<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

♪大熱唱♪

只今 入浴中の次女ちゃん大熱唱でございます。

まぁ毎日毎日よく飽きないな~と思う程の長湯で・・・

歌う歌は学校で習った曲からアニメソング、CMソング、BUMP・100sなど多種多彩です!!

しかも確実に振り付け付き!!お湯の波が立ってる音がしますもん!!プププ

彼女をみているとちびまるこちゃんの性格によ~く似ているところがあったりして

客観的に見ているなら本当に楽しい子なんですがママとして彼女を見ていると

そりゃ~まるこのお母さん並に『こりゃぁ~!!』と怒りもしますよ・・・トホホ

そんな次女ちゃんを見て旦那さんは『かわいい♪♪』と甘やかし・・・

私からしたら『は~???!!どこが???!!!』って感じなんですけどね・・・

先週はランドセル忘れて登校しそうになって焦って帰ってきて

『ランドセル忘れた!!あ~セーフ。。』・・・セーフじゃないよ。セーフじゃ。

でも長女はもっとひどくてランドセル忘れて学校の前までいきましたよ!!

私がランドセル忘れてることに気が付いて旦那さんに届けてもらったら

涼しい顔で歩いてたそうです!!『おい!!』って声をかけたら『何よ?!』って顔してから

ランドセル忘れてる!

・・・ってアホか。お前は・・・って感じだったそうです。そばにいた全員大爆笑だったって。

まぁサザエさんの子供はサザエさんとまるちゃんって事でしょうか?!トホホ

ラグちゃんもそんなおうちの犬なのでやってくれました。
d0133527_20321756.jpg

コロコロがシッポにくっついちゃった~!!大変!!
d0133527_20323485.jpg

とれないよ~ん!!エ、エ、エレガントなシッポが~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-26 20:36 | おうちのこと

初挑戦!!

今日からシップツアースタートですね~!

各地のブロガーさんが幕張に大集結中かな。う~やっぱり行けばよかった。いまさら後悔。

でもまぁ4月までのお楽しみってことで!!ガマンしてましょう。

昨日はまたお友達が遊びにきたので2人で呑みました。
d0133527_1651011.jpg


呑んで食べてしゃべって呑んで食べてしゃべって→・・・永遠と続くわけで・・・

来月上旬にはおひっこし。今度は彼女の家で呑むことが多くなりそうです♪楽しみ♪

今日は長女がクッキーに初挑戦。バレンタインでお友達にクッキーをもらって

自分でも作りたくなった!!と、初めて作ることになりました。

・・・ねんど遊びかよ・・・って感じでしたががんばって作りましたよ♪
d0133527_1643963.jpg

うん。おいしいよ~!クッキーの味がちゃんとします(笑)
d0133527_161553.jpg

BUMPを気にしながら最近はmonobright聴いています♪いいよ~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-23 16:19 | くらしのこと

ヤバイ!!お肉増殖中・・・

今年に入ってからどうも身体が重い。

毎年冬になると太りはじめるんだけど(・・・とは言っても体重量らないから確かではない)

2月はお誕生日とバレンタインでかなり食事も豪華でお肉もたまりやすくなるの。

しかもお誕生日プレゼントに社長からもらったのはおまんじゅう8個(特大)ありがたや・・・

そこにきてギックリ腰したら動けない・・・でもお腹は普通にすく・・・食べる・・・でも動かない・・・

エンドレスに続けてたら鏡にまんじゅうが写ってた!!

あ~。ただでさえまんまるまるこ顔なのに。でもダイエットってどうやっていたっけ??

若い時はダイエットもしたけど もう何年もダイエットなんてしてないからやり方忘れた。

来月はおひなまつりと長女の卒業と次女の誕生日とまた色々食べそうだ。

いっぱい食べれて幸せなんだけど・・・腰治ったらちょっと考えようか?!

そんな私を悩ますにくいやつ・・・
d0133527_19333842.jpg

うめ~!このかりんとう!!

もけちゃんからの差し入れ♪3袋ももらったのに1袋一人で全部食べちゃった!!

あまりの勢いで食べていた為『私たちは食べちゃダメだと思ってた。。。』と次女ちゃん一言。

『ごめん。気が付かなくて・・・全部食べてゴメンね。でも大丈夫!!あと2袋あるから!!』と私。

娘たちにもちゃんとあげたのでご心配なく!!もけちゃんありがとう♪

あ~私本当に痩せる気あるのかな~!・・・なさそうだな!!だはははは。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-20 19:44 | くらしのこと

今月2度目のお誕生日♪

おめでとう♪今日は長女のお誕生日♪
d0133527_22165723.jpg

今回はいつものケーキ屋さんのケーキです。ウマイ!!

彼女のおかげで私もママになることができました。

妊娠がわかった時は世界で私ほど幸せな人はいないだろうと思った程です。

初産でも1時間半ほどで生まれてくれた彼女は真っ白なかわいい赤ちゃんでした。

・・・今では口をひらけば生意気ばかり!毎日毎日ケンカしてます。(私がオトナゲないという噂)

でもどんな子でもやっぱり宝物ですわ。彼女が大好きです。

『○○ちゃん!大好きだよ♪』と声をかけると何だかテレながら

『うん。○○ちゃんもママのこと大好き★』と答えてくれました。

次女はまだまだ赤ちゃんで毎日のように大好き大好きって言ってくれますが

思春期になった長女は大好きって言葉が恥ずかしいのかな?

春からは中学生!!これから今まで以上のバトルがありそうです・・・

戦う準備は出来てるわよ~!?お互いケンカしながら?仲良くやっていきたいね♪
d0133527_2243692.jpg

今日は和風ファミレスで外食。貯まったポイントで食べたので4人で900円也。安。↑食べかけ写真

明日はこれ↓をいただきます♪お義母さん作のお赤飯!!激ウマ♪
d0133527_22491995.jpg

な~んとこちらでお赤飯と言えばこれなの。赤くないんだよ~!!茶色なの!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-18 22:58 | おうちのこと

いっぱい降った。

いや~2月も半ばにきたっていうのに大雪です。

♪降っても降ってもまだ降り止まぬ♪です。

しか~しうちの犬は喜び庭かけまわりません!!

ラグは雪が苦手なんです。
d0133527_202758100.jpg

自慢のロングヘアーが雪だんご状態になるから・・・

昼頃玄関の雪かきを長女としていたら私たちの様子をチラリと見に来たラグを

長女が雪の中に投げ入れた~!!・・・長女はドSちゃんなんです。

ビックリして逃げて定位置でこちらを見ているラグ!!

昨日からの大雪で何回も雪かきしていたら・・・腰だしちゃった・・・

あ~ん。痛い。痛い。泣きながら寝込んでます。

でもご飯作ってくれる人がいないから 休み休みやっとご飯作りましたよ・・・

メールで旦那さんに
『腰だしたからMUSICA買ってきて!』っと指令を出して やっと先ほど読むことができました♪

秋田のレポを読んで
『腰がでたのが今日でよかった。秋田の時だったら大変だったわ。』
と何事も前向きに!!

しっかし痛いわ~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-16 20:53 | くらしのこと

ハッピーバレンタイン♪

d0133527_19543311.jpg

長女が友チョコを作って パパにも★って渡してくれました!よかったね~!

私にもまたまたプレゼントが!!
d0133527_19572728.jpg

わぁ~ぉう♪素敵!キューピーちゃんかわいすぎ★ありがとう♪

しかもこれ!!チョコなんですよ!
d0133527_2014787.jpg

かわいいね~!食べるのもったいないよ・・・なぁ~んて言っても食べちゃった!

洋酒がきいててウマイ!バレンタインに食べるチョコは愛情を感じるぜ!!ウヒヒヒ。

それから・・・これこれ↓
d0133527_206420.jpg

のんちゃんラグのオブジェ

次女ちゃんからのプレゼント♪・・・しかしこれを見て私は

『キツネと犬?』と聞いてしまいましたよ。ゴメンね!

そんな彼女は本日風邪引きさんで学校お休みしましたが

もともとそんなに具合が悪くて休んだわけではないので元気元気・・・

病院から帰ってきたら小踊りしてました。明日は学校行ってくれ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-14 20:15 | くらしのこと

しゃんじゅぅ~はっしゃい。

わたくし!本日めでたくお誕生日でした♪

しゃんじゅぅ~はっしゃい?になりましたよん。

未熟児ギリギリの小さい赤ちゃんで生まれた私・・・

小学生まではず~っと前ならえで一番前の小さい子でした。

そんな私もいつの間にか大人になって、ママになって、毎日幸せに暮らしております♪

メールやお手紙とっても嬉しかったです!ありがとうございました♪

しかも~ジャストタイムでプレゼントが届いたの♪

すごくかわいぃ~♪早速化粧ポーチとして午後から会社に持っていきました!
d0133527_21115823.jpg

売り物のような素晴らしい出来です!ありがと~う♪

そして エコバックフリーペーパー
d0133527_21122027.jpg

どちらも欲しかったものです。あ~今日は本当にうれしい日だよ。ありがと~う!

お誕生日はいつも外食!(ご飯作りたくないから)
d0133527_21315873.jpg

長女とお誕生日が近いのでファミレスから長女宛に割り引き券がたくさん届くのです。えへ

ケーキ食べて~!
d0133527_2136951.jpg

長女からプレゼントもらって~!
d0133527_21374323.jpg

旦那さんからはお花もらって~!
d0133527_2137567.jpg


本当に幸せものです。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-12 21:42 | くらしのこと

まだまだイケる!!

今日は晴天♪
d0133527_19553533.jpg

行って参りました!!久々のスキーへ!!
d0133527_19585245.jpg

なんと13年ぶりのスキー・・・

板は昨日旦那が自分の分を購入してきたのを見てついつい・・・私も買っちゃった★

ウェアーは妹のボードのお下がりがあるので無料。・・・とは言っても

おいおい。ど~するんだ?!春は色々お金がかかるっていうのに!!

・・・まぁ~なる様になるさ。そんな事より大丈夫なのかしら?私の身体!!

ドキドキしながら久々のスキーです。


超たのすぅぃ~い♪♪

身体ってすごいね!ちゃんと覚えています!!

スイスイ滑れちゃいますよ~♪(私的にはね)娘たちに大絶賛されました♪

長女いわく『何だかんだ言ってもたいしたことないと思ってたのにウマイじゃん!』

だそうです。ちょっと何それ!私の事信じてなかったのね!フン。

今日はファミリー券大人2枚子供2枚(昼食つき)で遊んできましたが

何とリフト14回乗りました!!しかも900mもある長いリフト!!

十分元を取って帰ってきましたが 夕食は質素にお茶づけでした(笑)

まぁこんな日があってもいいよね。ご飯作りたくないんだもん。

明日は・・・いえいえ明後日は間違いなく筋肉痛だわぁ・・・
d0133527_20144978.jpg

次女ちゃんのスキー板はトゥイーティーなの。すごい趣味だわ・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-10 20:18 | くらしのこと

お久しぶり♪

相変わらずお綺麗で♪♪
d0133527_20111860.jpg


今日は長女とお雛様を出しました。ちょっと遅すぎたかな?

次女ちゃんは雪遊びが忙しくて手伝ってくれなかったの。

d0133527_20134319.jpg

実家には私のお雛様があって、おうちを建てるまでは借家だったので

狭くて飾る場所もなくて実家のお雛様を出していました。7段飾りのでかいやつ。

今はこうやって床の間ピッタリサイズを飾ることが出来ました(笑)

以前雛あられをお雛様の前に置いていたらラグに狙われて登ろうとしていたので

それ以来食べ物は置きません。危ないからね。

長女が小さい時は一日中お雛様でままごとにつき合わされてました~!

お雛様に『みよこちゃん』とか名前付けて呼んだりして・・・

今はあまり○○子と子の付く名前がないので反対に憧れてたみたいです。

今うちのお雛様は名前はない様ですよ!!名前大募集?!

お雛様見ながらしばらくホンワカした気持ちになれそうです♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-09 20:27 | くらしのこと

奢ってもらっておいて・・・

d0133527_17435783.jpg

今日のお昼は会社の会長さんがバイキングに連れて行ってくれました。(第一弾の写真)

お昼の食べ放題のお店って主婦ばっかり!!

右見ても左見ても後ろ見ても主婦軍団で埋めつくされている・・・

おしゃべりしながら好きなもの食べていいんだもんね~♪楽しいよね~♪

デザートもたくさん食べましたよ♪お腹いっぱいになりました★

・・・しかし・・・うちの会長は無口なので私が話しを盛り上げなければ・・・

時々こうやってお昼ご飯をご馳走してくれるのですが

実はすごく憂鬱だったりもします・・・下手したらただ食べて終わっちゃうからね。

いつものように色々話かけながら食べました。・・・疲れる・・・

私とご飯食べてて楽しいのか?!

でも『今度は○○に行こうな♪』ってまた誘われたからイヤではないらしい・・・

あ~。ごめんなさい。私はあんまり行きたくないな~!(奢ってもらってヒドイ奴)

会長はやさしくてとってもいい人です。どちらかと言うと無口だし。

・・・でもね・・・しゃべり始めると奥さん・婿さん・姑さんの悪口ばっかり・・・

入社してから同じ悪口を50回は聞かせれています。暗記できそうです。

先日2時間会長の悪口聞かされたら気分が悪くなって思いっきり発言しました!!

『会長!!そんなに悪口ばっかり言ってると身体が悪口で埋め尽くされて

かわいそうな人間になっちゃいますよ!悪口って言ってる方も聞いている方も

不幸になりそうで私は嫌いです!!男の人って奥さん褒めたら褒めただけ

器が大きい人だと思います!!奥さんの悪口を言う人はかわいそうな人だと

思いますけど会長はどう思いますか??!!』


・・・一気にしゃべり倒してしまいましたよ。

不満もあるよ。それはわかるよ。私だって旦那の不満を友達と話たりするし・・・

でも一社員の私に毎回毎回奥さんの悪口を言うのはどうかと思うよ・・・友達じゃないんだからさぁ

悪口を聞くのも仕事のうちなのかな?お給料上乗せしてくれないかな?!

カウンセラー代として・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-02-07 18:14 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧