「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・・

すみません。今日はもう愚痴ですよ・・・

4月から中学に入った長女。

中学はとても楽しい世界らしいです。少し大人になった感じで、

毎日毎日楽しそうです。

・・・ただ徒歩10分弱の学校から毎日7時半くらいに帰ってくるのです。(部活は6時に終わる)

友達との付き合いもあるだろうし、たまにはいいと思っていても毎日です!!

さすがに『いい加減にしなさいよ』と注意するものの、まったく右から左・・・

旦那に相談しても基本自分のことしかしない人なので『ふ~ん』で終わり。

今日も友達と映画観にいくというので

『明日からの水泳授業の水着を買いに行くから早めに帰ってきなさい』と言って送り出しました。

結果はやはり帰宅7時すぎ。

腹の中煮えくり返ったけど、さすがに約束を破ったのだから旦那が怒ってくれると思ったのに

何事も無かったようにそれからみんなで買い物に行って帰ってきました。

8時半頃にゴハンが終わっても旦那はTV観てまったく気にしていない様子。

我慢がきかない私は旦那を呼びつけ

『怒らないのが優しさなの?ルールを守らなくて今日みたいな日が続いても許し続けるの?』

旦那は私に怒られたのが気に入らないようで、結局長女を呼んで注意したのですが

不機嫌で『お前いい加減にしろよ』・・・・終了。

そんなに長女に嫌われたくないのかな?

ルールを守れない自分の子を怒るのは間違っているのかな?

楽しいのはわかる。友達付き合いもわかる。だからダメとは言わない。

まだ中学1年生。これからもっと色んなことがてんこ盛りだとは思うけど

いくつになってもそれぞれの家庭には小さなルールがあってそれはその家庭では大切なこと。

そんなところで旦那と私の育った環境の違いを実感する。

王様だった長男である旦那には私の言っていることは理解出来ないのかも。

まぁ今の私の怒りは長女よりも、子供のご機嫌ばかりの旦那に移っています!!

あ~腹立つ。あ~腹立つ!!!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-29 23:11 | おうちのこと

一日雑貨屋さん

次女のお友達のお母さんからチラシを頂いたので行ってきました。

一日雑貨屋さん・・・みなさんお友達同士で手作りの雑貨をご自宅で売っていられました。
d0133527_15582943.jpg

早く行ったほうがよかったみたい。繁盛していて雑貨も少なかったです。

私はポストカードと手作りの飾りを2点購入。

センスがいい人って憧れます。私なんて雑貨屋さんに行っても統一感なく全部欲しくなる(笑)

素敵に暮らしたいけど、素敵に暮らすにはお金がかかる。

・・・じゃあ手作りすればいいじゃん!!!って話なんだけど、不器用なんだもん~!

モノを買わなくても、心も豊かに過ごしたいわ~。トホホ。

帰りに次女と ブック ○フ→モス=コースでまったり。

今日は4年前の佐倉フリーライブ後のインタビューの載っているHを150円で購入。

モスでさっそく次女と眺めながら『わぁ~チャマ変!!(失礼な奴)』と指摘されました。

まったく私のストライクゾーンの広さを見習って欲しいほど娘たちは間口が狭い(笑)

世の中にね、そんなに美少年ばっかりはいません!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-28 16:17 | BUMP OF CHICKEN

健康診断

年に一度の健康診断。

先週受けてきたので昨日結果がでました。

あ~。コレステロール高っ!!若い頃からコレステロールが高めです。

昔、会社の健康診断の表のみせ合いっこしたら私だけ数値が別格・・・

え~~~コレステロールって何?なんで私だけこんな数値なの~!!

・・・と思ったものです。シミジミ・・・

あれから10年以上たってもコレステちゃんは相変わらず私を困らせています。トホホ

なにが原因だい?大好物がマーガリンだから??卵が好きだから??

実は実家の母も妹もコレステロールが高め。遺伝かな?

母は私より高いのに全然気にしていないので、私も言うほど気にしていません。デヘ。

体型は下へ~下へ~って感じなのに体重は去年と変わりなし。

身体って不思議だ~。しばらくは暴飲暴食してもいいかな(笑)

ウワサの長女(片付けられない女 発揮中↓)
d0133527_17523427.jpg

ラグはまったく動じません!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-25 17:56 | くらしのこと

何見てる?

d0133527_150252.jpg

何にも予定のない週末。

ラグちゃんは前の家のお母さんが外でお仕事しているのが気になります。

おうちの中で飼っているコですがお外は大好きなので

暇があると観察して、前のニャンコがお散歩しているのを発見しては

キュ~ンキュ~ンと鼻ならしたりしてます。

長女は明日中学初の中間テスト!

良くしたことに長女はプライドの高さで??勉強しなさいと言わなくても

そこそこ一人で勉強するコなのでうるさく言う必要がなかったのですが

中学生活は楽しくて楽しくてしかたない様子で、中学入ってからというもの

部活・遊び・部活・テレビ・部活・遊び・遊び・テレビ・テレビ・・・・っつ~感じで勉強の暇なし(笑)

さすがに『テスト前くらい勉強したほうが良くない??』と助言。

『言われなくてもしてるし(怒)』・・・・・・え?いつ?

・・・次女は私にそっくりなので、勉強しなさいと言わないと絶対しないタイプ(笑)

将来の夢が大工さんなのでお勉強はしなくていいと思っている様子。

『大工さんだって頭使っているのよ』と私の母から言われているけどあまり気にすることもないみたい

今日は私の実家の父に頼まれて旦那と次女は大工仕事をしに出かけています。

将来の大工さんはしっかりお手伝いしているのでしょうか?

やっと長女も勉強しはじめたみたいだしラグと2人きりなのでお昼寝でもしましょうかね♪
d0133527_15224398.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-22 15:26 | ラグ・アンのこと

食べ物色々

そうそう~先日のタンドリーチキンUPしていなかったので・・・
d0133527_18161460.jpg

こうやって見るとうまそうだね。あ!実際おいしかったけど(笑)

おうちを建てた時に電化製品がほとんどダメになりかけていたので

入れ替えたけど(10年目だったからね~)電子レンジだけは何となくそのままだったの。

最近になってあたためしようと思ってもピって押すと速攻ピーピー(終了音)

え?温まってなくね??

つぅ~事で痛い出費だけど電子レンジ購入!!
d0133527_18311916.jpg

私温まりさえしたら何でもよかったんだけどね。

スチーム料理が出来るんだって~!すご~い!使いこなせな~い!(笑)

・・・ところでやっと新しい携帯の写真もアップ出来るようになったので・・・でへへ

東京であつこのおうちで頂いた朝ごはんを!
d0133527_183852100.jpg

がんばって旅館のような朝ごはん作ってくれましたよ♪

ありがとね♪この日は東京のお友達とランチの予定だったんだけど

急に息子ちゃんが入院してしまって、会えなかったの。

でもあつこがこんなにちゃんと主婦しているのも見れて食べれて

よかったわ。(私って何様?)

この席はあつこの息子くんの席だからお茶があるね・・・

子供の時ってお茶や水がないとご飯食べられなかったな~。

いつからお茶なしでご飯食べれるようになったんだっけ??!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-19 18:46 | くらしのこと

present from you

プレゼントが私の手元に届いたこの日。

悲しいニュースが飛び込んできた。

TVの中の出来事で、周りでは起きないと思っていたけど

意外とすぐそばにあるっていう現実。

実際、知らない。会ったこともない。

でも『プレゼント』を聴いて、会った事もない彼女を思って涙が止まらなかった。

彼女にも聴かせてあげたかった。

大丈夫 君はまだ君自身をちゃんと見てあげてないだけ

誰だってそうさ 君一人じゃない


今回のことで娘たちには

『どんな事があっても絶対ママが守ってあげるから!!絶対守ってあげるから!!

・・・自分で命を終わらせてはダメだよ』


こんな当たり前の事を改めて教えなければいけないのはひどく悲しい。

これから色んな人にプレゼントを聴いて欲しい。

この世で一番柔らかい ノックの音は必ず聞こえるはず。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-18 13:33 | BUMP OF CHICKEN

不思議の国のアリス

  昨日の宮城・岩手内陸地震 被災者の方々
  大きな地震を体験した者としてあの恐怖感は耐え難い事と思います。
  一日も早い復興が出来ますように。

 
話変わって・・・

やっとおうちに嫁入りしてきました♪

d0133527_10191722.jpg

これこれ↓飛び出す絵本!!
d0133527_1020768.jpg

大好きな本屋ヴィレッジヴァンガードで!

去年ウルルンでこの絵本をみて恋焦がれていました。

『いつか欲しいな~』と思っていたら今年のGWに発見!!

・・・しかしその時は感動して『あ~ここで売っているんだ~今度買おう♪』って買わないで帰宅。

でもやっぱり気になって後日買いに行ったら売り切れ・・・。トホホ

予約をしたら『2~3ヶ月かかるかもしれません』との事・・・

でもどうしても欲しかったので『もうどんだけかかってもいいです』と予約しておきました。

そして昨日思ったより早めに我が家に♪♪
d0133527_10302888.jpg

次女に読み聞かせしながら2人で大興奮してました。

素晴らしい出来上がり!!昨日から何回も読んでます。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-15 10:34 | 本・TV・映画のこと

水晶

昨日は結婚15年目の水晶婚ってやつだったのです。

もうそんなに経ったのか~。って感じですわ。まぁ長女が中学1年生なんだから当たり前か。

ここまで幸せにこれたのはなんと言っても旦那の忍耐力・・・

・・・じゃなくて私の明るさでしょ~!!ハハハハ。

平々凡々に暮らしているような我が家でも、色々山あり谷ありでした。

優しい旦那さんですが、泣かされて地獄の手前の手前くらいまで行ったこともありました。

でも別れようとは思わなかったな~。実家の両親に話したら絶対別れろって言われると思って

相談出来なくて、友達に相談して大泣きしたりしました。

今はそんな心配もないと思う。うん。そう信じてる。・・・だって次は無いよって脅したし(笑)

まぁ生きていると色々あるからね~。許してあげよう。って自分に言い聞かせて・・・

・・・こんな事書いてるとどんな旦那だよ??!!・・・って感じですね!ハハハ。

でもそんな時でも不幸だと思ったことはありません。幸せは人それぞれ違うからね~!
d0133527_1875033.jpg

結婚してから一度も欠かすことなくお花をくれる旦那さん。マメ男です。
d0133527_1894471.jpg

私は近所(自転車で1分以内)のケーキ屋さんでケーキを買ってきました♪
d0133527_18112395.jpg

旦那さんもデザート買って来たのでダブった(笑)

『またこれから一年よろしくね♪』って言ったら

『え?一年更新?一年単位でよろしくなの??』だって(笑)そうだよね。変な挨拶だったかな?

それなりにケンカもするけど、仲良くしていきたいな~♪と思ったそんな一日でした。

いつまでもyasukoちゃん一筋だけは貫いて欲しいものです!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-13 18:20 | おうちのこと

はぁ~。断れよ!!私・・・

年々断れなくなってきている。

若い時はイヤなものはイヤ!!だったのに、最近は断れないよ。

・・・ってことで今日は市民生協

私、総合生協しているんですが・・・。2ヶ月でいいって一生懸命なんだもん。

『2ヶ月だけですよ。総合生協やめるつもりないので。あんまり注文出来ませんよ。』

って事で・・・。トホホ。まぁ色々貰ったのでいっか・・・
d0133527_19413685.jpg

先月はなんと1本1000円のジュース6本買ったんだよね・・・

青森から無添加のりんごを手作業で絞ったジュースを売りに来た人が

あまりにも訛ってて、がんばってたから『じゃあ1本なら・・・』って言ったのに

『1本なら1200円だけど6本買ってくれたら1本1000円にすっべ!』って言うんだも~ん。

さすがにこのジュースは旦那に大怒られしちゃったし。

『お前どんだけセレブなんだよ!1本1000円ってどんだけだよ!!』

・・・そうですよね!6000円あれば色んなもの買えそうだよね・・・

あ~。もう誰もうちに売りに来ないで~!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-10 19:50 | くらしのこと

今日のランチは母<娘。

今日はきゃずぷうとランチ♪ハートのグラスかわい~★
d0133527_2165121.jpg

前菜はつい写真とるの忘れちゃった。今日はえびのパスタ!!うまぁ~い♪
d0133527_2185239.jpg

きゃずぷうの選んだコース↓わさびソースはおいしかった。今度作ってみようかな!
d0133527_2195471.jpg

そしてデザート!キャラメルのアイス。それにザクロティー
d0133527_21114452.jpg

今日はきゃずぷうが割引券を持ってきてくれたからデザートが無料だったの。

おいしかった~!うちで作るより外で食べるパスタってなんでこんなにおいしいんだろう?

おしゃべりして楽しかった!主婦にだってこんな時間は必要だよね。

このコースは980円!お安いしおいしいし♪

だけど生意気に長女もお友達とランチに出かけたんだけど、場所は食べ放題のお店。

中学生は1480円!!・・・ちょっと~。私より高いランチ食べてるのよ!

まったく今の中学生って本当生意気!!でも1000円しかあげなかった(笑)

480円は自分でださせたよ。ハハハ。

きゃずぷうとも話してたけど私たちの中学時代はもっとウブだったよね~!

こんなにアクティブに動いていなかった。。。今は色んなものがあって誘惑も多いね。

益々生意気になる長女にイライラする~!!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-07 21:24 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧