<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏合宿

子供の頃に親に勝手に申し込まれて参加した夏合宿。

市内の色んな小学校から子供たちが参加して班を作り

3日間を過ごす。すっごくイヤだった。ものすっごく参加したくなかった。

・・・でもあんなにイヤだったのに参加してみたらお友達もたくさん出来て

結構たのしかったものだ・・・。

ってな訳で友達が『子供たちを夏キャンプに参加させてみよー!』って

誘ってくれた時すぐに『いいよ~』って答えちゃった。

やっぱり次女は『恥ずかしくていやだなー』って言ってたけど

昨日の事前説明会&仲良し会ではお友達も出来て楽しかったって!!

一緒に参加した次女の幼馴染は6年生で、違う班になっちゃった。

出発は来月。それまでに色々揃えておかなきゃ♪

子供たちだけで(大人もいるけど)テントになんて泊まれるのかしら?

カレーなんて作れるのかしら?夜中のおトイレ行けるかしら?

だんだんこうやって大人になっていくのかしら?!

・・・でもでも、楽しいといいね!!友達100人作ってこいよ~!!!

↓説明会の前はみんなでランチ。ペペロンチーノおいしかった~★
d0133527_21384446.jpg

6年生の幼馴染はパスタ単品やっと食べてたのにうちの次女は

パスタ&ガーリックトースト2枚&サラダ&パイナップルジュースを楽勝(笑)

素晴らしいよね~!!キャハハハ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-27 21:45 | おうちのこと

出没!アトムチック天国@新潟JUNKBOX

d0133527_17253018.jpg

あ~楽しかった。あ~アホになれた!!

行ってまいりましたお待ちかねのLUNKHEAD♪

先回より番号が悪かった割には3列目キープ。

周りは小さくてかわいらしい女子ばかり・・・今回は男子率低いのかい?

って事は今回はおとなしいのかしら~。

・・・なんて考えてたワタシはまだまだ甘かったぜぃ。

闇を暴けからのスタート直後から

あらあらさっきまでのかわいらしい女子たちはイケイケのモッシュへ突入!!

ヒィーー!!おばさん殺す気??!!

え~い!!負けるもんか~い!!・・・ってな感じよ(笑)

海の日なので~って夏の匂いを唄ってくれてうれしかった~♪

ラブソングでは女子がグスングスンと泣いている声がちらほら・・・

途中で最前の子が倒れてビックリ!スタッフさんに抱きかかえられて移動してた。

後で聞いたらすっかり良くなったって。よかったね~。

素晴らしい世界→ぐるぐる

5ℓくらい汗かいたって!絶対!

小高くんあおるあおる!!水ブワーーーって吐く吐く!!

ひょーってM根性でかかりましたわ(笑)

あおりまくる小高くん。娘は2列目にいて背が高いからポールに立った時の

小高くんの手の置場に丁度よかったのか頭に手を置かれてたそうだ・・・(笑)

スモールワールドは楽しい!『もう一回!!』って声かけたくなったほど楽しかった。

踊りはさすがになかったけどワタシたちは踊りまくりって感じ(あの踊りじゃないよ)

アンコールの体温カナリアボックスで大騒ぎして終了!!

今回はリョウくんのいないLUNK。

ドラムはつい最近まで某アートスクールの桜井さん(笑)←自分でこのネタ押してた!

最初は違和感あるかな~って思ってたケド全然そんなことなかった。

しかも桜井さんおしゃべりおもしろい!!

『ボクのこと知らないでしょ?!』ってセリフに

『知ってる~!!』って女子が答えたら

『きっとそれ人違いだから!!』って笑いを取ってた!

今回はとにかくみんながおしゃべりだったよ!

小高くんが下ネタ連発でワタシは大爆笑だった。周りは若干失笑してたみたい?!

スクール水着が好きだそうだ。サトルくんはビキニ派だそう・・・。

ワタシはどっちもお役に立てないようよ(笑)ゴメンね。

荘ちゃんが変なシャツで←ここ重要

登場したばっかりに小高くんに中国人マフィアだ!!といじられてた。

でも一番うれしかったのはリョウくんから新潟のみんなへのメッセージ。

サトルくん携帯持参で読み上げてくれた。リョウくんの心遣いにギュってなったよ。

さすが第三の故郷だな~って小高さんがボソって言ってたのもうれしかった。

今回は物販にサトルくんと荘ちゃんがいたので握手してサインしてもらった♪
d0133527_17265912.jpg

サトルくんとはお話出来て『いつも娘と一緒に楽しませてもらってます♪』って話したら

『わぁ~お母さんと娘さんソックリですねー!!お母さんすごく若いね~!!』

聞いた~?!みなさん若いね~!!だって!!

『はい!!よく言われます!ハハ』って答えたよ!

え?ずうずうしい??!!相手がサトルくんでも容赦ないずうずうしさが

ワタシのウリざんす(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-21 15:11 | 音楽のこと

ファンに会える!!

9月のThe TelephonesとNICOの対バンの一般発売。

ものの2分で『販売枚数は終了しました』だって。

さすがに180人キャパでNICOを観るのは難しい・・・。

Tママさん!!教えてくれてありがとう!!でもダメだったよー!

同じ日に発券だったのが これ↓
d0133527_12464960.jpg

9月のFoZZtoneのライブ。自己最高の整理番号!!

・・・しか~し、1桁ではない・・・

ってことはワタシの前に10数名いるってことで・・・

お~新潟にもFoZZtoneのファンがいるってことか!! 失礼すぎ?!

だって~。BUMPRADは知ってる人がいても

FoZZってちょっとマニアっぽいっていうか・・・ムニャムニャ・・・(笑)

実は1桁取れるんじゃないかって期待もあったんだよね。

残念は残念だけど何かリアルにファンに会えるのが楽しみになってきた。

今回の対バンは a flood of circle

まだ聴いたことないけど結構有名だよね。・・・しかも今色々と大変みたいだし。

本心で言えば4人揃ってのライブを観てみたいけど、あの状況で

素晴らしいライブが出来る人たちみたいだからこちらもとっても期待してる!!

それまでにワタシも準備万端にしておかなきゃね!

昨日のFoZZの音楽祭とっても盛り上ったみたい。

レポを読みながらくぅーーーってなった。若いお姉ちゃんが多かったみたいだね。

新潟はワタシが最年長になるのか?長女が最年少になるのか?

・・・足して2で割るってことで良しとしようではないか!

The Sound of Music

FoZZtone / EMIミュージックジャパン


昨日届いた新しい音。

ハハハと笑っちゃうくらいやってくれてる。

体調のよろしい時に聴きこみましょうかね(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-16 12:47 | 音楽のこと

余裕の200超え!!

d0133527_17252844.jpg

やってまいりました・・・毎年恒例の健康診断。

やっぱりコレステロール高っ!!・・・でも去年より低いよー。

今年は子宮ガン検診も乳ガン検診もしっかり受診。

しかも人生初のバリウムも体験しちゃった!!

まずーーい!!

終わった後、おえぇぇぇぇぇ~~~ってなって看護婦さんが背中さすってくれた(泣)

こんなに辛いなら胃カメラの方がいいんだけどな・・・。

とりあえず異常なし。一年に一度しか乗らない体重計も来年まで用事なし??

毎日体重計に乗った方が体型維持にもいいとはわかっているけど

500グラム増えただの減っただので自分のテンションが上がったり下がったり

するのが面倒なので結局一年に一度しか乗らない小心者なんだよね~!

ここ何年も体重自体はプラマイ1キロくらい。

ただ恐ろしく肉が下に下に行っている!(毎年この話してる 笑)

夏に向けてこの二の腕の肉を何とかしなければ・・・。どうすればいいの?

体重を落とすのは簡単そうだけど体型を戻すのはひじょーーーに難しいよね。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-14 18:02 | ワタシのこと

ウワサの美少女図鑑

d0133527_8303778.jpg

最近話題の美少女図鑑今朝のめざましTVでも取り上げてた!

新潟が発祥でこちらでは以前から有名。

最近では長岡美少女図鑑なる新潟という枠の中からさらにマイナーな

美少女図鑑も発行されて、世の中には普通にかわいいこがたくさんいるな~

ってビックリよ。

さすがにここまで地元密着だと知ってるコが写っていたり

いつも通る場所だったり面白い!!

今のコって顔もちっちゃくて、手足が長くてうらやましい!!

長女とワタシ。身長は5センチ違いで足の長さは10センチは違う?トホホ

もう膝小僧の大きさが違うもんね~。うらやましいかぎり。

これでお顔もモデル並みだったら・・・何て言ってもワタシのコなもんで。

ワタシにとっては誰よりもかわいいんだけどねー!

うちの家族でタレ目じゃないのはラグだけ~(笑) 旦那もタレ目だし

犬の美男子図鑑があれはうちのラグちゃんブッチギリかわいいんだけどね♪

・・・どっちにしても親バカか?!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-11 08:44 | 本・TV・映画のこと

楽しいこともあれば楽しくないこともある。

お友達のKちゃんの新居にお邪魔しに行ってきた。

ちびっこが2人もいるのに綺麗に生活してた!エライね。

彼女と話していると少し前の自分とダブる。

ワタシも旦那さんのお給料だけで長女を保育園に入れて

次女をみながら一軒家(借家)で今以上にお貧乏してた時期があった!

彼女の愚痴?を聞きながら『あるある!!ワタシもそんなもんだったよ!』

な~んて少しお姉さんぶってみる。子育てって試行錯誤だよね。

お貧乏問題だって子供を保育園に入れて働きはじめたら少しはお金も入ってくるし

この時期はガマンの時期なんだよ!・・・ってその時期を過ぎてから分かるのよ。

がんばって子育て楽しんでね♪

・・・そんな彼女へのお土産はじゃがいもと玉ねぎ(笑) ←貰いもの。

こういうのが一番うれしいかな?って思って。渋いチョイス!!

夜は久々に友達の居酒屋で吞み会。
d0133527_17421639.jpg

ここでも女3人カールズトークに花が咲く!

いっぱいお話して楽しかった~!!よくもまぁ~話が尽きないもんだよ(笑)

また集まって呑みたいな♪

楽しくないこと
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-08 17:58 | くらしのこと

ルーキーズ泣いた~!

前売り券を買っておいたROOKIES~卒業~

やっと観にいってきたよー!

長女はお友達と行ったのになかなかワタシたちが観にいかないから

『ちょっとー!!ルーキーズの話したいのに観てないから出来ないじゃん!

早く観にいってきてよ(怒)』


・・・ってしゃべりたくてウズウズしだしたので急いで観てきたの(笑)

すげー早い段階から・・・グスングスン・・・ってなっちゃったよ。

いや~いいね!青春って!とてもとても高校生には見えない高校生の話に

ズキューーンってなったよ(笑)結構ヤンキーもの好きなんだ。

終わってトイレに入ったら中学生らしきコたちが『な~んか泣きそうで泣けなかった』

って話してた・・・そんな話を小耳にはさみながら手を洗おうと目の前の鏡を見たら

きゃぁーーーーーーーー

顔が腫れてるおばけーーーーー


・・・ってワタシか。

十分泣けましたけど。何か??
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-07-02 23:26 | 本・TV・映画のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧