カテゴリ:本・TV・映画のこと( 24 )

あっためかえし

・・・あっためかえし・・・

知ってますか?あっためかえし

旦那が使う言葉で『再放送』の意味です!

旦那が使うので私も無意識に使ってたら会社の人に

『言ってる意味はわかるけど今時そんな言い方する人はいないよ!!』

と、指摘されました。プププ。

旦那さんはお年寄りとおしゃべりすることが多いので

年齢よりも訛りを使ってしゃべるからかな??

そんな我が家は当然子供たちもあっためかえしっていいます。

今日スペシャでBUMPのあっためかえしがあったから観てたよ。』

と長女も言ってましたよ。なんか指摘されるとわざとみんなで

あっためかえしって言いたくなるんですよね。

しばらく家の中で流行そうですわ。
d0133527_1511939.jpg

6日までお休みです♪今日は誰もいないのでゆっくり読書します。

昼寝もしますよ。あ~こんなちっちゃいことでも幸せだね。安上がりだね。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-28 15:05 | 本・TV・映画のこと

ちょとした呼吸困難・・・

見に行ってきました。

マリと子犬の物語
d0133527_21552769.jpg


私の町に新しく出来た映画館に。

地元のお話とあって年配の方がすごく多かったです。

・・・みごとな程最初っから最後まで涙・涙の映画でした。

でも。私は大人だからね。号泣しながらも周りを気にしたよ。

息が出来なくて苦しくてもね。

しか~し!!隣で大声で号泣してる・・・


次女ちゃんだ・・・

お~いおい。お~いおい。と号泣している。

呼吸困難だよ。大丈夫か?

でも私も覆いかぶさるように泣いちゃってるから変な親子だよ。

終わったらすご~く疲れた。泣きつかれ?

でも終わったらケロっとして

『おしっこガマンできないから先に出てるね~!!』

・・・と、さっさと出て行きました。すごいよ君って。

でもやっぱりあの日が蘇ってきて地震の場面ではドキドキしちゃった。

変な汗が出そうでした。

帰ってきてラグに『ラグはママのこと助けてくれる??』って聞いたけど

のんきな顔をしているラグに反対に癒されて・・・

まぁ~いいかって思いました!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-16 22:31 | 本・TV・映画のこと

マンガ大好き♪

あちらこちらでマンガのお話が出てますが

私もマンガ大好きです。

この年になっても若いコの恋だの愛だの話にきゅ~んってなってます。

大好きなのはいくえみ綾さん。北海道の方です。
d0133527_1822524.jpg

潔く柔くに登場する梶間くんが藤くんにちょっと似てるんだよね~♪

この写真5巻だけ写ってない・・・きっと長女が持って行ったのだろう・・・

私はお風呂でマンガ読むのでよくみると濡れてシワシワです。

d0133527_18261659.jpg

これもいくえみ綾さん。この本ちょっと大きめでお高いので

まだお風呂では読んでません。

もう少し娘も大きくなるとお友達と本の貸し借りするのかな~!

そしたらもっといろんなマンガ読めるな♪ヘヘヘ楽しみ。

友達の4年生になる娘もマンガ大好きでうちに遊びにくると

『何かマンガかして~!』っと私のマンガ本置き場?に行って

『わぁ~なにかしてくれるの??!!』とお目々がキラキラ!!

マンガって音楽と一緒で元気をもらえるからね♪

長女を妊娠して退屈な時期に 急にマンガが読みたくなって

小さい時夢中になった『ときめきトゥナイト』と全巻古本屋さんで揃えました。

その後 長女が夢中になり、今は次女が夢中になってます。

しかし長女に全巻あげた時点でゴミ屋敷住人の彼女は30巻あったうち

何巻かなくしてしまって 次女はところどころ抜けて読んでます・・・

かわいそ~!!バカ長女め!!探せ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-11 18:48 | 本・TV・映画のこと

雨の日の日曜日

今日は大雨。。。

昨日から長女はお友達のおうちにお泊り。

次女はお友達が遊びに来て二階でドタダタ。

旦那さんはというと・・・おこたで昼寝だよ・・・

・・・ということなら今日は読書しましょう♪

と、昨日長女と図書館で借りてきた本を読みました。
d0133527_15462682.jpg

シロクマくんのひみつ

写真じゃわからないんだけどシロクマくんには凸凹があって

すべてフェルト素材?で形がとられています。かわいいお話でした♪

そして64の犬物語

昨日の夜も少し読んだのですが涙なしでは読めません。

すでに今 上唇が腫れあがっております。泣きすぎです。

北海道の方のお話が多かったので読み終わってから確認したら

札幌の出版社さんでした。

いつかうちにも訪れるであろう老犬になったときのお話など・・・

ラグがうちのコで幸せだと思ってもらえるように

もっともっと仲良くなろう!!と思いました。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-11 15:57 | 本・TV・映画のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧