<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よびかた。

私はいい年して まだ自分の親のことを

『パパ。ママ』と呼んでしまってます。

なので私が『パパが○○って言ってたよ。』と娘に話すと

『そのパパってパパのこと?おじいちゃんのこと?』と突っ込まれます。

娘たちは私の両親を特別な呼び方でよんでいるので

実際におじいちゃん・おばあちゃんと呼ぶのは旦那の両親にだけ。

娘たちとラグは 頭の一文字を伸ばして呼ぶことが多いです。

たとえばラグなら ラーちゃんってよぶの。

旦那さんのことも○○ちゃんと呼んでいます。

・・・もうそんな年でもないのに・・・

なので?私もyasukoちゃんと旦那さんから呼ばれています。

・・・もうそんな年でもないのに パート2・・・

なんとなくお互いパパ。ママと呼び合うことはないな~!

姉妹たちもお互いを○○ちゃんと呼び合ってます。

長女はお姉ちゃんと呼ばれたくない!!そうで

ふざけて次女が『おね~ちゃ~ん♪』と呼ぶと

『は?お姉ちゃんじゃないし!!』って反論!いや君お姉ちゃんだろ?!

・・・ところで以前Anneさんとこで登場したぴちょんくんしってますか?

な~ぜかラグは娘たちにラグぴちょんくんと呼ばれることが多いです。

しかも略してラグピーとか呼んじゃったりします。何故????

ひどいときはラグなしで ぴちょ~んって・・・ラグはどこいった?

その呼び方が浸透してしまい 私の友達まで普通に

『お~ラグぴちょ~ん会いたかったよ~!』っていうのが・・・どうなのよ?!

d0133527_10181950.jpg

ラグが次女ちゃんのプリンに反応してる!!

貰えないのに『匂いだけ!!』って言ってます。

かわいぃ~なぁ ラグぴちょん。・・・ってつい私も呼んじゃうのよね・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-10 10:24 | くらしのこと

メーデー!?メーデー!?

大変です。大変です。
d0133527_20123258.jpg

みんなが出かける準備しはじめました。


このままでは・・・・


お留守番決定!!


やばいです。やばいです。


・・・・と言ってるはずです。きっと・・・


この時も私が準備万端になったら顔色をうかがってます。


平日は私が仕事に行くしたくをはじめると勝手にハウスに入っていく


いいこちゃんなのですが 休日はとっても甘ちゃんなので


みんなが準備をはじめるとソワソワして自分の散歩の綱を見にいったり


誰よりも早く玄関で待機していたりします。


『ラグは自分の場所でしょ?』と最終宣告を受けると


玄関の靴箱の下に隠れて出てきません。


そんなにもついて来たいのか??ただの買い物だよ?


根気負けで連れて行ってもらえるときもあるので


一度はこの一連の動作をしています。お決まりなの。


やっぱりみんなのそばが一番幸せなのかな♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-07 20:36 | ラグ・アンのこと

ちょっと!!

なに??なに??


そこのお父さん!!なにガンミしてるのよ!!


私の顔に何かついてるっていうの??!!


え??ひどい顔??


えぇぇぇぇ~~~っ。。。


d0133527_19503152.jpg

・・・あ。私・・号泣しすぎて顔が腫れてるのね。。。


ALWAYS観て来ました♪う~。笑ったし泣いたよ!!


映画館だと思いっきり号泣できないと思ったケド人の倍以上は泣いてた。


終わってからロビーでジロジロ見られちゃった。。


私 泣くと目と口と鼻が腫れるの!!はぁ~・・ヒドイ顔だもんね!


最後に   主題歌『花の名』BUMP OF CHICKEN


の文字を見つけて『おうぅぅ。。』と最後の大泣き!


長女に『ビックリしたわ~あの場面で声出して泣いてるのママだけだよ!』


と指摘されました。ハイハイ。その通りでございます。


でもホントに素敵な映画でしたよ。


今回予告で『マリと子犬の物語』を観ました。


予告で胸が締め付けられ泣いてしまった・・・


地震で山古志の方が長岡に避難してこられた時


ペットを置いてきている!!早く迎えにいきたいと泣いていた・・・


やっぱり地震のときの感情が一気に戻ってきてしまった。


でも!絶対観たいと思ってます。


地震を体験していない人も 動物を飼っていない人も


考えさせられるお話だと思います。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-05 20:30 | BUMP OF CHICKEN

ポカポカ

今日はポカポカ陽気で暖かいです。

文化の日は小学校の登校日!音楽会♪です。

朝からはりきって行ってきましたよ!

全校で500人くらいの小学校です。父兄も多いので前に行くのは難しい・・

d0133527_1238686.jpg

写真はこれ1枚でした。あとはビデオ係(旦那)が撮ってました。

これは長女の学年。100人弱いますが今年の夏みんなでお揃いの

Tシャツをデザインして作ったのでそれを着ての発表でした。

さすが6年生になると合唱・合奏どちらも素晴らしかったですよ。

う~ウルウルする。。やべぇ~!って思ったけど今回はセーフ!!

これから給食食べて帰ってきます。その後PTAさんが主催するバザーや

催し物があるので2人共おこづかいを持ってお友達と行くそうです。

去年は次女と行って体育館で『あらしのよるに』を見ました。

今年は私はお留守番です。

d0133527_12463279.jpg

寂しい私はラグと散歩行って・・・ついでに洗いました。

う~いい匂い♪♪でも家中 毛が舞ってるよ・・・また掃除しなきゃ・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-03 13:00 | くらしのこと

初出場♪

d0133527_17333242.jpg

実家の のんちゃんです♪ 豆柴13歳♪

本名は『のんきくん』です。・・・変な名前?って思いましたか?!

・・・はぁ~。でものんちゃんって呼んでるのでいいのですよ。

先々代のワンコが『げんき

先代のワンコが『ゆうき

○○きなので てんき?のんき?でのんきになりました。

童顔のかわいい年寄りワンコです。

のんちゃんは貰ってきてすぐに身体に欠陥があることがわかりました。

おしっこが出ないのです。決まった場所でするようになったのに

おしっこが出てないのでおかしいと思い母が医者に連れていきました。

最初に連れて行った獣医さんは

『犬も近い血で子供を産ませると奇形が出ます。きっとはじめから

気が付いていたのでタダで譲ってくれたんでしょう。

情が湧く前に返してきた方がいいです。治せません。殺すしか

ありませんので。』と・・・

情は出会った瞬間に湧いています。まだ何日も一緒にいないけど

もう家族なんです!!って思ったけど泣きながら帰宅。

絶対見捨てられないと前のワンコからの獣医さんへ連れて行きました。

先生は『動物の世界ではよくあること。手術すれば治りますよ!』

と言ってくれました!!もぉ~家族で号泣!!

はじめっから馴染みの先生に診てもらえばよかったと反省。

すぐ手術してもらって一日入院して元気になりました♪

でもオチンコの先端が閉ざされていたのを切るわけですから

見るもかわいそうな姿にはなりました。今もむき出しという感じ・・

でも それでも元気に生きてくれるなら!選択は間違ってない!

長生きできないかもと思っていたのにもう13歳!

まだまだ元気です。散歩でも綱で首絞まってゲホゲホ言ってます。プププ

でも最初の獣医さんはひどい!もう二度と行く事はなかったです。

実家の両親はとにかくお出かけ魔なのでうちに泊まりにくる事が多い

のんちゃんはあまりのラグのしつこさにグルグル~と怒ってます。
d0133527_1834927.jpg

ラグの激しさでブレブレだよ~!長女に甘えていたのに

ラグに邪魔されて怒っているのんちゃんです。いつもは仲良しだよ!

長女の里帰りの時毎日のんちゃんがお腹にあごをのせてお昼寝してました

お腹の中で長女がグニュ~っと動くとのんちゃんもグニュ~って動くのが

おかしくて!おかしくて!・・・・・・愛しいのんちゃん。

まだまだ長生きしてね☆
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-11-02 18:22 | ラグ・アンのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧