秦 基博~ALRIGHT~@新潟りゅーとぴあ

d0133527_2005050.jpg

色々書く前に今回の一番の感想は

秦くんは最高だぁ!!

ってこと。

本当に素晴らしい歌声だった。心に染みた。

歌詞や楽曲に触れる前に彼の歌声があまりにも素晴らしくて

時々、会場には私と秦くんしかいないんじゃないかと錯覚してしまうくらい

周りが見えなくなって、まっすぐに届いてきた。

やばい・・・本当にやばいくらいよかったよ。

客層は若い人から年配の人まで幅が広かった!!(カップル率多し!!)

でも若い男の子が多かったのには結構ビックリかも!男の子に人気あるんだね!

少し遅れてスタート一曲目は『キミ、メグル、ボク』

2曲目『シンクロ』とシングルカットした曲が続いた。シンクロは秦くんのデビュー曲。

私が好きになるきっかけになった曲だから聴けてうれしい♪

『Baby I miss you』  『Honey Trap』

ここでMC。いつもTV見てても思うんだけど秦くんのMCはなんか微妙でウケる(笑)

おしゃべりがうまくないところがすごくツボにはまるよ。フフフ

『新潟に着いたら寒くてビックリした!寒さをみくびっていた・・・

とりあえず・・・寒さから逃げ出してました。』
←意味わからん(笑)

『寒さを吹き飛ばすようにがんばりま~す!!』

----拍手----

『・・・拍手をそこそこ頂いて・・・(笑)』

====大拍手====

『~あ~ありがとうございます(笑)がんばります』

ここらへんからセットリストが微妙になってきたけど、

『ファソラシドレミ』『虹が消えた日』・・・この間にもう一曲あったと思う・・・

虹~は泣けたーーー。聴いててツゥーって涙が出た。

その後バンドのメンバーがはけて秦くんの弾き語りに。イスが出てきて一言。

『(ボクは)座ります。・・・座って下さい(みんな立っていたから)

・・・あ~みなさん素直に座るんですね~(笑)』
=会場笑=

弾き語りは・・・忘れた(笑)『夕暮れのたもと』はよかったよ~♪

弾き語りが終わって今度は反対にノリのいい曲に移る時に

『(ボクは)立ちますよ~。・・・君たちは何を座っているんだ!!立て~!!(笑)』

お客さんが立ち上がったところで一言。

『新潟盛り上っているか~!?!』

会場『いえーーーい!!』

『・・・あ、まだですね(笑)今までしんみりした歌だったもんね(笑)これから盛り上げます!』

・・・私、いちいち一人ツッコミの秦くんのMCにツボに入りまくりで笑いすぎた・・・

『花咲きポプラ・バイバイじゃあね・最悪の日』

最悪~の時だけエレキに変えていた。ギターを高く掲げて『いえ~い(恥かしそう)』

いえ~い・・・ってアナタ(笑) 似合わなくてまたツボに入って笑ってしまった。

音楽と髭達の話にも少し触れたんだけど、

『長岡にはこの夏行ったんですけどね~!・・・まぁ~大変な事になっちゃったんだけどね』

秦くんは一番目だったから全然大変じゃなかったじゃん!!って心の中でツッコミ。

・・・隣では秦くんのボソっとしゃべった言葉がツボにはまって大声で

一人爆笑するきゃずぷう・・・笑いすぎです(笑)

その後の『鱗・フォーエバーソング』

素晴らしかった。私にとっての一番はだった。

泣けて泣けて鼻水まで出まくりだった。

本当に秦くんが私だけに届けてくれているんじゃないかって思うほど(笑)

最後は『新しい歌』

アンコールで物販のTシャツを着て登場。

やっぱりプニュプニュしてる(笑)かわゆい!!ハハハ。

『青い蝶』と新曲の『朝が来る前に』

今年の夏フェスで新曲だったフォーエバー~を聴けて昨日来年の新曲を聴けて

ラッキーだわ~♪とにかく歌声にやられっぱなしの2時間だった!!

ツアー初日が新潟。ツアー初!ってことで少し緊張もあったのかな?

・・・う~ん。そうは見えなかったけど(笑)これからツアーが続いていくと

MCももっとうまくなるんじゃないかな?・・・あ~うまくないMCが好きだから

うまくなって欲しくないわー!!(笑)

ワンマンって事で今まで2回聴いた夏フェスの時よりず~っとよかった。

あまりにもよくてファンクラブに入ってしまおうかって勢いよ(爆)

今度はもっともっと前で見たいよ~!!きゃずぷう♪また行こうね♪

みなさん!秦くんもいいよ~!!お勧めだわよーー!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-01 15:20 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧