<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イチゴ・いちご・苺のき・も・ち♪

やっともらえた~!・・・湯気で曇った・・・
d0133527_21321225.jpg

今年の苺ジャム作りは日曜日の朝。

前日洗ってお砂糖まぶしておいたので、朝コトコトと煮ました。

毎年苺をくださる方がいるのですが、取りに来いと言われていたのに

なかなか取りにいけなくて、やっと今頃貰いに行きました。

さすがにいつもより少なめの2パックでした。(いつもはスーパーの袋いっぱいくれる)

売り物にならない苺なので小さいのですが味は最高♪
d0133527_21375813.jpg

2ビン出来たのに今日の朝の段階でもう少ししか残っていな~い。

毎日ヨーグルトにかけて食べるのであっという間になくなるのよね。。

それと、こちらはラタトウュ作ってます。
d0133527_2142173.jpg

ズッキーニもパプリカも88円だったので急に思い立って作ってみました。
d0133527_21434940.jpg

煮込み料理って簡単でいい。切って炒めて煮込む・・・終わり!!

忙しい主婦にはお薦めです。冷めてもおいしいですよ。

今日はお友達のところでみたタンドリーチキンが食べたくなってチキンを漬け込み中。

ラタトウュもタンドリーチキンもおしゃれ。

どちらも教えていただいて今ではすっかりyasuko家の味になりましたよ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-04 21:56 | くらしのこと

健康ウォーク。

d0133527_20321854.jpg

昨日とはうってかわって晴天の日曜日。

町内の子ども会で地域の健康ウォークとやらに参加してきました。

土手道を通って片道4キロの距離をみんなで歩いてハイブ長岡という広場まで行きます。

ハキハキ歩かないので1時間かけてゴール~!!いや~疲れた。

到着したのが10時半すぎ。みんなもうおにぎり食べてます。早っ!!

豚汁は無料。・・・3杯食べた・・・
d0133527_2041336.jpg

カキ氷無料。・・・3杯食べた・・・
d0133527_20413457.jpg

そのほかに、おにぎり2個。お菓子1パック。ポップコーン。ぜ~んぶ無料

ハイブ長岡では花いっぱい祭りが開催されていてお花がいっぱい♪
d0133527_20451958.jpg

スタンプラリーもしていて参加してきました!!・・・字汚い・・・
d0133527_20463163.jpg

このお花畑に5箇所のクイズがあって正解するとお花のプレゼント。
d0133527_20454757.jpg

しかも・・・・・

次女ちゃんTV出演!!
d0133527_2051212.jpg

いきなり地元ケーブルTVの取材を受けて友達としゃべってます(笑)

土曜日が放送なので観てくださいね!!と言われましたよ~!

はははは。観なきゃ。

この後ビンゴゲームして景品貰ってきてからまた4キロをダラダラと歩いて帰ってきました。

いや~いっぱいタダで貰った日だったよ。いっぱい歩いたけど痩せた気がしないわ・・・。
d0133527_20565486.jpg

スタンプラリーで貰ってきた日々草♪♪かわゆ~い♪タダって素敵!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-06-01 20:58 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧