君ノ心ノ 周回軌道上・・・・・

優しい唄だね。私の着うた。きっと聴くたびに今日のこの時を思い出すね。

ヒロの『どうもありがとう』・・・よかった。聞けて。

アンコール・・・チャマの物販トーク
チャマの掛け声で会場全員でわっしょいコールをした後に、みんなのテカリを指摘して

チャマ  タオルで汗ふき~の    会場・・ふき~の
      Tシャツ着替え~の       ・・・きがえ~の
      リストバンドはめ~の      ・・・はめ~の
      パーカーはおり~の       ・・はおり~の
      キャップ被って顔かくし~の  ・・かくし~の
・・・・・・帰り~の!!  (会場爆笑)

はぁ~チャマっておかしいね★プププ

チャマの紹介で『純白のパンティみたいな男』が登場!!

ヒロだよ~(笑)みんなのヒロコールで本日初MC!

残念ながら?カミカミでないものの、スムーズじゃなく統一感のないヒロのトークを聞いていると

ホっとするよ!!フフフ。・・・・・藤くんは

『虫を救いたくてティッシュで救って広げてみたらぐったりしていて・・・俺が殺したのかな?(苦笑)』

・・・どこまでも虫にこだわる男・藤原基央。

ガラスのブルース(28years round)
初めて生で聴く違う顔のガラスのブルース。しっかりとじっくりと唄う藤くん。

でも・・・ライブでは弾けるガラス~が好きかも。でもレアでうれしい♪

歌詞かえがあったけど・・・微妙でよく覚えてない

僕はいつか忘れちゃうよ
君もいつか忘れちゃうよ
だけど今日を忘れないよ  みんな今を生きてる。


次の演奏までお祈りポーズの私・・・だってアレを聴きたいの!アレ!お願いします!

ダンデライオン
うひょ~!祈りが通じた!!私ってラッキーガール♪(・・・ガールでいいのよ!!)

ずっと聴きたかったの。ダンデライオンが!!・・・でも微妙におかしくない?

『やっちまった・・・初っ端から間違えた(笑)今日はタイミングが早いね。

歌詞は間違えるし、虫は死ぬの早いし今日は全部が早い(笑)』


『じゃあもう一曲やっていい?』

DANNY
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!やっぱりDANNY盛り上がるよ~!!

ガラスのブルースがしっくりだった分DANNYではじけまくり♪♪

楽しい♪楽しい♪たのすぃ~いぃ♪最後の力をふりしぼり高くジャンプ!!


シック@秋田クラブスウィンドル
シップ@新潟 朱鷺メッセ
シップ@さいたまスーパーアリーナ

私はライターさんでもないし、どこがよくてどこがよくなくてなんてわからない。

私が参加していないたくさんのライブにも参加したみなさんのライブがあって

それぞれの特別がそこにはあったんだろうね。

ギューギューで身体が浮いていた秋田も

ハッピーバースディを唄った新潟も

推定2cmだったさいたまも ぜ~んぶ宝物だよ~!!

あ~楽しかった!あ~幸せだった!!

次回軽く番外編へ続く・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-19 18:30 | BUMP OF CHICKEN


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧