カテゴリ:音楽のこと( 64 )

LOSTとFoZZ

明日が聞こえる

LOST IN TIME / DAIZAWA RECORDS / UK.PROJECT


何故かずーーーっと前から好きだった感じがした。

聞いた時懐かしいような何とも言えないような・・・。

だからと言って何かに似ている音楽だからとかじゃなくて

きっとワタシにしっくりきたんだと思う。

メレンゲを初めて聴いた時と似ている感覚だった。

少し前のLOST IN TIMEはまた少し違った印象。

来月のライブまでもっともっと聴きこもうと思う。

すっかり体調も良くなったので?FoZZtoneも毎日聴いてる(笑)

だって~FoZZは体調悪い時聴くとイライラするんだも~ん。アハハ

長女はも~うどっぷりんことFoZZに入り込んでる!!

音楽

FoZZtone / EMIミュージックジャパン


どの映像を探してもいまいち渡會くんのイケメンぶりがよくわからないのが残念。

本物はめっちゃかっこいいんだけどねー♪それに↓

渡會くんのブログ

とにかく笑える!ほぼ毎日更新してるんだけど、グダグダぶりがツボ!

9月にはまた新潟に来てくれるので今から長女は大興奮♪

母は忘れないようにチケットGETしなきゃね!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-05-14 21:00 | 音楽のこと

音楽と髭達2009”Way”

大変だ・・・

本当に心待ちにしていた音楽と髭達の開催

今年は長女の体育祭とカブッたーーーーー!!

どうする?!いけない?!

・・・でも一応チケット購入。だって行きたいんだもん。

体育祭って去年何時に終わったっけ?

不謹慎な母だわね。・・・許せ娘よ。

学校から車で10分の会場。

大丈夫。半分は観れる・・・と思う。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-04-20 23:31 | 音楽のこと

秦くん結婚おめでとう♪

すげーーー遅れてる。

・・・ワタシ今日の今日まで知らなかったよ。(情報提供者Oさんありがとう)

秦くん!おめでとう♪

FCに入ってもなかなかHPのチェックをしないヒドイファンなもので・・・

今HP見てきたら7日に結婚報告してあったよ!!もう3日たったじゃん(笑)

彼女の為に作った歌もあるんだろうね~。ヒューヒュー。

一般の方ってのが秦くんらしくていいね。

これからもズキューーーンってなるような歌をたくさん歌ってね♪(何様?)

秦くんってBUMPの1コ下だっけ?・・・ってことはお坊ちゃんたちもそろそろ・・・

ってこともない訳じゃ~ないのか??!!

(ヒデちゃんが一番結婚が早い気がする)

まぁ結婚するってことはおめでたいからねー☆

・・・でもきっと秦くんの時のように素直にきゃーおめでとう♪よかったねー!

って言えない気がする・・・。ハハハ。ワルイファンかしら?!

乙女心は複雑だからねー!

でもおやじ心も複雑なようでうちの旦那さんあゆの写真集を即ゲットしたけど

なんだか複雑なお顔で無言で見て、また袋にキレイに入れてしまってた。

・・・話かけるとずーとあゆの話されてめんどくさいから無視しといたけど(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-04-10 16:15 | 音楽のこと

tacicaとFoZZtone

d0133527_19471873.jpg

まだまだ先のお話。

来週のRADが男前なほどバッサリと落選だったのでテンションがた落ちだったけど

とりあずtacicaには楽勝で行けるようだ(笑)

いつもYouTubeかスペシャでしか聴いていなかったtacica

Human Orchestra

tacica / LilBallet


聴けば聴くほどいい!昨日から10回以上リピート。

ライブが俄然楽しみになってきたもんね♪

なんでもっと早くからちゃんと聴いていなかったのか悔やまれるほどいい。

ワタシは器用じゃないから色んな音楽を一度に沢山聴けないのだ。

今はじっくりtacicaを聴いて、今度はLOSTを聴こう♪♪

あ~楽しみがいっぱい(笑)アリガタヤ~!!

カントリークラブ

FoZZtone / EMIミュージック・ジャパン


これは長女がゴリ押しのFoZZtone★

先月のライブでmonoより彼女を夢中にさせて、毎日毎日PCで検索しては聴いていた。

渡會くんのブログも毎日チェック。

とてもお気に入りになったようなので購入~!!大喜び~!!

確かにフォズが登場した時の渡會くんのイケメンぶりにキュンキュンしちゃったワタシ。

・・・血は争えないってところかしら(笑) うたもかっこいーー!!

みんなも聴いてみてー!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-04-08 20:46 | 音楽のこと

monobright@新潟CLUB RIVERST

行ってきました。3月15日(日)
d0133527_23173550.jpg

LIVE TOUR『ブライトンロック2009~素敵なあなたに歌われ対バン~』

入ってまずビックリ!

せまっ!!!!

・・・そして・・・アイドル??!!って思うほど女の子が多い。

若い女の子ばっかりで2度ビックリ!!

LUNK程ではなくても、男の子が多いのかと思ってたよ。

対バン相手はFozztone

茶の花しか知らなかったけどボーカルがなかなかのイケメンで好印象(笑)

すっごく楽しそうに歌う人だな~。実のところ新潟が思ったより反応がよくて

楽しくなっちゃったそうだ!最初っからグイグイいって楽しかった~♪

Fozztoneのファンも多かったようで彼らが終わった後に結構前に移動できた。

monobrightは5列目センターのあたりを確保。

おはよーございます!!monobrightです!!!

未完成ライオットから激々盛り上がり!!

狭いハコで人の波が右から左へと移動する。桃野くんはやっぱり変顔(笑)

とにかく桃野くんのMCがおかしいの!いちいちツボでしゃべる度に大笑いのワタシ。

このバンドは桃野くん以外全然おしゃべりしないんだけどね!

桃野くんのお決まりセリフの『水!!飲む!!』も聞けてそれだけでも大笑い。

元気なイメージのmonoだけど、今回はしっくりと聴かせてくれるところもあって

メリハリがあってすごくよかったと思った。

桃野くん『頭の中の~』

えすおーえーーーす    (SOS)

テンション↑↑で盛り上がる盛り上がる!!!!

桃野くん『アナタたちに魔法をプレゼントします』(こんなセリフだった??)

アナタMAGICで大騒ぎ!!

アンコールはあの透明感と少年

最後まで期待を裏切らない楽しさでしたーー!!!

長女はFozztoneが気に入った様子。帰宅後、速効PCで茶の花聴いてたよ(笑)

More
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-03-17 00:18 | 音楽のこと

LUNKHEAD@新潟JUNKBOX

蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻~10年はでけいどう~

行ってまいりました!!!!LUNKHEAD@新潟JUNKBOX!!

いや~39歳・・・がんばったよ(笑)脱水症状起こしながら最初から最後まで

飛ばしまくったよ!!さすがに最前は無理だったけどセンター確保!

前の時よりずっと早い番号だったから4人全員バッチリ見えた!!

でも始まったら流されて悟くんと小高くんの間くらいの男子軍団の中に・・・

な~んかこの子たち前回も近くにいた軍団だと思う。

始まってすぐに男の子特有の酸っぱい匂いがしてちょっときつかったケド

騒ぎ始まればそんな事も忘れて頭振りまくりの飛びまくりの

オイオイ?言いまくり(笑)

小高くんは赤ちゃんが生まれたのかな?『ラブソング』っていう曲を聴きながら考えてた

『ぐるぐる』の時だったと思うけど小高くんが水を口に含んでブーッて!!

ウヒョーーーかかりまくり!!テンションあがるわ~!!!

アンコールではリョウくんのお話をみんな静かに聞き入った。

そんな時悟くん側にいた男性(声からしてすごく年配に聞こえた)

『何をしたいのかはよく分からないけれどそれはアナタがやりたいことだと

いうことはわかるのでどうか最後までがんばって下さい』


・・・みんなこの言葉と同じことを思っていたんじゃないかな。

大きな拍手がおこってがんばれ~って声援で溢れかえってた!

『ENTRANCE・前線/僕/戦場へ・カナリアボックス』

このアンコールはめちゃめちゃめっちゃーーー!!!よかった!!!!

もうー!モッシュ!ジャンプ!モッシュ!ジャンプゥゥゥ・・・・・。

はぁはぁはぁはぁ・・・ワタシを殺す気???!!!

でも楽しいぃーーー!!!私まだまだイケてるわ(笑)

最前のポールに上ってみんなをあおる小高くん!あのデカイ口でうぅおぉぉーって

やった時小高くんに触れることができた~!!わぁーい!

Wアンコールで『白い声』

・・・実はWアンコールがあるとは思わなくてはっきり言って力が残ってない・・・

でも小高くんの『白い声っ!!』できゃーーーー!!!ってなっちゃって(笑)

まったく2009年初のライブを楽しめたよ~♪ありがと~!!

終わってトイレで脱いだ私のTシャツを持って長女が一言

『重たっ!!どんだけ汗かいたんだよ(笑)』

・・・もう体内の水分全部出ちゃったわ!アハ!
d0133527_20184069.jpg

ランQちゃんは長女のお土産!

今日は首が筋肉痛!!!頭振り過ぎたぁぁぁー!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-02-15 20:20 | 音楽のこと

問題なく購入・・・

今日monobrightライブの一般発売だったの。

今回は初インターネットでの購入を試みた訳だけど

あっという間に購入『買えなかったらどうしよう(泣)』・・・なんて心配はいらなかった

今回はキャパ180人くらいだけど番号は後ろの後ろ・・・
d0133527_1921441.jpg

でも十分楽しめそう♪あ~うれしい♪

2週間後のLUNKは先回の半分の番号♪

まぁまぁだな!!最前列狙ったろうか~!!

今年最初のライブまでインフルエンザにかからないように気をつけなきゃ!

インフルエンザではなかったけど、次女は先週お熱が出て学校を休んだの。

しかもスキー遠足の日で、信じられない程の快晴で最高のスキー日和の日に・・・

2回しかないスキー遠足。あと1回は行けるといいね!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-02-01 19:29 | 音楽のこと

三点セット!ゲット!

d0133527_2229566.jpg

秦くんにどっぷりハマってます。

買おうか迷っていたアーティストブックも結局購入してじっくり読んでます。

三兄弟の末っ子でお兄ちゃんに可愛がれれて育ったんだな~って感じ。

買って良かったよー♪笑ったよ~!!

秦くんに初めて会った、オフィスオーガスタの社長の第一声が

お前相撲取りになった方がいいな!だって。

・・・大爆笑~!!!あ~笑った。

いつまでもプニュキャラを突き進んで欲しいところです(笑)

先日のwowowのライブ映像を観て感動した新潟でのライブを思い出しました。

最終日ってこともあって若干声が辛そうだったけど、素敵なライブでした!
d0133527_22543910.jpg

興味がある方は是非一度TVでもいいので観て欲しいな~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-01-21 23:01 | 音楽のこと

あれ?新潟くるじゃん!

WALKMANに入っているから毎日聴いてるmonobright

新聞見たら今日Mステにでるんだね~!アナタMAGIC発売だもんね♪

・・・って久々にmonoのHPみたら・・・

なに~!!新潟くるってかぁ~?!

しかも先行は去年の末に終わってるし(泣)私って情報おそっ!!

でも2月に一般発売だからそれで取ろう~っと♪・・・大丈夫だよね?取れるよね・・・

色んなところでチケットの会員になっているからメールが届くんだけど

よく見ないのよ。見ないで消しちゃうのよ。意味ないわー!

きっとどこかしらから『mono新潟くるよー』的なメールは来ていたに違いないわ。

はぁぁ~。まぁ行ければいいや!一般でチケットが取れますように!!

monoの風貌から言って『きゃぁ~かっこいーー!!』・・・じゃないじゃん(笑)

だから一般でも大丈夫だよね?コアなファンしかいかないよね?(失礼)

チケット取ってないのに俄然楽しみになってきたぞーーー!!

桃野くんの変態っぷりが今から楽しみ♪

・・・これでチケット取れなかったら泣くぞ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-01-16 15:08 | 音楽のこと

秦 基博~ALRIGHT~@新潟りゅーとぴあ

d0133527_2005050.jpg

色々書く前に今回の一番の感想は

秦くんは最高だぁ!!

ってこと。

本当に素晴らしい歌声だった。心に染みた。

歌詞や楽曲に触れる前に彼の歌声があまりにも素晴らしくて

時々、会場には私と秦くんしかいないんじゃないかと錯覚してしまうくらい

周りが見えなくなって、まっすぐに届いてきた。

やばい・・・本当にやばいくらいよかったよ。

客層は若い人から年配の人まで幅が広かった!!(カップル率多し!!)

でも若い男の子が多かったのには結構ビックリかも!男の子に人気あるんだね!

少し遅れてスタート一曲目は『キミ、メグル、ボク』

2曲目『シンクロ』とシングルカットした曲が続いた。シンクロは秦くんのデビュー曲。

私が好きになるきっかけになった曲だから聴けてうれしい♪

『Baby I miss you』  『Honey Trap』

ここでMC。いつもTV見てても思うんだけど秦くんのMCはなんか微妙でウケる(笑)

おしゃべりがうまくないところがすごくツボにはまるよ。フフフ

『新潟に着いたら寒くてビックリした!寒さをみくびっていた・・・

とりあえず・・・寒さから逃げ出してました。』
←意味わからん(笑)

『寒さを吹き飛ばすようにがんばりま~す!!』

----拍手----

『・・・拍手をそこそこ頂いて・・・(笑)』

====大拍手====

『~あ~ありがとうございます(笑)がんばります』

ここらへんからセットリストが微妙になってきたけど、

『ファソラシドレミ』『虹が消えた日』・・・この間にもう一曲あったと思う・・・

虹~は泣けたーーー。聴いててツゥーって涙が出た。

その後バンドのメンバーがはけて秦くんの弾き語りに。イスが出てきて一言。

『(ボクは)座ります。・・・座って下さい(みんな立っていたから)

・・・あ~みなさん素直に座るんですね~(笑)』
=会場笑=

弾き語りは・・・忘れた(笑)『夕暮れのたもと』はよかったよ~♪

弾き語りが終わって今度は反対にノリのいい曲に移る時に

『(ボクは)立ちますよ~。・・・君たちは何を座っているんだ!!立て~!!(笑)』

お客さんが立ち上がったところで一言。

『新潟盛り上っているか~!?!』

会場『いえーーーい!!』

『・・・あ、まだですね(笑)今までしんみりした歌だったもんね(笑)これから盛り上げます!』

・・・私、いちいち一人ツッコミの秦くんのMCにツボに入りまくりで笑いすぎた・・・

『花咲きポプラ・バイバイじゃあね・最悪の日』

最悪~の時だけエレキに変えていた。ギターを高く掲げて『いえ~い(恥かしそう)』

いえ~い・・・ってアナタ(笑) 似合わなくてまたツボに入って笑ってしまった。

音楽と髭達の話にも少し触れたんだけど、

『長岡にはこの夏行ったんですけどね~!・・・まぁ~大変な事になっちゃったんだけどね』

秦くんは一番目だったから全然大変じゃなかったじゃん!!って心の中でツッコミ。

・・・隣では秦くんのボソっとしゃべった言葉がツボにはまって大声で

一人爆笑するきゃずぷう・・・笑いすぎです(笑)

その後の『鱗・フォーエバーソング』

素晴らしかった。私にとっての一番はだった。

泣けて泣けて鼻水まで出まくりだった。

本当に秦くんが私だけに届けてくれているんじゃないかって思うほど(笑)

最後は『新しい歌』

アンコールで物販のTシャツを着て登場。

やっぱりプニュプニュしてる(笑)かわゆい!!ハハハ。

『青い蝶』と新曲の『朝が来る前に』

今年の夏フェスで新曲だったフォーエバー~を聴けて昨日来年の新曲を聴けて

ラッキーだわ~♪とにかく歌声にやられっぱなしの2時間だった!!

ツアー初日が新潟。ツアー初!ってことで少し緊張もあったのかな?

・・・う~ん。そうは見えなかったけど(笑)これからツアーが続いていくと

MCももっとうまくなるんじゃないかな?・・・あ~うまくないMCが好きだから

うまくなって欲しくないわー!!(笑)

ワンマンって事で今まで2回聴いた夏フェスの時よりず~っとよかった。

あまりにもよくてファンクラブに入ってしまおうかって勢いよ(爆)

今度はもっともっと前で見たいよ~!!きゃずぷう♪また行こうね♪

みなさん!秦くんもいいよ~!!お勧めだわよーー!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-01 15:20 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧