「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

震災復興イベント

d0133527_12361459.jpg

地震から5年目の今年、長岡市で復興イベントがあった。

毎年この時期になるとあの時の地震を思い出す。

きっと生きている限り忘れない。忘れないで生きていこうと思う。

山古志が長岡市に合併したので、イベント自体も山古志の方が多かったみたい。

お年寄りが元山古志村村長のお話を涙ながらに聞いている姿にギュっときた。

きっとワタシより数倍、数十倍辛い体験をされたのだろう。

今長岡は地震があったことが嘘のようにキレイになっている。

ありがたい。こうして復興イベントで西山茉希ちゃんやスネオヘアーを笑って観れるのも

今は平和に過ごせているという証拠。

いつもはまったく感じないで過ごしているけれどこの時期には改めて思ってしうよ。

ちょっとしんみりしちゃったけどイベントは楽しかった~。

西山茉希ちゃんスタイル超いい!!顔ちっちゃい!!足長い!!ほそーーーい!!

地元の期待の星だよ!

彼女はバレーの選抜選手だったからうちのバレー部の先生(じーさん)は彼女の事を

娘たちによく褒めているらしい。『あの子はいい選手だったんだぞ~!!』って。

でも長女はひねくれ者だから『じーちゃんのくせに本当に覚えてるのかよ!』って言ってる(笑)

娘たちは西山茉希ちゃん狙いでワタシはスネオヘアー狙い。

スネオさんMC面白すぎ!!!・・・でも周りはおじーちゃんおばーちゃん率高いからさ~(笑)

『今日はかーちゃんも見に来ているらしいから変な事言えないんだよね・・・・・

今日は天気いいね!!さわやかだ!!ホテルのエロビデオ観ながら朝からオ〇〇ーしてきたから

尚更さわやかだよ~!!』


バカバカバカバカ(笑) ワタシ大爆笑してんのに周りシーーーーーン(失笑)

・・・これ地元ケーブルTVで生放送なのにね(笑)

5~6曲やってくれたけど、意外と音響がよくてまたここでライブとかしてくれないかな~って思った。

長岡の為に作ったwalk&joyって曲は長岡に流れてる 信濃川って歌詞が出てきて地元感たっぷり。

打上げ花火も歌ってくれたしありがたいね。

でも一番ビックリしたのは100sの池ちゃんがバックバンドで来てくれてた!!

ひゃ~うれしかった♪前も書いたけど地震の時の着メロが100sだったワタシ・・・

なんかそんな事も思い出してこの日は勝手に池ちゃんに親近感沸いてた。

意外と地元では知名度が低いスネオさん。またイベントあったら来てね!

山古志のベコ。この牛の前に牛肉の串焼きがおいしそうな匂いで焼けてるの(笑)
d0133527_12364077.jpg

人間ってすごいよね!!ハハハ。
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-27 12:37 | 音楽のこと

今更ハマる20世紀少年・21世紀少年

d0133527_16494673.jpg

お・お・おもしろい・・・

しかし何回読んでも理解出来なかったりもする。

作者は天才だね。よくこんなお話考えるよね!すげー

知り合いから全巻借りて10日間程。毎日毎日読み返しては

新しい発見があったりして、すごいと思った。映画も観たかったけど

とりあえず漫画本で全巻読めてよかった~。

借りてからは娘っこたちと3人で寝ても覚めても20世紀少年を読んでたから

旦那さんの機嫌が悪かった(笑)『どいつもこいつも漫画ばっかり読みやがって!!』だって。

一緒に読めばいいのにね~。

うちの旦那さん本もマンガ本も読まない人なのよ。読むのは地図とカタログだけ。

マンガってマジで面白いのにな~。
d0133527_1658515.jpg

↑大好きなマンガ。これは今年の講談社漫画賞受賞した作品。

少女マンガだとバカにしたもんじゃない!!

実にリアルに心情が描かれていて毎回切なくなる。

20世紀少年とは対照的に、そこら辺にある平凡な普通の生活のお話。

・・・でも心に闇を抱えている人たちの葛藤。

短編になっていて別々のお話がすべてリンクされてるのも面白いの!

一度読んでみて欲しい!!超お薦め!!あ~早くハッピーエンドで終わって欲しい!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-24 17:11 | 本・TV・映画のこと

おもしろい体験

ユニゾンの学祭の日。

かなり前から学祭は行く予定だったんだけど

一週間前に友達から『同僚のネイルモデルになってくれない?』って言われたの。

ん?ネイルモデル??

聞けば同僚がネイルアーティストの試験を受けたいんだけどモデルさんがいなくて

今回は棄権しようかとしてるからやってよ!・・・って事。

その方は先回落ちちゃってるらしいのよ。

ワタシは爪の形が悪いからいつも伸ばしてネイルでごまかしてるくらいだから

モデルなんて恐れ多い!!・・・と思ったんだけどその日午後から新潟で用事があるって言ったら

『よかった~新潟駅のあたりで午前中の試験だから丁度いいじゃん!!』

って事で生まれてはじめてのネイルモデルでやんす★

何にもしなくていいから爪を伸ばしておいてほしいと言われたんだけど

ワタシって本当にそそっかしいからすぐにぶつけてパッキンパッキンと割れちゃうの。

もうこの一週間の長かったこと・・・自分の爪なのに自分の爪じゃないみたな感じ。

あまりにも心配でトップコートを二重・三重塗りして爪を固めておいたよ(笑)

↓これがいつものワタシのネイル。小指は子供のころの大けがで爪が変形してるの。
d0133527_133323.jpg

そんでもって試験って何するの?って思うでしょ??

ネイルを落とすところからが試験だから前々日にのネイルを塗ってもらったの。

その時に手のパックやマッサージもしてもらったんだけどこれが気持ちいい!!

寝そうになったもん。友達の家でお酒呑みながらマッサージってすごい贅沢(笑)

当日は東京からお越しの3人の試験官がちゃんと赤のネイルが塗れているか、剥げていないか

チェックをしてから試験開始。

試験も赤のネイルを一色だけ塗っていくの。・・・でもこの赤のネイルって綺麗に取れないのよ~

だから試験にを選んでいるらしいんだけどね。

甘皮を取って、爪の形を整えて、一心不乱に塗る・塗る・塗る(笑)

試験中は私語厳禁だから友達は『一番心配なのは2時間近くもあんたが黙っていられるかだわね!』

・・・失礼な。ワタシだって大人なんだから黙っていなきゃいけないところでは黙っているわよ!

まったく!・・・でも心配だからマスクしていようか??!!

ハイ!マスク着用で試験に臨みましたケド、何か??プププ

↓それでこれが試験後のネイル。・・・モデルさん小指がたってる(笑)
d0133527_13182449.jpg

真っ赤で派手でやんす。でもがんばっておりましたわよ!

受かるといいね~。落ちたらまたお願いって言われたけど・・・もう疲れちゃった。受かってよ!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-23 13:23 | ワタシのこと

UNISON SQUARE GARDEN@新潟大学

行ってきました~!!ユニゾン@新大♪

初ユニゾンだったけどすっごくよかったよ~!!

今回Tママさんとはじめましてのクレットさんとご一緒させてもらって

すっごく楽しかった~!!すんごいパワフルなライブなの!!

学祭だから無料なのに90分間、最初から最後まで思いっきり楽しめた♪

これは本当に観れて大大大正解だったわ。

斎藤くん唄上手い!・・・そりゃプロにうまいは失礼だろうけど

キャッチーな曲もバラードも透きとおるような声だったよ。いや~こりゃハマるね。

クローバーが一曲目。斎藤くんの笑顔が眩しい!!!!きゅん。

新潟の人は照れ屋さんが多いから一曲目は大人しく聴いてたかも。

でも2曲目のサンポサキマイライフからみんな楽しそうに手を挙げたたよ!

今日はついてこなかった長女。でも新大の近くでもバンバン聴こえてたらしくて

MR.アンディ の事を『君が残像に~が外にいても聴こえたよ~!』て言ってた(笑)

斎藤くんが『父が新潟のここらへんで生まれたので小さい頃何度か新潟にはきてました!

父が新潟生まれなのでいわば僕は新潟と宮崎のハーフだよ。ブレンド米。

・・・知ってる言葉全部言ってみた(笑)』


彼は客席をじっくりと、ゆっくり見渡すんだよ。絶対ワタシ目が合ったわ(出た!思い込み 笑)

新潟は朝から小雨と晴れ間がくるくる変わるお天気。

そんな天気に合う曲ってことでサーチライトをやってくれた★

・・・でもチューニングが合わなくて一回止めてもう一度仕切り直し。

その割には次の曲の時なんてチューニングしながら歌ってたし(笑)

ユニゾンの曲はどれもライブではもっと楽しくなるような曲ばかりで最高だった!

個人的に大好きなセンチメンタルピリオド 『みたいな~』のところがツボなの。

学祭ってWアンコールあるの?と思ったらあったーーーーー!!

まさかのWアンコールで箱庭ロック・ショー

『お客さんと僕らの間を音楽で埋めたい』??みたいなことを言ってたんだけど

埋まったって!!すごく楽しかった♪

あーーーーーまたすぐライブ行きたくなっちゃった!!

田淵くんのあの激しい動きもまた観たいよー♪

いつもが分かんないけど今回はMC頑張ってた~。めっちゃ空回りしてた(笑)

田淵くんワンマンだから調子乗ってたらしいよ!(斎藤くん談)ハハハ。

最後にダイブもしてたー!すごい動きに見惚れてたわ。

あ~。楽しかった♪

ご一緒して頂いたお2人に感謝!!ありがとうございました~♪
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-19 23:58 | 音楽のこと

すっかりご無沙汰。

いや~久々の更新。ログインの仕方でもたつきそうだったよ(笑)

何かと忙しく・・・そういう割には平々凡々に過ごしてます。

そうそう!台風!先週の台風で長女の新人戦1日目が中止になっちゃって

自宅待機だったの。2日間開催で、1日目は予選。2日目は決勝。

決勝の日は1日お仕事お休みを取っていたから必然的に1日押した予選の試合を観る羽目に。

決勝は今週の土曜日。・・・本当は1年生大会の予定だった会場を新人戦の決勝に当てて、

1年生大会の予定はまだ決定していないみたい・・・。ゴメンね。1年生。

予選は全勝で無事今週の決勝戦へ!!申し訳ないくらい弱いところと当ったもんだから

ヘタっぴな長女も試合に出してもらえて、最後の試合では彼女のアタックが決まって

試合終了♪ヘタっぴなりに少しはチームの役に立てたようでよかったわ~。

うちの中学のバレー部はみんな向上心が強くて部活終了後にも市が主催する

バレー学校(高校で実施)に半分以上の子が参加してるの。

・・・うちのお嬢さんはそんな気はさらさらなくて、

『部活としてのバレーは好きだけどバレーをこれ以上やろうとは思わない』

・・・そうなので・・・ まぁ行きたくないのを無理やり行けと言ってもうまくいかないからね。

でもやっぱりやっている子とは差が出始めちゃって、今じゃ歴然の違い!!

レギュラーなんて遠い世界のお話だから、今回は思い出に?試合出してもらえてラッキー!!

もちろん他のお母さんに『○○よかったじゃん!』って褒められれば『でしょ~!』って

調子に乗ってたけどね(笑)

自分の子が出なくても決勝では大声で応援してくるよ!!がんばれー!

スポーツ繋がりで次女ちゃんのお話。

彼女も昨日マラソン大会だったの。次女ちゃんは走っても競歩にしか見えないって技の持ち主。

マラソン大会もいつもいつもニヤニヤしながら半分より遅くゴールしてくるけど

今回はがんばった!!ちょうど順位が半分だった!!

長女は10位以内に入らないなんてことはありえなかったのに

次女は半分になった時点で『ママ!!がんばったから何か買って!!』

・・・おいおい・・・なんで順位半分の子に何か買ってあげなきゃならないんだよ?!

おめでたい子だわよ!!

もちろん旦那さんはご奉美に次女ちゃんにケーキ買ってきてくれたけどね!

で~も。9時すぎに帰ってきて、ケーキだよって・・・。次女ちゃんもう寝る時間だよ。(食べたけど)
d0133527_12514625.jpg

[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-15 15:45 | おうちのこと

新潟国体!!

d0133527_19163950.jpg

地元!新潟国体盛り上がってますよ!

次女の学校の4年生が開会式で『トッキッキダンス』を踊って皆さんを歓迎!

なんて素敵なチャンス!4年生は羨ましいわ~!5年生の次女ちゃん残念。

娘たちも学校の課外授業で国体の応援に行く予定だったけど

大雨で次女は応援に行くのは中止になってしまったの。(長女は行けたけど)

せっかく地元に国体が来ているんだもん!!

土曜日は歩いて次女が通ってるテニス場に試合を観にいってきました~。

新潟 対 北海道の成年男子!

ホームの声援を受けてがんばる新潟!!・・・でも爪が甘かった・・・。

最後は8-9で負けてしも~た。。。

でも観に来ている地元の人たちもなんだか楽しそう♪

会場ではドリンクのサービスがあったり、地元お土産やトッキッキグッズの販売などなど。

近所のおばさんがアルバイトでラーメン作ってたり、地元感たっぷり(笑)

地元感・・・といえば長女の担任も、旦那の会社の人も国体選手。

そんな身近にがんばる人たちがいるのを感じられるのも地元開催だから??!!

長女の担任も旦那の同僚も違う競技だけど準優勝だったわ!(さっきニュースでみた)

やっぱりホームだと力も倍以上出るのかな?おめでとう!!!

とにかく地元密着の国体ももう少しでおしまい。ありがとうトッキッキ!
d0133527_19412739.jpg


来年はチーバくんだね!!
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-05 19:44 | くらしのこと

風邪ひいてばっかりだった訳じゃないよ

シルバーウィークは見事に風邪ひいちゃったんだけど

前半は調子よかったから、友達とランチ行ったり~秋物の服買いに行ったり~

長女の部活観戦に行ったりしたよー!

新潟市の中学までの送迎のついでに一日バレー観戦。

今回車出したお母さんの中には、真剣なママさんバレーの選手だったり

昔はバレーの実業団に入団していたプロの人だったりするから

子供たちのバレーを見る目も真剣で厳しいの。

ワタシなんて点数入れば『わ~わ~!!』って手を叩いてるから

『今のは手をたたくような活躍じゃないわよ~』って指摘されたり(汗)

でもうちは褒めて伸ばすのよ~!!長女がたま~にアタックなんて決めたら

『きゃ~娘っこかっこいーーーぞーー!!』って自分の子供でも褒めまくってたよ~。ハハハ。

いつも絶対褒めてくれない先生に教わってるんだから、たまには褒めてあげる人がいないとね!

ボロ負けの一日だったから先生の機嫌が悪くなっちゃって、途中で監督放棄。

自分たちで考えてバレーをしろー!!って子供たちだけにしたみたい。

まぁ~そんな事があってもいいかもね。

先生に怒られてみんな泣いてる中・・・やっぱり絶対人前で泣いてたまるかーー!!って

長女は最後までみんなの前では泣かなかった・・・。ある意味すげ~根性だわ。

『でも試合中に思い出して超泣きそうになって困ったわ~。』ってそんなところは不思議ちゃん。

なかなかバレーはうまくならないけど、心も身体も少しは強くなってるのかな?

毎日部活ご苦労さんでした!・・・ってワタシもお弁当ご苦労さんだったけどさ!

別の日の友達と行ったランチは・・・
d0133527_22374770.jpg

d0133527_2238315.jpg

 ↑ 人気の創作和食屋さんのランチ!(うまく写真撮れないわ・・)

長話しするつもりで一番に入ったのに食べ終わった頃には外のベンチで待ってる人がいるんだもん・・・

居づらくて食べたらすぐ出てきちゃったよ。・・・おいしかったけどさ。

結局近くのテラスでソフトクリーム食べながら1時間以上おしゃべり!

・・・すっごく楽しかったけど、この後風邪ひいたんだよね~(笑)

別の日の次女ちゃんとランチ。
d0133527_23292343.jpg

久々のお買いもので自分のお洋服買って少しルンルン(古い?)しちゃった~♪

これから秋・冬に向けてブーツも欲しいな~。

そんなワタシのシルバーウィーク。

でも一番お金がかかったのは連休後にかかったお医者代かしら(笑)
[PR]
by rainbow-smiley | 2009-10-01 23:34 | くらしのこと


どたばた劇場


by rainbow-smiley

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ワタシは最高にツイている
from To pass leisur..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧