2008年 03月 02日 ( 1 )

半分のお祝い

昨日は長女が4年生の時のPTAさんとの飲み会でした♪

うちは名簿が早いのでPTAの投票などで選ばれる確率が高い・・・

自分から立候補することはないけれど選ばれたら断らないで引き受けようと

思っていたら4年生でみごとに?選ばれました。トホホ

4年生は1/2(二分の一)成人式といって20歳の半分10歳のお祝いの学年。

何をしてこの会を乗り切るか話し合いの末

10年後の自分への手紙

と、親から20歳のときの子供への手紙2枚を封筒に入れて

自宅(10年後の住所が確定していない人はおじいちゃんちの住所)の住所を書いて

学年長さんが約100枚のお手紙を預かってくれているのです!!

20歳の成人の日に郵便で発送する予定です♪

なので忘れない為にも時々集まっては呑み会をしたりしてます。

この手紙を書くときも感動屋さんの私は、書いては泣き書いては泣き・・・

いつまでも書けないじゃん!!という状態でした。

20歳の長女のもとに、自分からの手紙と私からの手紙が届くはず・・・

今考えても素敵なイベントになったと思います。あと8年。楽しみだ~♪

今回役員さんで引越ししてここを離れていく方がいたのでお別れ会もかねての呑み会。

彼女とは長女同士が保育園から一緒で小学校も5・6年と一緒。

子供同士はそんなに仲良くないけど とっても話しやすくて仲良しさんでした。

お酒も入って『寂しくなるね~』なんて言って話してたら途中からポロポロと泣き出す彼女。

う~。こっちもウルウルしてしまいました。2人でガバガバ呑みましたよ。

・・・う~。ちょっと二日酔いぎみの私を容赦なく起こす旦那・・・

あ~今日はスキーに行く約束してたんだったっけ?パスはダメ?!・・・

二日酔いで行って来ました。・・・スキー。
d0133527_2071615.jpg

行ったら楽しくてリフト20回も乗ったよ~!!天気よすぎ!!

また筋肉痛になるな・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-02 20:09 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧