2008年 08月 31日 ( 1 )

初めての体育祭

小学校は運動会。

中学になると体育祭。

その違いは何なのか??!でも体育祭は見てて楽しかったです。

中学1年生ってついこの前までの小学校の運動会では『大きいな~』って思ってたけど

昨日みたら中学1年生って小さいね(笑)3年生ってもう大人並の身体つきだもんね・・・

男子は棒倒しの競技があって上半身裸で戦うんだけど、どこ見ていればいいの?(笑)

一番前で見ていたので丸見え!『男の子ってかっこいいね~』って発言したら

『女の子しかいないからそんな発言するんだよ~家にあんなのがいたら大変だよ!!』

・・・私以外全員男の子と女の子の二人兄妹(お兄ちゃんは高校生)だったので

そう言われました。私自身も女2人姉妹だし、父以外男の人いなかったから

男の子がいる生活がわからない(笑)でもがんばる姿はどの子もかっこよかったです!

うちのお嬢は・・・・って探すとすぐ見つかる。だってクラスで一番背が高いからいつも端に立ってる。

なのに思いっきり猫背(泣)駆け寄って背中を思いっきり叩きたくなりましたよ・・・

でもどの競技もがんばっていました!!

今回の体育祭では選抜リレーに選ばれて最後の花形リレーで走ることになりました!

6チームあるなか赤軍の2番手。見てるこっちの方がドキドキです。

・・・でも3位でバトンを受け取って一歩踏み出した時、別の選手の足と接触。

彼女だけ倒れてしまいました。でも起き上がって最後尾で走り出した彼女を

みんなが一生懸命応援してくれます。それだけで私、泣きそうでしたよ(ウルウル)

結局5位で終わってしまったけど、他のチームの先輩が心配して声をかけてくれたり

負けて申し訳ない気持ちで彼女が同じチームの2・3年生に謝ったら

『全然いいんだよ!がんばって走ってたじゃん!気にしないで!それより足大丈夫?』

って優しい言葉をみんながかけてくれて本人いわく

『マジうれしくて泣きそうになった。・・・ってか半分泣いてた』そうです。

青春だねーーーーー!!

家に帰ってきて興奮気味に話す彼女を見ながらまた感動して熱いものがこみ上げてきました。

来年もがんばって選抜リレーに選ばれて、名誉挽回して欲しいものです!

あと表彰式で応援団長が号泣している姿をみて本当に青春だな~と思った一日でした。

余談ですが小学校の運動会ではお弁当持ちなのに中学校の運動会は給食でおにぎり弁当。

・・・そりゃ~イマイチのお弁当だったそうです(笑)

私がママ友とランチ行った話したら怒ってました!・・・私はあんなまずい弁当だったのに・・って(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-08-31 16:17 | おうちのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧