カテゴリ:音楽のこと( 64 )

僕は一人で眠れな~い!!!

d0133527_955473.jpg

あーーー後ろのFoZZのポスターが剥がれてるし・・・

REC OK!TOUR@新潟CLUB RIVERST

いや~。マジでマジで。

本当に楽しかったっす。ほぼアルバム曲で突っ走ったライブ。

すべてがノリノリで楽しゅ~て楽しゅ~て♪

毎度のことながらめっちゃ楽しそうにPLAYしてたよ♪

ギターが大好きなギターキッズみたいな笑顔で(笑)

今回は録画録音OKだったからこんな感じで撮れたよ053.gif
d0133527_1003848.jpg

お嬢はカメラマン並みに80枚ほど撮影(笑)
d0133527_1022623.jpg

写真ではなかなか伝わらないワッチのかっこよさ・・・
d0133527_10102182.jpg

本当にかっこいいんだよ!本当にうたうまいんだよ!本当にライブ楽しいんだよ!

・・・何故人気がでないのか?おかしいな・・・

騙されたと思って一度ライブ行ってみて欲しい!!惚れるから~!!

9月にはワンマンするって告知されたけど、残念!お嬢は修学旅行の日だーーーー!!

可哀そうに。ワタシは1人でも行ってくるぜ。

ところでタイトルの[僕は一人で眠れない]

今回は学生バンドとの共演ってことで出てきたバンドTHE MOTOR POOLS

前説でワッチが登場して説明してくれた

[生理的に無理って思う人もいるかもしれない完成された気持ち悪さ]っていうバンド。

はいはい。確かに気持ち悪かった!!でもなかなか悪くない学生バンドだったよ。

ボーカルの風貌や歌い方がとにかく気持ち悪いんだけど、変わってて楽しかった!

彼らの歌詞に出てくるフレーズなんだけど、ワッチもわたなべくんも気に入っちゃって

2人ともこのフレーズライブで使ってた(笑)

気持ちは悪いけど、きっと頭のよいこたちなんだろうと感じさせられたのはワタシだけ??

で、で、昨日のライブはフォズがよかったのはあったりまえとして、収穫は

D.W.ニコルズ

なんだろう。竹電を初めて聴いたときの心地よさに似てる。

ポップでキュート!歌詞が前向き053.gif

すごく、すごくよくってYouTubeで聴きまくってる。

ライブで歌ったカレーのルウって歌がすっごくよくて調べたら未発表の曲なんだ・・・

歌詞がかわいい!!バンドのみんなもおしゃれ♪♪

対バンのいいところはこうやってお気に入りのバンドが増えるところだよね。

まったくタイプの違う3バンドを見ることができて最高のライブだったぜ~!

帰りの車中ではワッチは超絶かっこよいだの、自分をみて微笑んだだの、

いや~ワタシのことだって見て微笑んでたわ!!だの・・・・・・・

幸せな母娘であります。昨日から4日間期末テストなのにライブに参加したお嬢さん。

ライブを言い訳にしないで頑張って勉強しろよ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-06-30 10:06 | 音楽のこと

イマサラ?!!

お嬢1号は今更ながらELLEGARDENハマりまくり~

小学生の時Space Sonicをキモイキモイと言いながらPV見てたお嬢が、今やDVD見ながら

がっこい~って言ってる訳で・・・。

・・・・・・・男だね。彼氏の影響らしいよ・・・・・・・

ふふふふふ。

それはいいとしてやっぱりエルレいいね053.gif

娘と一緒にライブDVD見ながらかっこよ!!かっこよ!!と思ったわ~072.gif

休止前新潟でのホルモンとの対バンライブは瞬殺で無理だったんだよね。

エルレと志村くんのいたフジファブのライブを生で見れていないってのがただただ残念だ。


先輩のバンドのライブにせっせと参加しているけど、エルレフジファブRADなどなど・・・

知っているバンドのコピーは楽しいみたい(*^^)v

いいね~。青春だね~。

ところで、今年の音髭!!小田さん!すごくない?ゴールデンボンバー!ウケる!

そしてWHITE ASHがOpening actだって。

勉強不足で彼らがわからなかったからさっそくYouTubeで見てみた!

音かっちょえ~けど、のび太くん???!!!

調べてみたら本当にのび太くんなんだね~。びっくりしちゃったよ!!

でも楽しみ!!キモイけどかっこよく思えてきた(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-06-22 22:43 | 音楽のこと

LOVE@FoZZtone

生まれ変わろうとした日々は

今を愛せない日々だった

体は前を向いて

生まれ変わり続けていた

歌を信じるように

明日を信じてもいいんだ

君は今、どうだい?

今、君はどうだい?

LOVE

FoZZtone / BounDEE by SSNW



4月から頭の中がBUMP一色で、なかなか他の音楽を真剣に聴いていなかった。

1か月以上も前に買ったCDなのにやっと真面目に聴き始めたFoZZ

どうしよう。鳥肌が止まらない。

来月にはオーダーアルバムが届く。そしてライブもある。

また驚かせてくれるのかな?今から楽しみ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-05-27 15:04 | 音楽のこと

UNISON SQUARE GARDEN新潟での人気

東京では人気者のUNISON SQUARE GARDEN

新潟でも着々と人気者になってきていると思う・・・

今まで先行でもなかなかいい番号が取れてたUNISONさんたち。

今回はまさかの100番手前!!

会場もキャパ180人のCLUB RIVERSTから300人のGOLDEN PINGS REDへ!

少しライブの間があいてしまって(チキンさん程じゃ~ないけどね 笑)

最後に観たのは去年の7月。今度は10月。1年以上あいたな~。

比較的女子率が高かったのに、先回は意外と男子も多くて・・・

ランクも昔は男子率が高かったけど、はっちゃけて楽しかったよ♪

でも・・・この前のUNISONは

ただ!ただ!!騒ぎたいだけ・・・って感じでモッシュが酷くて楽しめなかったんだよな~。

UNISONのファンなのかな??って疑問に思ったようなモッシュだったから。

ライブの楽しみ方は人それぞれだからイヤなら後ろで観ればいいんだろうけどね。

(実際ワタシはガマン出来なくて後ろに下がったけど)

モッシュが悪い訳じゃないと思うの。確かにランクやスカパラのモッシュは

観ても、参加してもみんな楽しかったし。

でもこの前はまったく楽しくなくて恐怖さえ感じてしまったから、今回はどうかなって心配。

おばちゃんなのに若い子が好きなようなバンドが好きなのも問題なのかもね。ハハハ。

大人しく自分のペースで楽しめばいいっか!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-05-17 18:27 | 音楽のこと

やっぱり参加したかったな・・・

d0133527_20372917.jpg

Niigata Rainbow ROCK Market 2012

すっごく楽しそうでした・・・

まるで行ったかの様な写真ですが、実は無料ライブの

MAN WITH A MISSION目当てだけで行ってきました♪

それだけでしたがすっごく楽しかったよ~!!(去年は長女と参加したんだけどね・・・)

本当は今SSTVのパワープッシュのクリープハイプが気になっていたんだけど

今回は家族サービスで新潟でお買い物のついでに

無料ライブだけ!!!って言って観に行ったので参加しなかったの・・・

今回は8月に地元長岡で毎年恒例の音楽と髭達とのコラボで

ベスト・パフォーマンスのアーティストを投票して、第一位のアーティストに

「音楽と髭達2012」オープニング・アクトとしての参加をオファーする企画!

参加した人しか投票出来ないからワタシは関係ないけど、出来れば

MAN WITH A MISSIONかクリープハイプがいいな!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-05-01 13:08 | 音楽のこと

当選したり、落選したり・・・

もーーーー054.gif

代々木人気ありすぎっ!!

毎週毎週落選メールがくるよ。

せつねぇーーー。

でも・・・THE BAWDIES"ROCK ME BABY" TOUR 2012

当選だったの~053.gif

よっしゃ~!!またワッショイしてくるぜ♪

それにしてもCD先行で当選しても番号は悪い!!

前回より半分の番号にはなったけどまだまだ悪いよ!!

どんな人が良番取れるんだ?

今までLUNKとFoZZで一桁を取ったことあるけど、どっちも小さいハコだったし。

人生のうちで一度くらいおーーーー!マジで?!って

番号を体験してみたいッス。

さてさてBUMPの朱鷺メッセはどんな番号でしょうかね?!

新潟公演、複数口当たって余ったチケットも全部嫁ぎ先が決まったので

あとはチケットが届くのを楽しみにしてま~す♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-03-02 21:32 | 音楽のこと

FoZZはやっぱりいいよ★

まだ観ていないって言ってたFoZZのライブDVD!

やっと観たら・・・やっぱりFoZZ最高・・・。ワッチ歌うますぎ・・・

最近はずーーーとFoZZ三昧。

本当にカッコイイよ。(顔とかじゃないよ。顔もかっこいいけども 笑)

骨太サウンドなのに歌詞は繊細。

はぁぁライブ行きたい!!!

去年の10月にセカイイチやロストや桃っちと対バンしたライブはなおさんも参加で

本当に楽しかったの♪

お決まりのエロネタを4組全部MCで絡めてきたし(笑)

仲良しの対バンは楽屋も楽しいってみんなが言ってた。

はしゃいだ竹王さまが『ちょっと待ってて!!』ってニッコニコで言ったかと思うと

いきなりいなくなっちゃって、しばらくしたら桃っち連れて帰っててまた盛り上がる!!

ってな感じの本当に楽しいライブ!!

実は一昨年の対バンのライブで娘が倒れて気を失ってFoZZを観ることが出来なかったんだけど

メンバー3人が出番前に来てくれて声をかけてくれた!!っていう

うれしいのか悲しいのか・・・って事があって・・・。

『写真一緒に撮りませんか?』とか『グッズ好きなの持って帰ってね』って

メンバーから言ってもらって、遠慮なくおばちゃんは具合が悪い娘を横目に

タオルを頂いて写真撮ってもらったんだよ~。懐かしい・・・。

『ロビーにいても聴こえるくらいの勢いで唄うので座って聴いてください。』ってワッチが言ってくれたので

旦那が迎えに来てくれるまでの間ロビーで聴きながら・・・

『やっぱり中に行って観る!』なんてフラフラしてる

娘を説得して、途中で帰ったのですよ054.gif

だからこの前は倒れた以来のライブだったので久々のFoZZのライブを

母娘でめっちゃ楽しんじゃった!!

今年もFoZZで盛り上がりたいな♪♪

ちなみに盛り上がるのも大好物だけど、じっくり聴きこむ歌もスキ。

口笛男は歌詞もグっときておススメ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-02-24 18:33 | 音楽のこと

ロックンローラー

d0133527_18232759.jpg

少し前ですがFoZZのDVDが届きました053.gif

届いたのにゆっくりする時間がなくてまだじっくり観れていない!!

・・・ってか最近はBUMPの先行でおなかいっぱいになっちゃって。。。

今度ゆっくり時間をかけて観たいと思います。

SSTVでこのDVDの30分SP放送した分をみて、FoZZのカッコよさ再認識!!


追記 MUSIC ON! TVでしたね。間違えてました!


ロックンローラーだよ(笑)

・・・・ロックンローラーと言えば!!!

金曜日のMステ!!THE BAWDIES 観ました??!!

JIMのギターグルングルン観ました??!!

も~~~カッコよかったわ~!!

ROYくん以外みんな平常心って感じでしたね♪

楽しかった★
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-02-21 18:42 | 音楽のこと

NICO Touches the Walls TOUR2012 @新潟LOTS

レポではありませんが。

2月5日大雪も少し落ち着いた日曜日にNICOのライブに行ってきました053.gif

今回は娘たちと3人で参加だったのですが1枚チケットを譲って頂いたので

友達のKちゃんも誘って4人で参加だーーーーー!!!!




・・・・って喜んでたんですけどね?!

前日の土曜日にまさかのKから

『・・・チケットが見当たらない・・・』


えーーーー??!!

2日間探したけど結局出てこなくてKちゃんは不参加。。。

彼女は今週末引っ越し予定なので、きっと引っ越し先で荷物の間から出てくるのでは・・・

ってことで、当初の通りに娘たちと3人での参加になりました。

NICOは去年の夏フェス以来!

MCでは去年の夏フェスの中で一番最高だったと言ってくれた我が町の恒例の夏フェス。

楽しくて時間を大幅にオーバーしてしまって終わってから怒られたって!

も~うれしいこといってくれるじゃないか!!確かに楽しかったよ~♪



今回は新潟が一番最初にSOLD OUTになったそうです。待ちにまったからね~。

NICOサイドから入れるだけ入れて下さいってお願いしたと言っていたので

700人キャパのところ1000人以上入れたみたい。

とにかくすごいモッシュ・・・と言うより押し合い(泣)

黄色い声ハンパない。アイドルか?!

でも楽しかったです053.gif

N極とN極意外とスキなので聴けてうれしかったし、妄想隊員Aもよかった~♪

みっちゃんMCの腕が上がってる(笑)

最後にみっちゃんが今までの自分たちの話をしてウルルルってなってました。

そんなみっちゃんの話を聞いて、古くんも涙がキラリとしてた。

JAPANのインタビューを読んでいたので、ワタシまでウルっときてしまった・・・

山あり谷ありで大きくなっていくんですね。

これからも応援しますよ~!また新潟来てね!!

ちなみにみっちゃんは体重52キロだって~!!学生の時から変わってないって!

終わったら8時40分!!2時間半以上楽しかった♪

次こそはKちゃんと行きたいですわ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-02-16 23:06 | 音楽のこと

いきものがかりがやってくる!

d0133527_2223206.jpg

うちの地元にいきものがかりがやってくるのですよ・・・。

こちらの方言で『会おうよ~!』って事を『会おうれ~!』って言うんです。

・・・この新しいホールダジャレ入ってます。。

税金使って必要のないと思われる施設と市役所を作っちゃったんですわ。

でも、こけら落しにいきものがかりが来てくれるのは素敵なコト。

市民枠っていう先行があるらしいのでたくさんの人が楽しめるといいね053.gif

ちなみにワタシは行かないけどね。

そんなことより大雪すご~い。。。

大雪の時の地震はマジで怖いです!!!!

家が潰れるわ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-02-09 18:00 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧