<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダラダラ・・・・

長女が部活の一泊合宿へ。

久々にお弁当作らなくていいし呑み行きたいな~って思っていたら

ナイスタイミングで呑みに誘われた!!うれし~!以心伝心ね。

次の日のことを考えないで呑めるって素敵(笑)

いつも場所は年末の日曜日だっていうのに混み混み。

みんな不景気じゃないのかね~?・・・っていいながら私も呑み来ているんだけどね(笑)

毎度毎度のおいしい料理を食べて呑んで楽しかったわ~。

呑むとみんな奥さんや旦那さんの話になるんだけど、どこの家も奥さん強いわ!!

まぁ奥さんが強い方がうまくいくんだよね!きっと!アハ。

今日は一日ず~とダラダラ。二日酔いって程でもないけど何もする気がおきないわ。

・・・あれ?昨日もそう思ってずっと呑みに行くまでダラダラしてたわ(笑)

とにかく掃除は明日から!!今日はこのまま昼寝したりラグ触ったりしてるよ。

私のお休みってこうやって無駄に終わっていくのね・・・。
d0133527_15224369.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-29 15:23 | くらしのこと

お金が貯まらない訳だよ!

メリークリスマス♪

yasuko家のクリスマスはまったく同じパターンです(笑)
d0133527_18455423.jpg

もっと違う感じにしたいんだけど結局こんな風に納まっちゃうのよね・・・アハ

みんな大好きなシャンメリーも旦那に頼んだら間違ってヨーグルト味なんてものを

買ってきておいしくないもんだから大量に余ってるし・・・まったく。

プレゼントと言えば、長女にはま~だサンタが来るから大変ッス。

今年のサンタは不況だから!!って念を押してユニクロのセーターで済ませたし(笑)

しか~し、次女のサンタは気前がよかった!!
d0133527_18534994.jpg

街へいこうよ どうぶつの森♪

しかもスピーク付き。・・・旦那が次女に甘いのだ!

・・・いやいや旦那がおい森が欲しかったのだ(笑)

そして家族全員へのプレゼントがWiiのカラオケ。・・・必要??!!

旦那がゲーム好きだとこういうところにお金がかかるんだよね。

今日はお天気が悪かったから娘2人してずーーーーとおい森してたみたい。

長女は部活から帰ってきて遊びに行くはずだったのにおい森したくて断ったもん。

はぁぁぁ~一年に一度の大イベントだけど、お金もボンボン出て行くんだよね・・・

ご利用は計画的に!!!だわ・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0133527_2043836.jpg

頂いた濃厚チョコケーキのプレゼントおいしかったよ~!!セレブの味がした(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-25 19:03 | おうちのこと

秦くんのおかげだわよー!!

先月の秦くんのライブでWOWOWのチラシをもらった。

なになに?!『秦基博のライブで貰ったチラシを見て電話しました!』と言えば

1か月¥1200
(2ヶ月間)


え~やすい!!じゃあ今月入会したらBUMPのROCK IN JAPAN FES観れる??

・・・つ~ことで『秦基博のライブのチラシを見て~』って言って入会!!

今日のBUMP特集観ちゃったもんね~♪♪

藤くん 細い!!薄い!!もろタイプ!!(笑)

BUMPのみんなは今日が仕事おさめだったんだね~!若干早すぎない?(笑)

まぁゆっくり休んでもらって、来年もライブで会えますように★

秦くんのライブ特集も来月あるからすげ~楽しみ!!

プニュプニュでもタイプじゃなくても秦くん大好き(笑)

↓しょ~し~てぇ~コレ!!
d0133527_2303823.jpg

iPot的なモノが欲しかった私。こんなかわゆいモノを頂きました!!

タイミング的にクリスマスプレゼントのようだ~!!うれしい♪

貰ったって言っても色はこの色が欲しいって指定したんだけどね(笑)

あ~タダって素敵!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-22 23:05 | BUMP OF CHICKEN

人生初体験。

初体験・・・って言っても私ではなく旦那さん。

何を??それは今流行りの

インフルエンザ

毎年私たちは予防注射をうっているんだけど

旦那曰く『お前たちはよわっち~からインフルエンザなんかにかかるんだ!!』

って威張ってたのに家族で一番にかかったし(笑)

土曜日旦那も新潟市で吞み会だったから駅まで車で送ったんだけど

その時点で熱があって辛そうだったの。どうしても抜けられない吞み会だったから

酒は呑むなよ~て言ったら『お前は浴びるほど呑むなよ!』って注意されたよ(笑)

そんなこんなで土曜日12時頃吞み会が終わって帰ってきたら旦那ぐったり。

でも私お酒呑んでるし・・・朝まで待てるって言うから寝たら夜中にハーハー言ってるの。

ひぃ~あんまり呑まなかったとはいえ、まだお酒も抜けないし4時に熱さまシート貼って

7時になってから救急外来へ!!

そしたら『インフルエンザはここら辺は流行っていないので違います』だって。

検査もしてくれないんだよーーー!!

えーーーー明らかにインフルエンザの症状じゃん!!違うの~?!

結局帰ってきても辛くてうなされるから月曜日仕事休んで旦那を病院に連れて行ったよ。

内科の先生は『どうみてもインフルエンザだよ』だって(笑)

『48時間たってるけどタミフル飲んでおきなさ~い』・・・マジで??!!

一日苦し損した旦那なのでした・・・。

タミフル飲んだらすっかり元気!!よかったよ~。

・・・しか~し。旦那が何にもしないで家にいるって最悪だね(笑)

お昼御飯作りに家に戻るとパジャマでチラシをチェックしてた。

『yasukoちゃん!明日カビキラー安いよ』

・・・・ありがとう。教えてくれて・・・

夕方帰ってきたら

『yasukoちゃん!今日火曜サスペンスの再放送見たよ!』

あ~イライラする(怒)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-18 20:13 | おうちのこと

やってしまった・・・・・・・

昨日は長女の部活の保護者吞み会。

出る気もなかったんだけど、たまには出た方がいいと言われて今回初めて参加。

長女の部活は一言で言えば宗教的。教祖様(先生)の言うことは絶対で

気に入らなければ抜かされる。意見なんてもってのほか!

言うことを聞かない人間は切り捨てる。

だから保護者も一生懸命で、とにかく毎日のように

練習に参加しているお母さんもいれば、毎週土日は顔をだす方もいる。

私は一生懸命な保護者じゃないから浮いている感じはしていたんだけど・・・

せっかく参加した吞み会なので先生とお話する時に自分の思っていることを言ってみた。

・・・酔ってはいなかったけど、ずっと疑問だった色々な事を先生に聞いてみた。

あまりにはっきりと聞く私に先生の顔色が変わっていく・・・やべ~。

でもここまで言ったんだから途中でやめないでもっと言ってみた・・・やべ~。

大変なバトルになってしまった(笑)

や~ね。気の強いお母さんって~(笑)・・・って私のことか?ハハハ

でも他の2年生のお母さんたちからは

『すごい!みんな言いたくても怖くて言えなくてずっと言いなりだったのに

思ってたこといってくれた~!!』
っと絶賛されたんだけど(笑)

自分の子供が人質で保護者次第で試合に出してもらえたり下ろされたり???

・・・辞めてもらってもかまわないって言われちゃった。ふざけんな!!

保護者との意見の違いで子供辞めさせてもいいぞ!!って何それ??!!

以前、辞めたいって言いだした長女に

『中学の頃は部活が大変なのは当たり前。レギュラーになれなくてもがんばれ!』

って言ってた私は間違ってた?先生に気に入られなかったから辞めさせられるの?

はぁぁぁぁぁぁぁ面倒だ。

今朝長女に昨日の吞み会の出来事を説明。

『別に私は辞めないし別にいいんじゃない?』・・・だって。ごめ~ん悪い母親でー!

すごくお酒の好きな先生なので吞み会は頻繁なんだけど次回から行かない方がいい?

教祖様のお付きの方々からは思いっきり引かれたけど、まぁいいか~?!と能天気。

今日の練習もお母さん方は1時間かけて遠征先に練習を見に行っているけど

昨日の私が先生に逆らった話で持ちきりかも・・・。

きゃーーーすごい有名人になってしまったわ(笑)

しばらくおとなしくしていよう・・・長いものには巻かれた方がいいのかしら?

自分の意見は言ってはいけないんだな・・・ひとつ大人になったよ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-14 12:29 | くらしのこと

個人面談

d0133527_17441742.jpg

またこんなことして遊んでます。まったく困ったやつだ・・・

~って言いながら写真は撮るんだけどね(笑)

今週・来週と学校の個人面談。

2人とも小学生の時は同じ時間に合わせて1日で済んだけど

中学になったら同じ日ってわけにいかないから大変。

仕事抜け出して行くのも毎回だと申し訳ないな・・・と思っていたら

長女の個人面談の日は旦那が休みの日だったので行ってもらうことに!!

大丈夫かな?長女のこと知ってるのかな?先生に聞きたいことあるのかな?

まぁ先生の話だけ聞いてすぐに帰ってくるパターンだね。はぁ・・・。

次女は昨日だったけど たくさん褒められてきたよ~(笑)

彼女の場合1・2年生が女の先生でハズレだったから毎回ボロクソ言われて

テンション下がって帰ってくるパターンだったけど、今の先生とは(男の先生)

相性がいいのかな?・・・本人はあんまり・・・みたいだけどね(笑)

『ご家庭で愛情を受けて育っていると感じるお子さんですね。』・・・だって!!

すげ~いいこと言われてない?!・・・みんなが言われるのかな?(笑)

『はい!我が家のアイドルです!!』と速攻答えたよ!ハハハ

本当のアイドルはラグなんだけどね~(笑)

先週の話なんだけど 長女に男の子の友達から電話がきたんだけど

そういう時に限って旦那が早く帰ってきていて一番に電話に出たのよ。

長女は普通にリビングの電話でしゃべってるから旦那の耳がダンボになってた(笑)

あまりにも相手にツレナイ態度の長女に『もっと優しくしゃべってあげろ!』とか言って。

まぁ彼氏とかじゃなくて本当に友達だから今は普通にしていられるだろうけど

これが彼氏でラブラブぶりを見せつけられたら旦那キレるかもよ(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-11 18:05 | おうちのこと

本当に不景気なの??!!

このご時世 どこに行っても不景気・不景気っていうけど・・・

本当なのかしら??だってここはすごい熱気だったもん↓

d0133527_19114118.jpg

ミッキー・ミニーに会ってきたべさ♪

いや~ん。やっぱりいいね~。ディズニーは!!!

一日目ランド。二日目シー。一日目は日曜日ってこともあって激コミ!!

どこ行っても1~2時間待ちだった。しかも天気はいいのに恐ろしいほど寒い!

ミッキーに会う為に夕方から並んだミッキーのおうちは1時間半ほど待って

凍えそうだった・・・でも娘たちのミッキーを見るキラキラした瞳をみたら

まぁ~待ったけどよかったかな♪って思えたし!!
d0133527_19173045.jpg

いつものケチケチはこの際置いておいて思いっきり食べたり飲んだりした~!

ポップコーンはほとんど制覇したかな~(笑)

入れ物は先回のもの持参で節約。中身だけ購入よ!!

お勧めはブラックペッパーソルト?・・・そんな名前かい?とにかく黒コショウがうまい!

定番のキャラメルも2回も食べたよ。カレーはすごい人気で並ぶ元気がなかったけど。

二日目のシーは平日だったので前の日に比べたらかわいいもんだった。

乗り物もスイスイと午前中だけで8回乗れたし~!!

お買いものして4時頃後ろ髪引かれながらホテルに戻ってから高速で帰宅。

あーーーー疲れた。でも楽しかったよー!!

また来年行けるようにディズニー貯金しなきゃね・・・。

いっぱいお金使ったような気がするんだけど帰ってきてみたら自分の買い物なし!

すべて食べ物と子供たちのお土産で終わっていた(泣)

はぁ~。何か一つくらい自分にお土産欲しかったな・・・トホホ
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-09 19:32 | くらしのこと

秦 基博~ALRIGHT~@新潟りゅーとぴあ

d0133527_2005050.jpg

色々書く前に今回の一番の感想は

秦くんは最高だぁ!!

ってこと。

本当に素晴らしい歌声だった。心に染みた。

歌詞や楽曲に触れる前に彼の歌声があまりにも素晴らしくて

時々、会場には私と秦くんしかいないんじゃないかと錯覚してしまうくらい

周りが見えなくなって、まっすぐに届いてきた。

やばい・・・本当にやばいくらいよかったよ。

客層は若い人から年配の人まで幅が広かった!!(カップル率多し!!)

でも若い男の子が多かったのには結構ビックリかも!男の子に人気あるんだね!

少し遅れてスタート一曲目は『キミ、メグル、ボク』

2曲目『シンクロ』とシングルカットした曲が続いた。シンクロは秦くんのデビュー曲。

私が好きになるきっかけになった曲だから聴けてうれしい♪

『Baby I miss you』  『Honey Trap』

ここでMC。いつもTV見てても思うんだけど秦くんのMCはなんか微妙でウケる(笑)

おしゃべりがうまくないところがすごくツボにはまるよ。フフフ

『新潟に着いたら寒くてビックリした!寒さをみくびっていた・・・

とりあえず・・・寒さから逃げ出してました。』
←意味わからん(笑)

『寒さを吹き飛ばすようにがんばりま~す!!』

----拍手----

『・・・拍手をそこそこ頂いて・・・(笑)』

====大拍手====

『~あ~ありがとうございます(笑)がんばります』

ここらへんからセットリストが微妙になってきたけど、

『ファソラシドレミ』『虹が消えた日』・・・この間にもう一曲あったと思う・・・

虹~は泣けたーーー。聴いててツゥーって涙が出た。

その後バンドのメンバーがはけて秦くんの弾き語りに。イスが出てきて一言。

『(ボクは)座ります。・・・座って下さい(みんな立っていたから)

・・・あ~みなさん素直に座るんですね~(笑)』
=会場笑=

弾き語りは・・・忘れた(笑)『夕暮れのたもと』はよかったよ~♪

弾き語りが終わって今度は反対にノリのいい曲に移る時に

『(ボクは)立ちますよ~。・・・君たちは何を座っているんだ!!立て~!!(笑)』

お客さんが立ち上がったところで一言。

『新潟盛り上っているか~!?!』

会場『いえーーーい!!』

『・・・あ、まだですね(笑)今までしんみりした歌だったもんね(笑)これから盛り上げます!』

・・・私、いちいち一人ツッコミの秦くんのMCにツボに入りまくりで笑いすぎた・・・

『花咲きポプラ・バイバイじゃあね・最悪の日』

最悪~の時だけエレキに変えていた。ギターを高く掲げて『いえ~い(恥かしそう)』

いえ~い・・・ってアナタ(笑) 似合わなくてまたツボに入って笑ってしまった。

音楽と髭達の話にも少し触れたんだけど、

『長岡にはこの夏行ったんですけどね~!・・・まぁ~大変な事になっちゃったんだけどね』

秦くんは一番目だったから全然大変じゃなかったじゃん!!って心の中でツッコミ。

・・・隣では秦くんのボソっとしゃべった言葉がツボにはまって大声で

一人爆笑するきゃずぷう・・・笑いすぎです(笑)

その後の『鱗・フォーエバーソング』

素晴らしかった。私にとっての一番はだった。

泣けて泣けて鼻水まで出まくりだった。

本当に秦くんが私だけに届けてくれているんじゃないかって思うほど(笑)

最後は『新しい歌』

アンコールで物販のTシャツを着て登場。

やっぱりプニュプニュしてる(笑)かわゆい!!ハハハ。

『青い蝶』と新曲の『朝が来る前に』

今年の夏フェスで新曲だったフォーエバー~を聴けて昨日来年の新曲を聴けて

ラッキーだわ~♪とにかく歌声にやられっぱなしの2時間だった!!

ツアー初日が新潟。ツアー初!ってことで少し緊張もあったのかな?

・・・う~ん。そうは見えなかったけど(笑)これからツアーが続いていくと

MCももっとうまくなるんじゃないかな?・・・あ~うまくないMCが好きだから

うまくなって欲しくないわー!!(笑)

ワンマンって事で今まで2回聴いた夏フェスの時よりず~っとよかった。

あまりにもよくてファンクラブに入ってしまおうかって勢いよ(爆)

今度はもっともっと前で見たいよ~!!きゃずぷう♪また行こうね♪

みなさん!秦くんもいいよ~!!お勧めだわよーー!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2008-12-01 15:20 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧