人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と髭達2008ONE

行ってきました~!音楽と髭達!!

結論から言うと雷雨で中止という悲しい結果でしたが、

私なりにそれまでの時間を楽しむことができました。

家に帰るまでがフェス!!・・・家(実家)に帰って母の服を借りて着替えてから

『あ~ホントに中止だったんだな~この時間はまだKREVAだったんだな・・・』って

凹みました。・・・でも雷警報の中 半分見れたのはよかったよ~!!

・・・ってことで楽しんだ筋肉痛の分だけレポりたいと思います。お付き合いあれ♪

朝9時に父に送ってもらって会場である長岡国営越後丘陵公園に到着。近いよ~!

このフェスはシートゾーンとスタンディングゾーンとテントゾーンと別れているのですが

今回はすべて一方通行になっていたのでシートゾーンから気軽にスタンディングに

行けなかったのが大変でした。以前はシートゾーンの前列を確保しつつ

スタンディングでバカになり、疲れたらシートでお酒を呑む!!ってパターンだったのに

ここら辺にシートを確保しました♪髭ステージも音ステージもよく見える位置です!!
音楽と髭達2008ONE_d0133527_1044190.jpg

この時点ですでにチュウハイ2本呑み終えてテンションは↑です!

今回きゃずぷうは旦那さんと参加ですが2時ころからの参加予定だったのですが

秦くん見たさに一人でオープニングだけ見に来ました!!

さすが地元(笑)パッと行ったり来たり出来るね!ハハハ!

きゃずぷうに秦くん洗脳成功できてよかったです!これで11月のライブの友が出来ました(笑)

Opening Act秦 基博

シンクロ
フォーエバーソング(新曲)


やっぱり彼は唄うま~い!!うっとりしちゃった。

シートゾーンで双眼鏡片手に秦くんをじっくり確認。何故かいい男に見える(笑 失礼なやつ)

新曲も秦くんワールドの素敵な唄でした♪もっと沢山聴きたかったよ~!!

・・・次のサンボはスタンディングで見る予定なのでぐるーーーーっと回ってスタンディングへ。

一方通行ってなんとなく不便。タラタラ歩いてたら途中でサンボが出てきた音がしたので

長女と、走る!走る!走るーーーー!!

速攻到着して速攻ジャンプ(笑)そして前へ!前へ!遅く着いた割には前の方で見れました。

光のロック・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ・・・・・MCおかしい~!

超楽しい~!!・・・だけど走ってそのままジャンプは疲れるーーー!!!

この時点ではお天気も良くて32度くらいあったのかな?暑いし密集だしジャンプしすぎで

終わった時点でバテぎみ。でも次のAque Timez狙いの為お隣のステージへ移動。

目の前がでかいお兄ちゃんたちだったけどメンバーは見ることが出来ました。

虹・決意の朝に・・・・MCに泣かされました。ジーンとして鳥肌。

長女も『泣きそうになったわ』って言ってました。

次はSalyuちゃんだったのですが

ちょっとダテ気味・・・。一度戻ろうってことになりまして、また一方通行の道をぐーーーっと回ります。

Salyuちゃんを聴きつつ屋台でビールを購入する為に並んでいると後ろからきゃーーって声。

ん?って振り向くと・・・きゃーーーん♪秦くーーん♪

地元FMにゲスト出演してました。長女を列に並ばせて自分だけ秦くんの元へ(笑)

新曲のお話や11月のツアーのお話をすぐ目の前できく事が出来ました♪

うれしい♪きゃんきゃんっと乙女チックに列に戻ってきた母に長女が

『私だって秦くん近くで見たかったわ!少しくらい代わってくれてもいいじゃん!!』

へ?あんた秦くん好きだったの?・・・失礼しました!あは!(ヒドイ母)

無事ビール大と焼きそばを購入してシートゾーンへ。この頃から雨が降り出しました。

何度も言ってしまいますが一方通行の為自分のシートに到着するまで時間がかかる・・・

到着した頃には半分ビール呑み終わってた(泣)もう買いに行くのメンドイ・・・
音楽と髭達2008ONE_d0133527_10464935.jpg

連れが持ってきた漬物(渋い)でようやく一息。次は奥田民生

彼はフェス慣れしているな~と思いました。ビール片手に楽しそうに唄います。

連れの義姉さんたちも今回参加だったのですが、彼女たちは民生狙いだったそうです。

義姉さんのお友達は民生狙いで東京からの参加。ご苦労さまです。

次のMOKEY MAJIKも楽しみにしていました!

唄いいね!素敵だね!英語うまいね(笑)・・・と言いながら・・・

すごくよかったです!新潟でも来年1月にライブがあるそうです(告知してました)

『みんな来てください!・・・ってみんなが来られるとこまっちゃう(笑)』

流暢な日本語でトークしてましたよ!!

山崎まさよしはバンドもなしで一人でタンバリンもって登場。

セロリ唄ってくれた~♪懐かしい~♪私SMAPの中で剛が一番好きなので

彼のドラマも一生懸命みてましたよ~!あの独特な山崎さんの唄い方いいね~。

まったりしたところで次はPIECE4LINE

ボーカルの子が新潟出身です。中学の頃に観ていた音楽と髭(TV番組)に出演できて

うれしいです!って言ってました。

自分が雨男だからこんなに大雨になってしまってごめんなさい。って何度も謝っていたのですが

全然キミのせいじゃないよーーー!!!だって雨の予報だったんだもん!

そんな彼らの唄を聴きながら次のエレカシへ向かいます♪

雨は大降りに・・・スタンディングに到着した頃にはあまりの雨に避難する人も出てきました。

そのおかげか前へ前へ行けます。・・・でもハンパねーーーーー!!!

雨がひどくなり一回目の説明。『このまま雨がひどくなると中止にします』

それからかなり長い間待たされて・・・ん?ん?

そこの白シャツのお方は???宮本さんだーーーー!!!ステージ袖で心配そう・・・

って思ったらいきなり暴走!!雨の中うおーーーーーってステージに出てきて

白シャツぬぎ~の、振り回し~の、して帰っていきました。あは。

もう中止になると思って出てきてくれたんだね!宮本さん一目見れてうれしかったよ!

気が付けば足の回りは大洪水。靴が隠れてしまってます。

雷がすごくて頭上で間隔なく光と音が響き渡ります・・・こりゃダメだわ・・・

結局この後中止の連絡があり、シートまで戻るとそこには信じられない光景が・・・

とにかく坂になっている場所なので上から雨が大洪水になって滝のように流れてきます。

濁流のように早いスピード・・・こえーーー!!!ぬかるんで転びそう。

でも無事に芝生から脱出して道にでるとそこも大洪水で川のよう・・・

参加したみんなが辛い思いをしたと思います。でも混乱もなく押しのけて行く人は

私のみる所ではいませんでした。

・・・ただ今回のTシャツNo1のファンモンのファンが泣いているのを沢山みました。

わかるわ~!私だってこれがBUMPだったら号泣だよ。悲しいよね。

とりあえず明日の1時からの今後の対策発表を待ちたいと思います。

自然の事は誰のせいにもできないですよね。主催者さんもがんばってくれました。

中止は当然の決断だったと思います。みんなが辛いよ。

私のように地元ならもし次回があってもヒョイヒョイと参加出来るけど

遠くから来た方々は切ないと思います。どんな対策が発表になっても受け入れたいと思います。

長々読んでくださってありがとうございました。写真もなくてくだらなくてごめんなさい。

今も長岡は豪雨です!『昨日でよかったね~今日なら最初っから中止だったね!』

・・・ってどこまでも前向きなyasuko家です(笑)
by rainbow-smiley | 2008-09-07 11:37 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧