人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ・いちご・苺のき・も・ち♪

やっともらえた~!・・・湯気で曇った・・・
イチゴ・いちご・苺のき・も・ち♪_d0133527_21321225.jpg

今年の苺ジャム作りは日曜日の朝。

前日洗ってお砂糖まぶしておいたので、朝コトコトと煮ました。

毎年苺をくださる方がいるのですが、取りに来いと言われていたのに

なかなか取りにいけなくて、やっと今頃貰いに行きました。

さすがにいつもより少なめの2パックでした。(いつもはスーパーの袋いっぱいくれる)

売り物にならない苺なので小さいのですが味は最高♪
イチゴ・いちご・苺のき・も・ち♪_d0133527_21375813.jpg

2ビン出来たのに今日の朝の段階でもう少ししか残っていな~い。

毎日ヨーグルトにかけて食べるのであっという間になくなるのよね。。

それと、こちらはラタトウュ作ってます。
イチゴ・いちご・苺のき・も・ち♪_d0133527_2142173.jpg

ズッキーニもパプリカも88円だったので急に思い立って作ってみました。
イチゴ・いちご・苺のき・も・ち♪_d0133527_21434940.jpg

煮込み料理って簡単でいい。切って炒めて煮込む・・・終わり!!

忙しい主婦にはお薦めです。冷めてもおいしいですよ。

今日はお友達のところでみたタンドリーチキンが食べたくなってチキンを漬け込み中。

ラタトウュもタンドリーチキンもおしゃれ。

どちらも教えていただいて今ではすっかりyasuko家の味になりましたよ♪
by rainbow-smiley | 2008-06-04 21:56 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧