「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音楽と髭達2009”Way”ただいま

毎年恒例の音楽と髭達
d0133527_16113696.jpg


今年もしっかり参加してきたよー!!

雨に泣いたあの日から一年。前日~朝方まで豪雨。

ひぃ~!!またかよ!!・・・って思ったけど雨は9時頃にはやんでた!

長女の体育祭だったのでワタシは後から参加予定だったけど

日曜日に延期になったので急遽ワタシも早めに会場へ

連れは8時すぎには並んでくれていたので結局1人で向う。。さみしいー

とってもさみしんぼだったのでエレカシ聴きながら長い長い列に並んでた。

やっと会場に入って、まずはビールでしょ~。

開場してその足でビールとたこやき購入。

雨が上がった後の会場は暑い暑い。日焼け止めバッチリだけど焼けそう。

先に場所取りしててくれた友達と合流!去年と同じくらいでスタンディングにも

行きやすいいい席だったよー!ありがとう♪

・・・でも合流した時にはビールはなくなってた(笑)

まだ呑みたーい!友達の呑み残しのチュウハイを頂く意地汚いワタシ・・・。

そんなこんなでシ-トゾーンからのスタート!!

FUNKY MONKEY BABYS

DJケミカルが変なお面被って登場。妙なダンスでかなり笑える。

フェスの一発目にふさわしいすっごく元気なライブだった。

恋の片道切符・告白・Lovi'n life・ちっぽけな勇気。メジャー曲を持ってきてくれたので

すっごく楽しかったよ♪ただ一発目で入場がまだ間に合わない人がいるのか

スタンディングは後ろの方は空いてた!

小泉今日子

キョンキョン世代ですわ~(笑)いつまでたってもかわゆい!!

最近グーグーだって猫であるを観たばっかりだったから何故か親しみ湧く

最初はバラード曲が続いてたけど渚のはいから人魚・学園天国は楽しかったー!

スタンディングで観たかったかも!

エレファントカシマシ

ワタシの一番狙いだからスタンディングへ移動。

中央10列目くらいまで行く!超見える!すげー!フェスでここまで前は初めて!

去年はチラリとしか見ることの出来なかった宮本さんが肉眼でバッチリ♪

いや~!!かっこいい!しゃべると怪しいけど歌う宮本さんは素敵!!

今宵の月のように
悲しみの果て
風に吹かれて
ジョニーの彷徨
新しい季節へキミと
ハナウタ
俺たちの明日
ガストロンジャー


こちらもメジャーどころを持ってきた感じ。田舎のフェスだからね。

みんなが楽しめるようなセトリでよかったかも。

ワタシ的にはガストロンジャーは楽しかったー!!

『みんないい顔してるよ。俺の顔がいいのは元々だけど!』とか言ってたし!

東京スカパラダイスオーケストラ

ひゃーーーー楽しかったー!!!

これしか思い出せないほどイッちゃってた(笑)

もうモッシュモッシュ!!踊る踊る!!ひゃー楽しい!!

見ず知らずのお兄ちゃんたちとサークルになって踊る!!ぶつかる!!

相変わらずスカパラは楽しくバカになれる音楽だわ~。最高!!

この頃はすごく暑くて陽も照っていたのですごい状態。倒れそうだったよ。

・・・ここでスタンディングを後にする。もう倒れそうだもん。

そのままビール買いに走ってスキマスイッチ聴きながら

呑みタイム。食べタイム。

スキマスイッチはガンガンいくよりはゆったりビール呑みながら聴くのが一番。

UNICORN

とにかくTシャツ率高し!!今回ご一緒した人は去年も民生狙いで東京からきた子。

今回も全身UNICORNで固めてた!好きなんだよ~。

小さいおこちゃままでユニTシャツ着てるこも多かったな。

民生が『今年は山崎まさよしやジュンスカがいないから雨は降らない』

みたいなこと言って笑いを取ってたよ!失礼だよね~(爆)

めちゃめちゃ盛り上がってた!!懐かしの大迷惑もかっこよく決めてた!

まったくすごいおじさまたちだわ♪

湘南乃風

これはまたタオル率高し!! すごいタオル使い(笑)

ワタシは湘南乃風は聴かないけどファンじゃない人たちも

半ば強制的にタオル回しに参加させられて(笑)今日は腕が筋肉痛だ・・・

でもシートゾーンからみるみんなのタオル回しはすっごく綺麗だったよー!

ワタシはここでトイレに行ったりしたケドね!(笑)

KREVA

実はKREVA好きだったのよ~。ワタシ。

俺のファン今日は来てくれてありがとう!

そしてほぼその他の今日から俺のファン!はじめましてKREVAです。

ファンのなり方は知ったかぶりをするだけでOK!!

『あ~KREVA最高~!!』って言っておけばいいから~。


・・・おしゃべりおもしろい!!

去年はすぐ裏でスタンバイしていたよ。でもすごい雨でフェスの中止を発表したら

『え~!!』っていう奴はいなかったな(笑)それ程すごい雨だったよな。

主催者の決断は正しかったよ。


笑えたのが、去年雨で参加できなかったジュンスカとミスチルと徳永英明の唄を

歌ってくれたの!!徳永さんの唄を歌う時に

キーが高いんだよな・・・って言いながら

思春期に~・・・・最後はみんなで壊れかけのRadio~って

大合唱。そんなこんなで始まったKREVAはかっこよかったー!

懐かしいひとりじゃないのよ・音色も歌ってくれて大満足。

雨に打たれることなくゆったりとフェスを楽しめたよ~。

ファンモン・エレカシ・大橋さん(スキマ)・民生・KREVA

みんな去年のフェスが残念だったね。って話してて今年の開催を

本当に喜んでくれたのがうれしかった♪

体調がよくなかったので(女の子2日目)だったから大人しめになったけど

十分大満足できたわ♪

来年は体育祭とカブリませんように。

おばあちゃんになっても参加できますように♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-08-30 16:31 | 音楽のこと

ツノでる!ツノ!!

今日の高校野球。新潟の日本文理。素晴らしい試合してくれた!

もう鳥肌立ちまくりの感動しまくり!!

若いって素晴らしいわ~。負けたけど勝ちに値する負けだった!!

今日は本当に気分がいいわ~♪  って思ってたのよ・・・・

・・・まったく・・・

明日から学校の次女。

毎日毎日『宿題大丈夫?忘れてることない??』って聞いてたのに・・・

『だいじょ~ぶ。だいじょ~ぶ。』って言ってたじゃん!!

・・・でも彼女がテニス教室から帰ってきたのが8時。お風呂に入れて

さて明日の支度して早く寝せなきゃ。って思って準備はじめたら~~~

キィーーーーーー!!!

あれもこれもそれもやってないじゃん(怒)

久々にツノが出た!!!毎日チャックしなかったワタシが悪いのか?

もう5年生なんだから自由研究は少しは手伝っても

他のことは自分でやっとけよ!!

あまりのワタシの剣幕にちょっと泣きそうな次女。

『泣くなよ!自分が悪いんだから!!終わってから泣きなさい(怒)』

容赦ないワタシの攻撃に『はぁ~?!泣かないし!!!』(グスン)

・・・グスンってなってるじゃん。あは。

まぁ何とか終わったよ・・・。11時前には・・・。

『も~本当に今度からちゃんとしなさいよ!!』ってワタシに言われて

ニヤリとする次女。・・・こりゃ冬休みも危ないな・・・。
d0133527_23423895.jpg

自由研究の一部↑
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-08-24 23:43 | おうちのこと

や~や~おひさしぶりッス。

夏休み~なにしてた~?!

ワタシは当初13日から夏休みの予定だったのが12日からに!!

12日には新潟でそれはそれは素敵な夏フェスがあったのに・・・

仕事で行けないって諦めてたから今更って感じでお休みスタート。

でもいいの。フェスに行けなくたってワタシにはアイドルがいるから!!
d0133527_12301052.jpg

かわい~天パーの怪獣アイドル登場♪

あのね~・・・すっげ~かわいい♪♪

超かわえーー!!この前よりおしゃべりが上手になってたし

何よりワタシに似てた(笑)

妹曰く『自分にも旦那にもいまいち似てないけどお姉ちゃんには似てる』そうで・・・

だから尚更かわい~のよん。

そんなに愛してやまない怪獣くんにワタシのことを『やっちゃん』って呼ばせたいのに

『ママちゃんみたいな~』と呼ぶ・・・確かにチミのママとよく似てるけれども・・・。

そしてラグのことを『なっちゃんみたいな~』と呼ぶ。

※なっちゃんとは妹のうちのMダックス。・・・たしかに!納得だね。

癒されて癒されて帰って行ってしまった。あ~ん。また来てね!!

今度はやっちゃんって呼んでね!!ママちゃんみたいな~じゃなくてね!!

あ!ちなみに次女は〇ーちゃんって呼んでくれるのに長女のことは

〇〇〇(自分の名前)みたいな~と呼ばれていた(爆)・・・自分と似てるらしい。

長女は『ワタシが似てるんじゃなくてかーくんがワタシに似てるんだ!』と言ってた

その通りだな(笑)でも帰るころには名前で呼んでもらえてたよ!よかったね。

部活部活部活部活部活の長女に合わせてどこにも行けなかった我が家は

新潟市に買い物に行ったくらいで終わった・・・。さびしい。
d0133527_12304446.jpg

小林幸子に会って帰ってきたよ。デカイデカイ。

以前LOSTの大岡さんのブログでも紹介されてたよ。

家族ではお出かけで出来なかったけど、ワタシは相変わらず

いつもの場所でいつものメンバーとワイワイと吞み会。

今回はすごっく珍しくいつものメンバーの他に高校の時の元カレが参加!!

お~何年ぶり??!7年ぶりくらいかな?あんまり変わってなかった。

沢山呑んで沢山おしゃべりして相変わらず楽しかったよ~。

最終日は女の子?4人でガールズトーク!!
d0133527_12311881.jpg

めっちゃおいしいランチ食べながら!これ柿の種がエビフライの衣なの!

しゃべって笑って、笑ってしゃべって、楽しかった~。

みんなとわかれて家に帰る車の中でも思い出し笑いして声だして笑ったわ~。

何にもしてないようでも何かと楽しいお休みだったよ。

今週は仕事・・・いや!!次女の自由研究をがんばるよ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-08-17 12:32 | くらしのこと

ブームだからね。

みなさん天地人観てます??

ワタシは毎週楽しみに観てます!だって超地元ですから(日本語へん 笑)

大河ドラマに決まってから駅前には垂幕がかかり

2009大河ドラマ決定!!って書いてあって

『おいおい2009年ってまだまだ先じゃ~ん』って思ってたのに

あっという間に2009年になって、今は夢中で観ておりヤス。

地元ということで長岡花火まつりにも天地人花火が去年から登場してます。

手前味噌ですが本当に素晴らしい花火!!今年も鳥肌ものでした。

直江兼続が妻夫木くんってのもいいね~。いい男はいいね~。

おまつりには与六役の加藤清史郎くんや常盤貴子さんも来てくれました。

有名なセリフ『こんなとこ来とうはなかった!』って言ってくれたらしいけどね(笑)

おまつりが終わるとあっという間に夏休みの折り返し地点って感じで寂しいかも。

今日から次女ちゃんは夏キャンプに出かけました。

さみしいー!!いつもはベタベタしてくるとめんどくせ~って思ってるけど(ヒドイ!)

3日もいないと思うとさみしいな~。

でもせっかくのお休みで久々の一人っきりなので今日は2本も映画観ちゃった!!

西の魔女が死んだ [DVD]

角川エンタテインメント


クライマーズ・ハイ [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


どっちもめっちゃおもしろかったです!

西の魔女~に登場するおうちがとても素敵で、こんな風に暮らせる人って

本当に素敵だな~って憧れます♪

・・・そんな我が家はこの時間までずっと映画観てたので掃除もまだ・・・

素敵な生活からは程遠いな!!掃除しようか。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-08-08 15:03 | くらしのこと

最近の音楽たち

世界のフラワーロード(DVD付)

100s / エイベックス・エンタテインメント


まったく。まったく。100sってのは楽しいバンドだよ。

まず!!何歌ってるかわからな~い

そこがいいんだけど。プププ。

DVDがいつもついてくるんだけど今回のPVはどれもこれも??イミワカラナイ。

何だか2度??でツボるわ~。好き!!

秒針 [DVD]

LOST IN TIME / UK.PROJECT


ロスト・イン・タイム ライヴat東京厚生年金会館の記録 [DVD]

LOST IN TIME / UK.PROJECT


お借りしていたDVD。LOSTの海北さんの若いこと、若いこと。

それに引き替えサンボマスターの山口くんは変わって無い(笑)

初めてちゃんと見た榎本くんは思ったよりおとなしい感じの人だった。

実際のところ最近知ったファンとしてはロストのデカさにビックリ・・・

色々あったバンドなんだと改めて思った。

でも三井さんとの3人態勢しか知らないワタシには今の状態がベストに

思えてしまう。いつかまた会いたい人たち。

・・・それとこれ(笑)

アメトーークDVD4

よしもとアール・アンド・シー


④~⑥またまた購入。

相変わらずアメトーークは大好き。

まだDVDは観れてないんだけど今回の一番のお勧めは徹子の部屋芸人。

マジでおもしろい。どんだけワタシを笑わせる気だろうか。

・・・シワが増える一方だわよ!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-08-01 21:19 | 音楽のこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧