<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゾロメくん。

おめでとさん♪旦那さん今日がお誕生日♪ゾロメです。
d0133527_20564035.jpg


よ~ん・・・ってはアホにはならないのか(笑)

次女ちゃんの時に続き数字バージョンのケーキですemoticon-0152-heart.gif

この前旦那抜きで旦那の実家に遊びに行ったらお義母さんがお兄ちゃん(旦那)の誕生日に

ケーキ買って食べて~。とおこづかいくれたのでビックリ。結婚してはじめてだよ。

なのでいつもは安いケーキなのに今回は奮発しちゃいました♪

さっきお義母さんにこの写真をメールで送たのだ(携帯もってないから義妹経由だけど)

いくつになっても息子はかわゆいのだろう。フフフフ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-07 21:14 | おうちのこと

愛のケーキ?

こどもの日のケーキ。
d0133527_9404716.jpg

って漢字じゃなくてもよくない?LOVEとか・・・

旦那さんが買ってきてくれたチーズケーキ。直径15cm弱の小ケーキ。

夕方買いに行ったらこれしか残ってなかったそうで・・・。味はおいしかったけど♪

ところで昨日のこどもの日

長女はお友達と初カラオケ!!

旦那さんからケーキの件で電話が6時すぎにあったので長女がカラオケに出かけていると話すと

『なに~。カラオケなんて行ってるのか??何時に帰ってくるの?どこのカラオケ屋行ったの?』

・・・どこでもいいじゃん。大丈夫だよ。お友達と一緒なんだから・・・

何だか心配のご様子。しばらくしたらまた旦那からTEL。

『今○○(カラオケ屋)に来たけど自転車ないからここじゃないかも』

・・・チェックしにいってるし(笑)大丈夫だよ。そのうち帰ってくるよ~。

ご心配無用その後『楽しかった~』って帰ってきたよ♪

『BUMP唄ったし~。RADはみんなが知らなかったから唄わなかった~!』

そうかいそうかい楽しくてなにより♪よかったね~!

次女と違ってあまり人前で唄を唄ったりしないコだったけどお友達とのカラオケは

楽しかったのね。フリードリンクで飲み過ぎてお腹チャポチャポいわせてたし(笑)

お留守番の私と次女はお友達親子が遊びにきたのでそれなりに楽しいこどもの日だったかな。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-06 10:03 | おうちのこと

山菜取り

d0133527_1747737.jpg

暑いくらいの天気の中 山菜取りに行って来ました!

おにぎりと水筒持っておばちゃん(母の妹)のうちに毎年山菜取りに行くのです。

なんと言ってもタダだからね~山菜は(笑)

ウドわらび木の芽が今回の収穫品。

旦那さんは仕事が忙しいのでGWは休みなし。山菜取りは毎年唯一のGWの行事です。

こののどかな山の景色。ちょうど写真を撮った反対側(私の背中側)は

地震の地すべりで車が土砂に埋まってしまった事故現場になります。

救出活動を祈る気持ちで見ていて、救出されてヘリが家の上を通った時には涙が出ました。

地震前と今とでは山の風景も変わってしまいましたが

毎年ちゃんと山菜たちは元気に出てきてくれて私を喜ばせてくれます。ご馳走様。

今日は木の芽とウドが夕飯です。(この時間でまだ支度してないけど)

しばらくはお通じがよさそうだ(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-03 18:07 | くらしのこと

今日から連休だい!!

毎年5月2日は婦人科系のガン検診に行くと決めてもう3年続いていたのに

今日は女の子事情により検診に行けなくなってしまった。チィッ。

検診って『よし行くぞ!!』って喝入れないとなんとなく敬遠しがち・・・

は~。せっかくの平日休みだからイヤな事は早く終わらせたかったのに。

面倒にならないうちにお休み貰って行くとするか・・・。

急に予定がなくなったので急遽お掃除DAY!!

バルサンでもするか~ってことでラグと実家に2時間避難・・・しかし誰もいない・・・

ま~た遊びに行っているうちの両親。勝手にお菓子食べながら母のPCで遊ぶ。
d0133527_1735890.jpg

まったりしながらゴロゴロしてたら誰かがきた!!(↑寝ながら撮った)

おいおい。代引きの通販じゃん。しかたないので自腹切る(笑)後で請求しよう。

2時間後自宅に戻り怒涛の掃除タイム。汚い。汚すぎる・・・

こたつ&ホットカーペット&ヒーター2台をしまい、やっと春らしい?我が家。

お昼ごはん食べるのも忘れて3時ころやっと食べた。

今日のお昼は長女のお弁当の残り。昨日遠足で今日は予備日だったので2日間お弁当。

↓これは今日のお弁当。昨日はおにぎりだったの。
d0133527_17143556.jpg

昨日は空のお弁当出す時に一言もなかったので私は超ご立腹(怒)

大人気ない?でもせっかく作ったのにご馳走様の一言くらい言え!!って思うもん。

私は中・高校と毎日お弁当作ってもらってたけど『おいしかったよ』って言って出してたよ。

・・・ということは私のお弁当はおいしくないのか?!・・・

『アンパンマンのアルミホイルはやめてね』と言われていたのにおにぎり包んだから?

女の子の日はひどくイライラするもんで長女も私の餌食になってかわいそうだったかな?

そんな時は素敵な絵はがき見ながら心を落ち着けよう・・・
d0133527_1735344.jpg

うれしい佐倉高校記念館の絵はがきのプレゼントemoticon-0152-heart.gif 作者もとお(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-05-02 17:41 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧