カテゴリ:本・TV・映画のこと( 24 )

まぶしい朝

今クールのドラマはいくつか観ているけれど、1回くらい観なくても支障なしレベル。

でもW0W0Wの『罪と罰 A Falsified Romance』は欠かさず観てます。

こ、こわい・・・。怖すぎる・・・。

高良健吾のドハマリの演技と主題歌のメレンゲの『まぶしい朝』がピッタリ!!

刑事ものは大好きだけど、これは犯人が主人公だから追いつめられる側・・・

最初に殺人を犯して、徐々に追い詰められるというお話。

高良健吾っていつも少し変わった役が多くて昔から長女共々大好きな俳優さんです。

珍しく普通の人の役だったNHKのおひさまも1日も欠かすことなく観ましたよ!!

高良健吾が出る週は録画して何回も観たりしたしね。ハハハ。

お隣の片貝町の映画『おにいちゃんのハナビ』も涙なしでは観れない演技でした!

長女はイケメン好きでたくさん好きな俳優さんやアーティストさんがいますが、

UNISONの斎藤くんと高良健吾と矢野聖人が好み・・・

この3人!!なんか似てる!!!(笑)



日曜は母の日でした!
d0133527_17412210.jpg
d0133527_17414255.jpg

娘からはこんな珍しいお花や手作りクッキーをもらって幸せな一日でした053.gif
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-05-15 17:53 | 本・TV・映画のこと

2月17日のMステは!!!!

「THE BAWDIES "ROCK ME BABY" 発売記念
SPECIAL UNPLUGGED LIVE」開催決定!

3月4日 日曜日 原宿 某所 17時半 開場 / 18時 開演


もちろんエントリー♪  あったるかな~060.gif

・・・なんて思ってたら来週のMステにBAWDIES出るじゃん!!!

娘もワタシも断然JIM派です!!

JIMのジャンプやグルグル回すギターテクに

うぉーーーーーっってなりますわ♪

Mステではどんな感じなんでしょうか?

以前NICOがMステに出た時もこんなテンションの我が家でした!

きゃ~★楽しみ楽しみ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-02-10 21:08 | 本・TV・映画のこと

ハングリー!

フジテレビ系火曜22時枠1月ドラマ『ハングリー!』

このドラマ『ハングリー!』にUNISON SQUARE GARDENの斎藤くんと鈴木くんが出演!

向井理演じる山手英介のフレンチレストランに食べに来るミュージシャン役だって。

THE BAWDIESが主題歌ってだけで楽しみだったけど

斎藤くんたちが出るなんて~♪セリフあるのかな~?!

ハマケンも出演するってニュースになってたし、とにかく楽しみだわ。

THE BAWDIESは2011年のライブで第2位の楽しさだったよ!(1位はBUMPでしょ♪)

ROYくんまだしゃべるの??って感じでMC多すぎ(笑)

JIMの手をくるくる回して弾くギターも超かっこいいし!

すっごく楽しいパーティーだったもん♪今年も是非行きたいよ!!

今年の一発目のライブはニコの日(2月5日)のNICO♪

友達と娘2人と4人で行ってきま~す!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-01-05 21:26 | 本・TV・映画のこと

歩いても歩いても

今更だけど 歩いても歩いても を観た。

歩いても 歩いても [DVD]

バンダイビジュアル


なんだろ??!!大きなお話の波があるわけじゃないのに素晴らしい映画!!

家族の何でもない会話や日常が淡々と動いていくお話なんだけど

ただちょっとワタシと違うのは15年前に長男が海で子どもを助けて死んでしまうの。

その命日に家族が集まる一日の物語。びっくりするくらい樹木希林さんのお母さんが

お義母さんに似てた!!ごはんを食べてるところなんてそっくり!!

原田芳雄さんのお父さんの頑固なところもお義父さんによく似てた。

誰もが『そうそう!親ってこんな感じ!』って思いそうな・・・

お母さんがポツンと言うセリフで

『自分の子供でもないのに助けなきゃよかったのに』ってところがあったんだけど

・・・自分が彼女の立場だったら同じことを思ってしまうと思う。ヒドイ事だと思うけど。

親にとって子供ってのは 何にも代えがたい存在なんだよね。

親より早く死んでしまうのはこの上ない親不幸だ・・・。

お話の中でお母さんは久々の帰省でお嫁さんのパジャマは用意しなくても

次男(阿部ちゃん)のパジャマは新しいものを買って待ってるの。

嫌味じゃなくて、それがお母さんには普通で・・・息子の事をかわいいんだろうな。

この前、三浦春馬が自分の息子になってる!!って夢を観たのよ。

そしたらあんまりにも愛おしくて親バカ全開になってしまった・・・って内容(笑)

次の日娘たちにその夢の話をしながら

『やっぱり男の子って異常的にかわいいのかも・・・溺愛してたよ・・・春馬の事!!』

娘たち大爆笑だったんだけどね。アホらしい~幸せな人だね~って言われたわ。

でも男の子じゃなくてもじゅ~ぶん娘たちのこと愛してるけどね!!

大きくなった今でも『かわいいね~』って言うもんだから長女には

『そういうのを親バカっていうんだよ。外でそんな事言わないでよ(怒)』って注意されちゃう。

え~~もう普通に言っちゃってるけど・・・うちの娘かわいいわ~って(笑)

誰も言ってくれないんだから親が言うしかないじゃん。プププ
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-03-27 15:25 | 本・TV・映画のこと

今更ハマる20世紀少年・21世紀少年

d0133527_16494673.jpg

お・お・おもしろい・・・

しかし何回読んでも理解出来なかったりもする。

作者は天才だね。よくこんなお話考えるよね!すげー

知り合いから全巻借りて10日間程。毎日毎日読み返しては

新しい発見があったりして、すごいと思った。映画も観たかったけど

とりあえず漫画本で全巻読めてよかった~。

借りてからは娘っこたちと3人で寝ても覚めても20世紀少年を読んでたから

旦那さんの機嫌が悪かった(笑)『どいつもこいつも漫画ばっかり読みやがって!!』だって。

一緒に読めばいいのにね~。

うちの旦那さん本もマンガ本も読まない人なのよ。読むのは地図とカタログだけ。

マンガってマジで面白いのにな~。
d0133527_1658515.jpg

↑大好きなマンガ。これは今年の講談社漫画賞受賞した作品。

少女マンガだとバカにしたもんじゃない!!

実にリアルに心情が描かれていて毎回切なくなる。

20世紀少年とは対照的に、そこら辺にある平凡な普通の生活のお話。

・・・でも心に闇を抱えている人たちの葛藤。

短編になっていて別々のお話がすべてリンクされてるのも面白いの!

一度読んでみて欲しい!!超お薦め!!あ~早くハッピーエンドで終わって欲しい!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-24 17:11 | 本・TV・映画のこと

明日までテストなの。

長女ちゃんが期末テストで先週からテスト休み。

毎度のことながらピーピーいいながら勉強してますよ~!

久々の部活のない休日。わ~い!!ゆっくり寝れる♪

・・・って長女とワタシ。朝10時すぎまで寝てましたわ。えへ。

やることないし一人で買い物でも行こうかな~って思ってたけど長女は

『出かけちゃったら楽しいことしてるのかな~って気になるから出かけないで!!』

え~?!何で?いいじゃん。ワタシのテストじゃないしー。

変なとこ甘えっこでダメダメだよー!

結局休日の2日間、スーパーに買い物行ったきりどこも行かないで

掃除して映画観てBUMP観て、掃除して映画観てBUMP観ての繰り返し。

あんまりにもBUMPに動きがないと淋しいから時々DVDやインタビューを観て

動いているBUMP観てニヤニヤしてるの。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)


伊坂幸太郎特集なのかな?ずーっとTVで映画やってたから全部観ちゃった!

やっぱりアヒルと鴨のコインロッカーが一番面白かったな。

・・・こいつめ・・・結局最後まで一緒に観てるし。テスト勉強しろー!!

そんな勉強嫌いな彼女、アレルギー体質なんだけど眼球にもアレルギーが!

長時間コンタクトを付けていたり体調が悪かったりすると眼球にアレルギーが出るの。

そんなことがあるんだね~。ワタシ目がいいから全然わかんないけど・・・。

だから休日の間はコンタクトお休みにしてずっとメガネで過ごしてた!

アレルギーにはホコリが大敵よ!って自分の部屋大掃除はじめて・・・

あのさ~テストの時にする事じゃないよね?!テスト終わったら大掃除したら?

まぁ気持ちわからなくもないけど・・・。

そんなワタシも学生の頃はテストの時って部屋の模様替えしたくなったな(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-09-14 23:02 | 本・TV・映画のこと

ウワサの美少女図鑑

d0133527_8303778.jpg

最近話題の美少女図鑑今朝のめざましTVでも取り上げてた!

新潟が発祥でこちらでは以前から有名。

最近では長岡美少女図鑑なる新潟という枠の中からさらにマイナーな

美少女図鑑も発行されて、世の中には普通にかわいいこがたくさんいるな~

ってビックリよ。

さすがにここまで地元密着だと知ってるコが写っていたり

いつも通る場所だったり面白い!!

今のコって顔もちっちゃくて、手足が長くてうらやましい!!

長女とワタシ。身長は5センチ違いで足の長さは10センチは違う?トホホ

もう膝小僧の大きさが違うもんね~。うらやましいかぎり。

これでお顔もモデル並みだったら・・・何て言ってもワタシのコなもんで。

ワタシにとっては誰よりもかわいいんだけどねー!

うちの家族でタレ目じゃないのはラグだけ~(笑) 旦那もタレ目だし

犬の美男子図鑑があれはうちのラグちゃんブッチギリかわいいんだけどね♪

・・・どっちにしても親バカか?!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-11 08:44 | 本・TV・映画のこと

ルーキーズ泣いた~!

前売り券を買っておいたROOKIES~卒業~

やっと観にいってきたよー!

長女はお友達と行ったのになかなかワタシたちが観にいかないから

『ちょっとー!!ルーキーズの話したいのに観てないから出来ないじゃん!

早く観にいってきてよ(怒)』


・・・ってしゃべりたくてウズウズしだしたので急いで観てきたの(笑)

すげー早い段階から・・・グスングスン・・・ってなっちゃったよ。

いや~いいね!青春って!とてもとても高校生には見えない高校生の話に

ズキューーンってなったよ(笑)結構ヤンキーもの好きなんだ。

終わってトイレに入ったら中学生らしきコたちが『な~んか泣きそうで泣けなかった』

って話してた・・・そんな話を小耳にはさみながら手を洗おうと目の前の鏡を見たら

きゃぁーーーーーーーー

顔が腫れてるおばけーーーーー


・・・ってワタシか。

十分泣けましたけど。何か??
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-02 23:26 | 本・TV・映画のこと

重力ピエロ

ワタシも観てきましたよ。

重力ピエロ

本当は1日の映画の日に観に行くつもりだったのに

1日は旦那が休みで家にいて、出かけるって言ったら何て言ったと思う??!!

『差額の800円は俺が出してあげるから一人で出かけないでよ~』だって。

お前はどんだけワタシの事好きなんだよ!!こえ~よ!!

で、今日は旦那が仕事。長女は部活。次女は実家の両親とお出かけ。

ひゃ~やった!!一人だー!!って事でやっと観にいってきたの♪

女性1人で観に来てるが多かったな~。

切ないけど、観てよかったと思う映画だった。一人で観て正解。

観てからしばらく色んな事考えたりしたかったし。

加瀬くんはいいよ。本当にいいよ。

そして岡田くん。かこいいよ。子役のハルが岡田くんにそっくりでびっくりだった!

最初はハルを岡田くんが演じるって聞いた時、・・・へ~・・・

って感想だったんだけど、ハルの繊細な感じとか、美しさとか

岡田くんのハルはすごくよかった。やっぱりイケメンはいいね(笑)

でも映画館から出ると着信3件。・・・旦那だ・・・

何だろう?急用??って思って電話したら

『今日チマキ貰って帰るね♪』・・・それだけ?それだけで何回も電話くれたの?

プチストーカーめ!!お前は夏子さんか!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-06-06 18:10 | 本・TV・映画のこと

少しだけ欠けた月_季節風 秋

少しだけ欠けた月―季節風 秋

重松 清 / 文藝春秋


毎度ながら重松さんの本。

短編でとっても読みやすかった。

イタタタタ・・・って胸の中が痛くなる。

『まぁ~何とかなるさ!』って思いながら生きていても

胸の奥では気になってしまうこと。

それは自分の老化を感じるように、親だって年を取っていっているって事。

ワタシの両親はまだ若くて行動的。

・・・でも父は病気持ちだし、母は父と正反対の病院嫌い。

きっと具合が悪くなったときはかなり悪くなっているんじゃないか・・・。

旦那さんの両親はもう2人とも70歳を過ぎている。

自営で元気なお義母さんと無口なお義父さん。

・・・でもそれなりに病気もあるし、年々年を取ったって感じる。

長男なのに別に家を建ててしまった私たちを本当は怒っているんじゃないか?

長男と長女。どっちも自分の親は自分で看たい。

でもそれって可能?

・・・時々考えては切なくなって『その時になったら考えよう~っと』って..

それがこの物語の主人公とかぶってしまう。

こんな風に思っている人はたくさんいるんじゃないかな・・・。

長男なのに妹に両親を任せる長男の話。

老いた両親を故郷に残して都会で暮らす一人っ子の話。

どんな話も自分と重なるようで少し怖かった。

でも絶対逃げられない現実なのだ。

物語の世界じゃないところで本当に起きる話なんだ。

子供の頃もし両親が死んじゃったらどうしよう!!

って不安で泣いてしまった子供の時の気持ちとは少し違う。

でもでも・・・親にはいつまでも健康で元気で長生きして欲しい!!

そんなことを考えさせられたお話。

今回はちょっとまじめでした。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-04-14 17:57 | 本・TV・映画のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧