カテゴリ:BUMP OF CHICKEN( 62 )

BUMP OF CHICKEN@新潟朱鷺メッセ 

待ちに待ったこの日。

4月12日藤原基央くんの誕生日に新潟朱鷺メッセに参加。

起きたら9時をすぎているというダメっぷりを発揮してのスタートで

慌しく支度をして12時の高速バスに乗り込む。

新潟までは1時間半弱の旅。途中から乗り込んできた男の子2人組もBUMP参加の様子

『Tシャツにタオルに・・・・』とお買い物のチェックをしてる。

うん。うん。私も買うよ~!と心の中で話しに参加する私・・・ハハハ

朱鷺メッセに到着してすぐにグッズの列に並ぶ!!

『思ったほどじゃないかな?』と思ったけど結局購入まで1時間かかる。

どんな時もそうだけど長い列に並ぶと時間が経つのが遅い・・・

周りの人を観察しながら娘とおしゃべりして時間を潰す。

会場で秋田組のぴよ姉さんと会う事になっていたので物販に並んでいるとメール。

するとぴよ姉さんも最後尾に並んでるとの返事が!!

速攻電話して『今から手振るからね~!!』とジャ~ンプ!!

最後尾でジャンプしながら手を振るぴよ姉さん発見(笑)それだけで大興奮!

今回は新潟限定藤くんTシャツが販売されていたのだが、お一人様1枚限り!!

これはレアものだわ053.gif今回急に参加出来なくなったお友達の分と自分の分と2枚購入。

その後ぴよ姉さんと再会~!向こうから歩いてくるぴよ姉さんを発見して

お互い走りよりハグハグ~!ぴよ姉さんやっぱり若いな~♪

今回はお互い娘ちゃんとの参加。とっても色白ちゃんの娘ちゃん。

隣接するホテルに宿泊のぴよ姉さんのお部屋で着替えさせて貰えることになったので移動。

・・・すると・・・

鹿野さん発見!!

思わず駆け寄り『鹿野さんこんにちは~!!』とまたも友達感覚挨拶。

『秋田でも声かけさせてもらったんですよ』というぴよ姉さんの言葉に

『え~!色々回ってるの?秋田のライブは最高だったね!』と答えてくれる。

少し話しをして『じゃあ!!』と立ち去る鹿野さんに

『鹿野さん!!全然太ってないよ!大丈夫049.gifと声を掛けると

『え~!ダメだよ!全然太ってるんだよ~054.gifとお腹をさすって笑ってくれた。

ぴよ姉さんに『yasukoさんって鹿野 ざといよね!!』とお褒めの言葉?を貰う。

わぁ~26階のホテルの部屋からは日本海が一望!すご~い!すご~い!

と娘と大興奮!藤くんBIRTHDAYTシャツに着替えて

開場までまったりしながら色んな話をしながら楽しく過ごす。

今回なおさんとお会いしたいと思っていたので会場に行ってメールで連絡する。

なおさんがいる場所に行ってみたが???どこだ??なおさ~ん!!

するとぴよ姉さんが誰かと話している?誰?・・・お~~なおさ~んかい?!

初めてお会いするなおさんは小さい(失礼)美人さ~ん。

なおさんが今回一緒に参加する事になった方とも

少しお話させてもらって改めてブログの凄さを思い知る。

今まで会った事もない方とずっと友達だったように話せるんだもんね。

みんなそれぞれの場所で思いっきり楽しもうね♪♪

『じゃあ行って来ます♪』とみんなと別れてブロックの列に並ぶ。

よっしゃ~!だんだんテンション上がってきたで~!!(・・・てかずっと上がりっぱなし)

・・・・・みなさんご存知の通り私のレポはくだらなく長いのですわ・・・・・だ・か・ら・・・・

また明日060.gif(絶対次回で終わらすからあきれないでね!)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-04-13 11:26 | BUMP OF CHICKEN

カウントダウンが始まって・・・

いよいよ今週の土曜日に迫ってきた朱鷺メッセ♪

まだ実感がないな~。って思ってたら風邪ひいた・・・

あ~。のど痛い。扁桃腺がはれてるよ。

早く寝て早く治さなきゃね!!

今回遠方より新潟まで来るはずだったお友達。

事情があって今回は見送ることになってしまった・・・

待ち人は来ないのにお土産が届いた。
d0133527_2251991.jpg

こんなに沢山頂いてしまったよ。

ありがとうとごめんねが入り混じってしまった。

素敵なものばかりありがとう♪

なんのお構いもしないのにお土産だけ貰ってしまってごめんね。

お友達の気持ちを抱えて私は土曜日に彼らに会いに行って来るね!

いつかどこかで会いたいね053.gif・・・さいたまか?

↑お土産さんたち。申し訳ないよ・・・と思いながらもすご~くうれしかったよ♪

届いた時ちょうどきゃずぷうが遊びに来ていたので思いっきり自慢!!(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-04-08 22:33 | BUMP OF CHICKEN

今よりもっと若い彼ら

d0133527_1437382.jpg

2002年のBAUXiTEが届きました~♪ありがとう♪

ははははは。笑いが出るほど若くてキラキラしてます。

部活のようなライブだったんでしょうね。みんなすごく楽しそう★

五十嵐さんもすごく楽しそうです。この時は本当にみんながひとつになっているようです。

なんだか年齢不詳の感じがする五十嵐さんですが私よりずっと若い・・・

すでに人生に疲れてしまった相が出ているよう?ですが、みんなが待っていることも

十分承知でいつかまた素敵な唄を聴かせてくれるんでしょうね♪

今日は昼からずっとsyrup聴いてたので何故か五十嵐さんの話題が多かったですね。

アルエのPVではBAUXiTEの様子が使われています。高知のライブハウス素敵・・・。

今日はさいたまの二次の先行を早速登録しました!!これも運ですよね。

当選したらいいな~!欲が出すぎて当たらないのかい?へへへ

DVDと一緒に頂いたお塩
d0133527_14565992.jpg


長女がおとこしか半島って読んでました(笑)

ご馳走様で~す♪ このおとこしか半島のお塩でおにぎり早速作って食べたいです♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-20 15:02 | BUMP OF CHICKEN

150円也!!

お~!久しぶりにブック○フに行ったら
d0133527_15495561.jpg

02年のROCKIN’ON JAPAN発見!!

150円也♪うれしい♪持ってなかったんだよね~!

たまには行ってみるもんだね。他に市川拓司さんの小説GET。

yomyomもまだ読んでないんだよな~。チビチビ楽しんで読もう★
d0133527_15544222.jpg

帰りに次女ちゃんとモスでお茶しながら一休み。

2人で出かけるとモスに立ち寄ることが多いな~。次女相手じゃおしゃれなカフェ・・・

って感じでもないしね。おいしいしちょうどいい!!

↑それにしてもBUMPのみんな若いな~!!かわいい♪(またまたおばちゃんな言い方)

次女ちゃんが『チャマがチャラ男じゃね??』と言っていたので大笑いしちゃった。

全然チャラ男にみえません!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-09 16:01 | BUMP OF CHICKEN

今日はいい日だな。

今朝 父からかかってきた電話。

ん?何かな?・・・と思ったら

『BUMPのチケット当選したってメールきたぞ♪』だって!!

今まで何回応募しても落選していたチケットですがおじじの名前でやっと当選いたしました。

みなさんご協力・ご心配頂いてありがとうございましたね♪

・・・しかも今朝自分のメール見たら・・・私も当選してました。

ハハハ。いきなり当たりすぎだって。

かなり余る予定なのでどなたか新潟の朱鷺メッセ参戦したいと思っていて

まだチケットのない方!ご連絡くださいね。

あ。でも一番いい番号は私がもらうね!ゴメンなさいね。


話は戻って朝から長女とカットに行ってきました。

みなさん美容院嫌いってブログに書いてあったりしますよね!

私は結構好きです。子供が小さい時は唯一一人でゆっくりできる場所だったし

人に髪の毛洗ってもらうのって気持ちいいじゃないですか?!

若干、鏡に写ったアンパンマンが自分の顔だと自覚してショックを受けるケド

マッサージしてもらって肩を揉んでもらうとトロ~リってなっちゃいますよ♪

私にとっては十分贅沢な時間です★

その後はきゃずぷうとSと3人で久々のランチ♪

Sは友達の中で一番早く出産したので長男が先日高校に合格しました。

よかったよ~。あんなに小さかったのに今じゃあヒゲもはえちゃって・・・男になったしね。

なんだか3人で集まるのは久々だったから色んな話して大笑いしてきました。

この前にサラダが出て この具たっぷりスープおいしかったな~。
d0133527_20342826.jpg

トマトとバジルのパスタ
d0133527_20345021.jpg

私のデザート!
d0133527_2035471.jpg

きゃずぷうたちのデザート!
d0133527_20334152.jpg

これにドリンク(私はハーブティーを注文)がついていつもは1500円!でも今日は・・・

1200円

魔法の言葉をつぶやくと安くなるんですよ?!フフフ

あ~おいしかった♪・・・この後歯医者の予約を思い出して青くなったけどね・・・

帰りはきゃずぷうとマンガの交換してきました♪♪

いいことあった日は少しくらい歯がいたくてもしあわせぇ~♪♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-02 20:47 | BUMP OF CHICKEN

秋田へ 後編・・・今度こそネタぎれ

d0133527_19411736.jpg

今回お泊りしたダイワロイネットホテルは竿燈大通りに面していて大通りを挟んで

すぐ前にこのおじさんのパネルが建ってました。すごいね~。

本物見たいな・・・って思っていたら夕方ショウさんにお会いした時に

お昼にみなさんで『ねぶり流し館』に行ったとの事!!うぅ~おもしろそう♪

次の日家族で行ってみることにしました♪
d0133527_19521673.jpg

・・・とにかく秋田では写真撮るの忘れちゃって・・・こんな写真でごめんなさい。

すご~い!

みなさん!!竿燈って大きいんですよ~!!

チャレンジさせてくれたんだけど重いしバランスとるのが難しい・・・

小学校3年生までの子が持つ一番小さいのだってかなり持つのは辛い!

次女がちょうど小学校3年生なので試しに持ってみることに・・・

もう持つ前から腰がひけてておっかしいの!!

『あ~あ~ムリムリムリ!!重い重い!!』と持ちながらパニクってました!

長女は次に大きい竿燈(中学生までが持つやつ)を体験しましたが。。。

・・・うちの子達に才能はなさそうだ・・・

ちなみに私もやってみましたがなかなかでしたよ♪・・・・本当か?!

そのあとお隣にある旧金子家住宅へも行ってきました。

案内してくれる館長さん?のおしゃべりもおもしろくて気がつけば

1時間以上経ってました!!そんなに大きい建物じゃないのに・・・

ホテルのチェックアウト前に寄ったので帰りは4人で雪道を走ってホテルに

戻りました。11時チェックアウトだったけど手続きした時間は10時59分でした。

ひや~ギリギリセーフ。。。赤れんが郷土館にも寄りたかったけど

お土産も買っていなかったので泣く泣くあきらめて駅前にお土産を買いにいきました。

結局秋田には20時間弱しかいれなかったので行きたいところも沢山あったのに残念!

また絶対来たいな。ねぶり流しもこの目で見てみたい・・・

でも時間は短くても内容の濃いこぉ~い秋田でした。楽しかったです。
d0133527_2015403.jpg

秋田でみなさんに頂いたお土産さんたち♪ありがとうございました!!

本当に終わり~!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-25 20:23 | BUMP OF CHICKEN

秋田へ 後編・・・今度こそ終わるのか?!

待ち合わせのロビーに着いて一休み。
ソファーに座った途端なんだか疲れがドっとやってきました。
ぴよ姉さんと合流しても二人とも抜け殻状態・・・
しばらくお互い『疲れたね』としか言えません。
みなさんが集まっている場所に向かったのですが、知らない土地な上に
疲れすぎて思考能力が低下ぎみ・・・歩いてきた女性に場所を聞いても
何だか分からない様子だし・・・

そんな中、旦那さんからTEL。なんだろう??と思って出てみると
『今、物販に並んでるからTシャツ何色がいいの?!』だって!!
な~んて出来る男なんでしょう!!
『並んでくれたの?!うれし~♪ありがとう!!じゃぁ~ね~・・・』と、あれやこれやと
買ってきてもらうことにしました。
痒いところに手の届く孫の手のような旦那ですわぁ。ありがとね♪

そんなやり取りがあって気がつけば『ちょっと歩きすぎた?』
今度はタクシーのおじさんに聞いてみることに。すると『もっと向こうだよ!』
私たちがテクテク歩いてきた方向を指差します。・・・やっぱり歩きすぎた・・・
結局ぴよ姉さんがTELで確認してくれて無事到着!!
お店は比内やさんというとっても雰囲気のよいところでした。
やっとみなさんと合流!お待たせしました~!!
ビールを注文していざ かんぱ~い!!
お~秋田の地ビールコラーゲン入りです。最近しわが多くなってきたからうれしいわ♪
みんなそれぞれ違う場所からの参加なのに何だか一体感があります!!
話題はもちろんライブ!!忘れないように書き留めておきましょう~!と卓也ママさんが
メモをとります。・・・す・すごいみんなちゃんと覚えてるんだね!!
今でこそこうやってレポを書きながらだんだん思い出してきていますが
はっきり言って終わったばかりで幸せって感情しかなくて
まったく覚えていませんでした。だからセットリストは全然思い出せなかったので
話を聞きながらみなさんの記憶力に感心!!すごいね~!!私の脳みそ大丈夫?
次のシップの参加のお話やお仕事のお話など聞かせてもらってすごく刺激的な時間でした。
お料理もすごくおいしかったですよ♪お通しが豪華なの!!
初めて食べたきりたんぽやあぶりがっこは感動で次の日しっかり自分用お土産を
購入したくらいです。お酒を呑みながらみんなでBUMPの話ができるなんて
夢みたぁ~い!!
※(大大爆笑!!)↑ショウさんから訂正のご連絡です。あぶりがっこじゃなくて
いぶりがっこが正解です。はぁ~大笑いしちゃった。惜しい間違いでしたね~!!


一軒目のお店を出て私はここでみなさんとお別れです。
一応家族と来てるからね・・・残念ですが帰ることにしました。
途中参加でしかもすぐに帰ってしまって残念でしたが みなさんすごくやさしくて
本当にうれしかったです。ありがとうございました。

あ!この時みんなの携帯の待ち受け画面がBUMPだったので
うれしいやらおかしいやらでホテルに帰る間中ニヤニヤしてました。

ホテルに戻るとチビ達は寝ていましたが 旦那さんは買っておいてくれた
Tシャツやリストバンドを見せてくれて得意そうでした!!
『本当にいいこだね~!ありがとね~!』と思いっきり褒めまくっておきましたよ!
褒めて伸びるこなんでね・・・ハハハ

色々書きましたがあ~楽しかった。それが今回の感想です。
前回は初めてのBUMPということで若干緊張していましたが今回は
ただただ楽しむことが出来たような気がします♪

これからのシップツアーも是非参加して また色んなみなさんにお会いしたいです♪
今回は秋田まで家族で遠征してしまったので シップは地元朱鷺メッセだけです。
色々気にかけて声をかけてくださってありがとうございます♪
みなさん!是非新潟に来てね♪会いたいね♪

自分勝手で自分本位なレポでしたが最後まで読んでくれてありがとうございました♪ ・・・続く?
d0133527_19553918.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-24 19:51 | BUMP OF CHICKEN

秋田へ 後編・・・たぶん・・・

手を上げたらもう下ろせない・・・下ろしたらもう上げられない・・・
そんな超密着した空間を楽しいと思わせてくれるライブ!!
すでに汗まみれでTシャツが身体にはりついています。

そんな中、ひとりごと・ギルドと続き会場が藤くんの声に包まれるとシーンとみんなが
彼の唄に集中。やさしく伸びる彼の声に感動してまた泣けてきた・・・
ギルドでは結構歌詞を変えて唄っていたと思います。

まだ2回しか参加したことのない彼らのライブですが、前回のライブと大きく違うところが!
・・・それは彼らがおしゃべりってこと。客席とあまりにも近いし小さいライブハウスだから
リラックスして楽しんでいるようにみえます。言葉のキャッチボールが飛び交い
前回より彼らに近くて表情が読み取れるということもありますがとにかく笑顔!
楽しそうなの!合間・合間で藤くんが『やっべ~楽しい~』ってボソっとつぶやいたり
『楽しすぎて時間が過ぎるのが早い』って言ってみたり・・・
本当に楽しいんだろうな~と感じる箇所が何度もありました!
そんな彼らが楽しい!!って思える場所に一緒に今いられる私って
本当にラッキーガールだよ♪(え?ガールじゃないって?いいのそこらへんはスルーしてよ)
私だって彼らに負けないくらい楽しいも~ん♪

飴玉の唄は藤くんだけを見つめて恋する乙女ちゃんモードで聴き入りました。
歌詞だけ単純に読んだらまるで彼女に語りかけているようなこの唄。
目をつぶって唄う彼にそんな素敵な彼女がいてくれたらおばちゃんは安心だよ。。。

かさぶたぶたぶの合唱はすごく楽しみでした♪
だってすごく好きなんだもん!すごく素敵なんだもん!
おちゃらけている?題名だけど中身は温かくて切ない唄です。何度も泣かされました。
でもみんなで唄うには楽しい曲。チャマが手拍子を誘います!
何度も押し寄せる波にのまれないように左手はバランスをとり右手を振り上げていた私・・・
手拍子には両手が必要・・・グリグリと左手を上まで掲げます。
(それくらいの密着度で手を出すのが大変)
みんながチャマに合わせてリズムを取るとやっぱり楽しいかさぶたぶたぶなのでした♪
藤くんが両手を耳に当ててみんなに合唱を促します。
ヒデちゃんを見ると・・・あ~唄ってる!!ドラムを叩きながらコーラスするヒデちゃんは
かっこいい~!!よしよし!じゃあヒロは・・・・
おい!唄ってないじゃん。唄えよ。・・・なんて言っても私の位置から時々見えなくなる
ヒロはきっとちゃんと唄っていたんでしょうね♪

ダイヤモンド。ベスト3に入る大好きな曲です。
PTAの役員の飲み会で先生に『いいから聴け!!』と私が絡んだという伝説?の唄。ハハハ
うれしい。うれしい。ノリノリなのに泣けてくるよ!!あ~マスカラ落ちまくりだよ!!

supernovaの前のMCで藤くんが
『前のツアーで秋田に来た時はおじいちゃんも会場にきてくれてライブ見てくれたんだけど
おじいちゃん亡くなっちゃって・・・今日みんながお帰りって言ってくれるじゃん。
ヤバイね。涙腺にきちゃうよね・・・』
ってウルウルして話してくれました。
みんなで手を振って唄う姿とこの唄のやさしさでま~たウルウルですわ・・・
泣かされっぱなしです・・・

星の鳥reprise~カルマ。最後の曲です。
アレンジが違うのかな?私の気のせいかな?結構CDとは違うように聴こえました。
最後にふさわしい強い曲だと思いました。

メンバーが出て行くころにはより一層のもみくちゃ加減でよくみえな~い。
『どうもありがとう』ってヒロが先に言ったのかな?もう聞き取れないほどです・・・

は~ぁ。と息つく暇もなくアンコールコール♪♪
すぐにメンバーが出てきてくれました!!アンコールで出てきたチャマは
有能セールスマンです!!これだけの大所帯を各地に移動する訳ですがら
ライブって本当にお金かかるんだろう~な・・・
『グッズが売れてトントンなんだからみんな買ってよ~♪』って言ってました。
『みんな今風邪ひきっこみたいな顔してるぜ。真っ赤っかで!!風邪ひくと悪いから
(パーカー)着て帰ってね!!』
とかセールストークがおかしい!!
秋田駅前でマルコメの男子学生さんに会った話や藤くんが秋田生まれって
自己紹介したのがカッコよかったとか~!!チャマはやっぱりムードメーカーですね!
そんなチャマの話をチャマの後ろでしゃがみこんで藤くんはニッコニッコしながら
聞いています。そんな姿がすぐ目の前で見られたこともうれしい♪
藤くんがヒロに話を振ったり・・・そして期待以上にヒロがカミカミ王子だったり!!
藤くんの振りになかなか答えられないカミカミ王子に客席から
『がんばれ~』の声援。ヒロがすかさず
『がんばれはまだ早いって。このまま1分くらいこの状態だったらがんばれって言ってよ』
と返します。ハハハ!ヒロっておかしぃ~。それでもなかなか答えられないヒロに
藤くんが『がんばれ♪』とおちゃめに笑いをとります。
『お前そりゃないよ』だったかな?『お前ヒドイな』だったかな?ヒロが笑って言ってました。
『ヒデちゃんに質問ある人?じゃあ前の彼女!』ってまるで先生みたいに仕切る藤くん。
『今日は何食べましたか?』の問いにコソコソってヒデちゃんが藤くんに耳打ちして
『弁当だって』と答える藤くん。
色んな彼らを見れました。

アンコールはやっぱりこれで決まりでしょう♪
ガラスのブルース!!きゃぁ~!!今までで一番のモッシュ状態です。
飛ばなくても自動的に飛んじゃってます!!きゃぁ~アハハハハハ!!
チャマのジャンプもしっかりとこの目で確かめました!!
あぁ~おもしろかった。

んん???DANNYだ~!!うれしい♪
まさか聴けるとは思ってなかったよ~♪きゃぁぁぁ~さっきよりすごいモッシュだぁ~!
ここまでくると笑えてくる!!笑ってしまえ!!ハハハハ~!!

最後はあるものすべて投げて帰っていく彼ら!
前回のzeppではかからなかったチャマの撒いた水も藤くんの撒いた水もしっかり
浴びてきました♪う~ん幸せなマゾモードでしたよ。へへへ

こ~んな感じで秋田のライブは終了。いや~楽しかった。マジ楽しかった。
気がつくと人生の中でこんなにかいたことないないって程の汗!!
Tシャツはぐっちょりです。絞るとたっぷり出てくる事間違いありません。だって重いもん。
ドリンクを貰って出口に行くとクロークは外での引き渡しとの事・・・
え~この寒い中外でこの格好で並ぶの?!!
外に出てすぐにぴよ姉さんと合流!二人でガタガタブルブル震えながら
クロークの順番待ち。湯気たってますよ私・・・凍りそう!!
クロークを受け取り荷物を取り分けて一旦お互いホテルに戻ることにしました。
物販はすごい列です。とても並べる状態ではありません・・・

興奮しながらすぐ隣のホテルへ!部屋に戻ると・・・・
何?何?ど~したの???!!!

タオルやストラップが買ってある・・・

え~!!旦那さんが並んで購入してくれていたのです!!
本当にこの子は出来る子だよ。えらいね!!よくやったよ!!・・・

ん?あれ?Tシャツは?リストバンドは?・・・え~それは買ってないの?
Tシャツ欲しかったのにな~。リストバンド欲しかったのにな~・・・
でもいいの。ありがとう♪うれしい♪(なんかイヤな奴?!)

そんなこんなで着替えてぴよ姉さんのホテルへ向かいました。

・・・やっぱり終わらなかったね・・・続いてもいいかな?
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-23 20:30 | BUMP OF CHICKEN

秋田へ 中編

会場に入ってまずビックリ!!『せまっぃ!!』
しかも番号が番号なだけに前に進むことさえ困難に・・・
それでも負けずに前に入り込んで行きますよ~!!
スウィンドルには死角がありそこに迷い込んでしまった為ステージさえ見えない状態・・・
『見えないね~』なんて話していたら目の前にショウさんとすっぴんさん発見!!
『SEが流れたら一気に前に押されるから大丈夫だよ~』とアドバイスを貰って少し
安心していると斜め前の監視台にスタッフが乗りながらこちらを向いて申し訳なさそうに
『僕が乗っちゃうと見えませんよね・・・』と声をかけてくれました。
『見えないよ~!代わりに私が乗って監視してあげようか?』と答えると
『(苦笑)始まれば前に流れますから大丈夫ですよ!』『じゃあ始まったら私の事押してね~!』なんてやりとりをしていると・・・
『すいませ~ん。通してくださ~い!』とカメラを上に上げながらやってくる人が~!!
鹿野さんだ~!!
『あ~。鹿野さん!!』(どこまでも友達口調な私・・・)
声をかけたら振り向いて『こんにちは!』って挨拶してくださいました。
あぁ~いい人だ♪大丈夫!そんなに太ってないよ!ダイエットがんばって!!
鹿野さんに会ってテンションも急上昇↑↑
よっしゃ~ぁ!!こっちはいつでもOKだぞ!!

7時すぎSEが流れはじめると大歓声とともにやっぱり1回目の波が~!!
押されるがまま・・・されるがままに前に流されていきます。
星の鳥が聴こえてメンバーが登場すると会場は再び大歓声♪
ここまでの波でたどり着いた場所はヒロ側後方。大男の子達軍団の後ろです。
全然見えね~!!っつ~うの。ぴよ姉さんと『ちょっとこわいね~!』
手を握り合っていたのにメーデーの大波に途中ではぐれてしまいました。
たどり着いた先はチャマ側前から4~5番目♪
あの番号でここの位置ならOKです。贅沢言ってたらキリがないもん!!
私はここで楽しむことにします!!

初めのMCは藤くんの
『こんばんは。BUMP OF CHICKENです!そして秋田生まれの藤原基央です。』
会場から『おかえり~!!』のコールが。
すっかり秋田県民なりきりモードでついつい『おかえり~』って言ってしまいました。
・・・でも途中で自分のセリフに思わず噴出してしまいました!!
『おかえりじゃないし!!私新潟県民だし!!』ってなんだか冷静に考えて
おかしくておかしくて一人で笑ってるあぶない人に・・・
こんなに秋田県民が羨ましくなったことはありませんよ・・・

懐かしい曲が続きます♪
ランプもアルエもチャマが楽しそうに演奏しているのが見えて私も幸せ♪

途中藤くん前方の女の子と藤くんのやり取りがあって何となく複雑な気持ちに・・・
私って心の狭い小さい女なんですよ。でもそのやり取りの中に
『ここせま~い!!』って彼女の言葉に藤くんが
『狭いって言うな!!』・・・『でもこんなもんでしょ。ライブって!zeppでやったって狭いよ』
今まさに身動きが取れなくて狭い!!と苦しくなってきた私に藤くんの言葉は
ガツゥーン!!ってきました。・・・そうだよね。こんなにギューギューでも
ライブはこんなもんだよ!それ自体を楽しめばいいんだよね~♪


・・・ごめんなさい。なんか今日は眠いのでここまで・・・
前編・後編で終わりたかったのに。グダグダな報告書でつまんないよね。
あぁ~うまく伝えられないな。じゃあまた明日!!

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-23 00:34 | BUMP OF CHICKEN

秋田へ 前編

突然ですが・・・・
19日土曜日BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR
★ホームシック衛星★
秋田クラブスウィンドル
へ行ってまいりました。

色んなところでみなさんがレポをのせているので、今回はレポというよりは
感想文のような・・・なんだか期待できないと思うのでサ~っと流して読んでください。

朝 長岡を9時頃出発!ラグを実家に預けて家族総出の旅です。
子供が小さいという事と、旦那さんが私に過保護という事もありみんなで出かける事になりました。
前日から何度も天気予報で山形→秋田をチェック!・・・どうもお天気良くないみたい。
しかし出発してみると青空の広がる良い天気でした♪心配していた道路の凍結もなく
ス~イスイといい感じに進んでいきます。
途中あまりの睡魔に気を失う?といつの間にか秋田市内へ到着!!
休憩を入れて6時間程で着く事が出来ました。到着は夕方かな~って思っていたので
なんだか時間が余ってしまった・・・運転手の旦那さんはお疲れモードだったので休憩・・・
私は娘たちとホテルの近くを探検へ!!雪は私の住む長岡と同じくらいですね~!
今回の宿泊先はスウィンドルのすぐ隣のダイワロイネットホテル♪きれいなホテルで満足♪
探検に行くとまだ4時なのに会場前には若いこがチラホラ物販に並ぶ姿が!!
寒いのにすごいね。おばちゃんは無理だよ・・・

5時頃ショウさんと待ち合わせたホテルへ!
もう心臓ドキドキで歩いていくと・・・すごく知的な美人さんが立ってる!!
あ――――!!絶対ショウさんだ!!
『ショウさんですか?』  『yasukoさん?』が重なって・・・
『きゃ~ん!!はじめましてぇ~!!』(私って軽い??)とご挨拶!
ホテルのロビーでショウさんのお話や私のお話など色々させてもらいました。
不思議なもので会った事なかったのに、何だかずっと前から知っている人のようです。

しばらくしてぴよ姉さんとご対面。これまた若々しい!!大きなお子さんがいるとは
とても思えない・・・。すごく気さくな方で初めましての私にもやさしく話しかけてくれました。
ぴよ姉さんは物販に並ぶ!!と会場へ!!
すでに寒すぎて『通販でもいいかな・・・』と弱気な私とは違います!!すばらしい!!

ぴよ姉さんと入れ違いに卓也ママさんとみゆさんが登場♪
お二人とも最高の笑顔で私を迎えてくれました。すごくやさしくて感動!!
みなさんなんて素敵な方々なんでしょう・・・イキイキしてみえます。
卓也ママさんとみゆさんは4回程ライブを一緒に行かれたという仲良しさんです。
住んでいるところは遠く離れているのにこんな風に趣味があう友達なんていいな~♪

私もライブ仕様にお着替えの為、一度ホテルに戻る事にしました。
ホテルに戻ると旦那さんもチビ達もすでに出かけていていませんでした。
よ~し!!夏フェスのTシャツに着替えてその上からコートを着て・・・
いざ出陣だぁ~!!!!

番号がキャパ以上だったのでそんなに急がないで歩いていると
前からショウさんとすっぴんさんが!!
はじめましてのすっぴんさんはすごくやさしそうで
お目々キラキラで私の中で勝手に想像している栗太郎さんでした。
ライブ後にお話したら本当にやさしい方でほんわかした素敵な女性です♪♪

係りの人に自分の番号を言って列を聞いていたら近くにいた男の子が
『ここですよ』と声をかけてくれました。高2の今時の男の子でしたがとっても感じのいい子♪
持ち前の馴れ馴れしさ?でおしゃべりしながら寒い中待ちます!!
番号が呼ばれて中にはいるとすぐに狭い階段を降ります。
『うわぁ~もうすぐだ~♪』と男の子もとってもいい顔しています!!
『思いっきり楽しもうね♪』と分かれました。

今回クローク(黒いゴミ?袋)を購入してぴよ姉さんと一緒に預けてさぁ~会場へ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-21 21:04 | BUMP OF CHICKEN


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧