うちのはじめてのおつかい

お正月って特番ばっかり。

な~んだかお笑いも大好きだけどこう毎日毎日だと飽きちゃう。

せっかく入ったWOWOWだもん!たくさん観よう♪

・・・って映画三昧のお正月!ある意味充実してたなー!

最近は子供たちが大きくなってあまり観なくなったけど

はじめてのおつかいは大好きな番組だった!毎回号泣!!

そんなはじめてのおつかいがこのお正月やっていて少しだけ観たら

娘たちのはじめてのおつかいを思い出しちゃった。

長女は3歳になってすぐに次女が生まれて恐ろしい赤ちゃん返りになって

少し落ち着いたGWに徒歩10分程の実家までおつかいに出した。

家の前から少し歩いてバス通りの道路を渡ってあとはいつも私と歩いているコース。

絶対大丈夫って言い聞かせて送り出した。

何回も何回も振り返り私に手を振ってちょっと泣きそうな・・・でもお姉ちゃんの顔の

長女を見送る私の方が号泣(笑)うぅぅぅぅーーー。

彼女は本当に見えなくなるまで振り向いて手を振って歩いていった。

・・・でもね!いくらいつものコースとは言ってもやっぱり心配だったから

実家の父が車で追跡(笑)家の前では母が私のように号泣しながら待つという

まったく親バカ孫バカなはじめてのおつかいだったよ~!!

懐かしいな~!!かわいかったな~!

じゃあ次女のはじめてのおつかいは???!!!

行きましたわよ~。これも同じコースで同じ3歳のGWに。

次女は小さい頃からおてんばさんだったから違う意味で心配で・・・(笑)

『途中でオオカミに声をかけられてもついて行っちゃだめよ!!』

って道草をするなって意味で冗談言って送り出してんだけど

一回も振り返らねぇしーーー!!

『ママちゃんじゃあ~ね!』って言ったっきり一度も振り返らなかった(笑)

・・・しかも私が後ろを尾行していることも知らずに

道草していやがる!!

本当に姉妹でもこうも違うのか??!!と実感したおつかいだったよ(笑)

ちなみに道草は母(おばあちゃん)へのプレゼントの野花だったの。かわいいね(親バカ)

怪しく低姿勢で後をつけていたら本当の怪しい人と間違えられて私・・・声かけられたし。

『どうしました??!!』って(笑)

娘のはじめてのおつかいだって事情を説明して笑われたっけな~。はぁ~。

本当についこの前の事のようでももう10~7年くらい前の話なんだもんね。

大きく生意気にもなるはずだわ。でも今でも十分かわいいんだけどね!

ギャハハハハハ。まったく親バカだわー!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-01-05 23:14 | おうちのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧