「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

流行先取り!!

秋・・・が終わりそう~!!!

って言ってる間にみなさんより先取りで風邪ひきモードな私。

鼻のかみ過ぎで鼻の下カッサカッサです。トホホ。

こちらは急に激さむです。着々とあのイヤ~な冬がやってくる・・・。

ただでさえ朝の弱い私。冬になるとお布団が気持ちよくてお寝坊ぎみになるし

ラグの散歩は凍りそうに寒いし、なんていっても灯油が高い!!・・・っていきなり話変わった?

でも北国には深刻な問題です。この灯油高。

3~4年前だと思うけど、1ℓ20円台があったのに今はいくら?110円台くらい?

はぁぁぁ~。本当に高すぎです。家計が苦しいです。だったらTVなんて買うなよって??

それは別なのよねー(笑)大きいTVで見るBUMPのスーパーライブ♪最高ッス!!!あは♪

またまた話は変わりますが、今回のyomyom。やっと先週買って読んだのですが

今回の特集は『犬・猫』でした。どの作家さんの『犬・猫』にまつわるお話も楽しく読みました。

その中でも小澤征良さんのお話はウルウルの鼻水ズルズルものでした。


   イヌというのは不思議な生き物だ。
   当然、言葉も(人のようには)話せないし、毛むくじゃらで四つ足だ。
   なのに、イヌとはかならず心で通じ合える。目を見るとすべてそのまま映っている。
   自分の都合で嘘もつかず、飼い主を裏切りもしない。
   飼い主が男であろうと女であろうと、お金持ちであろうと一文無しであろうと、
   何語を話していようと、そういう『外付け』的なものには一切、左右されない。
   飼い主が自分を愛し、自分もそのニンゲンを愛しているから・・・・・それがすべてだ。



動物と暮らすって、長期の旅行に行けないとか、毎日の散歩やお医者通い・・・・ウレション(笑)

大変なこともあるけれど、やっぱり温かさだったり、潤んだ瞳だったり、無防備な寝顔だったり。

娘たちと変わらない愛情が注げるのはラグだけで、旦那に対しては沸かない愛情で・・・(笑)

長生きして欲しいと最近寒くなってきてやたらと膝に乗ってきては

グーグー寝ているラグを見て思っています。
d0133527_1842846.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-10-28 14:03 | くらしのこと

食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?

読書の秋・・・っつ~事で・・・やっと読みました!

食堂かたつむり
d0133527_2255668.jpg

久しぶりに涙・涙のお話でした。夢中で一気読みしてしまいましたよ。

読書の友は花畑牧場の生キャラメル♪ うんめぇぇ~♪

会社の会長さんが北海道の出身で帰省のおみやげに買って来てくれました!!
d0133527_2223577.jpg

六花亭の詰め合わせもうまーーーい♪やっぱり私は食欲の秋だね!

自家製の紅玉のリンゴジャムも最高においしい♪・・・幸せ♪・・・自画自賛(笑)
d0133527_222957.jpg


・・・最後はスポーツの秋だね・・・

スポーツって何にもしない私ですが日曜日にバレー部の親子バレー大会がありまして・・・

『バレーって何人でやるの??』 なんて聞くほどバレーを知らない私がバレーしてきました!

・・・疲れた~・・・何故親がバレーをしなければいけないのか?という疑問だらけで

一日が終わりました。はぁぁぁ~。体力的にも、気持ち的にも疲れた~。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-10-22 22:49 | くらしのこと

キテる感をだしてみた!!!!!

家電芸人TKOの木本が言っていた・・・

キテる感を出すにはTVが一番わかりやすいと。

別に全然キテる感じはしないけど、キテる感をだしてみた。

きゃーーーーーっ

うすぅーいTV買ってみたよ!!!!
d0133527_1791997.jpg


いや~お金もないのになんでこんなことになったのかしら?!

ついでにDVDも買ってみた!!!・・・今のご時世ブルーレイを買わないあたりが

yasuko家の爪の甘いところだ(笑)

録画一発目はブラッディ・マンデイ。・・・見ながら何故か録画(笑)

マジおもしろすぎ!三浦春馬いい男すぎ!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-10-18 21:09 | おうちのこと

今日は秋晴れーー!!

昨日は結構な雨だったのに今日は朝から天気いいよーー!!

久々に部屋の床をワックスかけて、カーテン洗って、充実感(笑)

monobrightでノリノリでがんばったぞー♪気持ちいい~♪

日曜日だっていうのに旦那は展示会だし、長女は部活だし、次女は友達きてるし、

・・・こうやって一人の時間が増えていくのかな~。楽しみのようでもあり寂しくもあり。

話は変わるけど、昨日は友達から『猫飼ったぞ~!!』メールで速攻遊びに行って来たの!
d0133527_1423284.jpg

か・・・かわえーーーーー!!!

男の子でココちゃん。お顔も女の子らしいけど、名前もかなり女の子(笑)

息子が貰って帰ってきたんだって!ラグの顔くらいの大きさ!本当小さいの。

人見知りしないで膝に乗ってきてスヤスヤ寝てる姿見ちゃうとヤバイッス。心奪われた!

また大きくなる前に遊びに行こうっと。猫もかわいいね~♪

彼女の家には昔から猫がいたんだけど、9年前に死んじゃってから飼っていなかったの。

高校の頃泊まりに行くと、私の胸の上で猫が寝てて・・・苦しくて目が覚めたっけ(笑)

・・・家に帰ったらラグが異常に反応!浮気がばれたように『ラグが一番だよ』なんて言ってみた(笑)

↓今日のラグちゃん。お二階から次女とお友達の楽しそうな声がするものだから
d0133527_14344059.jpg

この位置からなかなか動けない(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-10-12 14:48 | おうちのこと

いつも助かるよ。

新米の季節になりました~!うちは毎年色んな方から新米を頂けます。
d0133527_1745294.jpg

不景気なこのご時世に本当に助かる~。

旦那さんが営業で良かったな~と思う瞬間ですわ(笑)
d0133527_17455492.jpg

でも農家の方も世代交代があって旦那と同じくらいの年代の方に変わっているので

以前のように気前よくくださる方も少なくなってきたような・・・

去年まで『こんなに貰ってこないで!!』と言っていた桃は今年は若手に代わったので

一個も貰ってこなかった(泣)・・・それはそれで寂しい。少し欲しかったよ(笑)

新潟は米どころなので本当においしい!!・・・ってか田舎から出ていないから

他のお米を食べたことないんだけどね。ハハ。

これから食欲の秋だけど、白いごはんがおいしいとダイエットなんて出来ないよね。

そうそう!!もち米ももらったから今年こそお赤飯作ってみようかな。

結婚して15年。今まで一度もお赤飯を作ったことない嫁って・・・。ダメ嫁だな・・・。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-10-09 18:05 | おうちのこと

尾ビレも背ビレも

d0133527_18333651.jpg

初めてのLUNKHEAD

この日を楽しみにしてたよ~♪

午前中、町内運動会で活躍?した私と、部活だった長女での参加!!

次女はやっぱりお留守番組。

会場は300キャパのJUNK BOX!! 開場30分前に着いたらすでに列になってた。

長女が一人でトイレに行っている間 ポーーーってしていたら

会場から出てくる2人組み。

オーラなして歩いてくるのは小高くんと合田くんだよね?ね?私たちの脇を雑談しながら通過。

えーーーーーーー。違う??!!マンガのように2度見!!しかも振り返り目で追う。

誰もきゃーーーとか言わないの?声掛けないの?みなさん今のLUNKでっせ!!

しばらくして買い物して帰ってくる2人。女の子が

『今日のライブがんばってください!!』って声かけた~!

『ありがとう♪』だって!小高くんかわいーー!

麒麟の川島に似てる~(笑)

戻ってきた娘に即効見た自慢報告。プププ。悔しがってるし(笑)

それにしてもファンがあれだけ待ってる脇を堂々と通って行って、みんな普通にしてるんだね~!

会場に入ってみたらやっぱり狭くてステージ近っ!!小さいライブハウスはいいね~!!

はじめはART-SCHOOL

4曲も新曲やってくれました!CDで聴くよりず~っとロックロックしてる。

若干みんなが大人しく聴いていた感じがあったな。もっと盛り上がってもいい曲だと思った。

中央でスタンバッているとLUNKHEAD登場!!

最初っから飛ばしまくるーーー♪楽しいわーーー!!

はぁ~すごくサービス精神旺盛なバンドだね♪おしゃべりも楽しい。

ファン層が若くて中学生か高校生くらいの男の子もいてモッシュで盛り上がってる。

・・・・ウズウズウズ・・・・えーーーい私も飛び込んじゃえ(笑)

息子ほどの子供と一緒にモッシュする私・・・

それを見ていた長女曰く

『あちゃ~。入っていっちゃってるし。おいおい・・・』と思ったそうで(笑)

いいじゃんね~♪楽しんだもん勝ちだよ♪そんな彼女もめっちゃジャンプしてたし!!

いや~楽しかった!!ステージから近いからメンバーもばっちり見えたし

とにかく小高くんと合田くんが最前列のポールに上ってプレーするから

こちらからは手が届きそう!!近くで見る小高くんの口のでかいこと(笑)

いや~汗がタポタと落ちてくるほど楽しめたわ~!

次は2月のワンマン!!また絶対行くぞ!!

帰りに開場の時おしゃべりした女の子に声をかけてもらった。

お互い『楽しかったね~!!』って笑顔♪

彼女はこれから金沢まで帰るという。ご苦労さま!またどこかで会えるといいね!

ただ今回は悲しいおまけがあって・・・
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-10-06 18:37 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧