人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・・

すみません。今日はもう愚痴ですよ・・・

4月から中学に入った長女。

中学はとても楽しい世界らしいです。少し大人になった感じで、

毎日毎日楽しそうです。

・・・ただ徒歩10分弱の学校から毎日7時半くらいに帰ってくるのです。(部活は6時に終わる)

友達との付き合いもあるだろうし、たまにはいいと思っていても毎日です!!

さすがに『いい加減にしなさいよ』と注意するものの、まったく右から左・・・

旦那に相談しても基本自分のことしかしない人なので『ふ~ん』で終わり。

今日も友達と映画観にいくというので

『明日からの水泳授業の水着を買いに行くから早めに帰ってきなさい』と言って送り出しました。

結果はやはり帰宅7時すぎ。

腹の中煮えくり返ったけど、さすがに約束を破ったのだから旦那が怒ってくれると思ったのに

何事も無かったようにそれからみんなで買い物に行って帰ってきました。

8時半頃にゴハンが終わっても旦那はTV観てまったく気にしていない様子。

我慢がきかない私は旦那を呼びつけ

『怒らないのが優しさなの?ルールを守らなくて今日みたいな日が続いても許し続けるの?』

旦那は私に怒られたのが気に入らないようで、結局長女を呼んで注意したのですが

不機嫌で『お前いい加減にしろよ』・・・・終了。

そんなに長女に嫌われたくないのかな?

ルールを守れない自分の子を怒るのは間違っているのかな?

楽しいのはわかる。友達付き合いもわかる。だからダメとは言わない。

まだ中学1年生。これからもっと色んなことがてんこ盛りだとは思うけど

いくつになってもそれぞれの家庭には小さなルールがあってそれはその家庭では大切なこと。

そんなところで旦那と私の育った環境の違いを実感する。

王様だった長男である旦那には私の言っていることは理解出来ないのかも。

まぁ今の私の怒りは長女よりも、子供のご機嫌ばかりの旦那に移っています!!

あ~腹立つ。あ~腹立つ!!!!!
by rainbow-smiley | 2008-06-29 23:11 | おうちのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧