カテゴリ:くらしのこと( 94 )

見た見た!金環日食??!!

見たよ見たよ~!!金環日食という名の部分日食(笑)

こちらは金環にならなかったからね~。

でも朝から快晴で、キレイに欠けていくところが見えたよ。

メガネもバッチリ用意してたし~~♪

茅ヶ崎に住む妹のところもお天気悪かったのに奇跡的に見れたっていってた!

沢山の人が空を見上げていたんだろうね。

ワタシも家族で見ることが出来ていい記念になったし。

動物に変化があるのでは???って言われてたけど

うちの子たちは騒ぐワタシたちに変化を感じてソワソワしてたけど

いつもと同じ朝。・・・↓この画像はイメージです(笑)
d0133527_1753392.jpg

まぁこんな感じの朝だったかな!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-05-23 17:46 | くらしのこと

大雪ハンパないっ!!

d0133527_1224265.jpg

今朝会社に行ったら、会社の車がすごい事になってた・・・。

すごい大雪だ~!!

長岡市はどれだけ大雪なのか、色んな全国放送の番組で中継車が来てますね。

雪国なので多少の大雪は慣れっこですが今回は本当にすごいです。

来週も第一級の寒波がくるそうですわ。泣きそう・・・。

あ~~家が潰れないことを祈ってます。

雪きらーーい!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-01-27 12:30 | くらしのこと

A HAPPY NEW YEAR♪

明けましておめでとうございます。

なんと2011年は一度も更新しておりませんでした。

長女の受験・・・(無事志望校入学!・・・しかし今は勉強しなくてとんでもない事に!)

難病・・・・・・・・(頑張って闘ってます。10年後には治ってるように治療中)

反抗期・・・・・・・(続行中・・・そのくせ甘ったれはそのまま)

ラグの手術・・・・(ヘルニアの手術しました)

次女のお友達関係・・・(次女ちゃん初めてのお友達トラブル)

次女初ライブ・・・・・・(次女の大好きなセカオワに一緒に行ってきました!)

・・・平凡な家庭にも色々なことがありました・・・・でも!!

家族4人と獣たち2匹とともにケンカしながら仲良く暮らしてます!

去年の暮には3年半ぶりのBUMPのライブに長女と参加。

なかなか届かないチケットが手元に届いた時には

感動で泣いてしまいました!あは!

久々に生で動くチキンさんたちは本当に素晴らしいライブをしてくれました。

Lotsは小さいハコなので6~8列目でも手が届くほどの距離間で楽しめましたよ♪

今年はアリーナツアーにもたくさん参加出来たらいいな~って思ってます。

どこかの会場でみなさんにお会い出来たらうれしいです。

今年も宜しくお願い致します。


d0133527_19103350.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2012-01-03 18:18 | くらしのこと

ご無沙汰してました!!

なんとまぁ~おひさしゅうございます!!

この一カ月何してた?あは。アタイはアナログ人間でしたよ。

d0133527_18462019.jpg

アンちゃんはすっかりキューートなレディになりました!!

ラグちゃんは皮膚病で円形脱毛症になってしまってお医者さんに通ってます。

でも大分よくなっているのでご心配なく★

最近の出来事で久々のヒットは、ラグがお医者さんで処方された薬剤入りシャンプーで

長女が間違って洗顔していた事でしょうか?(笑)

はい!相変わらずおバカで騒がしく過ごしております♪

ワタシも呑みに行ってすごい二日酔いになって

『神様!!もうこんなに呑まないので助けて下さい!!』って祈ったり、

友達とランチに行ったり、PTAの役員会に出たり、授業参観行ったり、友達んち行ったり

部活の応援いったり、応援行ったり、応援行ったり・・・

・・・って部活絡みばっかりじゃ~~ん!!

でもこれがなくなると一気に寂しくなるんだよね・・・。もう少しだから

親子ともども頑張るしかないわな~!

そんな面白みのない生活の中で土曜日はユニゾンのライブに行ってきました♪

いんや~楽しかったズラ♪

レポ書かないかも・・・でも書くかも・・・って微妙な感じかも(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-05-17 18:59 | くらしのこと

お江戸に行きたい。

忙しいのか?忙しくないのか?

よくわからないまま4月突入。

春休みは娘たちにPC占領されてムム~って感じだったけど

明日は入学式!!早く学校始ってくれ!!

今週10日はBUMPのシークレットライブだね♪

当たる気マンマンだけど~。どれくらいの規模なんでしょうね?!

とんぼ帰りになるけどね(まだ当たってもいないのにね 笑)

ここ最近yasuko家は、2月に旦那さんがスペインへ!!

3月には長女が京都へ(修学旅行)

そして次女は30日の自分のお誕生日にお友達とTDLへ・・・

・・・とワタシ以外は楽しく旅行に行って来たので

ワタシだって!!!!BUMPに会いにお江戸に行きたいわ!!

それにしても狭き門でしょうか?どんな人が当たるのかしら??

More
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-04-06 13:32 | くらしのこと

またまたの大雪。

久々の暖かいお昼休み。

うちのお姫様・・・お留守番は挟まってネンネ。
d0133527_2285573.jpg

でも引いて撮ってみると隣にはおにいがネンネ。
d0133527_229353.jpg

仲良しチックだけど、実はそうでもない・・・そんな関係。

先週の大寒波で新潟市は26年ぶりの大雪。

ん??って思うかもしれないけどワタシの住む長岡市は豪雪地帯だけど

新潟市は寒いけど雪はあまり積もらないのです。

積雪80センチ。長岡では普通でも新潟市ではビックリなの。

26年ぶりか~と考えたらワタシが中学生だったって事でしょう?!

そうだよ!!

大雪だったわ!!その時どっぷりハマッていた尾崎豊のライブに行ったけど

大雪で尾崎がこれなくて中止になったもん。そうだもう26年も前なのか・・・こえー。

年取るはずだわ・・・(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-02-08 22:33 | くらしのこと

やっと普通の生活に戻った!!

先週の大雪で気温もグっと下がったので

お留守番の獣たちも寒いだろ~って思ってホットカーペット入れて

毎日仕事に出かけてると・・・
ラグ
d0133527_17272884.jpg

アン
d0133527_17274434.jpg

それぞれ近くで寝ながらお留守番。

1か月たったけど微妙な距離の2匹。でもお互いすごく気になる存在らしい。

ぽ~んとお話は変わるけど、去年の秋からず~っと続いていた

長女の部活(試合)が先週でやっと一区切りした。

県大会に出場出来ることになり、うちの中学の女バレでは何十年ぶりかの

県大会出場で先生も保護者も?盛り上がって、毎日毎日部活の日々。

遠征・また遠征。そして合宿・・・送迎でもお金の面でもすごく大変だった。

部活で①②を争うダラダラ娘も、今回は選抜に選ばれて県大会では

全試合出場。・・・そして全敗。

でもあんなに頑張ってる長女を見るのは初めて??ってほど頑張っていた。

試合後いつもは泣かない長女がみんなの前で号泣する姿に

こっちまで涙・涙・・・。今まではどこか他人事だったバレーが

選抜に選ばれたことで負けるって本当の悔しさがわかったのかな?

なにはともあれこれで少し落ち着いた長女はいい顔になった気がする。

バレーは中学で終わりって決めてるみたいだけど(高校に行ったらチャラチャラしたいから)

それならそれで中学では思いっきりやりきって頑張って欲しいな~。

それにしても168センチもあるんだからバレーでもしなきゃもったいないよね(笑)

思い切って170センチ超えてモデルになっちゃえ!←親バカだね~。プププ
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-01-21 17:50 | くらしのこと

大雪だぁぁ~!!

d0133527_17325740.jpg

うちのカーポートの屋根。

一日でこんなになっちゃった・・・。いや~ね~雪国って。

今朝はラグが雪に埋もれ過ぎて前に進めなくて散歩中止。

・・・ってかラグの方が『帰りたい~』って戻った(笑)

今年は暖冬の予定だったのでは??(でもそう言われてみれば気温は高めかも?!)

雪国に住みながら雪は大だぁぁ~いっきらい!!

この大雪であちらこちらで事故による渋滞がおきているみたい。

こんな日に車運転するなんて最悪だよ。会社近くてよかった~。(徒歩通勤)

・・・でも長女の部活は7時までで、迎えが絶対条件!!

歩いて10分もかからない中学なのにお迎えに行かなきゃいけないのが辛い。

しかも除雪がしていない中学の駐車場は一つ間違えたら雪にはまって

出てこれなくなるって場所。お母さん方は列をなして路駐になるのがお決まり。

でもうちの車はデカイから路駐も申し訳なくて時間まで近所をウロウロしてるの。

頼むから大雪の日は部活休みにしてくれ・・・って願いが叶ったのか

今日仕事から帰ってきたら長女が帰ってきた形跡あり(本人不在)

今夜はお迎え(運転)しなくて済むらしい!!ラッキー♪
d0133527_175177.jpg

どうも写真写りの悪いアン(笑)本物はもう少しかわゆいよ~!

ラグは相変わらずヘタレだけど最高にカワユス!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-01-14 17:53 | くらしのこと

激痛・・・さらに倍!!

d0133527_18395235.jpg

土曜日のお昼に突然友達が作って持ってきてくれたピザ!

『コーン乗せるの忘れたから自分で乗せてお食べ』って言ってたけど十分うまそう!

この後コーン乗せて長女とワタシのお昼ごはんに頂きました♪うまかった~!!

そのすぐ後に部活恒例の『親子バレー』なるものがあったのよ。

行ってみてビックリんこ!!出席したパパ&ママのほとんどが現役バレー選手。

ひょ~みんなマジじゃん!!無理無理マジでム~~~~リ~~!!

学年ごとに親子対決したんだけど2年生ってまさしく高度成長中じゃん!

勝てるわきゃ~ないし、あんなアタック怖くて触れないちゅうの。

ワタシみたいにライブでしかジャンプしない人がバレーなんて出来ないって!!

・・・でも決まりだからね。バレーしたわよ。バレーを。

でも気がついたら顔面レシーーーーブ!

左目直撃!!痛い痛い・・いたーーーーーーーーーーーい(泣)

マンガのような出来事だったよ。でも現実だったよ。

みんなが大丈夫か?と、かけつけてきてくれたけど

『顔がはれるーーーー!!ボールの痕がつくーーーー!!!』って叫んだよ。

いや~久々にあんなに痛かったことはなかったな・・・。試合は完敗で負けたけどね。トホホ。

子供たちは部活の最後に一言キャプテンが話して終了なんだけど、

今回は『〇〇(長女)のママがおもしろかったです』と言われたそう・・・

そりゃ~おもしろかっただろうよ。あんな顔面レシーブ見れて。

ワタシだって見れるもんなら見たかったわよ!!見えたのはチカチカと目の前に輝く星たち。

でもワタシが痛そうにしてたら当てちゃった子が可哀そうだからがんばっておちゃらけたよ!

3日たった今も何となく目が痛いよ。でもそれより痛かったのが

2日後の筋肉痛!!次の日出ないのがまた悲しい・・・。

はぁ~おばちゃんって切ないわ~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-11-10 18:44 | くらしのこと

新潟国体!!

d0133527_19163950.jpg

地元!新潟国体盛り上がってますよ!

次女の学校の4年生が開会式で『トッキッキダンス』を踊って皆さんを歓迎!

なんて素敵なチャンス!4年生は羨ましいわ~!5年生の次女ちゃん残念。

娘たちも学校の課外授業で国体の応援に行く予定だったけど

大雨で次女は応援に行くのは中止になってしまったの。(長女は行けたけど)

せっかく地元に国体が来ているんだもん!!

土曜日は歩いて次女が通ってるテニス場に試合を観にいってきました~。

新潟 対 北海道の成年男子!

ホームの声援を受けてがんばる新潟!!・・・でも爪が甘かった・・・。

最後は8-9で負けてしも~た。。。

でも観に来ている地元の人たちもなんだか楽しそう♪

会場ではドリンクのサービスがあったり、地元お土産やトッキッキグッズの販売などなど。

近所のおばさんがアルバイトでラーメン作ってたり、地元感たっぷり(笑)

地元感・・・といえば長女の担任も、旦那の会社の人も国体選手。

そんな身近にがんばる人たちがいるのを感じられるのも地元開催だから??!!

長女の担任も旦那の同僚も違う競技だけど準優勝だったわ!(さっきニュースでみた)

やっぱりホームだと力も倍以上出るのかな?おめでとう!!!

とにかく地元密着の国体ももう少しでおしまい。ありがとうトッキッキ!
d0133527_19412739.jpg


来年はチーバくんだね!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-05 19:44 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧