「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

天使くん

私たちがお江戸に行ったのとは入れ違いに・・・

実家には神奈川県産の天使くんがやってきてました♪
d0133527_20121958.jpg

妹の子供かーくんです。(足だけの出演)4か月♪

私たちがラグを迎えに行ったときにはおねんねしてて会えなかったので

次の日みんなで会いに行きました。

久々の赤ちゃんにみんな興奮状態!!かばいい!!

しかもうちの実家では初めての男の子!!そりゃ~興奮もするよ!

やっぱり妹の子供ってかわいいね♪

そう言えば妹も私が長女を産んだときはずっと産後のお世話を

してくれました。長女のこともかわいがってくれてた。

アイドルの座を奪われたラグはかーくんをあやすたびに吠えてたそうで・・

しかも目を離したすきにペロペロと舐めてたそうです。

おいしそうな匂いがしたのね。。ごめんよ。

初めて会ったときよりかなりおデブちゃんになってて

ますますかわいかったよ♪やっぱり赤ちゃんはおデブがいいよね!

いいな~。赤ちゃんはおデブでも許されて・・・。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-31 21:05 | くらしのこと

夢から覚めてまた夢の世界へ

d0133527_12133973.jpg

好きなんですよ。ディズニー♪♪

・・・旦那さんが・・・

私も好きですよ!!でも旦那ほどではありません。

今回は日帰りの予定でしたが出かける前日の夜帰ってきてから

『やっぱり一泊して次の日ディズニーシーに行く!』と言い出して

ホテルの予約してました。まったく旅行に関してはいつも旦那さんまかせ。

着くまでどこのホテルに泊まるのかわからないという感じです。

今回は6月に泊まった時と同じホテルだったので知ってましたが・・・

私の目的は前日のライブだったのでもう結構お疲れ・・・。

でもディズニーは夢の国♪

着いたら着いたで興奮しまくりですよ!

私は前日のなごりで『あ~~足がつった!!』って事もありましたが。。

みんなで思いっきり楽しみました。

次女はとにかくプレゼント魔なので祖父母に自分のお金

お土産が買いたい!とストラップ500円X2個買ってました。

ママが出してあげるよといっても自分で買いたいそうです。

お金を人の為に使いたいの。だからいつも自販機で飲み物を買う時は

『ママのも買ってあげる♪』と気前がいいのです。

良くしたものでみんなからかわいがられ 見返りは倍以上です。

計算なのか??!いや~そんな感じではないので性格ですね!!

次女の財布はホクホク。。

家の財布は予算オーバーにつきしばらくは しずか~~に過ごしますわ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-30 12:46 | おうちのこと

伝えたい言葉はいっぱい。

長文です。覚悟は出来てますか?

ギルド
人形劇ギルドでますます好きになった曲
今回すごく聴きたい曲だったのでうれしい。
藤くんの声があまりにもきれいでメンバーの音とひとつになってる感じ・・
目をつぶって唄う彼がよく見える
『構わないからその姿で生き延びてください??』(自信なし)
と歌詞をかえていました。
もう!!もぉ~う!!我慢できない。。。号泣。。。
声をだして泣いたらまわりの人に迷惑になると思い必死にガマン。
でも隣の長女にはバレていた。
『ママ?大丈夫?・・・泣きすぎだよ!』
・・・・・ありがとう・・・率直な感想を・・・・・
花の名
イントロから胸がキュウ~~となる。
まだ手元にないCDをはじめて聴ける贅沢!うれしいのに切ない感じ。
SOLで宇宙初放送で聴いた花の名と全く印象は変わらない
やさしい歌だっだ。
人それぞれ曲の感じ方は違うと思うし あたりまえだと思う。
私はこの歌に家族を感じていた。
ここまで連れてきてくれて今どこかで時間を潰してくれている
旦那さんと次女を思い出した。。そしたらまた涙がでた。
私にとってまた宝物の歌が出来てそれを生で聴けた喜び♪ありがとう。
supernova
私のところからもみんなの手を振る姿がきれいに見える。
チャマもヒロも手を振っている。
ヒデちゃんもドラム叩くのがみえる。
ラ~ラ~ラララ~♪って手を振りながら私の声も
藤くんの声と一緒に・・会場がひとつになった感じがしたよ!

終わってから『チャマ~!お誕生日おめでとう!!』って声!
するとチャマが『ありがとう。。。なんだよぉぉ~!!!』ってすごく照れてた
その子供みたいにすごく照れてる『なんだよ!』がメチャメチャかわいくて
おばさんノックアウトだよ・・・

最後の曲
天体観測
BUMPの存在を知った曲。そこから大好きになるまで
時間があるけど普通に大好きな曲だった。
長女が大好きな曲で今回絶対聴きたいと言っていたので顔を見合わせて
『わぁぁぁ~い!』と喜び合う♪
3曲しっくりとした曲だったし最後の曲ということもあり
盛り上がる盛り上がる♪♪♪
『今も一人追いかけてる』の大合唱♪
いやだぁ~終わらないでぇぇ~~!!と思う心とは裏腹に曲が終わる
なんかお腹いっぱいのようでもまだまだ入るよ!!って感じ!
もっともっとここにいたい。。帰らないで欲しい。
でもヒロがマイクに近づいてきた。
『どうも ありがとう!!』・・・今日はじめて聞いたヒロの声がお別れの言葉
チャマも藤くんも『ありがとう』っていって去っていく。
ヒデちゃんは深々とお礼をしていった。
・・・・でも~すぐにアンコールの嵐!!
長女は『え~アンコールって言うと出てくるの?』なんて素朴な質問!
『出てくるさ~!!』・・・だってあの曲をまだ聴いてないもん!!

アンコール~ガラスのブルース
みんなが手をあげてステージに戻ってきた。
なにやら藤くんがヒロに指示をする。するとヒロが一言
『アンコールどうもありがとう!!』・・・すげ~かわいい♪
メンバーはみんなニヤニヤして笑ってる!!おっかし~いの♪
藤くんが話し出した
『この会場に来ているみなさんと絶対にまた会えるって保証はないので。
そういう気持ちで唄います。』・・・なんか寂しいこと言わないでよ。。
ガラスのブルースはやっぱりあれだね!!盛り上がるね!!
大合唱だよ!大合唱!!
きっとこの曲が最後なんだと思う。それなら悔いなく盛り上がろう!!
ジャンプ!ジャンプ!あんなに具合悪かったのに最高に気持ちいい!
BUMP最高だよ!ありがとう~~~!

終わってからメンバーが色々投げてた!あれだけよく見えていたのに
最後はすごい人の波でよく見えない。。ヒロはリストバンド投げてたみたい
チャマが水をぶちまける。あぁぁかかりたい!!(Mじゃないよ。別に・・)
最後に空のペットボトルを投げた。私の斜め後ろに落ちて奪いあい・・
笑顔で去っていくメンバーを見て本当にここにいられた幸せを感じた!
絶対また会える!!絶対だよ!!待ってろよ!BUMP!!

校長と教頭が出てきて最後の授業。
ここでは帰る人が多かった!せっかくだもん。ちゃんと最後までいたい。
ここではすごくいい話がきけた。おふざけも少なくメッセージが多かった。
最後に黒板に校長が書いた言葉『自分』
格好わるくても自分は自分だもんね!一生付き合っていかなきゃ。
このメッセージ長女にはわかってほしいな。連れてきて良かったと
思える最後のお言葉でした!!

お帰りのときは出口でオロナミンCとストラップを頂きました!
本当にありがとね!大塚製薬さん!!一生ついていくよ!
・・・ゴクゴクゴクゥゥゥ~~一気飲み!!
『ええええ~もったいない!ママもう飲んだの?』・・けちくさい長女!
d0133527_1214157.jpg

最高のこの秋の思い出でした。

長文にもかかわらず読んでくださった方。ありがとうございました。
支離滅裂でうまく伝わらなかったらごめんなさい。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-27 12:20 | BUMP OF CHICKEN

やっと会えたね♪

今回YOUNG FLAGに全然ヤングじゃないのに参加することになって
毎日 この瞬間を考えない日はなかった。
『初めて彼らに会える自分』を何度も何度も想像してはニヤニヤ。
私の性格上『うぅ~!きゃっほぉ~!』ってなるって思ってたのに
私の考えてた私じゃなかった。・・・緊張して胃が痛い。。.
いえいえ具合が悪いからではないよ。
ドキドキしすぎて武者震い・・・まったくチキン野郎だぜ!
スクリーンにはBUMP OF CHICKENの文字!
いつも流れてるっていうテーマ曲とともにメンバーが登場!
すごい歓声!!
ギターを高く掲げて藤くんが中央へ!
『夢じゃなかった。本当に存在する人なんだ』って思っちゃった!
中途半端な位置だったにもかかわらずチャマ以外結構見える♪
アイドルじゃないんだから顔まで見えなくても・・って思われるかも
しれないけど やっぱり好きな人たちだもん♪
もっと前に行きたかったなぁ~と欲がでたよ。。
藤くんとチャマとヒデちゃんが白いTシャツ!
ヒロだけ黒いTシャツ。チャマは少し髪切ったのかな?結んでない。
真っ赤な空を見ただろうか
CDとは違ってスローな唄いだし。ライブバージョンなんだね♪
初めて生で聴く藤原基央くんの声は透き通るような 邪魔なものが
いっさいない様な伸びる声だった。すごいこの人・・・
一曲目のBUMPってこともあってかみんなすごい盛り上がり♪
楽しいよ~♪楽しすぎるよ♪
一曲目が終わってからだと思うんだけど(記憶があいまい)
藤くんが『会いたかったよ』って言ったの。
私も会いたかったよ!やっと会えたね♪(運命の人 気分かよ!)
『新しい曲が出来ました!SOLのラジオレギュラーやってたとき?こんな気持ちでした。メーデー!!』(こんな感じの言葉だった)
メーデー
さらに盛り上がり!!新曲聴けてすごくうれしかった♪待ってたもん。
すごくライブでは盛り上がる楽曲だなって思ったよ♪
でもなかなか歌詞までよく聴き取れない・・・
最後に『君と一緒にぃ~!!』だけはわかったケドね☆

とりあえずここまで。続くケド・・・ちゃんとレポになってるかな?
読みにくかったらごめんねさいね!きっと続きもこんな感じですよ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-25 18:19 | BUMP OF CHICKEN

叫ぶぞ~!

なんだかんだで校長・教頭の小ネタも終わり・・・

THE BACK HORN
予習もしないまま当日がきてしまった・・・
初めて聴く彼らはめちゃめちゃロック・ロック♪
こんな素敵な場所にいられるんだから楽しまなきゃソンソン!!
とばかりにノリまくり!
きゃぁ~メチャ楽しいぃ~♪そして。。。
ん?ん?あれあれ~?!『声』って彼らの曲だったのね。
大好きだよ!大変失礼しました!とばかりにさらに高くジャンプ♪♪
結局何曲か聴いたことあったよ・・・無知ですみません!

銀杏BOYZ
私の隣で異常に興奮している人が一名・・・長女さんです。
YOUNGFLAGに参加出来るとわかってすぐ銀杏のアルバムを購入!
そのあまりのオッペケペーぶりに虜になってしまったのです。
彼女の中で今回のライブはBUMPより銀杏が目的に変わりつつあり。
・・・すでに疲れ気味の私。。静かに休憩している脇で
『ママ!ママ!大丈夫?!次 銀杏だよ!!』・・・わかってるつうの!
病み上がりなんだから休憩させてよん。

そして!!銀杏 峯田くんの登場です♪
おぉぉ~!海パン一丁だよん!期待を裏切らないね♪ウフ
峯田くんの小ネタ入り『銀河鉄道の夜』からしっくりとスタート。
『援助交際』では私の前ですごいモッシュがはじまった。こえ~!
あれ~?峯田くんどこ?いない?どこで唄ってるの?
・・・と思ったら いた→!!
2階席で唄ってるし!!しかも男子と熱いキス!!
その後 おしりだしてるぅぅぅ。もう~笑った笑った!!
『BABY BABY』・『あいどんわなだい』では大合唱♪♪
チラリと隣を見るとすごく楽しそうな長女!!よかったね♪
私も負けずに高く高くジャンプ♪
『光』・『僕たちは世界を変えることができない』では反対に
グっときました。。あぶね~泣きそう!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-24 12:48 | BUMP OF CHICKEN

あの日

すごい音が迫ってきた。

押し寄せてくるように。

次の瞬間立ってはいられない程の揺れ。

カウンターの上の物がすごい音をたてて床に落ちた。

すぐに子供たちを抱え込む。

恐怖からなのか次女は『ごめんなさい』と叫んだ。

私はただ『大丈夫だよ!大丈夫だよ!』と連呼する。大丈夫ではないのに。

地球が壊れたと思ったあの日。

地球は壊れてはいなかった。

車内で過ごした2日間。

一生忘れられない。

100sの『Honeycom.ware』その時の着メロ。

大好きなのに 今聴いても泣きたくなる。

でも歌に罪はない!これからも聴き続ける。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-23 12:50 | くらしのこと

夢だけど~夢じゃなかったぁ

d0133527_1948494.jpg

旦那と別れて長女とZeppにむかいました。

5時半頃到着。すでにすごい人だかり!!うぅドキドキ☆

外のロッカーが空いていたので急いで入れてしまった・・・携帯も。

手ぶらじぁ時間もわからないよ・・・あぁぁここでもサザエさん発揮!!

隣のお嬢さんの腕時計をチラ見しながら開場を待ちます!エヘヘ

パラパラと降り始めた雨に少しうたれたケド薬が効いたのか調子はいい

整理番号順なので急いでもしかたないのに気持ちは前へ前へ・・・

150番台だったのでまぁ早めに開場出来たかな。。

今回は初めてだし体調も万全ではないので前から4つ目のど真ん中の

ポール(?)を確保!あぁ楽しみだね♪なんて話ていたら私の隣に

小さい女の子が・・・つい『何年生?』と声をかけてしまった。

4年生とのことだったがうちの次女ちゃんより小さい。大丈夫なのか??

大きいスクリーンに開演と同時にYOUNG FLAGの映像!

うぅぅぅ~ん 始まるぞぉぉ!!

起立!礼!叫べぇ~!

・・・でもぉ やましげ校長とやしろ教頭の小ネタが意外と長い・・・

いえいえいいんです。それも楽しいので。でも・・・

またまた隣の方の腕時計をチラミ。えぇ?もう7時半じゃん。

もぉ~始めようよ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-22 20:39 | BUMP OF CHICKEN

お江戸の旅

えぇ~!なんでだよ!レポじゃないのかよ?!

・・・そう思ったあなた!! そぉ~あなたですよ!

レポはまだです。その前にちょっとだけ脱線です。

今回のライブに行くにあたって娘と新幹線でいくか?みんなで車で行くか?

やさし~旦那さん?は『お前たちだけで楽しんでくるなんでずるい!!』

との持論でみんなで車で行って遊んで来ることになりました。

朝8時半頃うちを出発してまずは・・・図書館へ・・・

だって日曜日が返還日だったんだけどもし返しに来れないとイヤなので!

ここで旦那さんにとてもイヤな顔されます。(そりゃそうだ!ごめんね)

それから実家にラグを預けに行きました!母は孫にもラグにも甘いので

ラグは実家大好き♪バイバイと言っても寂しそうでもありません。フン

そんなこんなでお江戸へ出発~!!イエ~イ!!

・・・ってそんな元気ではないのですよ。風邪が治りきっておりませんで・・・

車内では一番後ろで毛布に包まって”Jupiter”見ておりました。

まずは公約通り東京タワーへ!!

d0133527_1236091.jpg

のぞき?の次女ちゃんです!(顔みえないからOKだろ)

たかっ。コワ!若い時は高いの大丈夫だったのに最近はめっきり怖い!

古いからエレベーターも乗り込む時隙間から下見えてるよ!コワ!

でも素晴らしい景色をキャ~キャ~言って見てました☆

東京タワーは外国の方と修学旅行生がいっぱい!!

お相撲さんもいました。すごぉ~く甘い匂いがしました♪大人気だったよ♪

・・・・・でもでもここでも最高潮に具合が悪い!

チビたちは旦那さんに写真いっぱいとってもらってました。ゴメンよ!

d0133527_12175153.jpg

チビたちは気前よく友達にお土産いっぱい買ってました(勿論私の財布で)

まじまじと見た東京タワー!頭の中では『花の名』が流れています。

今夜聴けるといいな・・・具合が悪くても彼らのことばかり思っていました。

続くなりよ~~~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-21 13:17 | くらしのこと

サザエさん体質

私はドジっ子ちゃんである。

かわいく言い過ぎた。・・・サザエさんである。

さすがにお魚くわえたどら猫は追いかけないが

普通に財布は忘れて買い物に出かける。ひどい時はお店に置いてくる!

酔っ払って階段の一番上から転げ落ちて捻挫もした・・・

ライブの後乗る電車を間違えて反対方向の無人駅で降りたりもした。

転んで歯も折った。

顔を剃っていて間違ってまつげも全部そった・・・

・・・サザエさんよりタチが悪い。。。

でも怒りん坊は似ている!!カツオの様な娘が二人もいるから!

そんな私ですが一般人に紛れて普通に、平凡に暮らしております♪

少々風邪気味ですが明日は花の都東京へ行ってまいります。

写真がないので またラグちゃん★
d0133527_1747421.jpg

ラグちゃんカットに行ってきました♪ぬいぐるみは次女の仕業・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-18 17:55 | くらしのこと

久々のラグ登場

最近ラグの登場が少ないので皆様のご要望に(?)お応えして!!

かわいい!かわいい!ラグです♪
d0133527_9463361.jpg


きゃぁぁぁ~かわいすぎ!!ラブリー♪最高★


・・・まぁまぁまぁ・・・褒めすぎですが・・・。


実は日曜日町内の運動会に参加して綱引きで腰を痛めてしまいました・・・


ギックリ腰ではないようなので2~3日で治るとは思います。


綱引きに参加する前に友達にも『腰出すなよ~!』と助言されたのに・・


腰が弱い私はいつも『腰が痛くなったらどうしよう?』と心配してます。


楽しいことが近づくと『腰が痛くなりませんように』と祈ってしまいますよ。


それ以外は健康なのでまぁいいんです!年に一度の『腰痛い週間』を


『痛いよ~痛いよ~』としつこく言って家族に邪険にされて過ごしますわ!!


みなさんも腰はお大事に!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-10-16 10:03 | ラグ・アンのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧