カテゴリ:ラグ・アンのこと( 21 )

犬猫のこと

d0133527_161264.jpg

ぐるぐるぐる~

換毛期です。。。最高に毛だらけです。。。

ブラッシングしてあげるとうれしくてぐるぐる~ってうるさいくらい。

上の写真は気持ちよくて変な顔してますね~!!
d0133527_1695768.jpg

これはアンヨうまうましてからのお昼寝タイム。

ラグはヘルニアとてんかん持ちなのでお薬はかかせません。

1か月に1度薬を取りに行ってその時に必ず爪を切ってもらってきます!

以前はワタシが切っていたのですがうっかり流血騒動を起こしてたから

ラグが爪切りを拒絶するので病院で切ってもらってるのですよ・・・

ゴメンね。ラグちゃん。

昨夜は友達がトイプーを飼ったので見に行ってきました!
d0133527_1613279.jpg

仔犬ってかわいいね。ぬいぐるみみたいだった!

先住猫ちゃんが2匹いるんだけど、ワンコは興奮しすぎて先輩猫ちゃんに

ウシャーって言われてました(笑)

うちのアンちゃんはシャーって言ったことない猫なので聞いてみたいな・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-05-12 16:28 | ラグ・アンのこと

うちの獣たちの近況

関東地方が1~2センチの雪で大騒ぎしていたけど

こちらは今朝起きたら30センチ積もってたよ(笑)

でもぜ~んぜん平気なのさ!!えっへん。

ところでところで最近の獣たちは・・・・




獣そのいちーー!!アンちゃん。
d0133527_17481841.jpg

避妊手術しました!

1泊したんだけど心配で心配で病院に電話しちゃった。

お迎えに行ったらテンション激低い!!!

そりゃ~そうだよね。お疲れ様でした。いいこだったね。

エリマキトカゲみたいなのがイヤでバックバックしてるアンちゃん。
d0133527_17505068.jpg


獣そのにぃーー!!ラグちゃん。
d0133527_17523598.jpg

会社の近くにかわいいドックショップができたので新しい首輪とリードを購入♪
d0133527_1754269.jpg

相変わらず、毛がいっぱいで見えない(笑)

ラグちゃんは今、結膜炎で目薬で治療中なのでお顔出しなし。

目が痛そうだからね。良くなったらまたかわいいお顔見てね~♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-02-03 17:55 | ラグ・アンのこと

猫もかわいいけども。

友達が猫を飼った。

旦那さんがまた子猫を貰ってきたのだ。

か・か・・・・かわえーーーー♪ちいさ~い!!

先輩猫のりんちゃんはいきなり母性本能発揮中で

おしりをなめてあげたり、咥えて運ぼうとしたり大変らしい。
d0133527_23215060.jpg

この大きさわかるかな~!!手のひらサイズなの!

人懐こくてかわいい♪・・・それに引き替え先輩りんちゃんはビックリする程こわい(笑)

遊び行くとだいたいラグの匂いを嗅ぎにきて手を舐めてくれたりして友好的。

すっかり仲良くなれたかな♪って思って『りんちゃ~ん』って触りに行くと

シャーって言われて猫パンチ!!!!・・・何故??

前回来た時旦那さんの鼻にりんちゃんに噛まれた絆創膏がはってあったけど

今回見たらふか~い傷になってた(笑)・・・ご主人さまでも容赦ないのね!!

『猫もかわいいよ~子猫まだいるから飼ったらー!』って友達は言うけど・・・

・・・実はうちのラグちゃんてんかんなの。

今年に入ってわかった事。今は1か月に一回ペース。お薬を貰ってる。

ごはんも脂肪分の少ないものに変えたりして様子をみてるの。

てんかんの症状が出ると辛くて必死にワタシに甘えてくるラグをみて

代わってあげたい。って涙がでてしまう。

最近は犬に多いてんかんだけど、治ることはなくても

周期を遅くして、ラグが少しでも辛くないようにしてあげたい。

だから今はラグだけみててあげたいんだよね。
d0133527_23515824.jpg

最近は出ていないので元気なラグ。いつみてもかわいい。

長生きしてね♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-06-02 00:01 | ラグ・アンのこと

ラグちゃん

やっと天気もよくなって暖かくなってきました。
d0133527_1259024.jpg

散歩帰りに庭で遊ぶ次女とラグ。

ラグはここで遊ぶと雪だまが毛に付くので嫌いなのにな・・・
d0133527_12574593.jpg

濡れたラグは次女が洗ってくれます。

お風呂嫌いだから『外に出して~』って抵抗(笑)

あ~かわいすぎ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-02-22 13:02 | ラグ・アンのこと

おニュ~♪

きたきた♪ラグちゃんのこの夏の新作!!

カラフルドット柄♪
d0133527_17503483.jpg

ミツバチさん柄♪
d0133527_17524742.jpg

早速モデルさんにつけてもらいました・・・
d0133527_17533744.jpg

・・・ってか毛が多すぎて隠れてみえねぇ~!!

でもでも今回もとってもかわゆいカラー&リードですよ♪

ちなみに今までは同じところのものでクローバー柄でした♪(妹の犬からのお下がり 笑)
d0133527_17551860.jpg

器用だな~。私には出来そうもないな~!

でも一度は挑戦してみたいけど・・・ミシンないや。えへ。・・・諦め早っ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-18 18:01 | ラグ・アンのこと

パオォ~ン

やぁ~!!僕の名前はダンボ♪
d0133527_1741490.jpg



スイッチを押すと『パオォ~ン』って言うんだぜ!!

ここの家の次女ちゃんがパパに

『ねぇ~っ。パァァァ~パァァ~ンこれ買ってよ~~』っておねだりしてこの家に来たんだ♪

パオォ~ン♪パオォ~ン♪

        ・

        ・

        ・

        ・

バックしたままテーブルの下に避難する奴が!!

d0133527_17385813.jpg

『ちょ・ちょ・ちょっと~超怖いんですけど(泣)近づかないでください~!!』

・・・ってラグちゃん言ってます。絶対言ってます(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-04 17:53 | ラグ・アンのこと

何見てる?

d0133527_150252.jpg

何にも予定のない週末。

ラグちゃんは前の家のお母さんが外でお仕事しているのが気になります。

おうちの中で飼っているコですがお外は大好きなので

暇があると観察して、前のニャンコがお散歩しているのを発見しては

キュ~ンキュ~ンと鼻ならしたりしてます。

長女は明日中学初の中間テスト!

良くしたことに長女はプライドの高さで??勉強しなさいと言わなくても

そこそこ一人で勉強するコなのでうるさく言う必要がなかったのですが

中学生活は楽しくて楽しくてしかたない様子で、中学入ってからというもの

部活・遊び・部活・テレビ・部活・遊び・遊び・テレビ・テレビ・・・・っつ~感じで勉強の暇なし(笑)

さすがに『テスト前くらい勉強したほうが良くない??』と助言。

『言われなくてもしてるし(怒)』・・・・・・え?いつ?

・・・次女は私にそっくりなので、勉強しなさいと言わないと絶対しないタイプ(笑)

将来の夢が大工さんなのでお勉強はしなくていいと思っている様子。

『大工さんだって頭使っているのよ』と私の母から言われているけどあまり気にすることもないみたい

今日は私の実家の父に頼まれて旦那と次女は大工仕事をしに出かけています。

将来の大工さんはしっかりお手伝いしているのでしょうか?

やっと長女も勉強しはじめたみたいだしラグと2人きりなのでお昼寝でもしましょうかね♪
d0133527_15224398.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-22 15:26 | ラグ・アンのこと

ラグちゃん大丈夫?

私にしては土曜日なのに早起き。

今日は中学校の授業参観なので登校日なのです。

長女は学校に行ったものの次女はま~だ起きてきません。

ラグは物音がするたびに次女が起きたのかとチェックしにいきます。
d0133527_836673.jpg

そんなラグは今週具合が悪くなり病院に連れて行きました。

あきらかに元気がなく、抱くと少しお熱っぽかったので仕事を抜けさせてもらって病院へ。

体温を計ってもらうと微熱があったのですが、終始震えっぱなし・・・

うんともすんともいいません。注射を打ってもらってお薬貰って帰ってきました。

今は元気ですがしばらくは心配で私の方がストーカーになってます。

来週は予防注射があるけど大丈夫かな??
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-04-19 08:44 | ラグ・アンのこと

ぶ・不気味じゃん・・・

芸術派のお嬢さんの作品が大変なことに・・・






d0133527_17434076.jpg


?ラグ?

こえぇ~!!

何だか急に老けてない?おすわりが悩ましくない?

大爆笑させていただきましたわ。

うちのラグちゃんはもう少しかわゆいと思うのですが・・・


例えばこんな感じ↓

d0133527_17533490.jpg

写真の整理してたらこんなのが出てきた・・・

クリスマスのプレゼントの箱の中に・・・ラグが・・・いつのまにこんな事したんだ!!

犯人はあいつしかいない!!まったく何してくれるのよ!!かわいそうなラグちゃん。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-12 17:58 | ラグ・アンのこと

久々のトリミング!!

ラグちゃん久々にトリミングに行ってきました!

いつもリボンつけて帰ってきます。・・・男の子なのにね・・・
d0133527_19252236.jpg

と~ってもかわいすぎますね!!

でも毎回寝癖がついて帰ってくるんですよ。おしりのところが!!
d0133527_19273471.jpg

・・・はねてるでしょ・・・しばらくこのままですわ・・・

ペット屋さんに連れて行くと小刻みに震えだし、ウルウルのお目々で訴えます。

『イヤイヤ!!僕を置いていかなで!!』って・・・

そんなかわいいラグを心をオニにして置いてきます。

『ラグ~!いいこにね~!!』←全然普通にバイバイする私!

迎えにいくとすごく喜ぶから愛情再確認?!

犬のトリミングは結構な料金がかかるのでいつもは自分でしていますが

たまには贅沢してペット屋さんでやってもらってます。

だって私のカットより高いんだもん・・・

うちは娘たちも私と同じ美容院でカットしています。

なので・・・顔もそっくりなのに髪型まで同じで私2号・3号の完成です!!

・・・あぁ~困った!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-01-27 19:45 | ラグ・アンのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧