「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日

はぁ~!!疲れた。

掃除しまくりなのにきれいになってる気がしない・・・

どうしてなんだろう。今まで怠けすぎて汚くなりすぎてた?

今もゴミ屋敷になってますよ。・・・明日またがんばります。

昨日は昼からキッチンの掃除をしていましたが

夕方からお友達と呑みに行ったので途中で中断!!
d0133527_2223872.jpg

掃除なんて忘れてかんぱぁ~い!!

ふぅ~。主婦は愚痴もあるからね!大変だよね!(他人事のよう)

3人とも仕事を持っていて全員長男の嫁・・・

1人だけ同居しています。エライね。すごいね。私には無理だよ!

尊敬だわぁ~!でも明日は大晦日!

旦那の実家でお年越しをしてきます。毎年お寿司持参でしたが

今年は『いらない!』と言われたので蟹3尾を昨日届けてきましたよ。

でもほとんど娘が食べてしまうことでしょう・・・。遠慮がないからね。

今年はBUMPのライブに行けたり、ブログを始めて皆さんと

仲良くなれたり、充実した一年でした♪

本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

みなさんよいお年を~!!

[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-30 22:17 | くらしのこと

あっためかえし

・・・あっためかえし・・・

知ってますか?あっためかえし

旦那が使う言葉で『再放送』の意味です!

旦那が使うので私も無意識に使ってたら会社の人に

『言ってる意味はわかるけど今時そんな言い方する人はいないよ!!』

と、指摘されました。プププ。

旦那さんはお年寄りとおしゃべりすることが多いので

年齢よりも訛りを使ってしゃべるからかな??

そんな我が家は当然子供たちもあっためかえしっていいます。

今日スペシャでBUMPのあっためかえしがあったから観てたよ。』

と長女も言ってましたよ。なんか指摘されるとわざとみんなで

あっためかえしって言いたくなるんですよね。

しばらく家の中で流行そうですわ。
d0133527_1511939.jpg

6日までお休みです♪今日は誰もいないのでゆっくり読書します。

昼寝もしますよ。あ~こんなちっちゃいことでも幸せだね。安上がりだね。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-28 15:05 | 本・TV・映画のこと

メリークリスマス☆★

普段とちょっと違う夜です。
d0133527_1952146.jpg

我が家のクリスマスはチーズフォンデュが恒例です。
d0133527_19542820.jpg

チキンはモス。ピザは冷凍・・・

コールスローサラダだけだよ。自分で作ってるの。いいのか?私?

子供たちは色々買ってもらってました。

長女はこれ!!
d0133527_19581195.jpg

人生ゲーム

ゲームで『宝くじ当たった~!!』って喜んでる長女に旦那が

『バカだな~!こんなところで宝くじに当たってたら本物で当たらないぞ』

って突っ込まれてました!・・おもしろいのか?今日も友達としたそうです

旦那さんからはお花を頂きました♪毎年毎年マメな人です。

次女が『ママ~パパと結婚して幸せだね。○○ちゃんも幸せだよ。』

と言ってました。幸せでよかったね!ハハハ

・・・実はもうひとつ旦那さんからプレゼントが・・・

d0133527_204091.jpg

WiiFit

1年に健康診断の日しか体重計に乗らない私・・・

6ヶ月ぶりの体重測定。。。しかも夕食後・・・こえぇぇ~!!

・・・でもまったく変化なし。身体のラインは恐ろしい程重力に負けて

下に下に垂下がっていますが体重そのものは『やせぎみ』です。

見た目は全然痩せぎみじゃないからなんか損してる気分だぜ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-25 20:09 | おうちのこと

TOWER

BUMP東京支部のあつこよりTOWERが届きました♪
d0133527_1201230.jpg

このコはいい仕事をしてくれます!!ありがと~♪・・・しかも・・・

なんとあまりの私のしつこさについにBUMPデビューを果たしました!

パチパチ!!おめでとう☆思いっきりBUMPに落ちていってくれ!!

orbital period・・・選んで聴いてくれてありがとう!

今度は一緒にライブ行きたいね♪

あつこの息子くんと私の長女は同い年。彼のクラスの歌合戦の

候補でBUMPが出たんだって!すごいね~!

うちの長女のクラスではBUMP好きは長女と友達の2人・・・

19日にはかさぶたぶたぶを録音して教室で流して2人で熱唱したらしい・・・

昨日はVIP観て改めて四人組の仲良しぶりを感じて、

今は録音したラジアンDX聴きながら大笑いしています!

サンタさんがチケットをプレゼントしてくれることはなさそうだけど

自力でメッセは取るからね!がんばらなきゃ。

追記
タワレコのBUMPコーナーの写メが届きました♪
d0133527_1702325.jpg


私がゲットしたTSUTAYAは控えめな感じでしたよ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-24 12:17 | BUMP OF CHICKEN

手土産

昨日は会社の忘年会でした。

結構昨日だったところが多かったみたいですね!

土曜日は歯医者予約入れたのでそんなに呑めません・・・

生ビール2杯・チューハイ4杯・芋焼酎1杯・・・

こんなもんですが何か??・・・そのわりには呑んだって?

まぁ今日は二日酔いにもならないでいい感じです!

ところで次女ちゃんのお友達が午後から遊びにきてます。

知らないうちにクリスマスパーティーを開催することだったらしく

みんなお菓子やらジュースやら持参してきてくれました。

え?聞いてないよ。色々持ってきてくれたのになんだか悪いな~。

・・・色々考えてクリスマスカードを持たせることにしました。
d0133527_150813.jpg

なんとなく貰ったらうれしいかな~って思って!!

安上がりだけど喜んでくれるといいな♪

今も二階でドタバタしてる音。楽しそうだ。フフフ
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-22 15:10 | くらしのこと

初めてのおつかい

初めてのおつかいみたいなもんです。って。
d0133527_18142474.jpg


私のもとにも『いってらっしゃい』と彼らが送り出してくれた

曲たちがやってきました。

もちろん『いらっしゃい』って迎えましたよ。

みんなのところにも聴かれるためだけに生まれてきた子達が

おじゃましたことでしょうね♪

昨日はお風呂にも持っていって聴いていました。本当に素敵な子達。

これからもず~っとよろしくね。いっぱい助けてもらう事になるでしょうから。

・・・かさぶたぶたぶ

聴く前は『おもしろそうな曲なのかな?』って思ってたんだけど・・・

おそろしい程私にはツボに入った唄でした。

何回聴いても泣けます。歌詞を読んで泣き、唄を聴いて泣き・・・

なんて素敵な唄なんでしょう。私は何回聴けば泣かなくなるのでしょうか。

ますますライブに行きたくなりましたよ・・・

いいこになるので先行があたりますように。彼らに会えますように。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-19 18:24 | BUMP OF CHICKEN

ちょとした呼吸困難・・・

見に行ってきました。

マリと子犬の物語
d0133527_21552769.jpg


私の町に新しく出来た映画館に。

地元のお話とあって年配の方がすごく多かったです。

・・・みごとな程最初っから最後まで涙・涙の映画でした。

でも。私は大人だからね。号泣しながらも周りを気にしたよ。

息が出来なくて苦しくてもね。

しか~し!!隣で大声で号泣してる・・・


次女ちゃんだ・・・

お~いおい。お~いおい。と号泣している。

呼吸困難だよ。大丈夫か?

でも私も覆いかぶさるように泣いちゃってるから変な親子だよ。

終わったらすご~く疲れた。泣きつかれ?

でも終わったらケロっとして

『おしっこガマンできないから先に出てるね~!!』

・・・と、さっさと出て行きました。すごいよ君って。

でもやっぱりあの日が蘇ってきて地震の場面ではドキドキしちゃった。

変な汗が出そうでした。

帰ってきてラグに『ラグはママのこと助けてくれる??』って聞いたけど

のんきな顔をしているラグに反対に癒されて・・・

まぁ~いいかって思いました!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-16 22:31 | 本・TV・映画のこと

歯が痛い。。

あ~。昨日は運命の日にはならなかった。

しかも歯も痛い・・・今日は午後から歯医者さん行きます。

痛くて予約いれたのよ・・・長女のフッ素の日と同じ日に母は治療か~。

やだな。やだな。やだな。朝も落ち込んで元気のない私に

次女ちゃんが。 『ママ~ブログ更新した?』 (←知ってるから)

『・・・ううん。。そんな元気ないもん。』

『じゃあ○○ちゃんがかわりにブログ書いてあげるよ。』

『え?なんて更新するの?!』

『う~ん。メールこなかったよ~。当たらなかったよ~。グスングスン。

  クゥ~ンクゥ~ン。エ~ンエ~ン。って』


『・・・・そこまでママ、グズグズ言ってないよ~!』

『そ~お?言ってるよ。』

『・・・ごめんね。じゃぁ次がんばるからもう言わないね!』

子供は見てるな~。気をつけよう!元気がウリなんだもんね。ファイト~!

今夜は両親とご飯食べにいく日です♪少しだけどボーナス出たからね。

いつもお世話になってるから夏と冬くらいはいいことしなきゃ。

今日は両親との約束忘れてJちゃんとも約束しちゃって・・・

ドタキャンでごめんなさい。Jちゃん!今度こそ時間合わせるね。

ホントそそっかしくてダメだよ・・・

でもその前に歯医者だわ・・・きゃぁ~こえぇ~!!!!!
d0133527_12142557.jpg

夜中に食べるのが悪いのかな。。。歯磨きしてるんだけどな・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-15 12:32 | くらしのこと

うふぃっうふぃっ♪

うちにもかわいいプレゼント届きました♪
d0133527_20441372.jpg


いやいや~ご謙遜だよ!!すごく上手♪♪

かわいいコースターに この前頂いたおいしい紅茶を入れたカップをのせて

セレブ気分を味わおう~!!えへへへへ。とってもうれしいです。

差出人さんのお誕生日に届きました。素敵なプレゼントありがと~う。

d0133527_2048135.jpg

あ!りぼん付きのクマと真っ赤なキャンディ

もしや・・・いや考えすぎ??勝手に想像してニヤニヤしちゃった。

なんでもBUMPに結びつけるおかしなおばさんになっちゃったわ。

それにしても~本当にかわいい字で笑った!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-13 20:57 | くらしのこと

りんごちゃん・・・・

使用前
d0133527_20544426.jpg


使用後
d0133527_20551650.jpg


こぉらぁ~!!!

誰だ!!こんなことしたのは!!


d0133527_20563994.jpg

・・・ごめんなさいぃぃぃぃ・・・

もぉ~・・・かわいいから許す♪

クリスマスのオーナメント。毎年減ってます。。

りんごを何個壊したら気が済むんだ??サンタはおいしいのかい??

いつまでたってもいたずらっコですよ。

★☆12月13日 追記☆★

私が写真撮って少しそのままにしていたばっかりに。。。


破壊

d0133527_20105733.jpg


もう・・・。食べてはいないようですがいい加減にしましょうよ!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-12 21:02 | ラグ・アンのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧