「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニャンともかわゆい♪

友達が捨て猫を拾って会社の人にあげたんですよ。

でも拾って1~2日自分のうちで面倒みたら情が湧いちゃって

会社の人に譲る頃には子供達は『うちで飼いたい!!』・・・て気持ちになりまして・・・

でも約束したし、その人もずっと猫が欲しいと言っていた人だったようなので

子供達が大泣きしたけど、新しい飼い主さんへお譲りしたそうです。

それからは娘ちゃんはごはんを一口食べてはメソメソ・・・お風呂に入ってはメソメソ・・・

じゃあ夏休みに犬を飼おうと思っていたけど猫にしようかと思っていた矢先

知り合いの人から『仔猫いらない?』って連絡がきたそうです!!

こりゃ~運命だ~!!!

・・・と言わんばかりにすぐに見に行ったらオチビチビが4匹みゃ~ぁみゃ~ぁ!!

そのうちの1匹が女の子だったのでそのまま貰ってきたそうです!!
d0133527_2159426.jpg

d0133527_18112029.jpg

りんちゃんで~す♪

写真より実物の方がかわいいんだけど、猫もかわいいね~!!

私は以前この家に呑みに来てりんちゃんと対面しているんだけど、娘たちは初めてだったので

大興奮!!猫ってかわい~~~~ってなってました!

犬とはまた違ったかわいさ!歯がむずむずするのか噛まれて大変だったけど(笑)
d0133527_21571754.jpg

こんなかわいいコたちを捨ててしまうなんてヒドイことをする人がいるんだな・・・

結構お高そうな猫ちゃんだから家猫が産んだ赤ちゃんを捨てたんでしょうね。

動物を飼った以上は責任を持たなければいけません!捨てた人は一生心が痛いよ・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-31 18:20 | くらしのこと

マメにチェックするのだ!!

別に用事がなくても何となく寄ってしまう場所。

それはCDショップと本屋さん。

買わなくても寄りたいの。何だか気になるの。

・・・でもCDって高いよね。・・・本って高いよね。

って思ってしまうときは近所のブッ○オフが最適(笑)

私はCDや本なら中古でも全然OKなの。

マンガも大好きだからついつい買っちゃうし~。

気になってたけど買うまではいかないCDなんて安きゃ~即買いだよ!!

そんなブッ○オフ大好き女は今回藤くんの2万字インタビューのJAPANを100円で発見!

・・・持ってるのに100円だから買っちゃった(笑)ハハハハ~。意味ねぇ~!!

そしてもう一度じっくり読む!!何度も読む!!

じっくり読んだので100円の元取れたな(笑)

宝の山ですよ~♪ってCMは間違っていないね!!

また行く時に古いJAPANなどが発掘できますよう~に♪
d0133527_18454087.jpg

ユグドラシルのバンドスコアが1300円で売ってたけど私楽器出来ないから

買わなかったけど・・・なんとなく欲しいかも?必要ない?
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-29 18:45 | BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN

やっぱり彼らの唄が大好きだ。彼らが大好きだ。


今度はいつ会えるのかな?


いつ唄が聴けるのかな?


私がまた一つ年をとってしまう前に会いたいよ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-25 21:54 | BUMP OF CHICKEN

夏休み第一号!

長女は今日から夏休み!!

昨日は久々に部活は朝も夕方も休みだったのでお友達と我が家でワイワイ騒ぎました。

仕事が終わって家に帰ると女子中学生が7人いたよ(笑)・・・すげ~・・・

リビングでエアコンガンガンつけておしゃべりに花が咲いているので

邪魔しちゃ~悪いと思って自分の部屋で待機する私・・・あ・暑っ~!!

下からは大騒ぎの声が聞こえてきて楽しそう。中学生って楽しいよね。

今日からはお盆3日くらいしかお休みのない部活が始まるぞ~!!

いっぱい部活していっぱい遊んでたまには勉強もしてくれ~い!

そんな彼女。今日は12時前に部活に出かけたのですが、お昼家に戻ったら

私の分のおにぎりが1個にぎっておいてありました。メモには

『おにぎりつくったのでよかったら食べてね。いってきます。』

普段はな~~~んにもしないのにこんな事されると感動して泣きそう。

だんだん大人になっていってます。でもまだ膝枕しちゃうほどの赤ちゃんです。

大人になって欲しいような、ずっと甘えていて欲しいような・・・私も微妙な感じです。
d0133527_12391582.jpg

昨日はみんなとカキ氷大会だったので大活躍だったキティちゃん♪♪

なんとなくラグも写してみました(笑)

こいつは女子中学生に興奮して腰ふりまくってたし・・・はぁ~。男だね~!!

あ!そうそう!!今日は8時からBUMPライブTVですね♪

録画しながら観る予定。あ~ドキドキする。

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-25 12:42 | BUMP OF CHICKEN

それにしても暑くない?

溶ける・・・溶けてしまう・・・。

夏が来たと思ったら突然暑すぎるよ。ひょえ~。

お待ちかねのボーナスも出たので実家の両親を連れてごはん食べ行ったり、

長女と次女の分2つメガネを購入したり、年払いの学資保険払ったり、

新しいタイヤ買ったりしたら・・・あ!!!!っという間に無くなったわぁ~~~ん。

でも娘たちに『買ってよ~!!』とねだられていたものも購入。
d0133527_20192591.jpg

クロックス

ピンクが次女で青緑的なのが長女。

写真だとよくわからないけど結構派手ないい色♪私もほし~~い!!

でも一番欲しかったのは昨日ペットショップ@イオンでみたMダックス(女のこ)

癒されるわ~。かわいいわぁ~。でもラグが一番かわいいけどね♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-22 20:34 | おうちのこと

おニュ~♪

きたきた♪ラグちゃんのこの夏の新作!!

カラフルドット柄♪
d0133527_17503483.jpg

ミツバチさん柄♪
d0133527_17524742.jpg

早速モデルさんにつけてもらいました・・・
d0133527_17533744.jpg

・・・ってか毛が多すぎて隠れてみえねぇ~!!

でもでも今回もとってもかわゆいカラー&リードですよ♪

ちなみに今までは同じところのものでクローバー柄でした♪(妹の犬からのお下がり 笑)
d0133527_17551860.jpg

器用だな~。私には出来そうもないな~!

でも一度は挑戦してみたいけど・・・ミシンないや。えへ。・・・諦め早っ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-18 18:01 | ラグ・アンのこと

夏ドラマ

今回の夏のドラマみなさん何見てますか?

うちは今日の『シバトラ』(私は途中でお風呂入ったケド)も見てるし、

木曜日の『コードブルー』と金曜日の『魔王』もおもしろいな~♪

だけど一番楽しみにしていたのが土曜日の『ヤスコとケンジ』です!!(名前一緒だし 笑)

これはマンガが原作なんだけど、超~~~~~~おもしろいの!!!!

マンガ大好きっこなので勿論全巻(といっても4巻だけど)持ってますよ~。娘たちも大好き!
d0133527_2345599.jpg

思いっきりギャグマンガなんだけど、ホロリとくるところもあって最高!!

今回のドラマ化でケンジは松岡くん似合ってる!思いっきりハジケて欲しいな♪

一回目は大爆笑しながら家族全員で観たので二回目も楽しみだ!!

マンガもまた読みたくなって引っ張り出してきたら娘たちが大笑いしながら読んでます。

忙しい忙しいって言ってる割にはTV観たりマンガ読む時間はあるのだ(笑)

・・・でもそんなに盛り上がっていたら土曜9時のSSTVの秦くんの特番観るの忘れたし・・・

がーーーーん。再放送観よう!・・・忘れずに・・・

↓日曜日にラグを洗ったら小さくなりました!かわゆ~い♪
d0133527_23131799.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-15 23:16 |

瞬殺・・・

今日はね~。ホルモン対バンエルレの新潟ライブの一般発売の日だったの。

先行では引っかからなかったから一般に賭けてみよう!!っつ~事で電話しまくり。

そしたら2分で繋がった~!!!やった~!!!手に入るぜ~!!!

・・・ってちょっとドキドキしたら『販売枚数は終了いたしました』だって・・・

2分だったから期待してみたけど、やっぱり枚数も少ないしそんなにうまくはいかないか。

あ~無駄にドキドキしちゃった。トホホ

8月はROCK IN JAPAN FES2008に参加する人も多いんだろうな~。

いいな~。私の住む地域は8月1~3日がお祭りなのでお出かけも出来ないな。
d0133527_15463586.jpg

・・・なので3日は次女ちゃんとスネオヘアーの公開ラジオ&花火観覧へ。

スネオさんは思いっきり地元だからね~。観覧場所とご実家が近いよね(違った?!)

おもしろいお話を期待してますぜ。スネオさん!!

かりんとう食べながら今日はスネオディー。カレー味。笑えるほどハマった!合うね(笑)
d0133527_1554321.jpg

ホルモン当たってたらホルモンディーになってたな(泣)

・・・あ~焼肉食べたくなってきた・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-12 16:12 | 音楽のこと

yom yom を ヨム ヨム

d0133527_17512194.jpg

カラフルだね~がないのは実家の母に貸し出し中だから。

今回のyom yomを読んですご~く『赤毛のアン』が読みたくなった。

yom yomをヨムヨム(←しつこい)してから重松さんを好きになったんだな~!

自分では絶対読むことがなかっただろう作家さんを知れるのもこの本のいいところ。

でも結構忘れる頃に出たりするの。今回も本屋に行ってから

『?はて?本屋さんに何か欲しいものがあったはずだけどなんだっけ?』と思いつつ

違う本に手を出して読んでいると長女が

『ママ~新しいyomyomあったよ~!!』・・・

『そうだった!それだ!』・・・っつ~事になる訳(笑)

図書館で借りると急いで読まなきゃだけど、yomyomは一日一つの物語。って感じで読み進める。

物語以外も充実していて楽しい♪伊坂さんのお薦めの本も今度借りてみよう!!

最近楽しさに欠けてるけど、ちょっとまた楽しみが増えたわ♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-09 18:05 | 本・TV・映画のこと

新潟と言えばアルビレックス?

新潟に住んでいながらアルビレックスとは無縁の生活

サッカーも野球もバスケも陸上もアルビレックス。

どれもこれも観戦にいったことがないのです・・・

そんな中次女が実家の両親と昨日名古屋グランパスとの試合を観戦に行ってきました。

両親のお友達が個室を借りて招待してくれるので、今回は次女も連れて行ってくれたのです。

・・・うらやましい・・・

私たち3人はお留守番。長女が『あ~今頃試合みてるんだろうね~。』って羨ましがっている中

『あ~今頃BUMPも沖縄でライブやっているんだろうな~』って違う意味で羨ましがる私。

3人だけだし、旦那さんがこの前会社からお小遣い貰ってかえってきたので

おねだりして徒歩2分の有名ラーメン店に夕飯を食べにいきました。

冷やしつけ麺。うまかった~。つけ麺の場合通常の1.5玉あるので結構おなかいっぱい。

旦那さんはメガつけ麺で3玉頼んだのですが、最後はお腹いっぱいで無言になってた(笑)

その後3人で近くのお店まで足を伸ばしてアイス買って食べながら帰宅。

それはそれで楽しかったです♪長女も旦那と沢山おしゃべりしてたし(笑)

d0133527_1275655.jpg

見難いですが次女の顔にアルビのマスコットのペイントがしてあります。

帰りの車の中で寝て帰ってきたので機嫌が悪いところ無理やり写真とったのでうまく撮れない(汗)

でも試合は2-1で新潟アルビレックスの勝利♪楽しかったようです。
d0133527_1282110.jpg

でもせっかく新潟にJ1サッカーチームがあるんだから是非観戦に行ってみたいな!!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-07-06 12:14 | おうちのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧