カテゴリ:ワタシのこと( 11 )

ライブの次の日

d0133527_21473189.jpg

ライブの次の日はA子とランチemoticon-0152-heart.gif

ランチの前に相田みつを美術館に連れてってもらいました♪
d0133527_22375953.jpg

深イイ~ね!

詩人としての相田みつをも素晴らし~な!ワタシがドキっとした詩は

親切と言う名のおせっかい。そっとしておくおもいやり

・・・頑張ります。どうしても子どもにはおせっかいになっちゃうんだろうな。反省。

d0133527_2249034.jpg

お昼はA子にゴチになってしまいました!!御馳走様でした~!ありがとうemoticon-0152-heart.gif

この前会ったばかりなのにまたまた沢山話せてよかった♪

新幹線まで時間がなかったけれど、銀座のユニクロアバクロに連れてってもらって

アバクロの濃さにビックリ~!!!

お店を出てからもしばらく自分がアバクロの香水の香りがしたもん(笑)

時間がなかったのに色々連れてってくれて本当うれしかったです♪

前日とは違って暖かい東京を楽しめましたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-04-18 21:51 | ワタシのこと

連チャンの吞み会

先週は東京からA子が帰省していたので

一日目にいつものところで吞み会して(2年の友達)

二日目は女子会で吞んできました♪(3年の友達)

毎回送り迎えしてくれるHくんはこの春大学生になる娘さんがいるんだけど

毛皮のマリーズのライブに娘と2人で参加しちゃうような音楽好き!!

洋楽専門だと思ってたのにマリーズまで手を染めていたのか(笑)

ワタシもいつも娘たちとライブに参加するけど、パパと参加してる娘さんて

素敵だよね!パパを嫌がらないのはきっと奥さんが素敵なんだね♪

今回複数口当たったBUMPのチケットもHくんが購入してくれました!

最近息子さんがBUMPにハマってるから息子さんと参加するんだって♪

どうか親子でBUMPにハマッてもらいたいものです!!

久しぶりに帰ってきたA子も相変わらずキレイで感心しちゃう。

女子会のメンバーはみんなキレイにしていて実年齢より若く見えるから

刺激されます。・・・ってか自分の姿を確認して若干落ち込む。

いつまでも若くいたいーーー!!emoticon-0152-heart.gif

でも実際は着々と年をとっている訳で・・・

キョンキョンがいいともに出ていた時『老化を楽しんでます♪』って言ってたけど

すごくかっこいいな~!!って思いました♪

もう若くなることはできないんだから老化を楽しみながら

年をとっていきたいな~。

まずはこのシワやシミだらけの自分の顔を受け入れてあげなきゃだわ・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-04-01 16:56 | ワタシのこと

お誕生日でしたのよ☆

年をとってくると、自分が今いくつなのか??って分からなくなりますね(笑)

ワタシだけ??早生まれなので友達が先に年をとっていく間に

自分もその年になった気になって、年を聞かれると1歳多く言っちゃったりします。

年々おデブになってシワシミ半端ないけど、心は高校生で頑張ります!!あは。

年明けすぐにケンカした旦那と先週までギスギスしていたんだけど

お誕生日のお花をプレゼントしてくれたのでケンカはおしまい。

単純な女ですよ。。

長岡は毎週雪がビックリするくらい降るので、今日は家を建てて初めて

業者さんにお願いして大屋根の雪下ろしをしました。

うちの大屋根は洋風瓦で急斜面なので自分で下すのは絶対無理なんです。

積雪自体は2mまでOKなんだけど、この前の地震・・・

屋根にたくさん積もっている時の地震は命取りです。

怖くなって下す事にしました。

〇万円くらいかかるんですが・・・まぁ安心料だと思えばしかたないか!!

年はとっても、楽しいこといっぱいして素敵にすごしていきたいです☆
[PR]
by rainbow-smiley | 2012-02-13 20:53 | ワタシのこと

夏~秋の出来事

いや~いや~ご無沙汰ッス!

ずーーーとお休みしてた間の出来事!!

7月は長女の部活が奇跡の県大会出場を果たし、毎年優勝の強豪と一回戦で

当たり『ま!まさか1点しか取れないの???!!!』とヒヤヒヤの応援で

6点くらい取っての大負けで彼女のバレー生活が終わり、ワタシの追っかけ応援の日々も

いいか悪いか終わってしまいました。夜のおつかれ会では親たちも子供たちも

お~いお~~いと号泣!

本当に濃い部活生活が終わってしまったのは、うれしいようでとっても寂しい出来事でした。

8月は次女のPTA役員として地元長岡祭り前夜祭の盆踊り大会に学年全員で(100名くらい)参加。

事前に説明会や踊りの講習会に出て、保護者に指導したり・・・

・・・当日は踊れないお母さんばっかりで散々だったり(泣)

ま~た音楽と髭達と、長女の体育祭がかぶってしまって
d0133527_2227361.jpg

午前中は応援!!午後は夏フェス!!夜は呑みに!!って超ハーーードだったり・・・

シークレットは矢沢の永ちゃんで、思わずノリノリになっちゃったり・・・

代々木体育館にバレー観戦・・・と言う口実でお友達とマルキューに弾丸日帰りツアーに行ったり・・・

9月は・・・??何したっけ??

猛暑から急に寒くなって、次女は熱出して学校休んだり・・・・・

ラグちゃんは相変わらずかわいくてかわいくて・・・

アンちゃんもすげ~~かわいくてかわいくて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな感じの夏~秋でした(笑)

そうそう!!!先日LUNKHEADのTOUR2010「そりゃ、ないわっツアー」へ行ってきました♪

ソウちゃんの短髪に『よ!イメチェン!』って男の子のかけ声があったりして(笑)

でも毎回ですが楽しいライブでした♪

スモールワールドをうたう小高くんの楽しそうなこと!!!

かれこれ6回くらいのLUNKのライブの中で小高くんのこれだけの笑顔は

初めてかもー!!すごいニッコニコで唄ってました♪

MCは桜井さんが一番だったけどー!!彼・・・くまだまさしに似てません??

娘は『見れば見るほどくまだまさしだー』と言ってます!!きゃはは

彼のブログに娘と2人とも写ってます。ひゃ~~~~!

千葉LOOKの写真もあったのでOさんやNさんを探したけど見つけられなかったな(汗)

来月はまた新大のライブに行く予定♪今回はNICOよ~~♪

もう少しまめに更新できたらいいなー!と思ってます!
d0133527_22253517.jpg

ストーカー犬・猫にしつこくされて毎日幸せを噛みしめてます♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2010-09-27 22:32 | ワタシのこと

記憶って曖昧・・・

最近すっごく記憶力が落ちてきていて、人の名前が出てこない・・・

しかも昔のことなんて色々なことがごちゃまぜになって覚えていたりして

どれが本当だったのかも不確か・・・。怖いね。若年性アルツハイマーにはなりたくないよ。

実は何週間か前に警察から電話がきたの。

うちはネームディスプレイの契約をしているので『××警察署』って出る前に分かるんだけど

最初は旦那が出てくれて???警察が何のようだ???!!!

って思ったらしいんだけどワタシの旧姓で『○○さんは奥様でしょうか?』って。

ワタシにかわって電話に出たら・・・・

『○○さんは△中学ご出身でいらっしゃいますよね?

実はこちらの管轄で窃盗で逮捕した者の窃盗品の中から○○さんの物が出てきました。

本人は中学の時に○○さんのかばんの中から盗んだと供述しておりますので

ご確認させて頂きたいのですが、○○と名前の書かれた
ブルマです』

はぁぁ~~??!!

・・・確かに。ブルマは盗まれたことがある・・・でもそれは高校の時盗まれたよ。

ワタシって中学の時も盗まれてたっけ??

でも警察が言うには他に同姓同名もいないならワタシの物でしょう。って名前も書いてあるしね。

高校の時に水着が盗まれてそれはすぐに盗難届を出したんだけどどうもそれもあるらしい。

・・・2回目に警察から電話がかかってきた時そう言ってた。

でもどうも中学の時の記憶が曖昧で覚えてないんだよね。

きっとワタシだけじゃないんだろうと思って、同級生にそれとなく聞いてみたけど

そんな連絡は来ていないみたい。

う~ん。中学と高校の時の記憶がごちゃまぜなのかな?

ってか今更返してもらっても困るわ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-11-23 13:10 | ワタシのこと

おもしろい体験

ユニゾンの学祭の日。

かなり前から学祭は行く予定だったんだけど

一週間前に友達から『同僚のネイルモデルになってくれない?』って言われたの。

ん?ネイルモデル??

聞けば同僚がネイルアーティストの試験を受けたいんだけどモデルさんがいなくて

今回は棄権しようかとしてるからやってよ!・・・って事。

その方は先回落ちちゃってるらしいのよ。

ワタシは爪の形が悪いからいつも伸ばしてネイルでごまかしてるくらいだから

モデルなんて恐れ多い!!・・・と思ったんだけどその日午後から新潟で用事があるって言ったら

『よかった~新潟駅のあたりで午前中の試験だから丁度いいじゃん!!』

って事で生まれてはじめてのネイルモデルでやんす★

何にもしなくていいから爪を伸ばしておいてほしいと言われたんだけど

ワタシって本当にそそっかしいからすぐにぶつけてパッキンパッキンと割れちゃうの。

もうこの一週間の長かったこと・・・自分の爪なのに自分の爪じゃないみたな感じ。

あまりにも心配でトップコートを二重・三重塗りして爪を固めておいたよ(笑)

↓これがいつものワタシのネイル。小指は子供のころの大けがで爪が変形してるの。
d0133527_133323.jpg

そんでもって試験って何するの?って思うでしょ??

ネイルを落とすところからが試験だから前々日にのネイルを塗ってもらったの。

その時に手のパックやマッサージもしてもらったんだけどこれが気持ちいい!!

寝そうになったもん。友達の家でお酒呑みながらマッサージってすごい贅沢(笑)

当日は東京からお越しの3人の試験官がちゃんと赤のネイルが塗れているか、剥げていないか

チェックをしてから試験開始。

試験も赤のネイルを一色だけ塗っていくの。・・・でもこの赤のネイルって綺麗に取れないのよ~

だから試験にを選んでいるらしいんだけどね。

甘皮を取って、爪の形を整えて、一心不乱に塗る・塗る・塗る(笑)

試験中は私語厳禁だから友達は『一番心配なのは2時間近くもあんたが黙っていられるかだわね!』

・・・失礼な。ワタシだって大人なんだから黙っていなきゃいけないところでは黙っているわよ!

まったく!・・・でも心配だからマスクしていようか??!!

ハイ!マスク着用で試験に臨みましたケド、何か??プププ

↓それでこれが試験後のネイル。・・・モデルさん小指がたってる(笑)
d0133527_13182449.jpg

真っ赤で派手でやんす。でもがんばっておりましたわよ!

受かるといいね~。落ちたらまたお願いって言われたけど・・・もう疲れちゃった。受かってよ!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-23 13:23 | ワタシのこと

女力を高める?!

この前、友達(同級生)と呑んだときに年齢の話になったのさ。

そしたら男子どもが

『女子は年取ってくると色々と大変だな~!何か美容にいい事してるの?』って聞いてきたの。

そしたらあなた!ワタシ以外の女子はエステいったり、いい化粧品使ったり

サプリ飲んだりしているって言うのよ!!

ワタシそのときはヘラヘラしてたけど結構ショックだったの。

そうだよね。自分で手を加えてあげなきゃどうすることも出来ない年齢なのに

何にもしてないっていうのは致命的だよね。。。

いつもでも若いままではいられないのに、ここで気にかける人とそうでない人とでは

後で恐ろしく差が出てくるんだよね。

本当に自分の無頓着ぶりにはかなりショックでしたの・・・

そう思えばみんないつもおしゃれで綺麗だよな~。

だからとりあえずコレ↓
d0133527_21244120.jpg

買ってみました。コロコロ。

ワタシもちょっくらがんばってみようと思うのよ。これ効くのかわかんないけど

今流行ってるでしょ?がんばってコロコロしてみるよ!!

女力向上させるよーーーー!!!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-09-19 21:39 | ワタシのこと

余裕の200超え!!

d0133527_17252844.jpg

やってまいりました・・・毎年恒例の健康診断。

やっぱりコレステロール高っ!!・・・でも去年より低いよー。

今年は子宮ガン検診も乳ガン検診もしっかり受診。

しかも人生初のバリウムも体験しちゃった!!

まずーーい!!

終わった後、おえぇぇぇぇぇ~~~ってなって看護婦さんが背中さすってくれた(泣)

こんなに辛いなら胃カメラの方がいいんだけどな・・・。

とりあえず異常なし。一年に一度しか乗らない体重計も来年まで用事なし??

毎日体重計に乗った方が体型維持にもいいとはわかっているけど

500グラム増えただの減っただので自分のテンションが上がったり下がったり

するのが面倒なので結局一年に一度しか乗らない小心者なんだよね~!

ここ何年も体重自体はプラマイ1キロくらい。

ただ恐ろしく肉が下に下に行っている!(毎年この話してる 笑)

夏に向けてこの二の腕の肉を何とかしなければ・・・。どうすればいいの?

体重を落とすのは簡単そうだけど体型を戻すのはひじょーーーに難しいよね。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-14 18:02 | ワタシのこと

リピート水晶

すっかり間違えてたんだけど、今年の結婚記念日15周年だった!

去年だと思ってたのに(笑)はははぁ~。そそっかしいわぁ。

・・・という訳で2回目の水晶婚!!わぁお!得してる~(笑)
d0133527_17412485.jpg

いつもお花ありがたいよ。

旦那さんは当日は会社の吞み会でいなかったんだけどワタシが帰ったら

おうちにお花が置いてあった。マメ男だよ。サンキュー!

でも今週1週間お休みの旦那。ほんとーーーーにウザイ。

朝から晩まで旦那がいるって本当に辛いわ。

そんな状況から逃れるように?今週末は一人旅のお江戸。

初NICO♪

日帰りの慌ただしい旅?だけど、誘ってもらってうれしかった♪

楽しんでくるぞーい!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-06-18 17:49 | ワタシのこと

まさか!こんなことになるとは!!

今週のポンツカのおたより。

まさか!こんなことになるとは!

笑ったわ~。ヒロは不良に殴られて前歯欠けたのね(笑)

実はワタシも昔、前歯かけたことあるの。

それこそ、こんなことになるとは!!って思ったもん。

夜一人で歩いて買い物に出かけて、家の前で顔から転んだの!!

両手塞がってたから顔からガツーーーーンって!!

大泣きよ。24歳のいい大人の女が号泣しながら家の中に駆け込んだよ。

歯が欠けたーー!!!って大泣きする娘に

いつもは怖い父が『大丈夫か?大丈夫か?』って優しくしてくれたのに

いつもは優しい母は『もぉーー信じられない!!どこまでバカなのか!』って

怒ったのがとっても印象的だった(笑)

結婚式の3か月前の出来事! 顔もすり傷だらけになったもん。・・・ドジね。

だからワタシの前歯1本は有料です。

みなさん。転んだ時は歯折らないように気を付けてね。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-05-09 12:38 | ワタシのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧