好きな絵本

先日素敵な絵はがきをいただきました。

『こんとあき』きつねのこんとあきちゃんのお話の絵はがきです。(左下)
d0133527_17421444.jpg

先日絵はがきの本を購入したばかりでした♪このハガキは入ってなかったのでうれしい♪

いくつになっても絵本っていいよね~♪

私は林明子さんの作品が好きです。ホンワカするの。
d0133527_1757461.jpg


広げるとこんな感じ(笑 何故広げるのか?)
d0133527_17594614.jpg


長女が小さい頃夢中になって読んだのが『はじめてのおつかい』次女を妊娠中に出会った本です。

お姉ちゃんになったばかりのみいちゃんと長女をダブらせて読んであげていました。

『おふろだいすき』保育園のお誕生日会で

お母さんが好きな本をクラスのみんなに読み聞かせるという行事があって

長女の誕生日会にこの本を保育園で読み聞かせしました。張り切りましたよ(笑)

一番好きな本は『こんとあき』ちょっとウルっとくるんだな~・・・。

長女はティモシーとサラころわんってシリーズ絵本をたくさん集めてました。

・・・今どこにあるのかな?自分の部屋にしまってあるのか??

是非みなさんも時々絵本も読んでみてください♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-09-10 19:49 | 本・TV・映画のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧