人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名簿が早いって・・・

ワタシの苗字は名簿順が早いのです。

旧姓も早かったのです。

結婚するなら た行~は行がいいな~♪

・・・なんて事を考えていたら旧姓より早くなったのですよ(笑)

名簿が早くて困ること・・・それはPTAの推薦。

クラスの名簿一覧が配られて『推薦者に〇を付けてください。』って書かれると

人間ってついつい上から埋めていきたくなりません??!!

だからいつも名簿の早い方から役員になっていく仕組みになっているのです。

前置きが長くなりましたがお察しの通り今年もPTA役員さんです。

ここら辺の中学校は小学校の区域別に役員を決めるので

小学校で役員した人は中学では役員しなくていい!

・・・って決まりだったので、小学校の時に当然名簿が早い為に

推薦されて役員をやっていたのに、まーーた中学でも推薦されることに(泣)

薄々気づいていらっしゃるとは思いますが(笑)ワタシ断れない性格なもので

理不尽だと思いながらもお引き受けすることになりました。

まだ同じ小学校地区で役員されていない人は三分の一もいるのに・・・。

先週は水曜日・金曜日と夜から役員会がありまして、その中でも

会長と副会長を決める為のクジ引きがあったのですが

よっしゃ~!!

当った方には申し訳ありませんが無事難を逃れられました。

でも役員になったからには腹をくくってがんばらなきゃね!!

小学校の役員の時は見事ご当選で役員長を当ててしまい

忙しい日々を送りました。役員の中にはまったくやる気のない方もいて

『だって仕事してるんだもん』なんて言ってワタシを怒らせた人もおりました。

『私だって働いてます!役員になったからには腹くくってやってください!!』

って文句言ったら悪口言いふらされちゃって(笑)キツイ人って(合ってるけど)

面倒なので弁解もしなかったんですけどね。悪口大会になるのもイヤでしょ?

そんなこともあってワタシのママ友付き合い嫌いが悪化しているのです。

(でも仲よしで一緒に呑みに行ったりお茶したりするママ友もいますよ)

そんなトラブルがあった彼女とまた中学でも役員が一緒(泣)

彼女も名簿が早いのです(笑)でも学年も違うし今回は接点はないだろう?!

せっかくだから一年間楽しんでがんばるぞーー!!おーー!!
by rainbow-smiley | 2009-04-20 14:23 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧