<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ギリギリガール

次女ちゃん!3月30日がお誕生日でした♪

陣痛が始まって、病院に着いてから1時間足らずでポッコリと生まれてきた彼女。

助産婦さんに『ちょっと待てる?』と聞かれたくらいあっという間の出来事でした。

旦那さんは『もっと慎重に産んでたらあんな性格ではなかったのかも!!』と言うけれど

天真爛漫で素晴らしいと私は思っています。

今回の通知表で先生からのコメント欄に

『些細なことにこだわらず、寛容な気持ちで学校生活を楽しんでいます。

友達との関係が良好なのはこうした気持ちの大きさによるものです』


本当に彼女らしいと思わせてくれるコメントに大笑いでした♪

まだ赤ちゃんで毎日私にベタベタしてきては『○ーちゃんとラグとどっちが好きなの?!』

などバカップルのようなセリフを聞いてくる彼女に毎日楽しませてもらっています♪

去年の夏に自転車で転倒して右ひじを骨折してしまい、あまりの痛さとショックで

何日か夜泣き状態の日々が続いたりしましたが それ以外は元気100倍です!!!

これから4年生!また楽しい日々でありますように♪

昨日旦那さんの実家で食べたケーキ↓
d0133527_21203515.jpg

今日家族で食べたケーキ(9歳の9だよ)↓
d0133527_21201798.jpg

どんだけケーキ食べるんだよ~!!ゲップ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-31 21:27 | おうちのこと

そろそろ準備をしなきゃ・・・

d0133527_16235433.jpg

中学校はカバンは自由なのですが新入生はリュックが定番。

・・・普通のカバンを持っていくと目をつけられるそうで・・・

平和に1~2か月過ごしたら普通のカバンにしていいそうです(誰が決めるんだ?!)

も~うなんでもいいじゃん!!って感じなんですが無難に過ごしたいので

リュック買って来ました。ナイキなどのリュックを選ぶ子が多いらしいのですが

なんだか男の子っぽいので普通のチェックのリュックにしました。

たった1か月~2か月しか使わないのに7000円って高いな~。

小学校のときは私服登校でいつもパンツみえそうなくらい短いスカートをはいていたので

中学のゾロ長スカートにすごく抵抗があるらしい・・・。

『考えられない程中途半端な長さ(怒)!!』

・・・そうはいってもミニスカートにして行ったらなおさら目をつけられますけど?!

そんな彼女!今日はこれから近所のお友達の家にお泊り会です。

アレルギー持ちの彼女は今日お泊りに行くおうちに遊びに行くと

目と鼻が恐ろしい程痒くなるのでちょっと心配。目薬は持参でお泊りです。

きっとうさぎを飼っているのでそれに反応するのかな?

無事に楽しく過ごして帰ってこれますように。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-29 16:41 | くらしのこと

新居へお邪魔しました!

先週お引越ししたお友達。おうちは少し離れたケド徒歩10分です。

お祝い持って行こうと思いながら、まだ何も買っていなかったので

落ち着いたらでいいっか~!と思っていたらメールがきて

『無駄に広すぎて寂しいから遊びにこない?』

ハハハ。まぁ~ね。今まで狭い借家に住んでいたからね~!

・・・という訳で自分の分のビール・缶チュウハイ5本を持参で歩いて遊びに行ってきました。

中古で購入したのですが以前は大学教授さんのおうちだったのですごくしっかりした作りです。

リフォームしてとっても綺麗♪とにかくひろ~い!!

24畳のリビングに8畳の和室が続いていて吹き抜けなので開放感があります!
d0133527_17433261.jpg


天井には扇風機?がグルグル回っていて子供達も興奮!!!

隅から隅まで見せてもらってクローゼットの中から納戸までチェック!(笑)

とにかく広い。寝室も14畳!・・・何この広さ?踊れるじゃん。

でも、でも、でも、でも・・・・なんと言っても一番興奮したのがこれ!!
d0133527_17484176.jpg

亀山モデルの液晶42型

いいな~!!うちのTVまだとっても厚いですから~!!!

ブルーレイも購入してありました!いいな~!うちはまだビデオですから~!!!

うちの次女ちゃんは結局お風呂も入って帰りました!ハハハ。

みんなで新居をたっぷり堪能して楽しかったです♪♪

遊びに行って、なんといっても彼女たちがとってもうれしそうなのが一番よかった♪

『またがんばって稼ぎなよ~』っと言ってきました!

ローンは大変だけど励みになるからね!!私も毎月がんばって返してます!

今は玄関のタイルくらい返したかな??まだまだ長い道のりだわ~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-27 18:05 | くらしのこと

有閑倶楽部再び!!

私が小さい頃のマンガ有閑倶楽部

d0133527_18224995.jpg


去年いきなりドラマになって娘たちが虜になった。

私がマンガ読んだことあるよって話したら是非読んでみたいっていうから

友達に借りることに。実は大人になってから有閑倶楽部が読みたくなって一回借りたので

本を借りるのは2回目『また読む気?』と聞かれたので『いやいや娘が読みたいって!』

・・・なんていいながら楽しみ!!どれどれ~。読もうかな♪

娘たちは絵が古いって文句言ってたのに超おもしろいと結局夢中です!!

彼女は私の行動範囲内に転勤して来たので2人でランチすることに。

一番早く子供を産んだ彼女は息子が今年中学卒業。娘はうちの長女と同じ(誕生日も近い)

田舎の小学校(失礼)なので旦那さんがPTA会長までして色々大変だったみたい。

中学の卒業式では息子がニタニタしているのに腹がたって泣けなかったって(笑)

人の子はあっという間に大きくなるよね~!いつの間にか声変わりして男になっちゃって。

でも昆虫みたいな時から一緒に遊んでいるから小学6年くらいまでは

私がふざけて抱きついてもニヤニヤして嫌がらなかったな・・・。男の子って未知の世界。

息子はかわいいって彼女も言ってるし、比べる対象がいないからわかんないけど・・・

あ!!でもラグはかわいいな~。男の子だから?違う?

生意気言わないからかわいいのか?
d0133527_1831537.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-25 18:32 | 本・TV・映画のこと

良い日この日

d0133527_1682584.jpg

19日。晴天の良い日に長女が卒業いたしました!!

ついこの前ピカピカの一年生になったと思ったのにもう卒業です。

ブカブカの中学の制服を着ての卒業式。幼さが残る彼女も4月からは中学生です。

教室での終わりの会では担任の先生が金八先生並に一人一人に声をかけてくれました。

『委員長としていつもみんなをまとめてくれましたね。先生はいつもあなたに頼りっぱなし

でした。素晴らしいリーダーシップは中学でもきっと力になりますよ。』


・・・ふ~ん。親には見せない顔もちゃんとあるんだね!しっかりやってたんだね!

いつもは泣かない彼女が大泣きしているのを見てこちらも負けないほど大泣き!!

女の子にはつきもの?の お友達とのトラブル。彼女も小学校5年生のときに体験しました。

ちょっとした行き違いが大事になってしまい、先生も巻き込んでの話し合いをしました。

みんなが泣きながら意見を言うなかで最後まで泣かずに自分の意見を言った彼女に

『泣かないってことは真剣に考えてないんだよ!!』と非難が集中!!

結局グループを抜けることになりました。そんな時先生が

『泣かないのはあなたたちより大人だからだよ!今一番辛いのは彼女ってことを

よく考えなさいね。』
と言ってくれた言葉で相手の子たちとも打ち解けて

今まで以上に仲良くなりました。それ以来相手を思いやるって気持ちが

彼女の中にも生まれたような気がします。そうやって大人になって行くんだな・・・って

感じる出来事でした。

そんな時何気なく聴かせたダンデライオンがすごく気に入ってたな~。感じるものがあったのかな?

ちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんのような存在だったうちの旦那さん。

長女よりも長女の友達に人気で『あ!来たよ~!○○のパパ~!!』と騒がれてました。トホホ

でもこれでお役ゴメンです!中学になってまでカメラ持っていけませんよ。

最後は少しウルってきたようですが無事専属カメラマンの大役から開放です

まぁこれからはもっと大変な中学生です。春休みはのんびり過ごすのかな?

本当におめでとう♪6年間お疲れ様でした!!

今度は私の母が作ってくれたお赤飯。
d0133527_16303610.jpg


卒業式当日は外食したので前日18日に食べました♪おいしかった♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-22 16:41 | くらしのこと

今よりもっと若い彼ら

d0133527_1437382.jpg

2002年のBAUXiTEが届きました~♪ありがとう♪

ははははは。笑いが出るほど若くてキラキラしてます。

部活のようなライブだったんでしょうね。みんなすごく楽しそう★

五十嵐さんもすごく楽しそうです。この時は本当にみんながひとつになっているようです。

なんだか年齢不詳の感じがする五十嵐さんですが私よりずっと若い・・・

すでに人生に疲れてしまった相が出ているよう?ですが、みんなが待っていることも

十分承知でいつかまた素敵な唄を聴かせてくれるんでしょうね♪

今日は昼からずっとsyrup聴いてたので何故か五十嵐さんの話題が多かったですね。

アルエのPVではBAUXiTEの様子が使われています。高知のライブハウス素敵・・・。

今日はさいたまの二次の先行を早速登録しました!!これも運ですよね。

当選したらいいな~!欲が出すぎて当たらないのかい?へへへ

DVDと一緒に頂いたお塩
d0133527_14565992.jpg


長女がおとこしか半島って読んでました(笑)

ご馳走様で~す♪ このおとこしか半島のお塩でおにぎり早速作って食べたいです♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-20 15:02 | BUMP OF CHICKEN

学習能力がない。

昨日16日は友達4人(プラス子供1人)と日帰り温泉に行ってきました♪

居酒屋をやっている友達はなかなかお休みが取れないのですが

今回は久々の連休なので温泉でも行こうってことになったのです。

私の住む長岡市の中でも有名な蓬平温泉の和泉屋さんです。

朝の9時半に近所の友達と一緒に駅に向かい、駅前から宿のバスで

温泉に行きました。何度か訪れたことのある和泉屋さんは

中越地震の際、山が崩れ道がなくなり孤立してしまったことで有名になりました。
d0133527_18294652.jpg

蓬平は鯉でも有名です。玄関にある池には綺麗な錦鯉が泳いでましたよ。

着いてさっそく温泉へGO!!友達は娘を連れてきたので温泉でまったり・・・

・・・とはいかない!なんていったって3歳児は元気ハツラツなので

あっちへ行ったりこっちへ行ったり大変。母親である友達はぐったりしてたけど

客観的にみている私には元気でかわいいな~って思えました。(遠い昔のことのよう・・・)

10時から3時半まで温泉入って昼ごはんが付いて5300円なり~!
d0133527_1834348.jpg

この他にお料理が2品ついてごはんとお吸い物と・・・
d0133527_18361533.jpg

デザートまで付いちゃった。

昼間から温泉入って呑む生ビールは最高♪

ついつい調子にのって呑む呑む・・・結局もう一度温泉に入りたかったのに時間ギレ!

ギリギリまで呑んでしまいました・・・追加料金高い!(酒呑みすぎ)

駅まで送ってもらってそこからまた居酒屋へ!!

まぁ~だ呑む呑む・・・どんだけ呑むんだって感じです。

彼が居酒屋をオープンする前は一緒に呑みに行ったり温泉旅行に行ったりしたけど

最近は私たちがお店に行って、営業後に一緒に呑むパターンだったので

こんな風に外で楽しむのは久々♪楽しかった~♪

結局みんな帰ってしまったので2人でまだ呑む!!いまいち記憶も微妙・・・えへへへ

今朝は超二日酔い。。。しかも風邪ひいたみたい。。。

あ~。こんなになるまで呑まないぞ!!っていつも思うのに

毎回毎回鬼のように呑んで→二日酔いパターンだわ。。学習能力がない女だ。

でも高校2年から今までよくもまぁ~続くもんだ!

このままおじいちゃんおばあちゃんになってもこうやって呑みたいよ~♪

今回は参加できなかったあつこさま。次回は是非!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-17 20:16 | くらしのこと

やっと買ったよ。

d0133527_16225248.jpg

スケジュール帳

毎年4月スタートのスケジュール帳を使っているのでそろそろ買い頃でした。

まだまだ・・・と思っていたらもう3月も半ば!!急いで今日買ってきました。

やっぱり同じようなタイプを選んでしまいます。

右が新しい手帳・・・なんか微妙・・・もっと悩めばよかった。

後先考えないで買い物して後で後悔するタイプなので。エヘ。

まぁ~でもこれからの一年楽しいこといっぱい書き込もう♪♪

一言日記を書いているので落として中身見られたらはず~い!!

落とさないようにまた一年気をつけます。ハイ。

ホワイトデーに旦那さんからもらった苺ロール
d0133527_16291910.jpg

夜中と今朝に頂きました。うま~い。

お昼から実家に行ったら・・・おやつに同じ店の同じものが出てきた・・・

まぁ好きだから食べたけど3回続くと・・・飽きるな。

くだらない話だけど・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-15 16:56 | くらしのこと

お別れ会

今日は午後から小学校のお別れ会でした。

第一部はクラスごとでゲーム大会!

『お母さんを探せ!!』

ついたてで仕切った場所にA~Hまで札を持ったお母さんたちが座って

質問に声をかえて答えて子供たちが自分のお母さんを当てるのです。

『好きな食べ物はなんですか?』

『プリンです!』(すご~く低い声)

など・・・絶対当てると思ったのに長女のやつ間違えやがった!!まったく。

ハズレると結構落ち込みますよ・・・

『質問が好きな唄とかならすぐにわかったのに・・・だってBUMP好きなんてママだけだし。』

と本人もハズレたことを落ち込んでました。

そのあとはお茶会。子供たちがデコレーションしてくれたおやつを食べました。
d0133527_17544910.jpg

右の袋の中にはマドレーヌやシュークリームが入ってました。(どんだけおやつあるんだよ。)

最後に班ごとに一人ずつ手紙を読んでプレゼントを渡してくれたのですが

おばあちゃんが来ていた男の子がおばあちゃんに向けて読んだ手紙でウルってきてしまい

その子のおばあちゃんより泣いてしまい・・おばあちゃん泣くタイミング逃していました。

トホホ。どうもすみません。自分の娘が読んでくれた手紙より泣いてたからね。。
d0133527_1755358.jpg

でも素敵なプレゼントも貰って宝物がまた増えました!!よかった。よかった。

第二部はお母さん全員で『世界にひとつだけの花』を子供達に歌のプレゼント。

練習なしで当日いきなり歌ったのですがみなさんのおかげでうまく出来ていたかな?!

最後に先生の挨拶でいつもはすご~く怖い男の先生が言葉に詰まっていて

『どんなにかわいがって どんなに一緒にいても私は親ではないのでこれからの

この子たちの人生をずっと見て行ってあげることが出来ません。だからお母さん!!

この子たちをずっと愛していってください。ずっと見守っていってください!』


・・・卑怯だよ。ここでそんな事言わないでよ。ってポロポロっときてしまいました。

問題ばかりの学年だった為 異例で3年間も娘の学年をみてくれた先生。

熱血教師でうるさく怖い先生だったけどやっぱり挨拶も熱い先生でした。

来週は卒業式です。お天気いいといいな~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-14 18:26 | くらしのこと

ぶ・不気味じゃん・・・

芸術派のお嬢さんの作品が大変なことに・・・






d0133527_17434076.jpg


?ラグ?

こえぇ~!!

何だか急に老けてない?おすわりが悩ましくない?

大爆笑させていただきましたわ。

うちのラグちゃんはもう少しかわゆいと思うのですが・・・


例えばこんな感じ↓

d0133527_17533490.jpg

写真の整理してたらこんなのが出てきた・・・

クリスマスのプレゼントの箱の中に・・・ラグが・・・いつのまにこんな事したんだ!!

犯人はあいつしかいない!!まったく何してくれるのよ!!かわいそうなラグちゃん。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-03-12 17:58 | ラグ・アンのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧