カテゴリ:本・TV・映画のこと( 24 )

アメトーーク♪

うっしっしっし・・・
d0133527_12422211.jpg

大好きなアメトーークのDVD①~③までGET!!

色々ドラマも観るけど、もう何年もずっと変わらずワタシの№1TV番組は

アメトーークなのだ♪

深夜の時間帯でゴールデンに移ってしまって観なくなった番組は数知れず・・・

あの時間帯だからおもしろいのにね~。なんでみんなゴールデンいっちゃうのよ!

特番でゴールデンで2時間スペシャルはやっても、ずっと深夜番組でいて欲しい!!

3本もあるからお休みにでもグダグダしながら大笑いでもしようかな♪楽しみ★

ちなみに探偵ナイトスクープも大好きで、結婚前は録画してまで観ていた程。

最近は時々しか観なくなったけど、この番組も文句なしでおもしろい。

関西人は素人さんがマジでおもしろい!!

なんでだろう。深夜に観る笑いの番組って昼間以上におもしろく感じない?

いつも『近所迷惑だろ!!!』って旦那に注意されながらも

大爆笑で過呼吸のように笑い転げるワタシって・・・

本当に幸せものだわ(笑)えへ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-03-25 12:41 | 本・TV・映画のこと

秋ドラマ

人気の秋ドラマの発表があったね~。

やっぱり!!っていうドラマが1・2位だった!

私は『ブラッディ・マンデイ』『流星の絆』がお気に入り♪

毎週末が楽しみでしょうがないよ♪(さみしい? 笑)

あ!あと『風のガーデン』も毎週見ているわ!!

でも娘たちのお気に入りはこの2つの他に

『セレブと貧乏太郎』と『イノセントラブ』と『スクラップティーチャー』と『ギラギラ』

・・・ってかドラマ見過ぎじゃん!!どんだけTVっこだよ(笑)

でもハラハラドキドキのドラマを見ていると1時間の短いこと!!

『え~??!!もう1時間たった??!!』と毎週思ってしまう。

そろそろ最終回が近づいてきたね。原作は読んでいないから終わりが楽しみ♪♪

・・・でも私が一番すきなTVは一年を通して『アメトーク』(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-11-30 13:37 | 本・TV・映画のこと

wowowって。

今日と明日はWOWOWでROCK IN JAPAN FES.2008放送ですね~!

うれしいですね~♪・・・ってうちWOWOW観れないですよ(泣)

私は実家もケーブルTVだったのでおうちを建てる時に迷うことなくケーブルに!

アンテナいらないし、チャンネル数いっぱいだし、問題なし。

・・・でも毎年この時期になるとWOWOWみて~!!!!ってなるんですよね(笑)

でも正直なところ無料の番組だけでも観きれないほどなのにお金払って入会しても

もったいない様な・・・でもBUMPはみたい。って感じですかね。

実際、SSTVだけでもこの年齢まで十分楽しんできたし(笑)映画はスターチャンネルが

実家で観れるから困らないし。(映画はスターチャンネルとWOWOWだいたいダブるし)

・・・ただ~ROCK IN JAPANはいつもWOWOWなんだよね。

旦那さんに相談したら『入会すればいいじゃん』ってかるぅ~く言ってくれるんだけどね。

入会したらやめたいっていいづらいでしょ?(もうやめる心配かよ 笑)

今日の新聞に加入は今すぐ!今日から見れます!

きゃ~ん。迷う。・・・でも実は先週の夏フェスの時の雷雨でビデオが壊れちゃったの。

あの時ここらへんは1時間以上停電してたんだって。

だから録画できなーーーい!今週のドラマは全部実家で録画してもらってます(泣)

今度こそビデオ録画から足を洗うわ!!今度こそDVD録画よ!!

夏のボーナスはパ~~~って使ってしまったのにどこからお金がでてくるの?謎!(笑)

ジャパネットたかたで買おうか?(笑)家電芸人に何がお勧めか聞きたいよ~!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-09-12 13:27 | 本・TV・映画のこと

好きな絵本

先日素敵な絵はがきをいただきました。

『こんとあき』きつねのこんとあきちゃんのお話の絵はがきです。(左下)
d0133527_17421444.jpg

先日絵はがきの本を購入したばかりでした♪このハガキは入ってなかったのでうれしい♪

いくつになっても絵本っていいよね~♪

私は林明子さんの作品が好きです。ホンワカするの。
d0133527_1757461.jpg


広げるとこんな感じ(笑 何故広げるのか?)
d0133527_17594614.jpg


長女が小さい頃夢中になって読んだのが『はじめてのおつかい』次女を妊娠中に出会った本です。

お姉ちゃんになったばかりのみいちゃんと長女をダブらせて読んであげていました。

『おふろだいすき』保育園のお誕生日会で

お母さんが好きな本をクラスのみんなに読み聞かせるという行事があって

長女の誕生日会にこの本を保育園で読み聞かせしました。張り切りましたよ(笑)

一番好きな本は『こんとあき』ちょっとウルっとくるんだな~・・・。

長女はティモシーとサラころわんってシリーズ絵本をたくさん集めてました。

・・・今どこにあるのかな?自分の部屋にしまってあるのか??

是非みなさんも時々絵本も読んでみてください♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-09-10 19:49 | 本・TV・映画のこと

ラストスパート!!!!!

夏休みも終わろうとしております。

一番心配していた次女ちゃんの自由研究も無事終わりました~!

いちじくバッグ
d0133527_1745129.jpg

ぜ~んぶ手縫いでがんばりましたよ!!!かわいく出来ました♪

あとは読書感想文を残すのみ・・・・まだあるのかよ?!って感じでしょうか?(笑)

長女には夏の庭という本を図書館から借りてきたのに読まないで返したので

さてさてどうする?!って話になりました。感想文と言っても作文ではなく

先生の作成した用紙に一枚書くだけでいいので、じゃあなんでもいいか~って事で

yom yom3の『ドロップスは神さまの涙』にすることにしました。

これは重松清さんの重松ワールドたっぷりの作品です。

昨日は長女とこの本について『私はこう思った』など話たりしてなんだか楽しかったです。

やっぱりいじめがテーマなので彼女なりにまとめて感想文にすることでしょう。

・・・問題は次女ちゃん(笑)

このコはまだ本も読んでないのに『ハードル』の感想文を書くと学校で発表してきました。

・・・・・なので途中変更もきかないまま・・・・・

・・・・・まだ本も読んでいないのに・・・・・・・・・

・・・・・しかもこの本結構厚いのに・・・・・・・・・

・・・・・・しかも原稿用紙3枚も書かなきゃなのに・・・・・

・・・・・・明日から町内のお祭りなのに・・・・・・・

きゃーーーーーーー!!!!誰が書くんだよ~~!!!!

はぁ~。予言者のように未来が見えます。

泣きながら汚い字で『おもしろかったです』がリピートされる感想文を書く次女が・・・

ブルブル・・・おそろしい~~。

私も感想文はうまく書けないけど↓これ最高だった!!!!
d0133527_18104235.jpg

伊坂さんって天才だ!本当におもしろかった!!!

BUMPのツアー期間と同じくらい図書館の予約で待ちました(笑)

寒い頃に予約したけど8月になってやっと借りることが出来たのです!!

借りていた2週間の間に4回ほど読み返しました!!

うぅ~本当にすごいな。おもしろすぎ!!

次のターゲットは食堂かたつむり!!かれこれ2~3か月待ってます(笑)

この前予約確認したら24番目だった(笑)・・・今年中に読めるのか???
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-08-22 18:18 | 本・TV・映画のこと

yom yom を ヨム ヨム

d0133527_17512194.jpg

カラフルだね~がないのは実家の母に貸し出し中だから。

今回のyom yomを読んですご~く『赤毛のアン』が読みたくなった。

yom yomをヨムヨム(←しつこい)してから重松さんを好きになったんだな~!

自分では絶対読むことがなかっただろう作家さんを知れるのもこの本のいいところ。

でも結構忘れる頃に出たりするの。今回も本屋に行ってから

『?はて?本屋さんに何か欲しいものがあったはずだけどなんだっけ?』と思いつつ

違う本に手を出して読んでいると長女が

『ママ~新しいyomyomあったよ~!!』・・・

『そうだった!それだ!』・・・っつ~事になる訳(笑)

図書館で借りると急いで読まなきゃだけど、yomyomは一日一つの物語。って感じで読み進める。

物語以外も充実していて楽しい♪伊坂さんのお薦めの本も今度借りてみよう!!

最近楽しさに欠けてるけど、ちょっとまた楽しみが増えたわ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-09 18:05 | 本・TV・映画のこと

きみの友達

『友だち』って何だろう?
d0133527_17304190.jpg

重松 清さんの作品を吸い込まれるように読むようになってすぐに読んだ本です。

今月映画化される事になったので先日重松さんがTVに出ていられました。

重松さんの本はとにかく泣けます。泣けて考えさせられて・・・

ドンピシャでうちの娘たちの世代の話です。

どうなんでしょうか?正直私は、恵美ちゃんのように強くはないです。

周りを気にせず『お友だち関係』という厳しい世界に一人ではいられません。

そんな私も中学3年の卒業前の1ヶ月間いわゆる『ハチ』にされました。

クラスのドンのお気に召さなかったのです。

些細なことだったので、『ハチ』はすぐに終わったけど大人になった今でも

そのコの事を忘れることが出来ません。長い長い間のシコリになっています。

子供は残酷だから何でも出来ちゃう。

ずるい言い方かもしれないけど娘たちには平凡でどちら側にも属さないコになって欲しい。

本当にずるいと思うけど。

私は人見知りもせず明るくニコニコしていますが実際のところママ友と言われる人は少ないです。

学校ではそれなりにあいさつしておしゃべりしたりするけどママ付き合いは非常に苦手分野です。

きっと変な人だと思われてるかも?(笑)

でもね。今の私はいい友達にも恵まれて自分は幸せだと思っています。

ワガママな私だけれど、いつもありがとう。これからもよろしくね。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-02 18:06 | 本・TV・映画のこと

不思議の国のアリス

  昨日の宮城・岩手内陸地震 被災者の方々
  大きな地震を体験した者としてあの恐怖感は耐え難い事と思います。
  一日も早い復興が出来ますように。

 
話変わって・・・

やっとおうちに嫁入りしてきました♪

d0133527_10191722.jpg

これこれ↓飛び出す絵本!!
d0133527_1020768.jpg

大好きな本屋ヴィレッジヴァンガードで!

去年ウルルンでこの絵本をみて恋焦がれていました。

『いつか欲しいな~』と思っていたら今年のGWに発見!!

・・・しかしその時は感動して『あ~ここで売っているんだ~今度買おう♪』って買わないで帰宅。

でもやっぱり気になって後日買いに行ったら売り切れ・・・。トホホ

予約をしたら『2~3ヶ月かかるかもしれません』との事・・・

でもどうしても欲しかったので『もうどんだけかかってもいいです』と予約しておきました。

そして昨日思ったより早めに我が家に♪♪
d0133527_10302888.jpg

次女に読み聞かせしながら2人で大興奮してました。

素晴らしい出来上がり!!昨日から何回も読んでます。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-15 10:34 | 本・TV・映画のこと

ワタシは最高にツイている・・・?

以前いつもお邪魔しているブロガーさんのところで紹介されていて

いつかは読みたいと思っていたこの本
d0133527_18144599.jpg

ワタシは最高にツイている

おもしろくて時々『ブフフフ~』と噴出しながら読み終えた。

紹介されていた記事でも私はコメントさせてもらったケド

基本的にワタシは最高にツイているのだ(笑)そう!そう思って日々生きているのだ。

本当は肝っ玉の小さい女なのでイヤなことを考えるスペースが頭の中にないのかも。

先日長女が『学校でママみたいなコと友達になった。』って言うので

『なになに~!そんなにかわゆいのコなのかい?(笑)』

『まさにそれ!そんな風に【何~?私がかわいすぎて見とれてた?(笑)】とか言って笑いとってる』

・・・ふふふ。おぬし中学生のくせにやるな~(笑)

実際かわいくもないけど、人間思い込みも必要なわけで・・・

子供達には『ど~する~?クラスのママの中でママが一番かわゆくな~い?!キャハハ』

旦那には『こんなにかわいい奥さんもらって君は幸せものだね♪』・・・など洗脳してるから(笑)

そんな冗談?(冗談なのかよ)言ってるうちに楽しい我が家の出来上がり♪♪

そんな風に自分にも家族にも暗示をかけながら

うちの家族は最高にツイているのだ(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-23 18:36 | 本・TV・映画のこと

有閑倶楽部再び!!

私が小さい頃のマンガ有閑倶楽部

d0133527_18224995.jpg


去年いきなりドラマになって娘たちが虜になった。

私がマンガ読んだことあるよって話したら是非読んでみたいっていうから

友達に借りることに。実は大人になってから有閑倶楽部が読みたくなって一回借りたので

本を借りるのは2回目『また読む気?』と聞かれたので『いやいや娘が読みたいって!』

・・・なんていいながら楽しみ!!どれどれ~。読もうかな♪

娘たちは絵が古いって文句言ってたのに超おもしろいと結局夢中です!!

彼女は私の行動範囲内に転勤して来たので2人でランチすることに。

一番早く子供を産んだ彼女は息子が今年中学卒業。娘はうちの長女と同じ(誕生日も近い)

田舎の小学校(失礼)なので旦那さんがPTA会長までして色々大変だったみたい。

中学の卒業式では息子がニタニタしているのに腹がたって泣けなかったって(笑)

人の子はあっという間に大きくなるよね~!いつの間にか声変わりして男になっちゃって。

でも昆虫みたいな時から一緒に遊んでいるから小学6年くらいまでは

私がふざけて抱きついてもニヤニヤして嫌がらなかったな・・・。男の子って未知の世界。

息子はかわいいって彼女も言ってるし、比べる対象がいないからわかんないけど・・・

あ!!でもラグはかわいいな~。男の子だから?違う?

生意気言わないからかわいいのか?
d0133527_1831537.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-25 18:32 | 本・TV・映画のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧