「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おうちのこと( 47 )

お雛様の見回り当番。

d0133527_17372127.jpg

少し前のお話ですが、うちの一番若手のお嬢様が

お雛様にいたずらばかりして困っておりました。

毎日運動会の時間になるとお雛様の見回り!!

・・・なので小物(お雛様の扇子とか)は撤去してさっぱりとした感じに(笑)

古株のお嬢様たちには早くお嫁に行ってもらいたいので

今回は早々にお片づけしましたよ。毎年出すけどマジマジと眺める事がないな・・・。
d0133527_17431122.jpg

当日はお決まりのちらし寿司食べて~ペコちゃんのケーキ食べて~。

・・・終了です。とりあえず季節の行事はやっとかないとね!!

早いものでもう3月も三分の一終わっちゃった!!

今日は冬に逆戻りのようにさむ~~い一日でした。

長女は明後日から京都に修学旅行♪風邪ひかないといいけどね~。
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-03-10 17:50 | おうちのこと

まさかのポコちゃん!!

今週はね~かわいこちゃんが来ててね~楽しかったの♪
d0133527_1225218.jpg

みんなのためにフルーチェ作ってくれたりね~

次女ちゃんと遊んだりね~かわいい盛りだね!!

そんなかわいいボクちゃんに迷いもなく『ポコちゃん』って呼ばれた・・・

誰だよ?ポコちゃんて・・・

何でポコちゃんなんだ??!!でもいいの。もう今日からポコちゃんになるもん。

相変わらず天パのかわいこちゃん。うちの長女ちゃんもこんなクリクリだったよ~!

でもそれ以上に天パだったワタシ・・・

小さい頃の写真をみるとトータルテンボスの藤田なみにクルクルだったからね~。

また会えるの楽しみだな♪♪

話はずーーーんと変わるけど、今年は中学校の役員だったけど

今度は来年度、小学校の役員に選ばれてしまった・・・・。

本当に気が重い。一度は断ったけどどうしてもって言われて結局受けてしまったよ。

気の強い長女は『私がママになったら嫌な奴だって思われてもいいから

ちゃんと断れる大人になってやるわ!!』
・・・だって。

大人の事情で断れない事ってあるよね?はぁぁぁぁ~テンション下がるぅ・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-02-26 12:43 | おうちのこと

お誕生日~お子①のお誕生日までの話

お誕生日の次の日にお友達とランチへ
d0133527_1524239.jpg

d0133527_15245585.jpg

お店の人の目を気にしながらも2時間以上くっちゃべってました!あは。

その後はウインドーショッピングしながらLUSH

クレンジング~マッサージ~パック~水分補給と一通り体験して

大満足なおばちゃん3人組(笑)こういうのって一人じゃやってもらいにくいよね~。

おしゃべりにも花が咲いて楽しい時間を過ごしました♪

それとお誕生日に素敵なカードが届きましたよ!
d0133527_15372168.jpg

ランクからのbirthdayカード♪

なんと長女もワタシも登録してるのでお互いにカードが届きました!!

はいはい。お子さんと一緒に応援しているのです!!ぷははは。

そんなお子さんもお誕生日だったわけですが、当日は旦那さんが栃木に出張だったので

3人だけのパーチーでしたのよ。
d0133527_15411027.jpg

リクエストによりチーズフォンデューだったのですが

デジャブ??ってほどクリスマスの料理とかぶってます(笑) コレ↓
d0133527_15433178.jpg

でもま~本人がこれがいいって言ってるのだから問題はないのだ。

・・・レパートリーが少ないという訳ではないのよ・・・たぶん・・・

毎年言ってますがお誕生日が近いとケーキが続いてありがたみがないです。

しかもワタシと長女の間にあるダレンタインデーつっ~のが面倒くさい。
d0133527_15474174.jpg

今年の友チョコはお子さん①②共にドーナツにしたので

何故かワタシが大忙し。・・・自分たちで作って欲しいもんだわ。

①②合わせて40個くらい作りました・・・はぁぁ疲れた。

ホワイトデーは休ませて欲しいよ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-02-20 15:51 | おうちのこと

そう言えば去年の末にいいことがあったんだ~

去年の暮(11~12月)は長女の大会や試合が続きまくって

なかなか更新が出来なかったけど、すごくラッキーなことがあったのよ~。

な・・・なんと!!!










d0133527_1822499.jpg

ドラム式洗濯機もろ~たぁ~♪

まぁ貰ったと言うか、リコールですよ!リコール!!

6年間使ったサ〇ヨーさん。何度も何度も何度もリコール対象になって

無料修理に来てくれていたんだケド、この度新品に交換になってしも~た!!

ラッキー♪前のドラム式洗濯機はオレンジ色(趣味悪い? 笑)だったんだけど

今回の機種は白とシルバーしかなかったから白を選択!無難でしょ?

いや~電化製品って10年くらいで買い替え時期だし

あと4年しかなかったのにまた10年首がつながったか?!

こんなラッキーなことがあるなんて普段の行いがよいからだわ♪ムフ。
d0133527_18333552.jpg

d0133527_2003576.jpg

アンちゃん、ラグちゃん元気だよ~。
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-01-07 20:04 | おうちのこと

明けましておめでとうございます!!

2010

明けましておめでとうございます!!

yasuko家は寝正月・・・。今日は化粧さえしてませんわ~。
d0133527_15405714.jpg

ワタシたちはニャンコがいる生活にだんだん慣れてきたけど

ラグはまったく慣れません・・・。ストレス溜まってます。

アンはラグと遊びたくて、グルーミングやってあげたくて突進するのにね~。

いつかは仲良くなるのかな?

年末に獣医さんに行った時2匹のことを相談したら

そのうち仲良しになりますよ~って軽く言われたんだけど・・・
d0133527_1550722.jpg

2匹の間にはまだまだ距離があるんですよ・・・

今年は仲良く出来るといいな~♪

そんなこんなで今年も大騒ぎのyasuko家ですが

今年の初夢はなんと!!藤くんと握手してもらって、サインして貰って、

『今年はライブ楽しみにしてますね!!』って

おしゃべりするっていうすごく素敵な夢でした!!きゃは★

今年も楽しくいくぞーー!!

今年も宜しくお願い致します!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-01-03 16:02 | おうちのこと

旦那の評価

★メリークリスマス★

アンがきてからは癒されてるのか癒されてないのか

微妙な生活・・・。なんて言ってもラグとの相性が悪いようだ。

でもまだ一週間。もう少し見守っていこうと思う・・・。

ところでうちのサンタさんは今年も買いだしに大忙し。

まったくいくつまでサンタさんが来るんだろうか?

そんなサンタさん旦那さんは意外と娘たちから評判がよい。

長女はさすがに『パパやだ!』とか時々は言ったりするけど

それはお年頃だから仕方ないとして、こちらは基本、相性はよい。

何故なら長女の将来の理想の旦那さんは『パパみたいな人』

次女の将来の旦那さんは『パパ』だから・・・

おいおい。10歳にもなって『大きくなったらパパと結婚する~♪』はないだろう・・・。

なぜに??40歳も半ばのおじさんが人気ものなのか??!!

理由その1

何でも買ってくれるから!!

・・・いいのか?それって子どものためになるのか?

理由その2

あんまり怒らないから!!

・・・それってどうなの?嫌われたくないだけじゃない?

理由その3

いつまでも少年の心を持っているから!!

・・・あ~。確かにTDL大好きだし、ラジコンやゲーセン大好きだけどさ~。

どうなの?それって?

理由その4

ママの言うことよく聞くから!!


大爆笑

アタシもよ~く言うこと聞く旦那さんがいいな~

ってそこかよ!!

みなさんに言われるほど、ラブラブではないけど

旦那さんが言うことを聞いてくれるおかげでyasuko家はうまくいっていると

娘たちは思っているようだ(笑)

もぉーーー。ワタシだって色々苦労してるんだからね~!!

って言いたいけど、パパは理想みたいだから余計なことは言わないでおこう。

でも最後に言う言葉がウケル!!

あ~あ・・・でもなんでパパってかっこよくないのかな~!!

福山みたいだったらよかったのに




さらに大爆笑

そりゃ残念でした。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-25 18:17 | おうちのこと

ご報告。

みなさん。お久しぶりの更新です。


実はちょっとお恥ずかしいんですがみなさんにご報告があります。


こんな年になってまたママになることになりました。


えへ。


また女のコです。


えへ。照れちゃうな・・・。








なんつってぇ~ なんつって~!!!!
d0133527_1428017.jpg

いつかはこんな日がくるとは思っていたんだけど

野良猫ちゃんのママになることになりました。

旦那さんの会社で夏に生まれた野良猫ちゃん。

何匹生まれたのか確かではないのですがワラワラと動き始めたころは

2匹しかいませんでした。お母さん猫は純粋な野良ちゃんで

人間にはまったく懐きません。触ることも出来ません。

2匹のうちなぜかこのコは人間大好きでニャーニャーと

会社の人に『撫でて~』と甘えてきては一部の人たちにかわいがってもらっていました。

そのせいなのか?よくわからないけれどお母さん猫がもう1匹の子猫ちゃんしか

連れて歩かなくなってしまって、このコは一人ぼっちになる度に

会社の人たちの『遊んで~』と甘えてきたそうです。

明らかに身体が小さく痩せていて・・・そのうえこちらは今週から大雪です。

会社の人の中には動物も嫌いな人もいて、目を盗んでは事務所に入ってくる

子猫をよく思わない人だっています。事務所の責任者の旦那に『どうにかして!』

言う人も出てきました。最近の急激な寒さで呼吸が辛そうな子猫を

このままにしていたらこの冬はもたない・・・会社の人たちはそんな噂をしていたそうです。

死んじゃうかもしれないって分かっていて悩む旦那さん。

『うちのコにしようか?』ってワタシの言葉で決定です。

みなさんはじめまして今日からアンです。

今朝お医者に連れて行ったらお熱があってまだワクチンや検査は来週になりました。

風邪薬だけもらって様子をみます。

ワタシは猫を飼ったことがないので本当に何にもわかりません!!

今もお鼻がぐじゅぐじゅ言って呼吸が辛そう。

・・・それよりなによりラグを見てシャーシャー言ってます(笑)

でも時間が解決してくれると思ってます。

だってラグはシッポ振ってキュ~ンって甘えてるし・・・

娘たちには病気がちな猫を引き取って、お貧乏な我が家はもっとお貧乏に

なるかもしれないけど、飼うからには大切にしてあげようね。って話しました。

さてさてyasuko家の第4回目の子育て!!どうなるのでしょうか?!

不安もたくさんですが頑張って家族になっていこうと思ってます。

アドバイスあったら教えてくださいね♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-19 14:51 | おうちのこと

次女ちゃんの発表会

d0133527_1750648.jpg

土曜日は次女ちゃんの体操発表会~。

彼女は先にお弁当やおやつを持ってバスで新潟市の会場まで。

ちょうど部活が休みだった長女とワタシは車で会場まで向かったの。

ついでに新潟市まで行くなら買い物に行きたい!!って理由だけでついてきた長女。

でも5つもの演技をする次女や、他の人たちの演技を見ていたら

4時間は結構あっという間に過ぎた!

何より次女ちゃん頑張っていた!!インフルエンザの休校の影響で

練習時間がなかった為、発表会の一週間前からは毎日夜7時まで

コミニティーセンターで練習の日々。

練習の効果もあってか、本当にどの音楽の演技も素晴らしかった!

毎日見てると気がつかないけど、こうやって踊っている次女を見ていたら

スマートになってる・・・。ついつい長女が長身のスマートさんなので

次女はポッチャリさんって思いこんでいたけど背が伸びてすっかりスマートに見える~。

一緒にお風呂に入るとお腹とかタップリンコだから着やせするタイプみたい(笑)

子どもっていつのまにか大きくなっているんだな~。

長女には6年生で身長を追い越されたけど次女はいつワタシを追い越すのかな?

そろそろ覚悟しておかないと、家族で一番のチビになるのは時間の問題みたい!!

発表会が終わった後は3人で買い物して、高速のパーキングでおそばが夕食。

その日旦那さんが泊まりで忘年会だったから初めっから夕食作る気ゼロ(笑)

久しぶりにパーキングで食べたラーメンはしょっぱかった・・・。

でもたまには3人でこんな日もアリかな?!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-09 18:11 | おうちのこと

学年閉鎖

先週の日曜日に『関節が痛い』って言っていた長女。

やっぱり夜に発熱!!・・・月曜日お休みだった旦那に医者に連れて行ってもらったら

インフルエンザ陰性。熱も昼には平熱に下がってた。

仕事が終わって家に帰るとすっかり元気になってTV見てた長女が

『さっき担任が来て明日から一週間学年閉鎖だって言ってた!』

えーーーー!!ついにここまでインフルエンザの猛威が!

夜また先生が来てくれて事情を聞くと長女のクラスのインフルエンザ率が高くて

しかも彼女の席の周りの子に集中しているんだって!!

・・・そういえば医者に行ったら席が隣の男子も医者に来てたって言ってたな。

でも長女はまさかの風邪!ついているのか??

まぁ外出禁止と言われて一日中家にいる長女は昼ドラ観たりDVD観たり充実してたみたい。

明日からは久々の学校!!やっぱりうれしそうだよ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-11-01 11:27 | おうちのこと

すっかりご無沙汰。

いや~久々の更新。ログインの仕方でもたつきそうだったよ(笑)

何かと忙しく・・・そういう割には平々凡々に過ごしてます。

そうそう!台風!先週の台風で長女の新人戦1日目が中止になっちゃって

自宅待機だったの。2日間開催で、1日目は予選。2日目は決勝。

決勝の日は1日お仕事お休みを取っていたから必然的に1日押した予選の試合を観る羽目に。

決勝は今週の土曜日。・・・本当は1年生大会の予定だった会場を新人戦の決勝に当てて、

1年生大会の予定はまだ決定していないみたい・・・。ゴメンね。1年生。

予選は全勝で無事今週の決勝戦へ!!申し訳ないくらい弱いところと当ったもんだから

ヘタっぴな長女も試合に出してもらえて、最後の試合では彼女のアタックが決まって

試合終了♪ヘタっぴなりに少しはチームの役に立てたようでよかったわ~。

うちの中学のバレー部はみんな向上心が強くて部活終了後にも市が主催する

バレー学校(高校で実施)に半分以上の子が参加してるの。

・・・うちのお嬢さんはそんな気はさらさらなくて、

『部活としてのバレーは好きだけどバレーをこれ以上やろうとは思わない』

・・・そうなので・・・ まぁ行きたくないのを無理やり行けと言ってもうまくいかないからね。

でもやっぱりやっている子とは差が出始めちゃって、今じゃ歴然の違い!!

レギュラーなんて遠い世界のお話だから、今回は思い出に?試合出してもらえてラッキー!!

もちろん他のお母さんに『○○よかったじゃん!』って褒められれば『でしょ~!』って

調子に乗ってたけどね(笑)

自分の子が出なくても決勝では大声で応援してくるよ!!がんばれー!

スポーツ繋がりで次女ちゃんのお話。

彼女も昨日マラソン大会だったの。次女ちゃんは走っても競歩にしか見えないって技の持ち主。

マラソン大会もいつもいつもニヤニヤしながら半分より遅くゴールしてくるけど

今回はがんばった!!ちょうど順位が半分だった!!

長女は10位以内に入らないなんてことはありえなかったのに

次女は半分になった時点で『ママ!!がんばったから何か買って!!』

・・・おいおい・・・なんで順位半分の子に何か買ってあげなきゃならないんだよ?!

おめでたい子だわよ!!

もちろん旦那さんはご奉美に次女ちゃんにケーキ買ってきてくれたけどね!

で~も。9時すぎに帰ってきて、ケーキだよって・・・。次女ちゃんもう寝る時間だよ。(食べたけど)
d0133527_12514625.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-15 15:45 | おうちのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧