やってしまった・・・・・・・

昨日は長女の部活の保護者吞み会。

出る気もなかったんだけど、たまには出た方がいいと言われて今回初めて参加。

長女の部活は一言で言えば宗教的。教祖様(先生)の言うことは絶対で

気に入らなければ抜かされる。意見なんてもってのほか!

言うことを聞かない人間は切り捨てる。

だから保護者も一生懸命で、とにかく毎日のように

練習に参加しているお母さんもいれば、毎週土日は顔をだす方もいる。

私は一生懸命な保護者じゃないから浮いている感じはしていたんだけど・・・

せっかく参加した吞み会なので先生とお話する時に自分の思っていることを言ってみた。

・・・酔ってはいなかったけど、ずっと疑問だった色々な事を先生に聞いてみた。

あまりにはっきりと聞く私に先生の顔色が変わっていく・・・やべ~。

でもここまで言ったんだから途中でやめないでもっと言ってみた・・・やべ~。

大変なバトルになってしまった(笑)

や~ね。気の強いお母さんって~(笑)・・・って私のことか?ハハハ

でも他の2年生のお母さんたちからは

『すごい!みんな言いたくても怖くて言えなくてずっと言いなりだったのに

思ってたこといってくれた~!!』
っと絶賛されたんだけど(笑)

自分の子供が人質で保護者次第で試合に出してもらえたり下ろされたり???

・・・辞めてもらってもかまわないって言われちゃった。ふざけんな!!

保護者との意見の違いで子供辞めさせてもいいぞ!!って何それ??!!

以前、辞めたいって言いだした長女に

『中学の頃は部活が大変なのは当たり前。レギュラーになれなくてもがんばれ!』

って言ってた私は間違ってた?先生に気に入られなかったから辞めさせられるの?

はぁぁぁぁぁぁぁ面倒だ。

今朝長女に昨日の吞み会の出来事を説明。

『別に私は辞めないし別にいいんじゃない?』・・・だって。ごめ~ん悪い母親でー!

すごくお酒の好きな先生なので吞み会は頻繁なんだけど次回から行かない方がいい?

教祖様のお付きの方々からは思いっきり引かれたけど、まぁいいか~?!と能天気。

今日の練習もお母さん方は1時間かけて遠征先に練習を見に行っているけど

昨日の私が先生に逆らった話で持ちきりかも・・・。

きゃーーーすごい有名人になってしまったわ(笑)

しばらくおとなしくしていよう・・・長いものには巻かれた方がいいのかしら?

自分の意見は言ってはいけないんだな・・・ひとつ大人になったよ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-14 12:29 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧