<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マンガ大好き♪

あちらこちらでマンガのお話が出てますが

私もマンガ大好きです。

この年になっても若いコの恋だの愛だの話にきゅ~んってなってます。

大好きなのはいくえみ綾さん。北海道の方です。
d0133527_1822524.jpg

潔く柔くに登場する梶間くんが藤くんにちょっと似てるんだよね~♪

この写真5巻だけ写ってない・・・きっと長女が持って行ったのだろう・・・

私はお風呂でマンガ読むのでよくみると濡れてシワシワです。

d0133527_18261659.jpg

これもいくえみ綾さん。この本ちょっと大きめでお高いので

まだお風呂では読んでません。

もう少し娘も大きくなるとお友達と本の貸し借りするのかな~!

そしたらもっといろんなマンガ読めるな♪ヘヘヘ楽しみ。

友達の4年生になる娘もマンガ大好きでうちに遊びにくると

『何かマンガかして~!』っと私のマンガ本置き場?に行って

『わぁ~なにかしてくれるの??!!』とお目々がキラキラ!!

マンガって音楽と一緒で元気をもらえるからね♪

長女を妊娠して退屈な時期に 急にマンガが読みたくなって

小さい時夢中になった『ときめきトゥナイト』と全巻古本屋さんで揃えました。

その後 長女が夢中になり、今は次女が夢中になってます。

しかし長女に全巻あげた時点でゴミ屋敷住人の彼女は30巻あったうち

何巻かなくしてしまって 次女はところどころ抜けて読んでます・・・

かわいそ~!!バカ長女め!!探せ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-11 18:48 | 本・TV・映画のこと

いや~二日酔い。。。

昨日 また近所の友達が遊びにきたので
d0133527_17243988.jpg

呑んじゃったよ。

このアワーズもうまいね~♪まぁ何でもうまいと思っちゃうんだけど・・

彼女の購入するおうちの話とか、会社の愚痴とか聞いてる間に
d0133527_17292920.jpg

いつの間にか結構呑んでた!!(この時で1時間たってない?!)

この後もグビグビ呑んで~そのまま寝ちゃった!!

彼女が帰ったとこまでは覚えてるんだけどなぁ・・・

朝起きたら部屋がきれいになってた。洗い物もしてあった。

・・・やべぇ~またやっちゃった。・・・

旦那さんは呑まない人だからこんな酔っ払いに腹立つらしい・・・

怒られる前に『う~ぅんゴメンね~!またいっぱい呑んじゃった!エヘ♪』

と先手必勝で猫なで声で謝ってみた!・・・いいよだって!!

フフフフフフ。ちょろいもんだぜ!!(←悪っ!!)

あぁ久々に二日酔いだぁ~!夕飯作りたくないな~。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-08 17:48 | くらしのこと

お仕事

PC 復活。早くね??って思いましたね?!

はぁ~でもよかったよ。簡単に直って。

今日はお仕事のお話です。

今の職場はお勤めして2年半経ちました。小さい小さい会社です。

先月営業が一人辞めたのでいろいろと忙しいです。

小さい会社なので売上処理から、経理、総務、すべて一人でやってます。

だっておんなの人は私だけなんだもん。

はじめは『一人なんて寂しい!!』って思ったけど結構ラクです。

気を使うことないし暇な時は何しててもいいって言われてるので

通販の本よんだり友達にメールしたりお菓子食べたり・・・

でも今月は年末調整やらいろいろあって久々に忙しいですわ。

会社の方もみんないい人たちばかりでありがたいです。

前の会社も正社員でしたが本当に半端なく忙しかったです。

残業は月40時間を超えていたし 

子育ては母にお願いしてました。私はもはやお母さんではなかった・・・

何度も抗議しましたが仕事量が減るわけでもなくついにギブ・・・

辞めてやる!!って言ってからは気が楽になって穏やかになれたかも・・・

そんな時に7・13水害で遠く離れた場所に借りていた倉庫が水没。

その処理に追われ鬼のような残業が・・・泣きながら仕事しましたよ。

辞める日は引き継ぎが終わってゆっくりしながら定時に

みんなに惜しまれながら退社・・・って感じなのに私は仕事手伝って

帰れたのは9時頃でした。・・・ひどい会社だったよ・・・

でも辞める日 お世話になった取引先のおじさまたちが

次々に『今日で最後だね。ご苦労様!寂しいね。』とお電話をくださって

一生懸命やってよかったな。って思いました。

同僚に『キャバクラのおねえちゃんみたいだね』って言われて

おじさんには人気のある自分を再確認しましたわ。

若い子にはまったく相手にされないんだけどね・・・

お仕事って大変だけど私には外に出て働くってのが合ってるのかも?

まぁいやだって言ってもローンがあるから働かなきゃなんだけどね!

明日もがんばって小銭稼いでくるぞ~!!
d0133527_18271732.jpg

仕事辞めてすぐうちのこになったラグちゃん。
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-06 18:28 | くらしのこと

そ・そ・そんな~・・・

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

新潟は雪降ってますよ~!寒いですよ~!

ところで毎日大活躍?のうちのPC!!

故障!!

・・・ということで会社のPCからお送り致しました・・・

それでは復活するまでみなさんお元気で。。(BGMは蛍の光・・・暗っ)
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-05 14:04 | くらしのこと

うれしいね♪

今日仕事から帰ってきたら・・・
d0133527_23272810.jpg


かわいいプレゼント♪トナカイさんかわいすぎ♪

いい人に違いない?・・・あれ?あっちでもこっちでも聞いたことあるな。フフ

とってもうれしい♪右のクッキー!すでに完食!!

おいしかった♪ご馳走さま★☆

明日から日本海側は雪だそうです。太平洋側の方は天気いいのかな?

ついに冬型なのかな?なんだか寂しい・・・新潟の冬は厳しいよ。
d0133527_23364761.jpg

明るい日差しでキラキラと光るこのオブジェも 

しばらくはこの写真の様に暗く寂しい日々が続くのかな?

雪の積もった晴天の日は目も開けられない程の眩しさなんだけどね~!

イヤだイヤだって言っても冬はくるんだもん。腹くくってスキーでもしとく?
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-03 23:42 | くらしのこと

確実に成長してます!

消しゴムはんこ♪

今年次女ちゃんの夏休みの自由研究でした。

彫刻等なんて持ったことない3年生がする消しゴムはんこなので

絵を描いて彫るだけのシンプルなものでした。

みてるこちらがドキドキ!!

『手が危なくない?こっち押さえたら?』・・・などなどうるさく指示!!

でも動物バージョンにしたので 犬・猫・うさぎ・ぞう・ひよこetc・・・

かわいく作れました。その時私も一緒に作った消しゴムはんこが↓
d0133527_2023378.jpg

私もただ彫っただけでした。。

しか~し。今日ちょっと彫ってみたのがこちら↓
d0133527_2025460.jpg


成長してる~♪

自画自賛のyasukoちゃんなのでしたぁ~♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-02 20:28 | くらしのこと

のんちゃん

実家に遊びにいったらのんちゃんの赤ちゃんの時の写真を発見
d0133527_10505638.jpg

ごめんなさい・・・映像がすごく悪いです・・・

のんちゃんが噛んでいるクマこそが私の作ったクマです!!

一生懸命作ったのにのんちゃんに噛まれています。

いいの・・・のんちゃん歯がムズムズしてたのよね・・・

気にしてないから・・・綿がでて口の中に入ってゲホゲホ言ってたね。。

実は先週からのんちゃんの具合がよろしくありません。

前の日まで元気だったのに急に立ち上がれなくなってしまたのです。

駆けつけたところ私のところまでヨボヨボとがんばって歩いてくるので

『い~よ!寝てなさい!』って言ってるのに顔を舐めにくるのです。

撫でてやると『きゃゃゃゃ~ん』と痛がります・・・

次の日母が医者に連れて行ったら腰が悪くなっている・・と言うことでした。

医者嫌いなのんちゃんは病院で母を噛み大暴れ!!

でも注射とお薬で見違えるほど元気になりました!!

高齢なのでこれから気をつけてあげないといけない事が多そうです。

いつまでも元気で長生きして欲しいです。

うちのラグくんは・・・と言うと とっても元気です。
d0133527_1161422.jpg

大好きな『ピープゥー』(そんな音がするのでピープゥーって呼んでる)

音を鳴らして噛み噛みして遊んでます。平和だわぁ~♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2007-12-02 11:13 | ラグ・アンのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧