カテゴリ:音楽のこと( 64 )

ライブ行きたい!

THE BAWDIESライブ決定♪

新潟は6月12日!

結婚記念日だけどもちろん行く気満々だよ(笑)

とりあえず先行エントリーしますよ~!!当たりますように♪

その前にBUMPが当たりますように!!!!


それと先週の『ハングリー!』

まさかのBAWDIESの出演と、ユニゾンの斎藤君の

『このチャーシューも最高だな』ってセリフ。やたらと映る後頭部に長女と共に大興奮(笑)

これからもちょくちょく出演するみたいだから楽しみだよ~。
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-01-15 21:10 | 音楽のこと

CDショップ大賞2012

な!なんと!!

2012のCDショップ大賞に大好きなFoZZtoneの NEW WORLDがノミネート!

すご~い♪うれし~♪

以前にはTHE BAWDIESの「THIS IS MY STORY」が大賞をとったり

清 竜人くんの「PHILOSOPHY」が準大賞をとったりしてるよね!

FoZZは好き嫌いがある音楽。ちょっとアクがあるけどハマるとクセになるの。

去年からインディーズレーベルに移籍し活動をしているけど

少しは認められたのかな?ノミネートされただけでも十分うれしい♪

ただ今年に入ってHPが見れなくなってるのが心配・・・。

春にはアルバムが出るみたいだから解散はないとは思ってるんだけど・・・。

発表は2012年2月下旬予定!!楽しみだー!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-01-08 00:17 | 音楽のこと

懐かしい歌♪と映画♪

竹電の斉藤くんが岡村靖幸の『だいすき』がスキだってつぶやいていた・・・

何を隠そうワタシも20歳頃岡村ちゃんだいすきだった!!

あの恐ろしい程の変態的天才児に夢中になってたな・・・。

あ~~懐かしい!!なんて懐かしいの!!

さっそくYouTubeで検索。久しぶりの岡村ちゃんを聴く!!

ハハハハ~。時代を感じる(笑)バブル絶頂期って感じのPV

・・・そして今聞いてもすごい変態な天才だった!!!す、すごい!!

しかもちょっと洋次郎くんと容姿がかぶってない?(笑)

聴いててもおもしろい!何唄ってるかわかんないエロさ!

最近はドップリ岡村ちゃんにハマッてしまったわ。

3度も覚せい剤で捕まっちゃって、どうなってるんだ(怒)って思いが強かったけど

これだけ才能があるんだから更生して欲しいな。

それとこれ

すてきな片想い [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


来月のWOWOWでやるらしい!!

高校生の時にモリー・リングウォルドに夢中で彼女の映画は片っ端から観たな~。

ザ!青春!!って感じの映画ばかりで青春真っただ中のワタシは

目をハートにして観たもんだよ。あ~これも懐かしい!!

来月見直してみよ~っと♪
d0133527_20253987.jpg

最近は暑くなってきて近くで寝る事がなくなってしまったおふたりさん。元気です!
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-06-23 20:27 | 音楽のこと

『PLAY』Release Tour2010~SHOW-GEKI!!~@新潟

「PLAY」Release Tour 2010 SHOW-GEKI!!@新潟CLUB RIVERST
d0133527_17555417.jpg

写真撮るの忘れたので一年前の写真。

今回はFoZZtone狙いで参加した竹電のライブ・・・

なんとまさかの・・・竹電サイコーーーーーー!!(笑)

もうなんと言ったらよいか・・・もうこんな楽しいバンドだったとは。

SISTER JETもすごく好きな音だったし、今回のライブはハズレなしの最高のライブだった。

もちろん狙いはFoZZだったから思いっきり楽しんだよ~。

センター2列目キープで今回も飛ぶや跳ねるやの大騒ぎでござんした(笑)

サウンドチェックもこの前のランク同様自分たちでやってたから

ライブ前からニヤニヤしながら楽しめたし。

ライブ自体も前回よりお客さんノリノリで楽しかった~~。

前すぎてワッチを直視出来なくて竹尾くん見たりして・・・あは。

それにしてもやっぱり楽しいライブをしてくれたよ。大スキ♪

NAME
NIRVANA UNIVERSE
黒点
新曲
Elevator
JUMPING GIRL
音楽
ブランケット


ワタシ的にはElevatorが大スキ!! 最年長らしかったけど頑張ったもん(笑)

で、で、FoZZも終わって竹電は予習もしていないことだし、後ろで見ようかって

ドリンク飲みながら後ろで見てたんだけど・・・

楽しい楽しい!!久しぶりの胸キャンストライクだったよ~!!

ポップポップで聴きやすいしライブに来てるコみんなが楽しそうなの♪

ライブ終わった後ウロウロしてたら竹電の加藤くんが出てきたから

速攻『すっごく楽しかったです!!また来てね~!!』って声をかけて握手してもらっちゃった♪

すんごくニッコニッコしながら『本当ですか~うれしい~!!』

って・・・なんて感じのいいこなの!!!一気にテンション上がるわ(笑)

とにかくとにかく長女ちゃんが『ヤバイ竹電ヤバイ。加藤くん超いい!!』って

ライブ中ずっと言ってたもんだから握手してもらって彼女のメーターが

竹電にグィーーーーンと言っちゃったみたい(笑)

その後に竹尾くんが出てきたから声をかけて握手して貰ったんだけど

すんごい無愛想(笑)そっけないのよね~。

でも会場出る時にもう一度階段ですれ違った時に

『楽しかったからまた来てくださいね♪』って言ったらニヤリとして『ハイ』って言った

竹尾くんを見てあ~この人はめちゃくちゃ照れ屋さんなんだな~。

そっけなく見えるのは照れくさいのを隠す為なんだな~って感じたよ。

そしたらキュンってなっちゃった・・・でも長女の矢印は竹電へ・・・・(笑)

まったく若い娘っこってのはフラフラとしちゃって大変よね!!

も~帰ってきて速攻PCで竹内電気のYouTube聴きまくり。

毎日毎日うちは竹内電気が流れている始末・・・

しかも毎日『CD買って~買って~じゃなかったら借りてきて~』ってうるさい。

色んな音楽をスキになるのはすっごくいいことだけど

会計がワタシって事忘れないでよ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-03-12 18:32 | 音楽のこと

つい、うっかり・・・

うっかりしてたら40歳になっちゃったー・・・(笑)

まぁしょうがないから未知の領域を楽しみましょうかね~♪

お誕生日当日は午後から会社早退して運転免許の更新へ。

その後はランクのライブ。
d0133527_23151512.jpg

何かトラブルがあったのか開場の10分前まで外で待たされた。

いつもはすんなり入れるのに・・・

さむ~い会場前の路地に並びながら、ワタシたちの前に一人で並んでたお兄ちゃんと

おしゃべりしながら待つ。雪国の夕方の気温なめんなよー!!さみぃー!!

でもライブはあつかった~!!やっぱりランクの盛り上がりは最高♪

今回念願のセンター最前キープ出来たからすごく燃えたよ~。

ちなみに今回はワタシが小高くんに頭ガーーーって掴まれた(笑)

いつもみんなをあおりまくる小高くん。今回もガーガーきてた。最前は意外と辛いわ。

でもギターを掻きならしながらそのギターをこちらに渡してきて

みんながギターをおみこしのようにワッショイワッショイと担いでたよ(笑)

ガッツンと頭にぶつかって痛かったけどさ~。ハハハ。

いつも激しいランクはやっぱりワンマンで楽しみたいな。

少し物足りなかったかも。もっとやって欲しかったよ。

MO'SOMETONEBENDERが終わった後の楽器交換は

メンバー全員がやってたから少し得した気分だったけどね!!

(でも小高くん髪の毛長すぎて目が見えなくてちょっと怖かったかも)

今年初のライブがお誕生日だったってのは何となくラッキーだったな~♪

ケーキは前日食べたよ。おいしかった★
d0133527_12495867.jpg

ちょっと仲よさそうな2匹さん
d0133527_12505982.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2010-02-13 23:17 | 音楽のこと

うたうまいよねー♪

痛いよ

清 竜人 / EMIミュージックジャパン


このなんとも言えない男の嫉妬の歌詞にグっときた。

歌うまいよね~。次のアルバムも期待大だわ♪

今週のワタシは清くんとTHE BAWDIES週間で聴きまくってたら

ナイスタイミングでCDショップ大賞・準大賞を受賞したんだね~!!

ニュースで動いてる清くんを初めて見たよ(PV以外で)

年末から年初はフジファブリック週間だった。

娘たちが『この人の歌好き~♪』って無邪気に聴いてた。

志村くん。もっともっと新しいうたを聴きたかったよ。残念です。

↓シッコったれアンちゃん。困ったちゃん。でもかわいこちゃん。
d0133527_134529.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2010-01-23 13:05 | 音楽のこと

うまくいかないな~。。。

2月のLUNKのライブ。

今回は対バンだからちょっとワクワクしてたの。

誰かな~。誰かな~。って。

『最近FoZZに動きがないよ~思い切って年末東京まで会いに行っちゃう?』

って長女が言うから『もしかしたら今回のLUNKの対バンがFozzだったりして~!!』

な~んて2人でキャッキャ言ってたのにやっと更新されたFoZZのHPで

ツアーが発表!!・・・その中に新潟なし・・・

しか~~~も新潟ではない場所でLUNKの対バン相手になってるーーー!!

泣けてきた!いや~泣けてきた。

調べてなかったから知らなかったけど対バンはMO'SOME TONEBENDERだって。

ちゃんと告知されてたのね・・・下手に期待しちゃったわよ。

はぁ~。最近毎日BUMPのことしか考えてなかったけど

昨日はさすがに凹んだわ~。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-12-02 12:46 | 音楽のこと

やっときたーーーー!!

d0133527_1742169.jpg

FoZZtoneの音楽The Sound Of Musicお買い上げで貰えるDVD。

本当は9月の末頃発送予定だったのに延期されてしまって10月30日に到着!

10月30日と言えば長女がまだ学年閉鎖で家でグダグダの真っ最中だったのだ!

ひゃぁ~~~~~ワッチーー♪♪

・・・ってな具合でワハワハ言いながら何度も鑑賞。

やっぱり楽しそうにライブしてるな~。あー!またライブ行きたくなったじゃん。

ワッチの早口言葉を生で聴きたいッス。

それでそれで~長女がFoZZにファンレターを書きたいって言ってて・・・

どこに出せばいいか調べてよ・・・って言うんだけど『この時代に手紙??!!』とも思うんだけど

ファンレターを出したいっていう長女の気持ちも分かるな~。・・・って未だに調べてなくて

毎回『調べてくれた??』って催促されてます。あは。マジで出すのかな?

それと11月2日はBUMPのR・I・PのPVの放送日。

昼休みに帰ってきて朝録画しておいた映像をリピリピリピ・・・・・

動いてたよ~チキンたち~(笑) みなさん30超えなのにメーデーの時より若い印象。

BUMPらしいPVだったね。Merry ChristmasのPVの衣裳もいいね。早くPV観たいー!!

それと夜は先月公開ライブだった新大のユニゾンの放送日。

その時のライブを思い出して楽しく聴けたわ~♪ユニゾンのライブもまた観たいよ~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-11-04 18:00 | 音楽のこと

震災復興イベント

d0133527_12361459.jpg

地震から5年目の今年、長岡市で復興イベントがあった。

毎年この時期になるとあの時の地震を思い出す。

きっと生きている限り忘れない。忘れないで生きていこうと思う。

山古志が長岡市に合併したので、イベント自体も山古志の方が多かったみたい。

お年寄りが元山古志村村長のお話を涙ながらに聞いている姿にギュっときた。

きっとワタシより数倍、数十倍辛い体験をされたのだろう。

今長岡は地震があったことが嘘のようにキレイになっている。

ありがたい。こうして復興イベントで西山茉希ちゃんやスネオヘアーを笑って観れるのも

今は平和に過ごせているという証拠。

いつもはまったく感じないで過ごしているけれどこの時期には改めて思ってしうよ。

ちょっとしんみりしちゃったけどイベントは楽しかった~。

西山茉希ちゃんスタイル超いい!!顔ちっちゃい!!足長い!!ほそーーーい!!

地元の期待の星だよ!

彼女はバレーの選抜選手だったからうちのバレー部の先生(じーさん)は彼女の事を

娘たちによく褒めているらしい。『あの子はいい選手だったんだぞ~!!』って。

でも長女はひねくれ者だから『じーちゃんのくせに本当に覚えてるのかよ!』って言ってる(笑)

娘たちは西山茉希ちゃん狙いでワタシはスネオヘアー狙い。

スネオさんMC面白すぎ!!!・・・でも周りはおじーちゃんおばーちゃん率高いからさ~(笑)

『今日はかーちゃんも見に来ているらしいから変な事言えないんだよね・・・・・

今日は天気いいね!!さわやかだ!!ホテルのエロビデオ観ながら朝からオ〇〇ーしてきたから

尚更さわやかだよ~!!』


バカバカバカバカ(笑) ワタシ大爆笑してんのに周りシーーーーーン(失笑)

・・・これ地元ケーブルTVで生放送なのにね(笑)

5~6曲やってくれたけど、意外と音響がよくてまたここでライブとかしてくれないかな~って思った。

長岡の為に作ったwalk&joyって曲は長岡に流れてる 信濃川って歌詞が出てきて地元感たっぷり。

打上げ花火も歌ってくれたしありがたいね。

でも一番ビックリしたのは100sの池ちゃんがバックバンドで来てくれてた!!

ひゃ~うれしかった♪前も書いたけど地震の時の着メロが100sだったワタシ・・・

なんかそんな事も思い出してこの日は勝手に池ちゃんに親近感沸いてた。

意外と地元では知名度が低いスネオさん。またイベントあったら来てね!

山古志のベコ。この牛の前に牛肉の串焼きがおいしそうな匂いで焼けてるの(笑)
d0133527_12364077.jpg

人間ってすごいよね!!ハハハ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-27 12:37 | 音楽のこと

UNISON SQUARE GARDEN@新潟大学

行ってきました~!!ユニゾン@新大♪

初ユニゾンだったけどすっごくよかったよ~!!

今回Tママさんとはじめましてのクレットさんとご一緒させてもらって

すっごく楽しかった~!!すんごいパワフルなライブなの!!

学祭だから無料なのに90分間、最初から最後まで思いっきり楽しめた♪

これは本当に観れて大大大正解だったわ。

斎藤くん唄上手い!・・・そりゃプロにうまいは失礼だろうけど

キャッチーな曲もバラードも透きとおるような声だったよ。いや~こりゃハマるね。

クローバーが一曲目。斎藤くんの笑顔が眩しい!!!!きゅん。

新潟の人は照れ屋さんが多いから一曲目は大人しく聴いてたかも。

でも2曲目のサンポサキマイライフからみんな楽しそうに手を挙げたたよ!

今日はついてこなかった長女。でも新大の近くでもバンバン聴こえてたらしくて

MR.アンディ の事を『君が残像に~が外にいても聴こえたよ~!』て言ってた(笑)

斎藤くんが『父が新潟のここらへんで生まれたので小さい頃何度か新潟にはきてました!

父が新潟生まれなのでいわば僕は新潟と宮崎のハーフだよ。ブレンド米。

・・・知ってる言葉全部言ってみた(笑)』


彼は客席をじっくりと、ゆっくり見渡すんだよ。絶対ワタシ目が合ったわ(出た!思い込み 笑)

新潟は朝から小雨と晴れ間がくるくる変わるお天気。

そんな天気に合う曲ってことでサーチライトをやってくれた★

・・・でもチューニングが合わなくて一回止めてもう一度仕切り直し。

その割には次の曲の時なんてチューニングしながら歌ってたし(笑)

ユニゾンの曲はどれもライブではもっと楽しくなるような曲ばかりで最高だった!

個人的に大好きなセンチメンタルピリオド 『みたいな~』のところがツボなの。

学祭ってWアンコールあるの?と思ったらあったーーーーー!!

まさかのWアンコールで箱庭ロック・ショー

『お客さんと僕らの間を音楽で埋めたい』??みたいなことを言ってたんだけど

埋まったって!!すごく楽しかった♪

あーーーーーまたすぐライブ行きたくなっちゃった!!

田淵くんのあの激しい動きもまた観たいよー♪

いつもが分かんないけど今回はMC頑張ってた~。めっちゃ空回りしてた(笑)

田淵くんワンマンだから調子乗ってたらしいよ!(斎藤くん談)ハハハ。

最後にダイブもしてたー!すごい動きに見惚れてたわ。

あ~。楽しかった♪

ご一緒して頂いたお2人に感謝!!ありがとうございました~♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-19 23:58 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧