2008年 01月 25日 ( 1 )

秋田へ 後編・・・今度こそネタぎれ

d0133527_19411736.jpg

今回お泊りしたダイワロイネットホテルは竿燈大通りに面していて大通りを挟んで

すぐ前にこのおじさんのパネルが建ってました。すごいね~。

本物見たいな・・・って思っていたら夕方ショウさんにお会いした時に

お昼にみなさんで『ねぶり流し館』に行ったとの事!!うぅ~おもしろそう♪

次の日家族で行ってみることにしました♪
d0133527_19521673.jpg

・・・とにかく秋田では写真撮るの忘れちゃって・・・こんな写真でごめんなさい。

すご~い!

みなさん!!竿燈って大きいんですよ~!!

チャレンジさせてくれたんだけど重いしバランスとるのが難しい・・・

小学校3年生までの子が持つ一番小さいのだってかなり持つのは辛い!

次女がちょうど小学校3年生なので試しに持ってみることに・・・

もう持つ前から腰がひけてておっかしいの!!

『あ~あ~ムリムリムリ!!重い重い!!』と持ちながらパニクってました!

長女は次に大きい竿燈(中学生までが持つやつ)を体験しましたが。。。

・・・うちの子達に才能はなさそうだ・・・

ちなみに私もやってみましたがなかなかでしたよ♪・・・・本当か?!

そのあとお隣にある旧金子家住宅へも行ってきました。

案内してくれる館長さん?のおしゃべりもおもしろくて気がつけば

1時間以上経ってました!!そんなに大きい建物じゃないのに・・・

ホテルのチェックアウト前に寄ったので帰りは4人で雪道を走ってホテルに

戻りました。11時チェックアウトだったけど手続きした時間は10時59分でした。

ひや~ギリギリセーフ。。。赤れんが郷土館にも寄りたかったけど

お土産も買っていなかったので泣く泣くあきらめて駅前にお土産を買いにいきました。

結局秋田には20時間弱しかいれなかったので行きたいところも沢山あったのに残念!

また絶対来たいな。ねぶり流しもこの目で見てみたい・・・

でも時間は短くても内容の濃いこぉ~い秋田でした。楽しかったです。
d0133527_2015403.jpg

秋田でみなさんに頂いたお土産さんたち♪ありがとうございました!!

本当に終わり~!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-25 20:23 | BUMP OF CHICKEN


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧