カテゴリ:BUMP OF CHICKEN( 62 )

マメにチェックするのだ!!

別に用事がなくても何となく寄ってしまう場所。

それはCDショップと本屋さん。

買わなくても寄りたいの。何だか気になるの。

・・・でもCDって高いよね。・・・本って高いよね。

って思ってしまうときは近所のブッ○オフが最適(笑)

私はCDや本なら中古でも全然OKなの。

マンガも大好きだからついつい買っちゃうし~。

気になってたけど買うまではいかないCDなんて安きゃ~即買いだよ!!

そんなブッ○オフ大好き女は今回藤くんの2万字インタビューのJAPANを100円で発見!

・・・持ってるのに100円だから買っちゃった(笑)ハハハハ~。意味ねぇ~!!

そしてもう一度じっくり読む!!何度も読む!!

じっくり読んだので100円の元取れたな(笑)

宝の山ですよ~♪ってCMは間違っていないね!!

また行く時に古いJAPANなどが発掘できますよう~に♪
d0133527_18454087.jpg

ユグドラシルのバンドスコアが1300円で売ってたけど私楽器出来ないから

買わなかったけど・・・なんとなく欲しいかも?必要ない?
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-29 18:45 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN

やっぱり彼らの唄が大好きだ。彼らが大好きだ。


今度はいつ会えるのかな?


いつ唄が聴けるのかな?


私がまた一つ年をとってしまう前に会いたいよ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-25 21:54 | BUMP OF CHICKEN

夏休み第一号!

長女は今日から夏休み!!

昨日は久々に部活は朝も夕方も休みだったのでお友達と我が家でワイワイ騒ぎました。

仕事が終わって家に帰ると女子中学生が7人いたよ(笑)・・・すげ~・・・

リビングでエアコンガンガンつけておしゃべりに花が咲いているので

邪魔しちゃ~悪いと思って自分の部屋で待機する私・・・あ・暑っ~!!

下からは大騒ぎの声が聞こえてきて楽しそう。中学生って楽しいよね。

今日からはお盆3日くらいしかお休みのない部活が始まるぞ~!!

いっぱい部活していっぱい遊んでたまには勉強もしてくれ~い!

そんな彼女。今日は12時前に部活に出かけたのですが、お昼家に戻ったら

私の分のおにぎりが1個にぎっておいてありました。メモには

『おにぎりつくったのでよかったら食べてね。いってきます。』

普段はな~~~んにもしないのにこんな事されると感動して泣きそう。

だんだん大人になっていってます。でもまだ膝枕しちゃうほどの赤ちゃんです。

大人になって欲しいような、ずっと甘えていて欲しいような・・・私も微妙な感じです。
d0133527_12391582.jpg

昨日はみんなとカキ氷大会だったので大活躍だったキティちゃん♪♪

なんとなくラグも写してみました(笑)

こいつは女子中学生に興奮して腰ふりまくってたし・・・はぁ~。男だね~!!

あ!そうそう!!今日は8時からBUMPライブTVですね♪

録画しながら観る予定。あ~ドキドキする。

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-25 12:42 | BUMP OF CHICKEN

半年すぎちゃったね~!

早い!もう今日から7月ですよ~!

こうやって一年があっという間に過ぎていくのかしら~。

お昼に『いいとも』観てたらゲストのcharaさんにチャマからお花が届いてた♪

タモリさんが『あ。BUMP OF CHICKENからお花きてますよ。』って紹介したら

微妙な『きゃ~♪』だったね(笑)次に紹介した嵐の二宮くんは『きゃ~!!』だったのに。

私はTVの前で『きゃ~!!』だったけどね!!!フフフ

・・・ところで先日きゃずぷうがスフレを作って持ってきてくれましたよ♪
d0133527_12303665.jpg

このコは意外とマメにこんな事しちゃうのよね~。

フワフワでおいしかったです♪あんまりにもおいしくて姉妹ケンカ勃発(笑)

昨日はお友達から素敵なプレゼント♪ これこれ↓
d0133527_1233310.jpg

どちらも激ウマ。ありがとう♪
d0133527_12343788.jpg

このお酒!!夕飯のとんかつにも合う~♪♪

口当たりがいいからゴクゴク呑んだら軽く酔っ払った(笑)

ケーキもすご~くおいしくて親子ゲンカ勃発(笑)・・・食べ物でケンカしてばっかり!!

家族だからね。ケンカしてもケンカしても 許しあって仲良くしてます♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-01 12:41 | BUMP OF CHICKEN

一日雑貨屋さん

次女のお友達のお母さんからチラシを頂いたので行ってきました。

一日雑貨屋さん・・・みなさんお友達同士で手作りの雑貨をご自宅で売っていられました。
d0133527_15582943.jpg

早く行ったほうがよかったみたい。繁盛していて雑貨も少なかったです。

私はポストカードと手作りの飾りを2点購入。

センスがいい人って憧れます。私なんて雑貨屋さんに行っても統一感なく全部欲しくなる(笑)

素敵に暮らしたいけど、素敵に暮らすにはお金がかかる。

・・・じゃあ手作りすればいいじゃん!!!って話なんだけど、不器用なんだもん~!

モノを買わなくても、心も豊かに過ごしたいわ~。トホホ。

帰りに次女と ブック ○フ→モス=コースでまったり。

今日は4年前の佐倉フリーライブ後のインタビューの載っているHを150円で購入。

モスでさっそく次女と眺めながら『わぁ~チャマ変!!(失礼な奴)』と指摘されました。

まったく私のストライクゾーンの広さを見習って欲しいほど娘たちは間口が狭い(笑)

世の中にね、そんなに美少年ばっかりはいません!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-28 16:17 | BUMP OF CHICKEN

present from you

プレゼントが私の手元に届いたこの日。

悲しいニュースが飛び込んできた。

TVの中の出来事で、周りでは起きないと思っていたけど

意外とすぐそばにあるっていう現実。

実際、知らない。会ったこともない。

でも『プレゼント』を聴いて、会った事もない彼女を思って涙が止まらなかった。

彼女にも聴かせてあげたかった。

大丈夫 君はまだ君自身をちゃんと見てあげてないだけ

誰だってそうさ 君一人じゃない


今回のことで娘たちには

『どんな事があっても絶対ママが守ってあげるから!!絶対守ってあげるから!!

・・・自分で命を終わらせてはダメだよ』


こんな当たり前の事を改めて教えなければいけないのはひどく悲しい。

これから色んな人にプレゼントを聴いて欲しい。

この世で一番柔らかい ノックの音は必ず聞こえるはず。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-18 13:33 | BUMP OF CHICKEN

ライブの前と後のお話。

ライブ前

11時32分発だから・・・10時40分のバスに乗って行けば余裕だな。。。

じゃあギリギリまで寝ていよう・・・って思ったのに朝から友達が来ることになった。

・・・とは言ってもスッピンでも全然構わない奴だから・・・やっぱり寝てよう~!

しか~し長女が『ママ~!友達何時にくるわけ?いい加減に起きたら?!』だって。

いいじゃ~ん。顔洗う時間があればギリまで寝てたかったのに。(泣)

這うようにして起床。顔洗ってコーヒーのんでたら友達がきた!!セーフ。

あつこの家にいくぞ~!って話したらお土産預かることになったんだけど

彼は岩○製菓の工場長でおエライさんなのだ。この荷物のでかいこと!!

『ちょっと~こんな大きいの持っていくわけ!!』って文句言いたかったけど

私にも同じお土産持ってきてくれたから喜んでお預かりしますわ♪♪

しばらくお菓子買わなくていいわ(笑) ↓今日の時点で味しらべなくなりそう・・・
d0133527_2043862.jpg

大荷物を持って新幹線に乗り込む。あ~MAXときの1階だから景色見えね~(泣)

大宮を過ぎてさいたまスーパーアリーナが見えてきたらドキドキした。

あと数時間後にはあの中に幸せな私がいるはずだ!!

今日の宿泊先はライブ同行のあつこのおうち。旦那さんの車であつこが東京駅までお迎え。

ありがとね~!心強いよ!!久しぶりにあう旦那さんは相変わらず髪の毛いっぱい!!

うちの旦那より年上なのに髪の毛倍以上あるわ(笑)

あつこのマンションは夢のような都会暮らしって感じ。素敵♪舐め回すようにお宅拝見。

またまた旦那さんに東京駅まで送っていただいて京浜東北線でライブ会場に向かった。

ライブ後

クロークでかなり時間を費やしてしまってやっと会場から脱出~!!

電話やメールを頂いていたのにそれにも気が付かないダメな私・・・

外に出てやっと連絡するとみなさんAゲートで集まっているとの事。

お~。じゃあ急いでいきましょう♪Aゲートは階段上がってすぐだったはず。

これだけの人がいる中で、みなさんのこと見つけだせるかな?心配・・・トコトコ・・・・・・・

ん?ん?

お姉さま軍団発見!!(笑)


ははははぁぁぁぁ~!Aゲート前でみなさん目立ってます!!

近づいて手を振ると皆さん気が付いてくれた~♪うれしいね!うれしいね!

リアルyasukoを知っている人はわかるだろうけど、私人見知りしないから

(あ、PCの前で頷いているあなたが見えるようだ!!ははは)ズウズウしかったらごめんなさいね。

みんな集まったところで記念撮影♪ライブ後化粧も落ち落ち状態なのに

しっかりピースして笑ってた(笑)・・・出来上がり顔の修正お願いします(笑)

お残り出来る方だけでごはん食べることに♪アリーナ前のお店に直行!!

ビールを頼んでみなさんで・・・・

かんぱ~い068.gif

グビグビグビグビ・・・・・・

あちらこちらでウワサになっていましたが・・・ハイ。私、いい呑みっぷりよ(笑)

みなさんが『はぁ~おいしい♪』って話てるとき『あ!おかわりください!』だったからね~(笑)

ここにうさぎさんがいたら私に負けなかったかも。プププ。

ご一緒させていただいたみなさんは、とにかく若いし元気なんだ!!

音楽の幅も広くて尊敬してしまう。あつこと口ぽか~んって感じ。すごい!!

本当にここでは書けないようなエロ話あり、書けるようなエロ話あり(笑)・・・結局そこかよ。

でも長年のお友達のように楽しい時間を過ごさせてもらって、ライブもライブ後も

最高に楽しかった053.gif

ブログってすごいな~って改めて感じた時間だったな~♪

お会いしたみなさ~ん本当にうれしかったです♪

たくさんのお土産ありがとうございました!!

残念ながら今回は会えなかったお友達。次回は必ず!!

あ~たのしかったよ~!!
053.gif
d0133527_2248730.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-21 20:51 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN@さいたまスーパーアリーナ~2cmの彼ら

5月17日(土)さいたまスーパーアリーナ参加。

今回はライブ初挑戦のあつこと一緒にCブロックで参加。

マイペースで楽しむことにしたので会場には4時頃到着。

トイレでTシャツ・タオル・リストバンドの3点セット装着でライブモードにいきなり突入!!

クロークに手荷物を預けてスタンディングの列に並ぶ。待っている間はあつことおしゃべり。

あっという間に時間がすぎた。会場に入ってまず・・・

ひろ~い!!

これ全部埋まるの?スタンド席の人はゆっくり入場していたのかギリギリまで人もまばら。

本当に大丈夫かな?なんて思っていたのに開演前にはびっしりと埋め尽くされていた。

あつこは『BUMPってこんなに人集められるんだね~!』とのんき発言(笑)

SEが流れるとドドっと人の波が出来て前へ前へ・・・ゆっくり楽しむなんて言いながら

本能で前に行っちゃった(笑)(この時あつこは怖かったらしい・・・ごめんね)

すでに肉眼では見えない。時々見える彼らは推定2cm。

星の鳥~メーデー~才脳人応援歌
私のマイペースとは弾けてナンボか?(笑)見えなくても声は届いている!!

結局はじめっから騒ぐわよん!!ヒデちゃんかっこよすぎ!!

ん?ん?ん~??

ラフ・メイカーだ~!!
ライブ初生聴き~♪ははははははははぁぁぁ~テンション上がりまくり~!笑える~!

ハルジオン
ハルジオンの後チャマが『さいたま~』って叫ぶ。

速攻あつこが『なんだって?』と質問(笑)地名です。地名を叫んだだけよ(笑)

ハンマーソングと痛みの塔~時空かくれんぼ~プラネタリウム
新潟の時も感じたけれどプラネタリウムを唄う藤くんは穏やかで優しい顔してる。

先回は藤くんが耳に手を当てて会場の声を聴く仕草をしながら微笑んでたけど

プラネタリウムってハモるとこないよね?私の記憶違いだったのかな?って思ってたら

ぴよ姉さんのレポでそのことに触れていたような。。。やっぱりそうだよね!!

花の名~arrows
花の名は藤くんの唄の方が早すぎてみんなの演奏が追いついていってないような・・・

arrowsは始まってすぐに演奏を中断。何か間違えたのかな?って思ったら

具合が悪い人が出た様子。あまり聞き取れなかったけど藤くんがスタッフに何か話している。

少し中断した形で藤くんのMC

『さっき水飲もうとしたらコップの中で虫が死んでた。2曲目くらいって結構早い段階で虫も

死んでるんだよ。気分悪い人がいたらみんな助けてあげてね。みんなのおかげで

気持ち良く唄えてます。ありがとう。』
・・・きゅ~ん。(笑)

飴玉の唄~fire sign
fire signはやっぱりすごいコーラス!鳥肌ものだ~!!

かさぶたぶたぶ
これだけ大きな会場でのかさぶたぶたぶは参加している私たちも圧巻!!

藤くんも『すげ~!!』って言ってた。

ダイヤモンド~天体観測
3の倍数でなくてもアホになれますわ(笑) 最高に楽しい♪♪

supernova
本当に欲しいのは君とつくる今なんだ~♪って歌詞かえ。きゅ~ん。ふふふ

星の鳥 reprise~カルマ
え~?もう終わりが近づいている。あっという間だ。楽しいよ~。

・・・・・・え?・・・・・・・

flyby
うっそ~!!うっそ~!!あ~今日は泣かないで終わると思ってたのに最後に涙がでた。

・・・・・アナタハ ドンナニ離レテモ 君ノ心ノ 周回軌道上・・・・・

優しい唄だね。私の着うた。きっと聴くたびに今日のこの時を思い出すね。

ヒロの『どうもありがとう』・・・よかった。聞けて。

アンコール・・・チャマの物販トーク
チャマの掛け声で会場全員でわっしょいコールをした後に、みんなのテカリを指摘して

チャマ  タオルで汗ふき~の    会場・・ふき~の
      Tシャツ着替え~の       ・・・きがえ~の
      リストバンドはめ~の      ・・・はめ~の
      パーカーはおり~の       ・・はおり~の
      キャップ被って顔かくし~の  ・・かくし~の
・・・・・・帰り~の!!  (会場爆笑)

はぁ~チャマっておかしいね★プププ

チャマの紹介で『純白のパンティみたいな男』が登場!!

ヒロだよ~(笑)みんなのヒロコールで本日初MC!

残念ながら?カミカミでないものの、スムーズじゃなく統一感のないヒロのトークを聞いていると

ホっとするよ!!フフフ。・・・・・藤くんは

『虫を救いたくてティッシュで救って広げてみたらぐったりしていて・・・俺が殺したのかな?(苦笑)』

・・・どこまでも虫にこだわる男・藤原基央。

ガラスのブルース(28years round)
初めて生で聴く違う顔のガラスのブルース。しっかりとじっくりと唄う藤くん。

でも・・・ライブでは弾けるガラス~が好きかも。でもレアでうれしい♪

歌詞かえがあったけど・・・微妙でよく覚えてない

僕はいつか忘れちゃうよ
君もいつか忘れちゃうよ
だけど今日を忘れないよ  みんな今を生きてる。


次の演奏までお祈りポーズの私・・・だってアレを聴きたいの!アレ!お願いします!

ダンデライオン
うひょ~!祈りが通じた!!私ってラッキーガール♪(・・・ガールでいいのよ!!)

ずっと聴きたかったの。ダンデライオンが!!・・・でも微妙におかしくない?

『やっちまった・・・初っ端から間違えた(笑)今日はタイミングが早いね。

歌詞は間違えるし、虫は死ぬの早いし今日は全部が早い(笑)』


『じゃあもう一曲やっていい?』

DANNY
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!やっぱりDANNY盛り上がるよ~!!

ガラスのブルースがしっくりだった分DANNYではじけまくり♪♪

楽しい♪楽しい♪たのすぃ~いぃ♪最後の力をふりしぼり高くジャンプ!!


シック@秋田クラブスウィンドル
シップ@新潟 朱鷺メッセ
シップ@さいたまスーパーアリーナ

私はライターさんでもないし、どこがよくてどこがよくなくてなんてわからない。

私が参加していないたくさんのライブにも参加したみなさんのライブがあって

それぞれの特別がそこにはあったんだろうね。

ギューギューで身体が浮いていた秋田も

ハッピーバースディを唄った新潟も

推定2cmだったさいたまも ぜ~んぶ宝物だよ~!!

あ~楽しかった!あ~幸せだった!!

次回軽く番外編へ続く・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-19 18:30 | BUMP OF CHICKEN

ただいま~♪

本当はもっと早く帰ってきていたんだけどお宝DVD頂いたので帰ってきてからも

BUMP漬けでした(笑)

とにかく短い時間だったけど私にとっては濃い楽しい時間でした。

もう少し続く彼らのライブですが私は昨日が最後。

ライブレポはどうしようか?楽しかったじゃダメかな?

でも少し感想を書きたいと思ってます。

今日は早めにお休みしま~す。

もし待ってくれている方がいられたらまた明日・・か、明後日ね♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-18 20:25 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN@新潟朱鷺メッセ ライブ編

18時を少しすぎた頃SEとともに会場が大きく沸く。

星の鳥が流れスクリーンに映像が映し出されると鳥肌

きれ~!すご~ぃ!・・・口があんぐりと開いていたに違いない。プププ

ヒデちゃん・ヒロ・チャマの順番でメンバー登場。チャマはいつもの様にタオルを掲げる。

ゆっくり藤くんが登場すると会場は大歓声!

まぁまぁのブロックだったので彼らの表情まで読み取れる位置だ。

終始チャマの楽しそうな顔とヒロの真剣な顔(ヒデちゃんは藤くんとかぶって肉眼ではムリだったな)

ちょっと藤くんの声が辛そうなところもあったけど一生懸命伝えようとしてくれていた。

色んな人がレポを書いているので私が感じたところだけ・・・

涙のふるさと  『君に会いに来たんだよ』にはやられた。
これで泣かない訳にはいかないよね・・・ウルウル

プラネタリウム  藤くんは会場をよく見渡しながら唄っていた気がした。ニッコリ笑う場面も・・・

花の名  演奏が始まるとヒロが藤くんの方を向いて藤くんが唄いやすいように合わせているのが見えた。ヒロのそんな行動にグっとくる。
『生きているうちに返さなきゃ』『声が出るうちに返さなきゃ』と歌詞変え。
唄→声と変えてるところが多かった。やっぱり少し声が辛そうでなおさら切ない。

supernove  間奏でスクリーンに客席が映し出されると藤くんが手を振るみんなをスクリーンを見ながら気持ち良さそうに演奏していた。ヒロも同じ行動に出たところカメラの前に立ってしまい自分がアップで映ったのでめちゃめちゃテレ笑い。かわいい!!

最後はカルマで思い切り弾けて終了。あっという間だった。

隣で娘が『藤くんの誕生日なのに何もなし?』と心配の様子。

アンコールで話題に上がると思っていたので『大丈夫。きっとこれからだよ』と声を掛ける。

どこからともなくhappy birthdayが♪・・・でもうまく合わない。そのうち拍手に統一(笑)

メンバーが登場。あれ?ヒデちゃんさっきと同じTシャツ・・・

ヒロとチャマはもちろん藤T着ている。・・・藤くんはさっきと同じTシャツ。

チャマ『みんな~!今日は何の日か知ってるかな~?!』

客 席『藤くんの誕生日!!!』

チャマ『え?聞こえないな~。』←超わざとらしく(笑)

客 席『藤くんのたんじょう~びぃ~!!

・・・・後ろでなにやらヒデちゃんがTシャツを脱ぎ始める。ん?ん?あ~下に藤T着てるし!!

みんな大爆笑でメンバーも振り返って大笑い!!
d0133527_22291494.jpg

チャマ『世界中でFJまつりだけど俺らは俺らでお祝いしようぜ!ヒロがギターを弾くから~』と言うと

速攻弾き始めるヒロ。みんなでhappy birthdayを唄ってお祝い♪

すると藤Tと同じデザインの大きなケーキが運ばれてきた~!!とにかく藤くんニコニコテレテレ♪

チャマ『みんなで写真撮ろうよ~♪』とここで古渓さん登場!!

ケーキとメンバー、そして会場のみんなと記念撮影。うれし~♪

ケーキは激ウマだったらしくチャマは『クソうまい!!』って言ってたし

ヒロは口をモグモグさせながら引き上げられたケーキを目で追っていた(笑)

長くなったからたたむね。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-04-14 20:05 | BUMP OF CHICKEN


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧