運動会。

日曜日の運動会が雨で延期だったので火曜日が運動会でした!!

午前中仕事を抜けさせてもらって小学校へ。平日なので父兄も少なめ・・・

うちのお姫は・・・あ!いたいた!まずはかけっこ80m走。

3月30日生まれとは思えないデカさ。ぷにゅぷにゅですわ・・・。

よ~いドンで走ってきます!走って・・・ん?競歩?

6人中6位でした(笑)フフフ。次女ちゃんは足お~そいのでまぁ予想通りですわ(笑)

6位の旗の列に迷いもなく座ってます。いいの。がんばったんだから?何位でも。

これが足の速い長女の場合は応援も熱くなっちゃって『おりゃ~行け~!!』とか言うんだけど(笑)

『がんばったね~!』と声をかけると

『朝、急に先生に放送委員のお手伝い頼まれたからこれからテントにいってくる』だって。

え?放送委員でもないのに??大抜擢??すごいじゃん!!

トコトコとテントの中にある放送場所に歩いていく次女を追うように私もテント裏へ。

5・6年生の騎馬戦の紹介を次女がすることになったようです。

いきなり台本を渡されても平然としている次女の後ろ姿をみて図太さに尊敬すら覚えます。

あ~大丈夫かよ。こちらの方がドキドキ。先生の合図で次女ちゃんがしゃべりだします。

おそろしくゆっくりで・・・

『高学年の~騎馬戦で~す。天下分け目のいっきうち~

この勝敗が今後の勝敗のカギを~にぎっているといっても

か↑ごんではありませ~ん。』


え?なに?ごん?・・・過言の事ね!!ハハハハハ

かわいいやらおかしいやらきゅ~んってしちゃいました(笑)

大仕事が終わって、周りにいた先生方が拍手してくださって頭を撫でてくれています。

私の方にテレながら歩いてくる次女ちゃんに

『すご~く上手だったよ!!最高~!!』といって抱きしめてあげると

やっぱり周りが気になる4年生。ニコっと笑って自分の応援席に帰って行ってしまいました。

たったこれだけのことなのにすごく感動してウルってきてしまいましたよ。

かけっこで最下位でもがんばった放送当番で1位をとってきたよりうれしかったです♪

帰ってきて旦那が撮ったビデオ(旦那も仕事もしないで一日運動会見てた 笑)を観たら

一生懸命放送でしゃべっている次女ちゃんの姿が・・・

やっぱりごんではありませ~ん』で笑ってしまった(笑)

放送が終わった後に次女をギュウする怪しい人が・・・

顔がほとんど隠れる程のマスクの女。。。私です(笑)風邪が治らなくてマスク着用なので

怪しい怪しい・・・イヤね~。ビデオってこわいわ~。もっとかわいく撮ってよね!


写真がないので久々のラグちゃんです。↓相変わらずかわゆいです053.gif
d0133527_18263630.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-28 18:27 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧